2007年11月16日

最近めっきり涙腺が・・・

『象の背中』−旅立つ日− のアニメーションご存知ですか?

DSCF3711.JPG

7分ほどの短いものですが、コレきます。

年々涙腺は弱まるばかり・・・実はおとんもそうみたい^^

大切だと思えるモノ、ヒトのことを日々大切にして生きよう。。
そう思えます。

みなさん、よかったら観てみてください。


DSCF3730.JPG
ア:これ泣けるなぁ・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

アンちゃん、ただいま〜!

日曜日から一人で実家に行ってました。

アンちゃん、ただいま〜!

IMG_0856.jpg
こんな笑顔で迎えてくれました。
激しい抱擁ハートたち(複数ハート)押し倒されそうになりました。

実家にはところどころの壁に孫たちの写真に混ざってアンちゃんの写真が飾られてて感激〜。。

今朝はアンちゃんの夢をみて目覚めました。
ドッグランで遊んでるんだけど、いつものようにシッポがシュンと中に入って身をかがめながら"たすけて〜"と言わんばかりに走り寄ってきました。そして抱っこしてあげました。

なんでこんな夢みたんだろ〜^^甘えて欲しかったのかな。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お着物☆

ワンコ話ではありませんが・・・

実はおかん、お着物大好きなのです。
学生時代から5年前まで京都で過ごしたことも影響してるかな?

京都時代に始めた着付けのお勉強、何年になりますか・・・
でも、ここ1年、ちょっと仕事が・・・とか
アンちゃんが・・・とか、色々言い訳しておサボリしてます。


先日、ニュージーランドからのお客様が来られた前日の夜、
裸んぼうのボディはいかがなもんかと思い、久しぶりに着せてみました。


DSCF3526.JPG

モデルさんは練習用の顔なしボディ。
帯にシワが・・・とか、襦袢の袖はみ出てるし・・・とか、
縦縞模様がずれてるし・・・とか、
色々突っ込みどころはありますが、そこは見逃してください。


この着物は、ワゴンセールで買った紬の生地で2年ほど前、すでに90歳だった祖母(今も元気元気)に縫ってもらいました。
昔の人ってすごい!!
今頃になって、祖母から何かを習いたい!って思います。
そして、この帯は母が娘時代(古い言葉^^)に使ってたらしい。
とってもかわいいピンク色の染め帯です。今は私のもの。
昔のものっていいな〜。
って改めて関心です。

そんなこと考えてたら載せてみたくなりました^^


ご興味持っていただけたら嬉しいな〜♪








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

記念日♪

今日9月20日はおとんとおかんの結婚10周年の記念日です。

お寿司をたらふく(?)食べてきました。


アンちゃんがうちに来て1年と9ヶ月。

結婚生活10年のうち、アンちゃんといるのはたったそれだけ??
って感じです。
もっとずーっと長く一緒にいるような。。

おとん、アンちゃん、これからもよろしくね!


久しぶりに手作りごはんにしました。

IMG_2859.jpg

トリ肉とアンちゃんの大好きなキャベツとにんじんの煮込み。
デザートにりんご。


IMG_2860.jpg
やっぱ手作りはおいしいわ〜




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お久しぶりです♪

連休初日、おかんの大阪のお友達ちゃんが出張のついでに足を延ばしてお泊りにきてくれました。


前にもご紹介しましたがちゃん、実はあんまりワンコが得意ではありません。
おかんも前はそうだったので、とーっても気持ちわかります!

アンちゃんもだんだん大人しくなってきたので”平気平気!”と今回はいっぱい触ってもらいました。


Sちゃん、ありがとう。また来てね〜♪
IMG_2834.jpg




うちには結婚したときにお祝いでいただいた10年前のパン焼き器があります。ここ何年もついついパンはお店で買ってしまい、眠らせていました。

久しぶりに始動させてみると・・・

IMG_2828.jpg

おいしく焼けましたよー。

タイマー予約で焼いたのですが、私たちが朝寝坊したおかげで焼きたては食べ逃してしまいましたが^^

まだまだがんばって働いてもらうことになりそうで〜す!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

パーティパーティー♪

アンちゃんにもインターナショナルなお友達ができました。

IMG_2761.jpg

ニュージーランドからのお客さまとパーティパーティ♪

IMG_2767.jpg
ニックさんと


IMG_2769.jpg
マイクさんとクラウディアさんと
カリフォルニア生まれので出会ったご夫婦はニュージーランドに移住して10年くらい。

そして
IMG_2772.jpg
アンちゃんお気に入りのキウイちゃん


今日のお客さまはニュージーランドのワイナリーで丹精こめてぶどうを育て、おいし〜いワインをつくっている素敵な人たち。

ニックさんのところ→Rippon Vineyard

マイク&クラウディアのところ→Pyramid Valley Vineyard


是非みてみてくださいね!


みんなワンコを飼っていて、ワンコ大好き。
今回もこのブログを見て予習(?)してくれていて、アンちゃんに会うのを楽しみにしてくれていたそう。

嬉しいかぎりです!!

とーっても仲良くできて、いっぱーいかわいがってもらいましたよ!


そうそう、なぜだかみんなでキャンプ・イン!

IMG_2752.jpg

ニックお気に入りのポーズ
IMG_2756.jpg


みんなが帰った夜はキウイと寝たよ
IMG_2775.jpg
ニュージーランドの夢でもみてるかなぁ・・・


みんなと又会いたいな〜。今度はニュージーランドで。(おかんの希望??)



【ご紹介】
みんなで東京根津にあるニュージーランド・ワイン・バーに行きました。
とっても素敵なご夫婦の素敵なお店です♪
ぜひぜひおでかけ下さい〜。

NZ BARhttp://kst-international.net/nzbar/

DSCF3507.JPG

木のいい香りのする店内、ご夫婦の手作りとか。
お料理もとってもおいしいです。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ















ニックネーム イスラ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

大掃除

来週お客さんがお泊りにくるので、週末はがんばって大掃除しました!

その間、つまらなさそうなアンちゃん。

どこからか、なんか大きなものを運んできました。

IMG_2686.jpg

サランラップの芯です。

IMG_2685.jpg

たばこかっ?!

IMG_2688.jpg

そういえば、もっとちっちゃい頃はトイレットペーパーの芯が大好きだったな〜^^
今ではきっと小さすぎる?!


【音楽話】
この夜は、最近よく聴きに行く"Fried Pride"のライブにでかけました。
今回は20人くらいしか入らない小さなBarでのアットホームなライブ。

DSCF3372.JPG

手前のグラスはおかんのグラス。そう、すぐそこです。
とっても近くで聴けて大感激でした♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする