2008年05月30日

アンちゃん目線

いつもアンちゃんのこと見下ろしてるわたし。

ときどき思う。アンちゃんの見てる世界ってどんなかな〜って。

そうそう、こないだめずらしく9cmくらいの高いヒールの靴をはいて外を歩いたら景色が違ったな^^

わたしはおチビなので・・・



テーブルの上を物色。。
IMG_7770.jpg


必死のアンちゃん目線。
IMG_7772.jpg



人間の食事風景をながめるアンちゃん目線。ほとんど途中で眠りに・・・
IMG_7777.jpg
今日はコードに直で充電中のもよう。



ちょっと退屈しはじめてこちらを見る目線。
IMG_7779.jpg



アンちゃんと同じ高さで景色を見ながらお散歩してみたいな〜♪


はやくお天気よくな〜れ!!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

なんだか違う・・・

夏も近づいてきたので、アンちゃんハウスのベッドも昨年買った夏用ベッドにチェーンジ!!



が、しかーし。。


毎朝、出勤前の身支度中はケージでまったりすごすアンちゃんですが。。


なんか違う・・・

IMG_7751.jpg


やっぱり違う・・・

IMG_7753.jpg



全体像・・・

IMG_7755.jpg


どないやねん!!

IMG_7758.jpg



そして、帰宅後・・・

IMG_7760.jpg


なにがしたいねん!!


ベッドもタオルもクッションも全部なくしたろか?!アンちゃん^^


少々からだの大きなアンちゃん、人一倍(?)暑がりなわけです。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

アンちゃん毎晩充電?!

最近のアンちゃん、よくこのイスの下で過ごします。

IMG_7632.jpg


どうもここで充電してるらしい・・・




おとといの夜はあごから。
IMG_7627.jpg


寄ってみるとこんな感じ
IMG_7626.jpg





昨日の夜は右手から。
IMG_7635.jpg





そして今日はおでこから。
IMG_7641.jpg



アンちゃん、ビリビリくるよー^^
IMG_7638.jpg




そして・・・

IMG_7649.jpg

電池切れー^^


わたしだったら絶対顔にあとつくな。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪






ニックネーム イスラ at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

毎日鍛えてます!!

いち、に、

IMG_7004.jpg


いち、に!!

IMG_7002.jpg


アンちゃん、毎晩腕立て伏せで鍛えてます!!


この体勢から簡単にもとのオスワリの姿勢に戻れるんだから並の筋力じゃないはず^^

わたしだったら、前にも後ろにも行けず、どーしよー・・・ってなっちゃうな。



最後はストレッチでクールダウン♪

IMG_7009.jpg



これで、週末の土手を駆け上がったり、駆け下りたりもへっちゃら!

そして、ソファーやベッド、高いところへも軽々ジャーンプ♪


10kgの重たい体でも身軽なのはさすがです。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっとPor favor♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アンちゃんのにおい。

アンちゃんのにおいがぎっしり!

IMG_6537.jpg
アンちゃん玉。


IMG_6539.jpg
大きさ比較。ちょうどそこにあったもんですから^^
いや、ちょうどひとりでチビチビやってたもんですから^^


1日で白〜くなってしまう紺色のカーペットのアン毛を一毛打尽でかき集めたもの。
毎日やってもだいたいこれくらいの玉になります。。


なーんとなく、においをかいでみたところ、アンちゃんのにおいでした!

当たり前か?!っていうか悪趣味??


ときどき無性にアンちゃんのにおいをかぎたくなります。
そういう時はアンちゃんの背中に鼻をうずめてくんくんかぎます^^
ちょっと迷惑がられますが。

お顔のまわりはそこそこ臭いのに、カラダはいつまでたっても赤ちゃんのようなにおい。
このアンちゃんの体のにおいが大好き。


今日収穫したアンちゃん玉はそんなアンちゃんのにおいでした^^




お友達のりんちゃんとお揃いの新しいスヌードでごはん待ち。
IMG_6516.jpg
緊張の口元^^ ギュウってなるんですよね。。



おいしそうに食べます。
IMG_6517.jpg
今日もアンちゃんの名前を呼んでみるも全く無視。


何か言いたげな食後の顔。
IMG_6528.jpg

ア:さいきん汁と野菜の量が多いんとちゃう・・・

気のせい^^気のせい^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

毎朝ジャーンプ!!

アンちゃん、今日もジャーンプ!!

IMG_5771.jpg
でかキャバのわりになかなかのジャンプ力^^

これは、アンちゃんのごはんやおやつ、それにタオルとかアンちゃんのものばかりを収納してるいわゆる『アンちゃんタンス』の前。


毎朝、おとんを玄関で見送った後、

IMG_5981.jpg
この『アンちゃんタンス』に直行!!


どんな様子で直行かは以前にもお話したように→ 『毎朝のお見送り』

ヒャッホホーイ!!って感じで廊下を全速力。


そして『アンちゃんタンス』の前でピタッ。

IMG_5984.jpg



じーっとこちらを見て、

IMG_5988C.jpg



ジャーンプ!!ジャーンプ!! 


で、ごはんをもらって食べます。


今日も元気いっぱい。ごはんがおいしいみたいね♪


さて、明日はどこの桜を見に行こうかね。。






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

アンちゃんの心の中

ブログお友達のりんちゃんのマネッこしてペットチャネリングに申し込んでました。

結果が届きました。アンちゃんの心の中をのぞいてみます♪


何か希望はあるか聞きました。
(不満に思っていることは?とご質問を頂いていたのですが、答えが不満という感じではなく、少しだだをこねる感じでした。)
○ もっと遊ぼうょ〜。 遊びたいよ〜。 


IMG_4180.jpg
おとん、あそんでー!!

IMG_4206.jpg
おかん、あそぼー!!

って感じ??


一番嬉しいことは何か聞きました。
○ 食べ物に囲まれているビジョンを感じました。
やはり食べる事という感じです。 夕食も嬉しいようです。(自分の為に作ってもらっているということが嬉しい様子です。)


IMG_3686.bmp
おやつくわえたまま寝てます。。来年のお誕生日はオヤツで囲んであげるね!


一番嫌なことを聞きました
○ 音、声 を感じました。 何か不快に感じる特定の音があるのかなと感じました。
思い当たることはありますでしょうか?


家にいる間、ずーっとテレビつけっぱなしのうち。それかな??


幸せか聞きました
○ とてもリラックスしたアンちゃんを感じました。
●●様のお家が自分の居場所で、とても愛されているから安心できると感じました。
大事にされていることをわかっていて、幸せだと感じました。


IMG_4485.jpg
確かにめちゃめちゃリラックス〜してます。


IMG_4485.jpg
これも愛されてることわかった上での行動か。。


どうしてウ○チを食べるのか聞きました。
○ オヤツなの♪ と感じました。。。 
食べても良いと思っている様子を感じました。


オヤツなの♪か・・・じゃ、しょうがないっか。
いや、しょうがなくないっす^^

オヤツってことはおいしいって感じてるってこと??


とにかく、うちにいて幸せで安心してくれてるみたいで嬉しいです♪

そして、そのことがわたしにとっての一番の幸せ。。





今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

検証してみました!

アンちゃんの食事中の集中力のすごさは先日ご紹介しましたが、

こちら→以前の記事


手作りの夜ごはんの時、どんなに声をかけても一切ふり向きません!!
すごい集中力です!!


そこで、ドライフードの朝ごはんの時にも試してみました。


アンちゃん!

IMG_5022.jpg
はっ?


アンちゃーん!

IMG_5021.jpg
はいっ?


そうです。これがわたくし自慢の検証結果です!


何度も実験してみましたが、毎回同じ結果です。

ドライの時には他に何かもらえるのでは?という思いからか、呼びかけにちゃんと反応。
手作りの時にはどんなに緊急事態のように呼びかけても、背中をトントンして呼んでも一切反応なし。


おほほほ・・・・ここまで顕著だと笑えますが、何より嬉しく、さらにがんばる意欲マンマンです!


さらに、朝はごはんの後にもすぐにおやつをおねだり。

IMG_5030.jpg


そして、満足したときにはここでべたーっとなります。

IMG_5029.jpg



この検証結果は単なる思い過ごし??もしくは偶然??




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

寒い日はお風呂にかぎります!

昨日お散歩中に雪まじりの雨に降られてしまいました。

アンちゃん、お風呂であったまろー。

今日はかわいい(?)入浴シーンをご紹介しま〜す♪


おとん、お手やわらかに。。
IMG_4940.jpg



IMG_4956.jpg

逃げてもむだですよー。



ドボーン。
IMG_4964.jpg


さぁ、シャンプーいきますよー。

IMG_4966.jpg


お耳もきれいにねー。

IMG_4974.jpg


なぜか、お顔は泡だち悪いんですよねー。たぶん・・・汚れがひどいから??

IMG_4988.jpg


一番くっさーいところもよーく洗います。

IMG_4992.jpg


ちょっとひと休み??

IMG_4993.jpg


最後にきれーいに洗い流します。

IMG_5001.jpg


ア:おとんのお誕生日なのにお世話かけましたー。あとでお礼いっぱいしますからー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ひとり占め?!

床暖房から逃げるように冷たいソファーで寝ることが多いアンちゃんではあるけど・・・


これはひどい。。

IMG_4485.jpg
どんだけ独占なんですか!!もう少しお上品さが欲しいもんです。。



確かに体が大きくなりすぎて

IMG_4484.jpg
たてに寝てもはみ出るし、


IMG_4490.jpg
こんなにぐにゃっと曲げなきゃいけないし。



でも、アンちゃん『やっぱりここが好き』 カポッ。
IMG_4492.jpg



ここからわたしたちの様子をじとーっと見るのも好き。
IMG_4473.jpg


アンちゃんにはお気に入りの寝る場所いっぱいあるなぁ・・・

いいな〜♪おかんはうらやましいよ^^



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

重量オーバー?!

帰り道、"さっぶいな〜"と思ってたら、雪がちらほら・・・・


今朝のできごと。

おとんが洗面所で身支度してる間、お風呂のフタの上にピョンと飛び乗ってなにやらウロウロあそぶのが日課のアンちゃん。

おかんは"そろそろ起きななー"と、まだ部屋でのそのそしてると、

ガタガタ!!ドッターン! とものすごい音が。


お風呂のフタがとうとう重さに耐えかねてアンちゃんドッボーン!!

ま、わたしは現場は見てなかったのですが、想像したら笑えます。

あ、でもおかんがちゃんとドライヤーしてあげましたよ。


IMG_4472.jpg
あー、ちょっとびびった・・・


ちょっとへこんだアンちゃん、今日はケージに入ってじーっとしたまんまで、おかんのこと見送ってくれました^^


10kgをいったりきたりのアンちゃん、完全に重量オーバーですね。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

アンちゃんのお口に"栓"?!

アンちゃん、なんか拾ったみたいです。

IMG_4145.jpg

ワインのコルクが落ちてたみたいで、最初は口の中でモゴモゴやってたけど、いつの間にか栓されてますね^^



これはいけない!と思ってガムでつってみるも・・

IMG_4142.jpg

全く放す気配なしー。



IMG_4149.jpg


お口をぎゅっとするあまり、鼻はふんがーって広がってるし。


しーばらくこのままでした。


アンちゃん、相変わらず笑かしてくれるな〜^^



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ここが好き

アンちゃんはここが好き。


IMG_4052.jpg

よくここの溝で寝てます^^


IMG_4056.jpg

うわー。ぶちゃいくー。この顔で高いびき。おっさんやん!!


アンちゃん、ウチに来て2年経ったね。明日はお祝いしよう♪



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

忘年会(?)、そしてその翌日は・・・

昨日の土曜日は、先日アンちゃんが合宿させてもらったパパさん、ママさんとの酒盛り、いやちょっと早めの忘年会。

残念ながら、うちはマンションなので大きなリーフっちは入ることができず。。
お留守番させてしまってごめんね・・・


気がつけば、ビールが数本、ワインが4本・・・空びんが^^


アンちゃんはというと・・・

ひと休み中のパパさんのお腹、お借りしま〜す!
IMG_3880.jpg


今度はママさんのお布団、お借りしま〜す!
IMG_3891.jpg

この数分後には私もママさんの隣でゴロン・・・

完全に飲みすぎました^^


今日はカンペキな二日酔いのおかん。ゴロゴロ〜、グースカ〜。

その間、おとんとアンちゃんは日向ぼっこしながら撮影会をしてたみたいですね。


きっと、こんな風に寝てたであろうアンちゃん
IMG_3908.jpg


アンちゃん、前髪がまた伸びました。この先どうなるんだろう〜^^
IMG_3911.jpg


素敵な写真がありましたー

【その1】
IMG_3912.jpg

【その2】
IMG_3913.jpg



おかんも復活!!運動公園へお散歩です。

IMG_3931.jpg

先週きれいだった銀杏の木も葉っぱがすっかり落ちてました。

いよいよ本格的な冬ですねー。



〜今日の晩ごはん〜

IMG_3932.jpg

お肉とお野菜のシチュー風煮込み(?)。トマト味です。うーん、おいしそう。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








ニックネーム イスラ at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

アンちゃんどこですかぁー??

あれ、アンちゃんどこ行ったぁ?


あ、いた

IMG_3822.jpg



少しよってみましょう

IMG_3823.jpg



ちょっと存在アピール

IMG_3826.jpg



にょきにょき

IMG_3827.jpg




たまらず・・・

IMG_3824.jpg

ア:アンちゃんここにおるんでー!!


そんなことではアンちゃん、かくれんぼはできませんな^^



明日はアンちゃんの大好きなお客様。
おかんはがんばっておいしいお鍋作ります。

その前におそうじおそうじ・・・^^



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

アンちゃん合宿前夜

アンちゃん、明日から2泊3日の合宿がんばってね。

IMG_3644.jpg
あにゃあにゃ・・・と緑のガムに一生懸命。


アンちゃん、リーフお姉ちゃんの言うことよーく聞いていい子にしてね。

IMG_3646.jpg
はにゃはにゃ・・・


明日からの連休、アンちゃんを連れて行けない用事でおとんの実家へ行ってきます。
ペットホテルかな〜。かわいそうだな〜。って思ってたら、お友達のアフガンのリーフっちのりーままさんが"預かったげるよ!!"と嬉しいお言葉♪感謝感謝です!


ということで、アンちゃん初合宿です!!がんばれる?!


IMG_3643.jpg
ア:合宿ってなにぃ? まだガムに一生懸命。手まで緑色に・・・


お世話になります!!そして、アンちゃんがんばれ!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

『た・す・け・て〜』ふたたび

ア:あ、しまった・・・
IMG_3609.jpg

むむ・・

IMG_3607.jpg

ぎゅー

IMG_3605.jpg


ア:あ、あかん・・・出られへん・・


お風呂場に入ってフタの上に乗ったり、壁をぺろぺろしたり、遊んでるうちに入り口の戸がギーッと自然に閉まってしまい。。


ア:またやってもうた・・そーいえば前にもこんなことあったな・・・

IMG_3608.jpg
↑緊張の口元^^


たまらず

ウー。ワン!!
IMG_3603.jpg


アンちゃん、学習してください。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

カフェーに連れてってぇー♪

少し前に買ったアンちゃんのカフェマット。

DSCF3696.JPG
オモテ

DSCF3691.JPG
ウラ



DSCF3700.JPG
よっこい・・

DSCF3705.JPG
しょ・・

DSCF3707.JPG

いっぱい写真撮ってたら寝てしまった・・・



DSCF3689.JPG
ア:おかん、もうええやろぅ。。



そしたら、今回のいぬのきもちのおまけに

IMG_3528.jpg

こんなデカ仕様のマットが。これでアンちゃんもはみ出しません^^


IMG_3525.jpg
ウラはこんな色。


コレ持って、秋の行楽行きたいな〜。

ドッグ・カフェエーにも行きたいな〜。



遠い国のお友達のおうちのHPみてみてね*

ベリーナ&トラ&サクラのおうち

フランス語でさっぱりわからないけど、色々クリックしてみると、お部屋の様子やお庭の様子など写真がいっぱいです。

素敵なお家お城ですー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

パリのにおい〜♪

クンクン・・・・
IMG_3551.jpg


アンちゃんへのパリみやげです。

IMG_3552.jpg
刺繍がかわいくて、ころがると中の鈴がチリチリンるんるんとなります。


IMG_3556.jpg
色がすてきな油絵。う〜ん、おフランス〜。


もちろん2人は劇的な再会をはたしたことはいうまでもありません。
が、アンちゃん大人になったのかなぁ・・
すぐに落ち着いて、とってもイイ子にしてます。

IMG_3568.jpg



IMG_3560.jpg

アンちゃん、その目は寝室狙ってるねー。

もう週末も終わり、もとの生活に戻ったので今晩からはケージで寝るんですよー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

冬じたく〜その1〜

さすがの暑がりアンちゃんもコレが恋しくなったみたい。

コレ
IMG_3491.jpg
つい最近まで近寄ろうともしなかったマザーボウル


気がつくと・・・

IMG_3501.jpg
すっかり埋もれて寝てました^^



ついでにウチの床も。


↓昨年何回もアンちゃんにオシッコされたカーペット。
IMG_3515.jpg
さっそく占領・・・


IMG_3516.jpg

実はアンちゃんの頭の方向の先は玄関。


おとんが留守のときはいつもそう。なんとなく気づくと玄関の方に体を向けてます。


いつ帰ってきても真っ先に出迎えられるようにだよね?!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする