2008年12月03日

サプライズ&友達自慢♪

19??年、12月3日、しんしんと雪の降る中、わたしはこの世に生まれました。

3?回目のお誕生日です♪

今日も、昨日の残りものの1人鍋を楽しみ、アンちゃんとまったりしてると、3日を迎えたその瞬間、ピンポーン♪


じゃ〜ん!!

IMG_9949.jpg

バースデーケーキのお届けです♪


ご近所友達のリーフっちんとこのりーままさんよりサプライズ!!

お昼に『12時頃、いい子で家にいてね』ってメールはあったけど。


アラフォーな2人、真夜中にこれをぺろっと食べちゃいました^^

おそろしい〜。。でも、大感激のサプライズ♪


IMG_9953.jpg

そして、プレゼント。マトリョーシカ・コレクター(?)なので^^



実は、前日にも・・・


IMG_9938.jpg

りんちゃん&れんちゃんとこのfluffyrinさんから、これまたマトリョーシカ・ブランケット♪

最高にカワイイ〜♪にやけます・・・^^


IMG_9938.jpg

早速アンちゃんに持ってかれたので、慌てて取り返しました!!



この年になっても、こんな風にプレゼントもらえるなんて、本当に幸せ〜♪

みなさん、ありがとう。。



そして、友達自慢です・・・


じゃーん!!

IMG_9963.jpg

フリーマガジン"woofwoof"の表紙。

このアフさん、みなさん見覚えありません??


そうです!!りーままさんとこのリーフっちです!!


IMG_9964.jpg

すごいでしょ!!モデル・デビューです♪

みなさん、ゲットしてよーく見てみて下さいね♪

会社にも持ってって、友達自慢しちゃいました。




毎日寒いですが、身体で『首』とつくところは絶対冷やさないほうがいいとか。

IMG_9954.jpg

アンちゃんも首をあっためてみましたー。


IMG_9961.jpg
ア:リバーシブルらしいよ・・・うっとうしいわ。。


みなさんも、あったかくして過ごしてね♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪













ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

なんかくれる人♪

1週間近く滞在した母を今朝見送り、アンちゃんとふたりの日常に戻りました。

今日から急に冷え込んできたように感じるのは気のせいかな。。


アンちゃんから見る母は、怒らず、時々果物なんかをくれる優しい人だったらしく、滞在中は私の存在よりも、母のことばかり見て、寝るときも母のお布団の上で寝てました。

毎朝、わたしが会社に行くときも、玄関への見送りすらなく、少し離れたリビングの母のそばにオスワリして見送ってくれました。

少々さみしい・・・


最後の夜のそんなふたり

IMG_9346.jpg

帰りの新幹線からのメールには『アンちゃん、今頃どうしてるかな』と。


今日は少ししんみりなわたしたち2人です。


最後の夜だった昨日、田舎で生活してる母に、たまにはエンターテイメントを、というこちらに住む叔母(母の妹)の計らいで、なんと!!『小林幸子 芸能生活45周年記念公演』に行ってきました^^

60代の母、50代の叔母、そして30代のわたし。女3人。

お芝居と歌のステージという豪華2部構成。

会場に着くまで何を観るのか知らされてなかった母。
思いのほか喜んで感激してました。

『夢のよう』『幸せ〜』『ありがと〜』を始終連発。

そして、曲名もなにもわからないけど、人間はみな1人では生きていけない。いや、1人だなんて思わないで・・・というような素敵な歌に、『妹の気持ちが嬉しい』と隣で涙する母。

こんなことで、こんなにも喜んでくれるんだな。。

その後の故郷を想う歌、親や子を想う歌の連続にわたしもなんだかじ〜んとしちゃいました。

まだまだ人生未熟者だけど、演歌の心?!ちょっと感じちゃったかも^^

わたしも齢かな〜^^


だって、2ヶ月を切ったこちらでの生活。

今までもたくさん味わってきたけど、残り2ヶ月寂しい別れがたくさん待ってますから。。

こちらでの6年の生活。

仕事をしたおかげでたくさんの知り合いもできました。

アンちゃんと暮らし始めたおかげでたっくさんのお友達もできました。


あぁ・・・2ヶ月のあいだにいくつのお別れ言わなくちゃいけないんだろぅ。。


また新しい出会いがあることを信じるしかないんだけどね。






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

会えなかったお友達へ

いつか会いたかった、会えると思っていた、アンちゃんと同い年のオトコノコのキャバちゃんが、今日逝ってしまった。

ときどき、ブログをのぞかせてもらっていたオトコノコ


どうしようもない重い病気で、3週間病気と闘い続けた。

最期は、おかあさんの腕の中で安らかに眠りについた。

オトコノコは最後の最後まで、しっかりと生き抜いたと思う。

闘病中のおかあさんの立派な行動・決断に、果たしてわたしはその時がきたら、こんな風にできるだろうか。って考え込んでしまった。

そして、一生懸命生きている姿に、わたしは何をしているんだ?!

ちょっと疲れを感じた昨日、お散歩をさぼった自分に反省。と。


オトコノコに会いたかった。会えると思っていた。

転勤族の家庭で育ったわたしは、中学・高校生時代、そのオトコノコが暮らす街で過ごした。

オトコノコがお散歩する場所は、とても懐かしいところばかりで、それも楽しみでブログ訪問していた。

今まで暮らした中で、一番懐かしく、一番歩いてみたい街。

近い将来きっと訪れよう!!と心に決めている。

もちろん、アンちゃんも一緒に。


そして、連絡を取って、了解してもらえたなら、あの懐かしい海岸をオトコノコと一緒にお散歩したい。

いや、並んでお散歩するんだって決めていた。



今日はアンちゃんと、オトコノコの話をしながら寝ようと思う。




もう、痛くも苦しくもない。


安らかにね・・・











ニックネーム イスラ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

南の空からゴロゴロ〜

昨日の土曜日、わりと近くに住む叔母と、22歳のいとこが遊びに来て、昼間っから"ルネッサ〜ンス♪"しておりました。

IMG_8839.jpg
昨日ののこり・・・


お料理好きの叔母がミートローフにかぼちゃのスープに、デザート。
パンまで焼いて持ってきてくれて、私はお野菜料理だけという楽ちんパーティ♪


22歳のいとこ(女の子)の夏休みの旅行話や、もうすぐ幹事に指名されてるという友達の結婚式に何を着ればいいかとか、どこのケーキがおいしいかとか、女3人べちゃくちゃべちゃくちゃ・・・

そして、『必ず宮崎へ泊まりに行くね!!』という約束を。



今日は、お昼は暑かったので夕方お散歩に行こうかと思ってPCに向かってると。


アンちゃんはここです。

IMG_8834.jpg

誰もいない寝室のチェストの角。ここでぼーっとしてます^^


IMG_8833.jpg

何もそんなに角っこに顔を押し付けなくても・・・


目に角が刺さってんじゃない??それにしてもブサイクだー^^


・・・と、南の空が真っ暗だ!!

そして、ゴロゴロ・・・稲光もビカビカ・・・


こうなると、外へ出ても一歩も歩かなくなるアンちゃん。

お散歩はおあずけだね〜。



そして、避難場所へ移動するアンちゃん

IMG_8838.jpg
なぜか、この洗面所が安全だと思ってるらしい^^


雷さんが行ってしまうまでじーっとしてようかね。





お友達ブログでも紹介されてる『宮崎県の保護施設「ひまわりの家」』の記事。

ブリーダーから飼育放棄されたコたちが9月27日までという期限付きの命で、新しい家族との出会いを待っています。


これから私たちが生活しようとしている宮崎県。
私にも何かできないか?!なんて一瞬浅はかなことも頭をよぎり、なぜだかとても動揺した私。

目を背けたい気持ちがあったのも事実。

こうやって記事に書くのにも数日かかってしまったのも事実。


だって、一瞬何かできるかも??なんて思っちゃうわけです。

でも、よく考えると、私たちにはとっても大切な、一番気持ちを優先しなきゃきけないわが子のアンちゃんがいるわけです。

そして、これからお引越しの忙しさ、環境の変化、私も寂しさや不安も感じるだろうし、それらがアンちゃんに与えるであろうストレスは大きな大きなもののはず。


やっぱり、こうやって記事でお知らせして、ただただ優しい家族と出会えますように・・・と祈ることしかできません。


でも、たくさんの人で、いっぱいいっぱい祈れば天に通じる気がします。


はじめは、目を背けたくてリンク先さえ見るのをやめようかと思ったけれど、こうやって現実を受け止めて、何もできない自分をも受け止めることにします。。


どうか、どうか、みんなの命が救われますように。。







今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

アンちゃん強化合宿の巻

急におとんのところへ行くことになり、アンちゃん2度目の合宿です!

昨年も1度合宿経験済みです。


師匠いわく『強化合宿』とのこと。

アンちゃん、今回はとてもがんばったみたいなので、その様子見てみてください!!


合宿中のアンちゃん

充実した3日間の合宿風景が見れま〜す。


りーままさん(師匠)、本当にありがとう!!お世話になりました!!

そして、リーフっち、ワガママな妹分の相手してくれてありがとね!!



さて、わたくしは・・・

かなり遅れた飛行機に乗り込み・・・着いたところが

200808-3.jpg
お出迎えです^^


そこから車でさらに1時間弱。遠い・・・


少し車を走らせればこんな風景もあり

200808-1.jpg



違う方向にまた少し車を走らせればこんな風景も

200808-2.jpg
小さくて見えにくいですが、たくさんの人が波に乗ってます♪


たった1度だけ、青空が

200808-7.jpg
南国ですね〜



とびこみで入った居酒屋さん

200808-4.jpg
太刀魚のお刺身。初めてたべましたー。とーってもおいしかった。



200808-5.jpg
名物(?)の"めひかり"のから揚げ。これは焼酎に合う!!



200808-6.jpg
そして、これが噂の(?)名物"冷汁"。お酒のあとに抜群!!



店構えも古民家風でオシャレ。
食べ物もおいしい。
器もステキ。


こんないいお店もあるじゃなーい♪♪


よし!!常連さんになってやるぞ!!ってわけのわからん決意をして帰ってきました^^



羽田からの帰り道、アンちゃんをお迎えに行ってお散歩しながら家路に着いたんですが、歩き出して間もなく・・・

アンちゃんの足がピタッと止まり、後ろを振り返り振り返り、リーフっちのところに帰りたそうにしたんです。。


3日間だったけど、やっぱりお別れはさみしいのかな。。



アンちゃん、次におとんのとこ行く時は一緒だからねー♪



急な合宿申し込みにも笑顔でOKしてくれたリーフっち一家。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにあったかい最高のお友達ともうすぐお別れかと思うと・・・


遠く離れてもずーっとずーっとお友達でいたいです。






たくさんの人に感謝感謝!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


















ニックネーム イスラ at 23:26| Comment(13) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

団体様のお帰りです〜

水曜日から来ていた田舎からの団体様、本日元気に帰って行きました!


小学生のお兄ちゃん、トミーは『あー、明日から現実だ〜』なんて言いながら・・・^^



実は、1日は私も東京ディズニーランドへお供してきました!!猛暑の中。。


そりゃあもう暑いし、人は多いし、大変だったけど、久しぶりに行くとそれなりに楽しかったりして♪


で、そこで弟のミッキー、これをゲット!!
IMG_8509.jpg


リビングに低めにくくりつけておいたんだけど、クーラーの風でゆらゆら〜。


その夜、寝室でわたしと寝るアンちゃん。

数時間おきに目を覚まして、このゆらゆらの様子を見に行く。

そして、ときどき、ワン!ウワフッ!!


どーも気になるみたい^^ちょっと怖かったかな??



IMG_8510.jpg
優しいお兄ちゃん、トミーと。



IMG_8528.jpg
やんちゃ盛り、おっさんキャラのミッキーと。



IMG_8523.jpg
休息日は、こんなふうに一緒に遊びましたよ♪



来週は、じいちゃんの家で会いましょう♪


一緒に泳ごうね!!って約束してお別れしました。



さすがに疲れた〜^^



お盆休みまであと少し!!

もう少しなんとかがんばりま〜す♪






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

団体様のお越しです〜

昨晩〜今朝にかけても、雷ゴロゴロでした。


アンちゃんは、いつもベッドから下りて床の上とかで寝てるのに、さすがに昨日は私にベッタリ。

しかも、ゴロゴロ鳴るたびに私の頭にすり寄ってきて、枕のほんの少しのスペースに丸くなって寝る。

もしくは、枕と壁の間のほんの数十センチの隙間に大きな身体をグイグイ押し込んで寝る。


おかげでかなり寝不足です!!



きっと、今日のお昼も家でひとり怖かったんだろうな〜。


IMG_8434.jpg
今のお気に入り。ハンちゃんからもらったボールのおもちゃ



さて、明日から団体様のお越しで〜す♪


といっても、私の両親が甥っ子2人を連れて週末まで滞在です〜。


ディズニーランドへ行ったり、東京見物したり、夏休みをエンジョイするらしい。


IMG_8425.jpg
さ〜てアンちゃん、いい子にできるかな??


まず、明日の夜、1泊目ちゃんと寝てくれるかが心配・・・


今日は、がんばってお掃除しなきゃいけないのに、こんなことしてます^^

ま、掃除好きのマミーにお任せしよっかなー。



アンちゃん、明日はじいちゃん、ばあちゃん、と、いとこ達が来るよ♪


IMG_8433.jpg

楽しみだね♪


って、アンちゃん、今もまたどこにいるのかわかりませーん。


呼んでみたら、下げ気味のシッポをフリフリしながら、頭を下げてやってきましたよ^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏はこれに限る!!

連休中のビッグ・イベントも終わり、おとん最後(大げさ^^)の夜はお友達のリーフっちと約束してました。


これも楽しみだったんだー♪


私はつい先週くらいに一度経験済みだったんだけど。


犬連れOK焼き鳥屋さん〜!!


ジャ〜ン♪

DSCF3819.JPG

これ、バーベキューとかじゃないですよー。

焼き鳥屋さんの店先(歩道?道路?)にクーラーボックスやお酒のケースなんかで即席のテーブル席を作っちゃいま〜す^^



DSCF3818.JPG

リーフっちも覗いてますねー。


ワンコたちにも鶏肉を素焼きしてもらって、アンちゃんも大喜びです。



DSCF3833.JPG
リーフっちは余裕で食べ物に届くのに食べません。エライ!!



DSCF3830.JPG
アンちゃんは油断禁物なので、おとんの足に短くくくられてます。



先週、夜ゴハンの後に突然"来ない?!"って誘ってくれて、

そしたら、気持ちよく酔っ払っちゃって^^

で、今回リクエストして連れてってもらいました。



やっぱり、外で飲むのって気持ちいい〜♪





DSCF3824.JPG


テンション上がって盛り上がる人間達に愛想つかして寝る2ワンコ


DSCF3837.JPG



また行きたいな〜♪


色んな人たちのおかげで楽しい連休を過ごせた気がします。


あと数ヶ月楽しい思い出いっぱい作ろーっと。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

やっぱり相性バッチリ♪

この週末、やっと念願かないました♪


私の大切な友達くろぱんと、アンちゃんとのご対面〜♪


IMG_8054.jpg
ア:ふぅ〜ん。。これがおかんがいつも言うてるくろぱんか・・・



くろぱんのお誕生日にも書いたけど、大好きな人には今一番大切なものを知って欲しいじゃない?!


それに、絶対絶対お互い気に入るはず!!って思ってたから。


やっぱり、くろぱんはワンコにとてもとても優しくて、時々目を合わせて何やら語り合ってた2人。(←若干酔ってたかも??)

優しく優しく、なでながら話しかけられて、アンちゃんうっとり。
静かに大人しくなってしまいました。



いつまでも、飲み食べ続けるわたしたち。



テーブルの上のものを狙うコ。
IMG_8056.jpg



怒って角が生えてきた!
IMG_8057.jpg
ア:そろそろおひらきにしたらええんとちゃう??


お泊りしたくろぱんを駅で見送って家に帰ったら、私になんて目もくれず、くろぱん探して家中をウロウロ・・・・



楽しかったけど、今夜はちょっぴり寂しいね。。



また来てね〜♪






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

じいちゃんとのデート♪

じいちゃん=わたくしの父ですが、ちょっとこちらに用事があって、うちまで足を延ばしてくれました。


アンちゃんのことを、『おとなしくなった』『大人になった』としきりに褒めてました。


確か、前回来たときはまだ家中を走り回ってたかな。。

そうそう、で、夜も興奮状態で寝てくれなかったんだー。

みんなが寝不足だったのを思い出しました!



今回は、お布団を敷けばお決まりでクンクンはするけど、朝までちゃんと寝てくれて、朝目が覚めたらまたクンクンとご挨拶に行く程度。


そういえば、お客さんの時にも楽になったもんだー。



さて、初めて行ってきました!

IMG_8003.jpg


柴又帝釈天。こんなに近いとは。。



IMG_8007.jpg

こういう雰囲気好きだな〜。けっこうエンジョイしちゃった^^


IMG_8025.jpg


寅さん、今度はアンちゃん連れてきます!



暑くて歩きつかれたわたしたち親子といえば・・・

考えることは一緒。

『ビール?!』こういう時の明るいうちから飲むビールってなぜか最高!!


ビールにところてんに、冷やしきゅうり・・・


地元に戻ってまた居酒屋、最後にすし屋。

そう、以前からじいちゃんとのデートといえばひたすら"飲"。。


ここんとこずーっと飲んでるな・・・ちょっと羽伸ばしすぎ?!


もちろん、夜涼しくなってからアンちゃんのお散歩は行きましたよー。




アンちゃーん。

IMG_7948.jpg
(お散歩に行きたい・・・の図)


おとんからこんなもの届いたよー。

IMG_7989.jpg
(どこへ行ったかバレバレ??)



は?おとん?

IMG_7950.jpg


残念ながら今のところ、玄関先で座り込むこともなく、おとんの帰りを待ってる様子はありませーん。


出張のときは待ってたのにな。


全部わかってるのかな??





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

3つの幸せかみしめて・・・

今日、わたしにはたくさんの幸せがやってきました。


会社から帰宅すると、ポストにアンちゃんを通じてお知り合いになった大切なお友達からお手紙が。

部屋にたどり着くまで待ちきれず、歩きながら封筒をあけ、その中のかわいい便箋にびっしりと綴られた心のこもった優しい言葉の数々を読みながらエレベーターに乗りこみ、我が家へ。

そこには、もうすぐこの土地を離れるかもしれないわたしへのメッセージがいっぱい。


IMG_7869.jpg


言葉で言ってしまうことに違和感を感じるくらい、嬉しくて嬉しくて。


半べそかきながら鍵をあけて玄関に入ると、いつもと同じようにガラス戸の向こうでアンちゃんが嬉しそうに出迎えてくれる。


あー、わたしはなんて幸せなんだろう。。



その後、アンちゃんにゴハンをあげて、久しぶりのお友達との食事。


元同僚の彼女は、わたしがなんとかこの土地にとどまる方法はないかと、面白い案をいっぱい出してくる。


あー、やっぱりわたし幸せかも。。



そして、帰宅後パソコンを開けてみると、これまたアンちゃんを通じてのお友達からわたしたちを気遣ってくださるあたたかいメッセージ。



どう考えてもわたしやっぱり幸せ者です。。



どうか今夜だけはどっぷり感傷に浸らせて下さい♪


そして、明日からまたがんばります!!


まだまだしばらくはこちらにいますので、みなさんどうぞよろしくね♪






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ザ・東京!!

関西人のわたしにとって、これぞ東京!!と感じるもののひとつがお祭り。


もちろん関西でもたくさんお祭りはあるし、中学生の頃はけんか祭りで有名な『だんじり祭り』で山車を引いたこともあるけど。


土曜日、浅草三社祭に行ってきました!!

おとんの知り合いの方が半纏を用意してくれて、今までも何度か参加させてもらってますが、今年はいい写真撮りたいな〜と思い、カメラマンに徹してみました。


IMG_7417.jpg

いいお天気で、暑いくらい・・・



IMG_7437.jpg
おとんもがんばって担いでますー。


IMG_7486.jpg

わたしも半纏だけお借りしたおかげで常にお神輿の近くを一緒に歩くことができます。

いやー、なかなかできない経験です。

でも、普段アンちゃんばっかり撮ってるのでこういう写真難しい〜。

どこをどう撮っていいのか・・・


IMG_7515.jpg
雷門を通過したところ。

さすがにすごい人の数!!


このお神輿の掛け声や、威勢のよさ。そして粋な感じ。

だんじり祭りの勢いなんかとはまたちょっと違う、わたしにはとてもとても『東京』な感じなのです。

お祭り姿のみなさん、とても素敵でした♪ 男の人も女の人も。


そうそう、よく「関西人が話してると漫才やってるみたい」なんて言われますが、わたしにとっては東京の下町のおじさんなんかが話してるのを聞くと「落語家さんみたい」なんて思うことよくあります^^


今回のメンバーは東西入り混じり。

打ち上げと称し、落語、漫談、漫才・・・と色々な言葉が飛び交う宴会。

喉が枯れるほど笑いました^^


このあと解散の予定が、気分も盛り上がり、『もういっちょ担ぐか!』と。

IMG_7555.jpg

みんな、あんなにお酒飲んで、担いで・・・大丈夫か?!


で、もちろん、夜担いだ後ももう一杯!!




IMG_7555.jpg
ア:おそかったな・・・


IMG_5692.jpg
ア:はよかえるって言うたのに・・・


反省。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

熱い夜★ 

昨日の夜

200804291.jpg
総合格闘技『ドリーム2』


熱い夜を過ごしました!!

ある方からお誘いいただき連れて行ってもらいました。


いつもテレビで観てる人たちもいっぱい出場しており、やや興奮気味。


判定ばかりの試合が続き、"なんだかな〜・・・"って思ってたら、最後にやってくれました!!


やっぱりこの人が!

200804302.jpg
さすがです。。(↑なぜウチにいる・・・??)


その後、ごはんも食べて一杯飲んで、いい気分で帰ったわけですが、アンちゃん、またまた休日に長いお留守番でした。


前回は、わたしのお布団でオシッコじょーーー。

今回は・・・いつもはお布団で一緒に寝るのに、お布団に乗って来ず・・・


暗い中、ベッドの中から悪い目でアンちゃんの姿を探すと、寝室の前の廊下に白い物体がぼんやり^^

そうです。廊下で寝たみたい。


あったかくなってきたから、たまたまなのか?

もしくは、帰りが遅いわたしたちに怒って意地はってるのか??


200804303.jpg
やっぱり、携帯だと上を見すぎ^^



アンちゃんとおしゃべりできたらな〜♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪

ニックネーム イスラ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

メッセージ♪〜親愛なる友へ〜

親愛なる友、お誕生日おめでとう♪

中学の頃からの大親友。

お互いずいぶん前に地元を離れ、今は偶然にも同じ沿線の電車で15分くらいの距離に住んでるという奇跡。

ついつい、この奇跡と幸せを日常の忙しさにかまけて忘れてしまう。。


今日は数年ぶりのプレゼントにお花を送ってみました。

雪国で雪が降り積もる季節に生まれた私とは反対に、こんなにお花のきれいな希望に満ちた季節に生まれたのですね。


IMG_6799..jpg
アンちゃんからもとびきりの笑顔をプレゼントします!(←これ、ごはん要求の顔だけど^^)


昔から犬が大大大好きだった友達、その頃、わたしは犬が苦手で、ただただ恐くて・・・

友達が飼ってたワンコもかわいがってあがれなかったな・・・

だって、おーーきな土佐犬だったんですもん!!
そういえば大きな土佐犬ちゃん、いつも氷りをガリガリ。くつをガジガジしてたな^^


まだお友達とご対面してないアンちゃん。

早く会いたいな〜♪♪きっと気に入ってくれると思うんだけどなー^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

休日のお留守番

夜には予定があるので、いつものカメラも持たずに運動公園へ軽くお散歩。


でも、やっぱり撮りたくなる。。

200804204.jpg


散り積もった八重桜の上、携帯でもいいから撮りたくなる。。

200804203.jpg


そして、毎年楽しみな大きく立派な藤棚。


少し咲きはじめてます。
200804201.jpg


冬には枯れたようになり、春に向けて実がはじける音も聞きました。
今年も満開になる日が楽しみです♪


ちなみに、今年初めて知った実がはじける音を聞いたのは→こちら



お散歩の後、今日はアンちゃんお留守番です。

平日のお留守番は見送りにも出てこないくらい平気なのに、お休みの日は少し抵抗気味で、せつない目で見送ってくれます。

置いてく側が後ろ髪ひかれてるからそれが伝わっちゃうのかな??


とはいっても、大好きなライブにお出かけなのでがまんしてねー♪


今日は完全にわたしの趣味。

愛しのChar様がデビュー前の若かりし10代の頃、わずか2年で活動を休止してしまった伝説の(日本のロック史上そう言われてるんです。)バンド『Smoky Medicine』。

結局、オリジナル・アルバムも発表することもなく、プロ・デビューせず。だったらしい。

イベントへの参加はあっても単独でのライブは初。らしい。

MCでも"アマチュア・バンドのためにこんなに集まってくれて・・・"なんて笑わせてました^^

わたしはまだ雪国で幼稚園に通ってた頃。

もちろん全然知りませーん。ちょっと歳がバレそうですが・・・

その後大人になってファンになるも、他のファンの方々から見れば"まだまだお子ちゃま!!"のファン歴15〜6年。


と、舞台の上の方々も、50歳を過ぎたハッキリ言ってオジサン、オバサン達なわけです。

ところが、その圧倒的なパフォーマンスに感動♪

パワフルでいてセクシー??(自分のボキャブラリーの乏しさが悲しい・・・)

とにかくかっこよくて圧倒されました。

熱い夜をありがとう〜!!って感じです。


少々興奮気味で、でもなんだかすがすがしい気持ちで外へ出ると、月がとてもキレイでまた感動♪

20080420205.jpg


その後、家の近くまで急いで帰って、なるべく早く食べれるものってことでラーメンをすすりながら(これもアンちゃんのため!)の2人の会話といえば、もうライブの話でもなく・・・もちろん家で待ちぼうけてるアンちゃんのこと。


平日のお留守番は自分が待ってればいい時間もだいたいわかってるはず。

でも、休日のお留守番はいつ帰ってくるのか、ちょっとそこまで買い物に行っただけなのか、ゆっくり食事にでも行ったのか、どれだけ待つのか予想もつかないんですよね。きっと。
一応、出かけるときには"今日はちょっと遅いよ。"とか言い聞かせてはいますけど。

そんなこと話してたらとてもせつなくなりました。

ぐっすり眠っていいものか、起きてオスワリしてればいいものか、迷うのかな??

なかなか帰ってこないから、"よし、寝ちゃえぃ!!"と思って眠りにつくのか、"まだかな〜。遅いな〜。"と思いながら知らず知らずのうちにうとうとしちゃうのか・・・


アンちゃん、おかんの考えすぎですかー??


もっと気楽にやっててくれてるといいけどなー^^


こんなふうに思いながらもまた大好きなライブにはお出かけします♪

許してね〜^^



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとお願いします♪(もうネタ切れ^^)






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

また来年〜♪

今季最後のカニが届きました〜。父、母、ありがとー。

IMG_6037.jpg


3月20日をもって今季のカニ漁が終了したそうです。

このカニは地元では『ずぼがに』(多分、身がずぼっとぬけるから??)、と呼ばれる『水がに』という種類です。

おミソがすぐに足の方にまわり、黒くなってしまうので、家で茹でてすぐに胴体(?)をはずしてしまいます。

この身がやわらかくておいしい!!


アンちゃんももちろんにおい嗅ぎにきましたよー。

IMG_6041.jpg


この週末ゆーっくり堪能しま〜す♪


カニさん、また来年〜♪っていうか、来年もよろしく〜!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

がんばれ、若者たち。

この春、おとん側の姪っ子2人が就職、甥っ子1人が高校入学、とおめでたいこと続き。

電車で1時間くらいのところに住んでるけど、なかなかみんなの予定も合わず、めったに会わないもんです。


この機会にみんなをお誘いして、手巻き寿司でお祝いパーティをしました。


IMG_6031.jpg

みんなワンコが大好きで、みんな隙を見ては携帯でパシャ!パシャ!
アンちゃん、いっぱいいい子いい子してもらいましたー。


若者たちは手足も長く、顔も小さい。なんでこーも違うか?!

若者たちには、自分の良さを知って、自分を大切にしてもらいたい。
そして、素直さだったり、好奇心だったり、色んなパワーだったり、『若さ』をフルに使ってほしい。

別に自分が歳とってきたことを悲しむつもりはないけど、『若い』ってことの素晴らしさを最近になって実感する。

でも、今の歳もなんとなく楽ちんで好きなんですけど^^

特に姪っ子2人には『美しくなる』ことに貪欲であって欲しいな。
それはもちろん外見だけのことじゃなく、女性として美しく。

自分に自信を持って、美しくい続けるって素敵なことだなと。

わたしももっと自分に自信を持って生きてこればよかったな^^


とにかく、若者たち!仕事に勉強に遊びにがんばれ♪
一生懸命働いて、その中で自信つけて成長していって欲しいな♪


ちょっと真面目にひとりごと。。



久々の『アンちゃんぺ!』

IMG_6045.jpg

またやってもたー^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ふるさとの香り

今年も届きました。

IMG_4904.jpg

日本各地に産地はあるかと思いますが、この時期うちの田舎では山の斜面一面が水仙畑になります。

毎年、寒い中摘んできてどっさり送ってくれます。
あ、ちゃんと自分んちの畑のですよー。

部屋中いいにおいです。



さて、最近アンちゃんの夜ごはんは手作りなのですが、やっぱり食いつきが違う!!と実感です。

IMG_4874.jpg

あまりの集中力に、食べてる最中に地震とか火事とか、何か緊急事態が起こってもこの子は逃げずに食べ続けるんじゃないかと心配になり、いかにも緊急な感じで何度も"アンちゃん!!!""アンちゃん!!!大変!!!"とか声をかけてみるけど、この鼻先とお口を器から離すことは一切ありません。。

大丈夫かなぁ・・・


IMG_4880.jpg

今日も満足そうですね。


少しはドライよりはおいしいなぁ、って思ってくれてるのかな。

おかんが作ってるってわかってくれてるかな。

おとんのごはんより先に作ってるんですけど^^




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スコットランドからのお客様♪

年に1度のお楽しみ♪の日がやってきました。

尊敬する先輩夫婦の『アニキご夫妻』が赴任先のスコットランドから一時帰国し、お泊りにきてくれました。

アニキはおとんの先輩。奥シャマのNちゃんはおかんの先輩。
そうです。10年ちょっと前は4人同じ会社で働いてました。

アニキもNちゃんも、とーってもかっこよく、憧れの先輩です♪

いつも必ず会いに来てくれて本当に嬉しいです。


恒例の(?)おみやげターイム!!(←別に催促してるわけじゃありません。。)

IMG_4578.jpg

いつも心のこもったプレゼントがたくさん。

@おとんのパンツ Aおかんのショートパンツ Bジャム
Cハンドクリーム D紅茶 EFうちのリビングの雰囲気に合わせて選んでくれたキャンドルスタンド 素敵です☆
Gアニキがイギリスで出演したオーディション番組で優勝した人のCD
(←普通テレビ出ます??さすがアニキ!!)
Hアニキのお母様からこだわりクッキー
Iアンちゃんに犬のおもちゃ

すごーい!!本当にいつもありがとうございます♪


早速、お2人の間に入って甘えるアンちゃん。

IMG_4591.jpg
なんだかとってもいい雰囲気です♪


IMG_4600.jpg

ま、明るいうちから飲み始め、語り合い、笑い合い・・・楽しい時間・・・
後半はよく覚えてないんですけどー。。


アンちゃんももちろん仲間に入ってましたよー。

IMG_4605.jpg

そして、気がつけばこんなにあいてました。

IMG_4710.jpg
シャンパーニュに始まり、シャブリ、ヴォーヌ・ロマネ、マジ・シャンベルタン・・・最後は甘口のアルザス・リースリング・・・。
よくわかりませんが、名前並べてみました^^


そして、お別れの時。

IMG_4623.jpg

アンちゃん、すっかり甘えさせてもらいました!!
もちろん、寝床はしっかり襲撃しましたよー!


アンちゃんがいただいたおみやげ"ハッピーちゃん"と名づけたいと思います。

IMG_4585.jpg

でも、実はまだ音が怖いらしくアンちゃん近寄れません。。


アニキ、Nちゃん、また来年〜♪お待ちしてま〜す♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

京都からのお客様♪

京都OL時代(?)のお友達、Oちゃんがお泊りに来てくれました。

というのも、Oちゃん大の"ボン・ジョヴィ"ファン♪
毎回、東京・大阪公演に参戦。
今年はおかんも初参戦してきました!!

大興奮!感動のステージでした。。Oちゃんお誘いありがとう。

お漬物屋さんのお嬢のOちゃん、千枚漬けにすぐきに・・・とたくさんのお漬物お土産にいだたきました!

今晩はおいしいご飯を炊くぞー!!


アンちゃんはというと、もちろん大歓迎の突撃から始まり・・・
寝てるOちゃんを襲撃ーーー!!
ま、だいぶ大人しくなったとはいえ、ご迷惑かけました^^


IMG_4468.jpg


Oちゃん、また泊まりにきてねー♪


アンちゃん、来週もお客さんだよー!楽しみだねー。。


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする