2007年11月03日

いってらっしゃい!

ア:おとん、大きいカバン持ってどこ行くのー?

IMG_3458.jpg


1週間ほどおフランスへ出張ですー。


いってらっしゃーい。

IMG_3460.jpg


いってもた。

IMG_3461.jpg

そういえば、昨日もせっせと荷物詰めてたな・・・


昨晩、おとんがパッキング作業に忙しくしてたら
めずらしく、横になってるおかんの上に乗っかって甘えてきました。

IMG_3445.jpg
↑これ、かなりめずらしい光景です。

いつもと違う行動にきっと何か感じてるんだろうなぁ。。


寂しい思いをさせないようにお散歩もいっぱいしておかんガンバリます!!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お試し期間3日目

なんのお試しかといいますと・・・

アンちゃん、実は2歳を過ぎた今でもお留守番はケージの中。

別に嫌がるでもないし、なんとなくその方が安全かなってことで習慣になってました。
ひとつ気になるのはケージの中のおトイレではオシッコをしなくて、ずーっとガマンしてること。

で、急に思い立ってフリーお留守番お試し中♪


【1日目】
コングにおやつを詰め始めると習慣でチャッチャッチャッとケージの中へ。
扉の隙間があいてるのにも気づかずコングをクチュクチュ。

帰宅後
IMG_3357.jpg
多めに敷いたトイレシートをびりびり。


IMG_3368.jpg
アンちゃん、しらん・・・

でもちゃんとトイレシートに1箇所オシッコ。まあまあ合格?!



【2日目】
朝は同じくケージの中でコングに夢中。

帰宅後
IMG_3370.jpg
トホホ・・・お見苦しいモノ失礼します^^
でも、ちゃんとトイレシート2箇所にオシッコ。
本当はベランダでしたいはずのウ○チもシートの上でしようとしてた形跡が。
うんうん。合格合格!!



【3日目】
今朝もコングに夢中。
が、玄関を閉めようと振り返ってみるとリビングの戸のガラス越しにアンちゃんが!
ちゃんとオスワリして見送ってくれました。

帰宅後
IMG_3383.jpg
今日も2箇所にオシッコ。
お友達がこんなところでこんな姿に。お友達と遊んでたようですね。
ぜんぜん合格ー!!


なによりも、今までガマンしてただろうオシッコをしてくれるだけでもお試しの価値ありです。
もう少し早くアンちゃんのこと信じてあげればよかったな〜。ごめんねー。



今日でお試し期間終了。明日からは本番だよー。


IMG_3379.jpg

♪アンちゃん イズ フリーダム  アンちゃん イズ フリーダム♪

みなさんご一緒にー!

♪アンちゃん イズ フリーダム・・・・・・♪

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャン♪

『デ・モ・・ナンヤカンヤイウテ ホトンド ケージノナカデ ネテルデエ』

ジャジャン♪(by犬井ヒロシ)←大好きです^^




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アンちゃんのいじめ

急に寒くなり、あったかーい靴下が手放せなくなってきたこの頃です。

なのに毎日アンちゃんのこんないじめに合ってます。。

IMG_3226.jpg
アンちゃん、寒いから返してー。(↑おかんのあったか靴下)


スリッパも取られ、靴下も脱がされ・・・


IMG_3223.jpg
穴あけんといてー。


はいてもはいても狙ってきます。


IMG_3221.jpg
もう飽きたんやったら返してよー。


困ったもんだー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

キウイちゃんが・・・!

先月いただいたばかりのキウイちゃんのその後・・・


IMG_3214.jpg
ボールはぺしゃんこ。お鼻はゆがみ、帽子は脱げかけ。
そして黒目が白目に。

またやってる。。
IMG_3220.jpg




さて、おとんがいないこの2日間、アンちゃんと一緒に寝ました。(←おかんの喜び)


アンちゃん、おはよう。

IMG_3229.jpg


IMG_3233.jpg

昨日はおかんのお友達が3人来て宴会状態。(おとんの居ぬ間に^^)
あまりお昼寝しなかったのでまだ眠いみたい。



IMG_3239.jpg
おかん、目やにとってー。
うぅ・・・^^



今晩にはおとんは帰ってくるけど、アンちゃん少し元気がないです。
今日は特に玄関の方ばかり気にしてる・・・
寂しいんだな。きっと。"今日帰ってくるよ"とは説明しましたが、
いつ帰ってくるのか、来ないのか、心配で不安なのかな。

来月は、長い出張があるって言ってたなぁ。大丈夫かなぁ・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

魔法のスリング〜

連休はアンちゃんと1泊のお泊り小旅行。

みんなに"くっさー!"と言われないように昨日おとんにシャンプーしてもらいました。


ふっさふさ〜

IMG_2991.jpg

もっとふさふさ具合を撮りたかったのに今日は撮らせてくれません!!


さて、明日の準備で色々ネット検索していたら、
"あそんであそんで"ってワンワン!ウー、ワンワン!


そうだ!!スリングに入れてみよう!

で、しばらくスリングで抱っこしながらパソコンに向かってたら、アンちゃんウトウト・・・
なんとなくトローン。トロリ〜ン・・・
そして、ピターっとくっついて甘えてくるじゃありませんか!

初めてスリングで抱っこたときにもそうだったけど、やっぱり今回も降ろしてもすぐには離れず、むにゃむにゃ甘えてくる。

きゃー、やっぱりカワイイ♪


スリングには魔法の力があるようです。


お家でもときどきスリング抱っこさせてねー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

いちごとみかん

みかんをかぶっていちごの中のゴハンを食べるアンちゃんです。

IMG_2963.jpg

今日は手作りゴハンだったので久しぶりにスヌード姿を撮ってみました。
本人(犬)はわき目も振らずがっついてます。

アンちゃん、早食いはおデブのもとよ〜。

でも、こんながっつき姿ひとつもかわいくて見てても飽きません。


そしてお決まりのスヌードはずし。いや、ずらし

IMG_2975.jpg
(めっちゃおデブに見えますね・・)


そして再びいちごの元へ

IMG_2968.jpg


食器をカランカランしすぎて飛び出しそう・・・

IMG_2972.jpg

この音はおいしさのバローメーター♪さ!
とは、おかんの勝手な解釈です。


食後はさっそくガリガリ・・・

IMG_2977.jpg

ア:あの、黒い丸いのちょうだい。(カメラのふたが欲しいらしい)


いつかこのテーブル壊れるわ。。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

また遊ばれた〜

ジャジャジャジャーン♪

IMG_2875.jpg


ジャジャジャジャーン♪

IMG_2878.jpg


おとん:アンちゃん、ピアノ弾いてるー!


IMG_2873.jpg

ア:もうええやろぅ。


IMG_2867.jpg


ア:おかん、たすけてぇ。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

遊ばれた〜

ア:ぎゃ〜!おとんに斬られた〜!

IMG_2896.jpg

おとん:ひゃっひゃっひゃっ・・・


ア:もうええやろぅ。

IMG_2895.jpg


ア:もうええやろぅって。

IMG_2900.jpg


マンションでは、自動的に赤い羽根募金に参加しているらしく、1階の掲示板に"どうぞお持ち帰りください"と羽が置いてありました。


おとんは何がしたかったのでしょうか??
めっちゃかわいい!を連呼してましたが。。



今日は十五夜お月さんがとてもきれいです。

IMG_2923.jpg






今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夢のスリングで抱っこ♪

IMG_2816.jpg

おかんの夢がかないました!!

憧れのスリングでアンちゃんと密着抱っこ顔(メロメロ)ぐふふ・・・


体格のいいアンちゃん、スリングは無理無理!
って何軒かのショップの人に言われ、あきらめかけていました・・・

ブログともだちのレブちゃんちのレブ母さんの記事をみて、"やっぱり欲しい〜"と、色々聞いてみると、大きい子でも大丈夫とか。
で、紹介してもらったネットのショップに問い合わせたところ、おかんの身長、体重、アンちゃんの体重、犬種などなどの情報を送れば、ぴったりのサイズを教えてくれるとのこと。


で、7〜12kgのワンちゃんが入れるサイズを購入しました。


重いけど、なんとか入れましたよー。アンちゃんもじーっとしています。


驚いたことがひとつ、

少し大人になったアンちゃん、最近では抱っこを嫌がることも多いし、抱っこから降ろすと一目散にぴゅーっと走って逃げていきます。
が、このスリングからおろしてみると、今までみたことないような仕草でおかんにスリスリ、ピターッと体を寄せて甘えてくるんです。
まるで本当のおかあさんに甘えるみたいに・・・
しばらく体をくっつけてじーっとしてました。
きゃー!かわいい〜!

スリングの中ではうとうとしてしまう子もいるとか。


恐るべし!ドッグスリング。



アンちゃん、おかあさん思い出したん?

IMG_2820.jpg



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

キウイちゃんの目が・・・

今週のアンちゃん、姿が見えないなーって思うと

週末お泊りにきてたニックさんのお布団の上で


ニュージーランドのお友達、今頃何してるかなぁ・・・
IMG_2797.jpg



アンちゃんのこと覚えてるかなぁ・・・
IMG_2791.jpg



そして、

お気に入りのキウイちゃんと

IMG_2804.jpg



IMG_2810.jpg
アレ?キウイちゃんのお目目が・・・片方ない??


IMG_2811.jpg
前髪に隠れてました。よかった・・・


でも、黒目が消えかかってます。

キウイちゃんが我が家へきてまだ5日目。

このとんがったお鼻も、しましまマフラーも時間の問題やな・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

再会の瞬間☆

カチャッ

IMG_2726.jpg

すかさず玄関の方を見るアンちゃん


IMG_2732.jpg
あ!おとんやー!



ここからはあつ〜い再会シーンをご覧ください。

IMG_2734.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2742.jpg


ちょっとしたラブストーリーのワンシーンですハートたち(複数ハート)



さぁ、明日はお客さんが3人お泊りにくるよ。

犬が大好きなニュージーランドからのお客様。

アンちゃん仲良くできるかな〜。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

待ちぼうけ・・・

おとんが出張中でさみしいアンちゃん。

IMG_2722.jpg

時々思い出したように寝室の前へ行ってはぺたっ。ふぅー。


朝、寝室から出て行くと"おとんここにおるんちゃうん?"とばかりに寝室をのぞこうとする。
夜、帰宅すると、"おとんも一緒やろぅ?"とばかりに玄関をうろうろ。


なんだかかわいそうになって昨晩は寝室でアンちゃんと一緒に寝ました。(実は一緒に寝たかっただけ^^)

一生懸命、おとんの枕やふとんをクンクン、ペロペロ、スリスリ。
かわいいにょ〜^^
おとんのふとんはきっとアン毛だらけ〜。



今日はおとん帰ってくるぅ?
IMG_2721.jpg


今日もここで寝るねん!
IMG_2724.jpg

早くもスタンバッてます。


明日はおとん帰ってきますよー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

約2ヶ月ぶりにスッキリ〜!

足がかなりブーツカット化してきたアンちゃん。

昨日、約1ヶ月2ヶ月ぶりに美容院行きました。
(2ヶ月ぶりでした!月に1回なんて贅沢してませんっ!!)


【おめかし前】
IMG_2604.jpg

【おめかし後】
IMG_2613.jpg


毎度のことながら2時間後くらいにお迎えに行くと

嬉しさのおたけびか、置いていかれたことへの怒りの声か

おとんの手に引き渡されたとたん"ウー!ウワン!!ワン!"

おとんの顔を見ながら何かを訴えるアンちゃん。

お店の優しいお姉さんは"アンちゃん嬉しいんだよねー"

なんて言ってくれるけど、明らかに顔が怒ってる。


置いて行かれるのがいやなのよねー。

IMG_2617.jpg
だって、いきなりおいていかれるんやもん。。今日行くなんて聞いてへんで〜。



シャンプー、爪きり、足毛カット・・・もろもろ込みで4千円。

ただし、アンちゃんは毛が柔らかいとのことで、パピー用の少々高級シャンプーでプラス5百円。

さらに今日は耳浴(?)とかいって耳の奥まで特別洗ってもらってさらにプラス5百円。


合計5千円なり〜。





その後おウチで

IMG_2609.jpg
玄関で新聞代を払ってるおとんを一生懸命見つめてます。(腰まわりがデブってきた??)


IMG_2612.jpg
目線の先はドアの取っ手。"おかん、あけてよ〜"

IMG_2611.jpg
近っ!!



アンちゃん、いつもここから必死でのぞくので鼻水がベッチョリついてて拭いても取れません。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

脱がせてワン!

懐かしいものがでてきました。

IMG_2577.jpg
アンちゃんがまだ小さい頃、キャバちゃんは胴長だってことを忘れて
一目ぼれして買ってしまったレースのお洋服。

当然全く似合わず、っていうかヘソ出しルックかレスラーか??
って感じであきらめ。



IMG_2581.jpg
アンちゃんがまだ避妊手術をする前、おむつをはかせてみたらなんか変だったのでお出かけの時くらいは・・・
と思って、おむつカバーパンツとそれに合わせたフリフリお洋服を購入。

これも似合わず。薄い色のフリフリは似合わないと学習。
だいいち、当の本人(犬)はお洋服やパンツやおむつが大嫌い。



懐かしくてむりやり着せてみました♪

IMG_2571.jpg

やっぱりちょっと小さいね。

一見喜んでるように見えますが、
"ワン!ワン!脱がせろ!ワン!ワン!・・・"とすごい勢いです。


そしてなんとかして脱ごうとグイグイ。カミカミ。

IMG_2565.jpg
「すまんのお〜。よこやま〜。」風。(←おわかりでしょうか??)



今度はベランダから"ワン!ワン!ワゥ!・・・・"
洗って干しておいたおむつカバーパンツに向かって"取って取って!"。

IMG_2582.jpg
結局自分で取っちゃいました。


破れるから返してよー。放しなさい!
IMG_2588.jpg


りーままさんちのココちゃんがおむつしてるって聞いたので、使ってもらおうと思って洗ったのにー。


IMG_2574.jpg
アンちゃんは裸んぼうでいいねん!


おかん、もうお洋服は買わないでください!
その分おやつでお願いします!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム イスラ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ひっぱれー♪ひっぱれー♪

なんだかバタバタ・・・いや、グダグダ・・・いや、ダラダラ・・・
いや、グータラ・・・している間にすっかり梅雨も明け、暑い日が続いています。

まもなく2歳を迎えるアンちゃん、相変わらずお散歩は気が乗らないみたいですが、家では元気いっぱいです。


今日届いたいぬのきもちにはオモチャのおまけが。

IMG_2340.jpg
ワンコの大好きなひもです。


早速


アンちゃん、ホレ!

IMG_2326.jpg


一気にテンションあがりまくり


IMG_2318.jpg



説明書きには、小型犬には小さい結び目、中型犬以上には大きい結び目、とありますが、アンちゃんは迷わず大きい方にかぶりつき。



IMG_2320.jpg
ひっぱれー♪ひっぱれー♪



IMG_2321.jpg


うわっ!ぶちゃいくっ!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

アンちゃん釣れたぁ〜

アンちゃん釣れるかなぁ。。


アンちゃん、ホレホレ

IMG_2193.jpg


なんやろぅ?これ

IMG_2192.jpg


パクッ

IMG_2198.jpg


すごいひきやー

IMG_2202.jpg


でっかいの釣れたー


実はこの釣り糸コレです

IMG_2185.jpg


お風呂に入ってる間とか、うたた寝してる間とか、他の部屋にこもってる間とか・・・・
出てきたらこんな感じ。
退屈なときにするんだね。

ゴザは順調に小さくなってます。


いつかなくなったらちょっとオモロイかも。



今日もありがとうございま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ご対面〜

あんただれー?新入り?
IMG_2171.jpg

おとんが変なもん持って帰ってきました。

これ何するもん?

ということで・・・


アンちゃんオスワリ!

IMG_2174.jpg

マテ!

IMG_2175.jpg

まだだよー!

IMG_2176.jpg

はい、どーぞ。

IMG_2173.jpg

よくできました。


もうー! おかんはマテばっかりや〜



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ウクレレ♪

せっかくの3連休ですが、雨続きみたいです。

台風も近づいているとか。


こんなお散歩にも行けない雨の日、みなさんはワンコたちとどんな風に過ごしているのかなぁ。。


おとんが久しぶりにウクレレを弾きはじめました。

IMG_2139.jpg


アンちゃんがまだケージで過ごしていた小さい頃を思い出しました。

暴れ始めると、よくおとんがケージの前に座り込んでウクレレを弾いて聴かせたもんです。
それを聴いたアンちゃんは、不思議と静かに落ち着いて、オスワリの状態のままコックリコックリ・・・眠ってしまうほど。

きっと心地よかったんだねー。


今日は、あまりに久しぶりでびっくりしたか、あるいは、ノリノリで歌まで歌ってるおとんのテンションにびびったか、ちょっと離れたところで固まってしまいました。

IMG_2135.jpg


最終的にはイスの下に。

IMG_2141.jpg
おとんの歌、古すぎてアンちゃんにはわからんわ〜



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おとなの勝手?!

こんなことしてんのに、なんで今日はおこられへんのやろう。。

IMG_1895.jpg


いつもやったら、怖い声で"下りなさい!"って言われるのに・・・


汚れんように耳まで持ってくれとる。。

IMG_1894.jpg



おとんが、手をすべらしヨーグルトを思いっきりひっくり返してしまい、アンちゃんにお仕事お願いしたのです。


ほんま、おとなって勝手やわ〜

IMG_1897.jpg


ま、おいしかったからええけど。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

場所取り

週末なのでアンちゃんと一緒に寝ようと(週末の楽しみ♪)布団を敷いたとたん・・・


アンちゃん、ここー!!
IMG_1820.jpg
いつも一番乗り。


そこ、おかんの場所やからどいてくれへん?


しら〜ん。アンちゃん、先にここ取ったもん。。
IMG_1819.jpg


プイ・・

IMG_1822.jpg


この後、嫌がるアンちゃんをガッシリ押さえ、ナデナデ、スキスキ攻撃してやりました。

その姿は決してお見せできませんが、全身ナデナデしてみたり、全身チュッチュしてみたり、はたまたヘソ天にひっくり返してナデ回してみたり、豊かな胸毛に(?)にスリスリしてみたり。

一見プロレス?!

アンちゃんと一緒に寝れるおかんの嬉しい気持ちを体で表現してみたのでした。

やっぱり、夜中もウロウロしていたらしく、あんまり眠れなかったけど。


さぁ、今日からまたハウスでおやすみだよー。



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくで〜す♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする