2008年12月15日

でかスリングのつづき〜

購入したキャリーバッグ型スリングの、専用メッシュカバーが売り切れのため、あみあみの袋状のものをとりあえず代用。


たてよこ、それぞれ60cm!

これはアンちゃんでも入れるぞ!!サイズ確認してよかった〜^^


DSCF4125.JPG

そんなに嫌がることもなく・・・



DSCF4115.JPG

スッポリ?!

っていうか、罰ゲームか?!犯人か?!

これで電車って本当に許されるんでしょうか??
(ちなみに、ぐいっと押し込めばすっぽり隠れますよー。)

いや、許されるとしても、これは恥ずかしくないでしょうか??


うちではかなり爆笑でしたが・・・


DSCF4118.JPG

にゅーって頭押し出してくるしー^^


アカン・・・やっぱり笑える・・・






気を取り直して


おとんとのお散歩で、レオくんと記念写真が撮れたみたい。

DSCF4067.JPG




久しぶりに河原で走ったんだね。

DSCF4082.JPG




常に舌がペロリンだね。

DSCF4095.JPG





う〜ん。いい笑顔♪

DSCF4085.JPG



みんなはどうやって電車に乗ってるのかな〜??


もちろん途中ダメだなって思ったら、途中下車してタクシーひとっ飛ばしさっ♪

そんな覚悟です^^






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

でかスリングで準備OK!!

週末はおとんが帰ってきてたのですが、いつもは玄関前でジャーンプ♪でお出迎え。

たまには・・・と、駅まで散歩がてらのお迎に行きました。


見つけた瞬間

IMG_0078.jpg


そして、予定満杯のこの頃。

まったく荷造りは進まず・・・・(最後の1週間が勝負だ!!)


金曜日は、毎回必ず観に行くイッセー尾形さんのお芝居に笑い、
土曜日は、久しぶりの上々颱風の音楽に身を任せ、

両日ともに、2時すぎまでアルコールを摂取・・・いかんいかん。。


アンちゃん放ったらかしかぃ?!って感じですが、お昼間はまったりと濃厚に過ごしております。


そして、宮崎への移動が、当初予定してた『京都で1泊、車移動』から『飛行機移動』に変更になり、初めて電車にも乗ってみようかと準備中です。


で、

IMG_0086.jpg
大きめの、キャリーバッグ型スリングを買いました。

普通のタイプだと、どうしても重みと大きさのため限界があり、
これは、下のマチがしっかりしてて、ひもも長さ調整可だし、大きなコでも使えそうです!!

これ専用のメッシュのふたは売り切れ中なので、別のところのものをとりあえず購入したところ。

キャリーバッグは、片方に重みが偏って、辛いんです。。

それに、スリングの方が安心して、おとなしく頭も突っ込んでくれるかな〜という期待。

あと、アンちゃんのゴハンと、トイレシートは既に宮崎の家に発送済みだしー。

アンちゃんのことばっか準備してるな〜^^



さて、先週のキャバ・パーティーのくじで当たったのが、ろんぺい家からのプレゼントでした。

そして、なんと!!

ろんぺい家にはうちのが!!交換になりましたね〜♪
さすが、親戚さんだから??

IMG_0067.jpg

お散歩グッズと、お財布とか携帯とか一緒に入れれるこれくらいのバッグが欲しいと思ってた!!

しかも、肩にかけられる!!早速使ってま〜す。


もちろん、おやつも

IMG_0069.jpg

わたしは、大事に大事に少しずつあげてたのに、おとんが来てから全部なくなっちゃった^^


IMG_0070.jpg

おいしかったんだよねー。



引越しのまえに、いつからブログお休みしようか、悩み中〜。


そろそろ本格始動しなくては!!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

箱の中身はなんだろ〜??

大きな荷物が2コ届きました。


IMG_9402.jpg
向かって左の箱は、アンちゃんのゴハンや、激安トイレシート。

ネット注文の品物たち。

安さにとびつき、勢いで一緒に注文してしまった右の箱。


IMG_9404.jpg


組み立ててみよう。


ジャ〜ン♪
IMG_9409.jpg

さっきまでワクワクしてたアンちゃん、興味なしかいっ?!


そうです。室内用簡単アジリティ♪

何も、この引越し前に買わんでも!!ってお思いでしょうが、お引越し先の庭でも遊べる?!なんて想像もしてみたわけで。。



IMG_9411.jpg

シリーズで他のタイプとかもあるので、お庭に揃えたりしたら、みんなこれしに来てくれる?!





IMG_9420.jpg
初日は、オモチャを使って行ったり来たり、10往復ほどジャンプしてみました。



意外と怖がりもせず・・・気に入ってくれ・・・

IMG_9413.jpg

ん?!



IMG_9418.jpg
ガジガジ・・・

ははぁ〜ん。ここが気に入ったのか^^



IMG_9423.jpg
ア:またすぐ箱詰めしなあかんのに・・



その通り。これが届いて3日目の今日、すでにジャマで仕方がないのです。。






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ずーっと見てた?!

今日も暑かったので、トリミングの予約の時間まではお家でぼ〜っ。


アンちゃんはいつもの所に

IMG_8855.jpg
いましたね。そう、冷たい玄関の床の上。木の柵に隠れて。



IMG_8858.jpg

寝てんのかなぁ。。



IMG_8856.jpg

うわぁっ!目が合った^^


カメラ構えて徐々に近づいてくるのをじーっと見てたのかしらん??




さて、アンちゃんをトリミングのお姉さんにお願いして、しばしペットショップをぷらぷら〜。


ちょっと気になってたものが!

20080914162453.jpg
助手席用のドライブ・クッション♪っていうか、もう装着されてるけど^^


今までのアンちゃんのドライブはというと

20080814121437.jpg
こんな感じ。後部座席を1ワンで占領です!


最近は、1人でアンちゃんを乗せることもあるので、隣にアンちゃんがいた方が楽しいんだけどな〜。。って思ってたんですよね。

後ろにひとも乗れないし。

最後の1コってことで、店長さん大マケしてくれました!!



新しいドライブ・クッション装着でアンちゃんのお迎えに行くと、


???

アンちゃん、台の上で何やら着せられてお姉さんたちに囲まれてる^^


IMG_8921.jpg
ハローウィンの衣装でモデル??


チラシでも何でも使ってやってください!!こんなデカキャバでよければ^^

記念に写真もらってきました^^



緊張しすぎ(?)たのか、家に帰ってもしばらくテーブルの下でハァハァ・・・

IMG_8930.jpg



今日はちょっと秋っぽい色の蝶々のリボンです。

IMG_8931.jpg



IMG_8935.jpg
ア:リボンとってー





20080914180200.jpg

玄関から見える神社の森。今日もきれいな月でした。






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪






ニックネーム イスラ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

実はもう1枚!

最近、蚊除けになるらしいTシャツを買ったのですが、昨日の白いのと、実はもう1枚!!


IMG_8413.jpg
ふかいグリーンもいかがかな??



IMG_8416.jpg
昨日の白いの。


ぜんぶ、セール品で〜す♪



そして、勢いで買っちゃいました!!


パジャマ〜♪
IMG_8420.jpg



これが、なんと!!お友達のりんちゃんとお揃いらしい〜^^


りんちゃん、真似っこしてごめんね〜^^嬉しい偶然〜♪


でも、せっかくなので、今度お揃いの記念写真を撮ることにしま〜す♪



先日、お洋服を着せて親戚のお家にお邪魔したとき、『抜け毛すごいからごめんなさい〜』って気にする私に、翌日、お洋服着てたからか、全然落ちてなかったよ!って嬉しい報告が。



よし!!これだ!!


実家に連れてくときや、どこかお泊まり行くとき用にパジャマ!!

しかも、たまらなくかわいいし〜^^



IMG_8423.jpg
脱がせろー!!って言ってるんでしょうか??



これ、何回着る機会があるのかしら??





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

アンちゃん何着てるの??

もうすぐ、もっと遠くへ引越しちゃうよー!!ってお知らせしたら、週末ごとに色んな友達が訪ねてきてくれて嬉しい限りです♪


先週は、京都からお漬物屋さんのお嬢さん、Oちゃんが来てくれましたよ。


毎日暑くてダルイな〜って思ってたけど、関西から来るとずい分過ごしやすいみたいです。

確かに、その後気をつけて天気予報見るようにしたら、気温が違いますね!!


そりゃ、暑い!!

私も京都で10年以上暮らしたけど、盆地で風がなくて、ホントに暑い!!


土曜日の夜は地元でスペイン料理を食べました。


早めの夕食をとって、Oちゃん、アンちゃん、わたしの3人で夜のお散歩しました♪(今回写真はナシ)


IMG_8408.jpg
最近買ったアロハ柄のシュシュ(白目が多いな〜^^)



やっぱり、最初は意地でもレオくんの所に向かい、そこから街へ歩こうとすると、止まる。ガンっとも動かない。


でも、0ちゃんの助けもあって、おだててだましだまし、やっと街の方へ。(途中少しスリング内散歩もあり)


あとは簡単!!


ある程度行けば、アンちゃんも乗ってくるんです。


なんなんだろう。。これ。単に気持ちの問題だと思うんですけど、ちょっと困ってます。。

おやつで釣ってもダメでした。。



さて、夏休みに向けて(?)蚊除けになるといわれる生地で作られたTシャツをセール購入♪


IMG_8414.jpg

うーん。白もカワイイ♪



そして・・・

IMG_8418.jpg

アンちゃん、何着てんのー??うふふ・・・



まだまだお客さんは続きますよ〜。楽しみ〜♪






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

なんか違う?!

スヌードではお耳ムレムレ暑そうだし、夏はシュシュの方が涼しくていいって聞くし、何よりよそのワンちゃんがつけてるの見ると、とってもカワイイし・・・



きっとアンちゃんも似合うはず!!


と、買ってみた。

IMG_8159.jpg


ストライプと水玉のリバーシブルのシュシュ。



IMG_8157.jpg


でも、なんか違う。。



IMG_8158.jpg



よそのワンちゃん、もっとかわいかった・・・



アンちゃんの首周りが大きすぎるのか、つける位置がおかしいのか。



これで合ってんのかな〜。。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

もうどうにもとまらない〜

なにがとまらないかというと・・・


ジャーン!

IMG_7846.jpg
アンちゃんの夏物のお買い物。


アンちゃんに浴衣なんて縁のない話だと思ってたけど、最近は喜んでお洋服着てくれるので、つい^^

あと、薄手のTシャツとひんやり生地でできてるタンクトッップ。
お水で濡らして着せてあげてお散歩するといいらしい。


今回は見栄をはらず^^に大きめサイズを買いましたよ。
っていうか、これがきっと正しいサイズ。



もちろん、次々と試着開始です!


IMG_7849.jpg
う〜ん。涼しげでいいですね〜♪




IMG_7850.jpg
ちょっと男の子っぽいけど、夏の部屋着ってとこかな。





IMG_7857.jpg
アンちゃんのテンションはどんどんバッド(下向き矢印)




IMG_7858.jpg
ア:盆踊りのれんしゅうします!!


どうですか〜??

アンちゃん着こなせてますか〜??




荷物の中にはこんなにかわいいメッセージが
IMG_7866.jpg
『おまたせっ』だってー。かわいい。



これで、アンちゃん夏を乗り切ります!!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

もはやコレクション?!買うしかない!!

ひと目見て『買うしかない!!』と思って注文してたものが届きました!!


待ってたよー。マトリョーシカちゃん。バッチのおまけも嬉しい!!

IMG_6941.jpg


キャバ・マトリョーシカのワンコTシャツです。

ちなみにサイズはLL!ぴったり。

IMG_6945.jpg
お洋服嫌いなアンちゃん。固まる・・・


紺色がなかなか似合うと思いませんかー??

IMG_6947.jpg

"アンちゃん、似合うねー!!"
"アンちゃん、かわいいよー!!"
2オクターブくらい声を上げておだて作戦に出てみました。


こうやって、少しずつ慣らしていこうっと^^



このキャバちゃんマトリョーシカにひと目ぼれしたわけですが、

先日お友達のりんちゃんとお揃いで買ったスリングも。
IMG_6513.jpg

わたしの冬物のお買い物バッグも。
IMG_6951.jpg


このままコレクションにしようかな♪♪



そしてもうひとつ。

カフェボウルを
IMG_6938.jpg


アンちゃんのお食事処に。
IMG_6996.jpg

お水用とごはん用。

必死で食べるアンちゃんをカフェボウルさんが見つめます^^

鼻ぺちゃなアンちゃんには少し深めだけど、早食いが気になってたので少しはゆっくり食べるようになってちょうどいいかも??



Tシャツに少し慣れたら、今年は夢のワンピースに挑戦してみたいな♪

デニムスカートとか・・・


夢は広がるな〜♪←なんか間違ってますかねー??



今日の『アンちゃんぺ!』
IMG_6960.jpg

よろしければ、前々回の→『アンちゃんぺ!』
前回の→『アンちゃんぺ!』もお楽しみ下さい。


それだけごみが落ちてるということですね^^

アンちゃん、『掃除したらー?』って言ってくれてるのかな??




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとビッテ♪(ドイツ語らしい)




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨対策グッズ

雨対策といってもアンちゃんではなく、わたくしのことです。

アンちゃんは雨の日はお散歩行きませんから。


毎日自転車通勤してるわたくし。
今朝もいつもの雨の日同様、傘をさして自転車で出発。
が、雨だけじゃなかった。。
風もすごくて途中で断念。家に自転車を置きに戻り、徒歩出勤。

歩くのがのろいわたくし、徒歩2O〜25分ってとこかな。

当然、会社に着く頃にはシャワー浴びた?!って感じ。


やっぱり欲しいな♪レインコート。

で、お買い物して帰りました。

IMG_6934.jpg
専用ポーチ付きレインコートと、短め雨靴。

今日着てたコートの上からでも着れる!!
しかも袖口と裾にちょろっとかわいい模様が。普通のコートっぽい!!

昨年買った長靴は脱ぎ履きが大変で敬遠してたところに、脱ぎ履き簡単な短めを発見!!

でも、これってかわいいのか、ちょっと違うのか?いまだによくわかりません!!

しかーし!びしょぬれになって気持ち悪いよりイイ♪
って年々思うようになるんですよね〜。。




さて、先週新しいベッドを買ってもらったアンちゃん。


IMG_6929.jpg
こんな光景、あの日以来いっさい見かけませんー。


いつもゴロゴロしてる辺りに置いても、そのすぐ脇で寝る始末。

IMG_6930.jpg


そして、避けるように横を通り過ぎるアンちゃん。悲しい・・・


このベッドの上でオスワリしてからガムをあげてみるも、わたしの手からガムを奪い取った途端にぴょん!
ベッドから飛び降りて、そのすぐ横でガムを食べ始める。


帰宅後、わくわくしながら"ここかなー?"とベッドに手を当ててみるも、やっぱ冷たい。
寝た形跡なし!!


そうです。相変わらずアンちゃんの寝場所はここのようです。

IMG_6229.jpg


ソファー全部隠したろかー!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッとパラカロー♪(←ギリシャ語らしい)

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

新しい寝場所

昨日買ったアンちゃんへのプレゼント。

箱を開けて出してみると、さっそく・・・



クンクン・・・
IMG_6912.jpg



ヨイショっと・・・
IMG_6914.jpg



ふんっぐー・・・
IMG_6917.jpg



ア:まぁまぁやな・・・
IMG_6923.jpg




『折りたたみ式ラウンドベッド』
IMG_6925.jpg



脚付きのベッドで脚は折りたためて薄くなるスグレモノ。
上のパッド部分は薄めの羽毛布団に似た感じで程よいクッション。
マジックテープでくっついてます。

これだと例えば、

お泊りのときにも普段使い慣れたベッドを持って行ける!
車での長時間のお出かけのときにもクッションを取り外して持って行ける!



これから帰省や旅行と、お泊りの機会も増える季節。

いつもの慣れたベッドを持って行けたらいいな、と考え中だったところコレを発見!!

しかも、半額近くに値下げ!!


ま、最初は興味示して乗ってくれたけど、これからココで寝るかどうかは定かじゃありませんけど^^



すぐに乗っかって寝そべった姿を見て

思わず"あー、買ってよかったー!!"って声が出ちゃいました^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとシルヴ・プレ〜♪


ニックネーム イスラ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする