2008年11月20日

なぜ片っぽうばかり?!

深夜、急に思いつき、靴下の整理をしてました。

なんだかんだで、いっぱいたまってしまったな〜。

もう履かないものは、この機会に捨てよう!!と。



アンちゃんも『手伝おうか?』とでも言いたげに覗きにきてたけど・・・



IMG_9477.jpg

なんか、おかしいな・・・
片っぽうしかないものが多いな・・・



と思ってたら



IMG_9480.jpg

せっせとせっせと運んでました。

しかも、必ず1コ(片っぽう)ずつ。


なんで??



IMG_9481.jpg

もちろん、どれもこれもアン毛だらけで真っ白。

コロコロで毛を取って、洗い直しです!!




アンちゃん、お手伝いありがとねー^^






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

つまら〜ん。。

先週は、ちょこっと風邪をひいてしまったり、帰りが遅かったりで、お散歩サボリ気味でした。


ある夜、お風呂であったまって、さぁ寝よう♪ってお布団に入ると、

!!!

冷たーーーーーい!!


わざわざご丁寧に、掛け布団をめくって、その中にオシッコしてあったんですよー。

そして、何事もなかったかのように、掛け布団は元の形に。


アンちゃーん。手が込んでますなー。

よっぽど、おかんのことムカツイタのねー^^


お散歩もサボリ気味、そしてあんまりかまってあげれなかったから。。



そして、週末もお天気がいまいち。



つまらーん。。

IMG_9461.jpg


今日は、うちの後にここに住む方がお家を見にきました。


IMG_9467.jpg


その時は、アンちゃんもニコニコ笑顔で嬉しそうだったけど



たいくつーーー。おかんは遊んでくれへんし。。
IMG_9468.jpg


だって・・・今日はがんばっちゃったんだもん!!

IMG_9470.jpg

誰も、ほめてくれないのが悲しー。。



つまらんアンちゃん、グリニーズをゲット♪

IMG_9436.jpg

手で持って食べる姿って妙にかわいいですよね。。



IMG_9438.jpg
アニアニ・・・



IMG_9441.jpg
アニャアニャ・・・



今週は、平日の夜お散歩がんばりま〜す♪

あー、アンちゃん、靴下とってかないで〜!!さむいっ。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

アンモナイトな寝姿☆

ヘソ天で、もしくは、のびのびーな姿で寝てたアンちゃんも、すっかりこんな感じに。


IMG_9428.jpg
アンモナイト〜。


これ、実はわたくし大ファンの小町さんのマネっこして、命名させていただきました〜。

小町さん、ひときわお美しい巻きを見せて下さってます^^

勝手に拝借してごめんなさ〜い。許してね。




そして、ある日の『逆アンモナイト』

20081105014613.jpg
チラ見がかわいいにょ〜^^



そして、『後アンモナイト』

20081105014533.jpg
こりゃ、ハムですな・・・



みなさんのお宅でも、かわいいアンモナイトや、○○モナイトや、△△モナイトたちが、いい巻きしてますかー??






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪







ニックネーム イスラ at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

まさに有効利用?!

長すぎやしませんか?!

IMG_9394.jpg

有効利用っていうか・・・

きっと、誰よりもアンちゃんが一番長い時間使ってるであろうソファ。

本当に端から端まで使ってますね。。




連休最後のおととい、入浴中〜。

IMG_9377.jpg



お風呂上りのくつろぎアンちゃん

IMG_9382.jpg



足先にご注目〜

IMG_9392.jpg
ときどきこうやって、足を揃えて寝ます。

かわいいじゃな〜い♪



IMG_9381.jpg

ア:ウ〜〜〜ン・・・

よっぽどお疲れなのかしら??



IMG_9385.jpg

ア:ウーーーーーーーーン・・・


のびのび〜。気持ち良さそう^^






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ガジガジ困ったな〜。。

今のアンちゃんのマイブーム




IMG_9355.jpg
オモチャの指す先は・・・このふちにはプラスチックの固いストローみたいな芯が入ってるんだけど、これが食べたいらしい。


お留守番のときには、上に布団や布をかけて隠してしまうという策をとってるけど、ヒマを見つけてはガジガジ・・・




IMG_9368.jpg
ガジガジ・・・・



で、現場を押さえようとカメラ構えると


IMG_9359.jpg
遠ーい目。。

でも、アンちゃん手先にちょっと力入ってない??



IMG_9362.jpg
正面にまわってみても、遠ーい目。目線の先は・・・何もない!!




IMG_9363.jpg
ア:おもちゃで遊んでただけですけどなにか??


その後、白いオットマンの上には引越しのダンボールが置かれ、アンちゃんの居場所もどんどん狭くなりつつあるこの頃。


IMG_9370.jpg

この黒い方にはまだ手を出してないアンちゃん。


こちらも時間の問題?!



徐々にダンボール箱が増えてきて、アンちゃんも箱の間を縫ってクネクネと家の中を歩き回ってます♪

たまに、行く手を阻むダンボールに向かって『ワン!』(どけろ!)と訴えながら・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

間違った"フセ!!"

この週末を挟んでばぁちゃん(わたしの母)が滞在中。


アンちゃんは、わたしよりもばぁちゃんの行動が気になるらしく、常に監視して後を追う状態。

寝るときも、ばぁちゃんの脚を枕にして仲良く寝てます^^

一応、お引越しの荷造りの手伝いというのがメインの目的で・・・

今日は、食器類をずい分詰めてもらって大助かり♪

明日は、わたしが仕事に行ってる間がんばってね〜!!なんて勝手なこと言ってま〜す^^




さて、アンちゃんができることといえば・・・

『オスワリ』『オテ』『オカワリ』(うちのオテとオカワリは左右逆らしいが)

少しの『マテ』だけ。


あっ!『フセ』を教えてなかった!!ってことで、3歳にして学習です。



IMG_9328.jpg


おやつのボーロを手に持って、オスワリ!

オテ、オカワリ、フセ・・・


IMG_9330.jpg

できたらボーロ。


何度も、

オテ、オカワリ、フセ・・・


IMG_9334.jpg

ボーロ。


よしよし、いい感じ〜。なんて思ってたのに


オテ、オ・・・

IMG_9333.jpg

えぇ?!



オテ、

IMG_9338.jpg


完全に先読み。っていうか、先走り。っていうか、手抜き。



IMG_9331.jpg
ア:フセしてますよー(←ボーロ待ち)



ボーロあげずに何度か繰り返すと、最終的には

IMG_9336.jpg



教え方間違ったみたい。

でも、久しぶりに集中特訓したら、わたしも楽しく、アンちゃんも嬉しそうだったな♪

最近では、特に困りごともないし、家でものんびりまったり過ごしてたけど、久しぶりに思い出した感覚でした。


何か覚えるって楽しいね。アンちゃん♪


『フセ』はやり直しで〜す^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダブル・アンちゃん☆

最近またまた充電するようになってきました。。


IMG_9183.jpg
今日は鼻から充電中〜


なんでだろ・・・


そういえば、先日、ベッド横のスタンドが消して寝たはずなのに目が覚めたら点いてたってことが続いて、

おっかしいな〜??って思ってたら

なんと、たまたま目撃しちゃいましたよー!

アンちゃんは、ベッド下のそのスタンドのコードの近くでよく寝てるんだけど、どうも、コードのスイッチの上に頭を置いて寝てたらしく、結局点けたり消したりしてたみたい^^

本人(犬)は気づかずグーグー寝てたけど。

やっと理由がわかったときには、夜中大笑いしてしまいました!!

アンちゃん、おマヌケがすぎます^^


今日は、床に映ったアンちゃんもかわいかったので♪

IMG_9185.jpg



IMG_9186.jpg


最近、ときどきこうやってファインダーを覗かずにカメラを下の方に持って、適当に撮って遊んでます。



IMG_9187.jpg


アンちゃん、今日は電気点けないでよ〜。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

飛びます!飛びます!!

IMG_9189.jpg


恒例の



IMG_9188.jpg


お出迎え



IMG_9190.jpg



ジャンピーン♪



IMG_9192.jpg



ジャンピーーーング♪



IMG_9193.jpg

約3週間ぶりのおとんによろこぶの舞^^




IMG_9198.jpg

頭はハゲ散らかし
目は飛び出さんばかり
口は開きっぱなし



アンちゃん、落ち着きなはれ!!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

これもアンちゃんの枕デス!!

涼しくなってきたので、ベッド脇の床で寝てたアンちゃんも、ベッドの上に上がってくるようになりました。


ここんとこ寒いくらいですもんね。。。


20080930004305.jpg

それ、おかんの枕なんですけどー。



20080930004337.jpg

ア:これもアンちゃんの枕です!!



って、体ぜんぶ乗っかってますけどー。



20080930004409.jpg

ア:・・・(←思いつかない。。)



かと思えば



20080915110114.jpg


ア:ちょうどええな・・・


20080915110133.jpg

ア:このデコボコがちょうどええ・・・





ア:おひざもあたためマス!!

IMG_9167.jpg

1年ぶりに遊びにきたお友達のひざに早々に乗って、ベッタリしてます。




夜中は床で寝てるみたいだけど、朝は目が覚めると大急ぎでベッドに飛び乗って、体をくっつけてくる。

背中に背中をくっつけてきて丸まって寝たり。

わたしの枕のわずかなスペースに丸まって寝たり。

気がつくと、すぐ近くにいる。



寒くなるのもいいもんだな〜♪



ぬくぬく・・・・





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

アンちゃんの枕デス!!

先日、滞在中のおとんが飲みに行ってしまった夜。


いつもの玄関で寝てるアンちゃん。

IMG_9090.jpg

雨の日用のおとんのスニーカー。あんまりきれいじゃないんだけど・・・



IMG_9098.jpg

パシャパシャ写真を撮っても起きる様子なし。




IMG_9101.jpg
(揃えた足がかわいいにゃ〜^^←親ばかのひとりごと・・・)

2人の生活にもすっかり慣れてきたはずなんだけど、久しぶりに会うとやっぱり思い出すのかな。。




帰宅後のつぐない?!

IMG_9103.jpg


ちょっと迷惑そうなアンちゃんだけど^^




IMG_9105.jpg
おぉ・・・ほっぺのタプタプが・・・




先日の台風。あの『古い家』は無事耐えてくれたみたい。

そして、借りることが決まったということで、大家さんがどんどんキレイにしてくれてるようで・・・


P2008_0925_175138.JPG
なんかスッキリしたな〜。


これで、蛇もどっかへ行ったかな??


おとんは、ここへ手作りウッドデッキを置くのだとハリキッテます。

どんなのができるかな〜♪


みなさんもお楽しみに〜♪


そして、来年はこのちょっとしたドッグラン(?)付きのお家へ、ワンコ連れで泊まりに来てね〜♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

何かに似てません?!

どこかで見たことあるような・・・

何かに似てるような・・・


IMG_9025.jpg

でも、何なのか思いつかない・・・この顔。


誰か教えて〜!!



台風一過の晴天の宮崎を後に、台風を飛び越えて、飛行機に揺られ、なんとかおとんは無事関東上陸です。


そして、わたしたちは結婚丸11年を迎え、12年目に突入〜。。

そりゃ、歳もとるわけだ・・・


なんとか若さを取り戻したいと思い、わたしは前髪を作ってみました^^

そういうことじゃないんだけど・・・





IMG_9022.jpg


アンちゃんは、うちのバルセロナ・チェアもどきのボタンをひきちぎり、得意げにくわえてます。




IMG_9020.jpg

でも、とってもおかしな顔になってるんですけどねー。


結局、おとんの手から差し出されたビスケットに負けました!!



そうそう、よーく見ると、アンちゃんの下唇にホクロのような黒い点があるんです。

うちでは『いやしボクロ』とか呼んでるんですけど、ワンコにもこんなホクロってできるんでしょうか??

ホクロじゃなかったりして・・・って今日急に不安になってきた。


念の為、病院で聞いてみたほうがいいのでしょうか??






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

久々にやってもた・・・

お風呂で遊んでたアンちゃん


IMG_9000.jpg
あぁ・・・





IMG_9016.jpg
む、むぎゅぅ・・・





IMG_9018.jpg
またやってもた・・・でられへん・・・




お風呂の戸が閉まって、たまにやっちまうのよね^^→前回





宮崎は台風で大変なことになってるけど、はたして明日おとんは帰ってこれるのか?!


そして、あの古い家は無事なのか?!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

4キャバ囲んでルネッサ〜ンス♪

昨日は、アンちゃんのお友達が遊びに来てくれました。


こちらへ帰省中のハンニバルちゃん

IMG_8980.jpg

ハニョさん、お久しぶり!
うん??また背が伸びた?!いい笑顔です♪



そして、出先から駆けつけてくれたりんちゃん&れんちゃん

IMG_8941.jpg

なんだかすっかりお姉さんっぽくなったね!

今日の私の目標→りんちゃん抱っこ♪



IMG_8942.jpg

れんちゃーん。手足が伸びた??

相変わらずかわいすぎるー!!ずーっと抱っこしてても飽きないわん♪



そして、うちの子アンちん。

IMG_8956.jpg

ずーっと無表情・・・



わたしたちが飲み食いしてる間はというと・・・


IMG_8949.jpg
りんちゃんはここがお気に入り。

お家にいるときと同じでソファーの背もたれの上^^



IMG_8944.jpg
ハンちゃんは相変わらずキャリーバッグを守ってます!!


れんちゃんは・・・ぴょんぴょん飛び跳ねたり、おもちゃをガジガジしたり、とにかく休むことなく元気いっぱい。



わたしも、お酒を飲んだり、何かつまんだり、気まぐれにイスから下りてワンコと遊んでみたり。


今日の目標!!りんちゃん抱っこも達成です。

思えば長い道のりだったよ・・・^^

はじめましての時は目も合わせてくれなかったりんちゃん。

もう、仲良くなれたもんねー♪



・・・と、当のあるじは・・・

IMG_8981.jpg
アンちゃーん。。ほとんどここにいたな。。



たまーに、食べ物のにおいに誘われて登場するも

IMG_8960.jpg
高いところから見下ろす。王様か?!



一応集合写真にも挑戦してみたけど

IMG_8970.jpg

やっぱり、リードなしでは難しい〜。

ハニョさん、アンテナ立ってるけど。。どした?!




最後に仲良し姉妹をどーぞ♪

IMG_8979.jpg
なんか2人(犬)似てきたね^^


あと、何回会えるかわからないけど、とってもいい思い出のひとつになりました。

みなさん、ほんとにありがと〜♪


まだ会えるよね?!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

わたしが悪いんです・・・

やられました。。

20080819153937.jpg


いえね・・・わたしが悪いんです。。

誰かが泊まりにきたときや、おとん(一度やられてる)にも、しつこく『めがねだけは気をつけて』って言ってたのに・・・

父親が泊まりにきたときなんかは、夜中おトイレに起きるたびに、再び寝床についた後、めがねを低いところに放っぽってないか、こっそり見に行くほど気をつけてたのに・・・


が、数日前。


どーも布団の中でめがねをかけてテレビを観ながら寝てしまったようで・・・


でもね、一度明け方起きたんですよ!!


『ハッ!!ヤバイ!!めがね〜!!』って^^

手探りで探したところ、いつの間にやら外したらしく、わたしの体のすぐ横に無事発見。


『あー、よかったー。無事で〜』


・・・・が、この後の記憶なし!!


次に目が覚めた朝には、手探りで探しても見当たらず、見えない目で家中探したところ、バラバラの状態・・・


『あー、やってもたー』思わず声が出ました^^



ということで、

20080821193142.jpg

新調しました。


前の赤いセルフレームお気に入りだったけど、正反対の地味〜なやつに。



20080814121420.jpg
ア:めがねは好きですけど、なにか??



田舎でもお誕生日プレゼントもらったよ♪


アンちゃんのいとこ"ミッキー"から

IMG_8829.jpg

凍ったペットボトルを入れるひんやり枕と、おもちゃと、おやつ。

他にもおやつがあって、田舎ではごはん食べなかったから、とっても助かりました!!


義姉のマミー(勝手に名づけました^^)、トミー、ミッキー、アンちゃんのお誕生日覚えててくれてありがとう〜♪






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 19:21| Comment(16) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

3歳のお誕生日に♪

アンちゃんの夏休みの前の日。アンちゃんの誕生日に日付が変わろうとする頃。



恒例の・・・

IMG_8542.jpg
ジャーンプ!!



IMG_8546.jpg
1ヶ月弱ぶりの再会シーン



そして、次の朝。


IMG_8648.jpg

こんなにかわいいプレゼントが届きました!!


お友達のハンちゃん&やえさんから。


マトリョーシカのワンピースを見た瞬間、注文せずにはいられなかったと・・・^^



IMG_8613.jpg

どうですかー??オレンジ色が似合う〜♪



同じ布のスヌードはお店からのおまけとか。

IMG_8599.jpg
ア:ナイスショーッ! (いや、キャディさんっぽいなと思って^^)


マトリョーシカもオレンジ色も大好物♪ほんとに嬉しいです!!



IMG_8651.jpg

バースデーケーキとハンちゃんのキーホルダーとメッセージカード♪


お目目ぱっちり笑顔のハンちゃん、半目のハンちゃん・・・^^


どれもこれも、大切に大切にしますね♪


本当にありがとう〜。


ハンちゃんのお揃いマトリョーシカ姿も見たいです^^




おかんからは、ささやかな・・・

IMG_8659.jpg
保冷剤入りリラックマくんのクッション


長距離ドライブのお供にと思って車に一緒に乗せたけど、全く興味なし!!

悲しい〜。。



アンちゃん、たくさんの人に『おめでとう』を言ってもらって幸せだね♪

これからも元気で健やかな日々を過ごせるように、しっかりお世話させてもらいますよ!!

だから、いつまでも一緒にいようね〜♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

雷ゴロゴロ〜

夕方、急にゴロゴロ〜。雨バラバラ〜。ザザー。


すごい集中豪雨?!


会社で、『アンちゃん、絶対びびってちびってるよー』などと心配しながらも、自転車通勤の私。

なかなか帰るタイミングがない!!


雷さんが少し遠くへ行ったかなーって頃、雨の中自転車すっ飛ばして帰宅。


アンちゃん、案の定、いっぱいいっぱいの顔。目が必死。んで、胸がドキドキ・・・・


いつもよりもいっぱい抱擁を求めてきて、いっぱい抱きしめましたが・・・


IMG_8496.jpg
ひと息ついたら避難場所へ


最近、雷ゴロゴロや、花火ドンドンや、地震グラグラのたびにここへ逃げ込む。



IMG_8468.jpg
土曜日もお友達が来てくれてるのに・・・



IMG_8495.jpg
ときどき様子を見に行くと、こんな感じで答えてはくれるけど。

決して笑ってるわけじゃない。いっぱいいっぱいの顔です。



IMG_8499.jpg


最近、狭い家なのに、どこにいるのかわからないときがありますー。


アンちゃーん!!って呼ぶと、頭下げて、身体もかがめ気味で、忍者のごとくチャッチャッチャッチャッて姿を現します。


あー、また今ピカッて光りました!!


またアンちゃんビビるな〜。ゴロゴロ鳴ってきたー。


アンちゃん呼んでみよーっと♪



みなさんのワンコちゃんは平気ですか??





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

3連休のはじまり〜♪

おとんが家にいない今、思い出してもかわいそうかなと思って『おとん』という言葉は禁句。


前は、言う事聞かないとき『おとん帰ってきたよ!』なんて意識をそらしたりしてたけど。



3連休を利用して、今回は4泊で帰ってきたわけですが、実は2〜3日前から、ちょっと意地悪して『おとんが・・・』とか、『これ、おとんの・・・』とか、意味なく会話の中にそのフレーズを小出しにしてきました。
(で、アンちゃんの反応見たりして^^ホント意地悪?!)


その度に、一瞬『へっ?!』って顔するけど、まるでそれをあえて打ち消すかのように普通に装うアンちゃん。



IMG_8167.jpg
へっ?!今なんか言った?!




でもね、アンちゃんは全てわかってるんです。
きっと、わかってるんです。


だって、最近では全然反応しなくなった玄関先の物音に妙〜に敏感!!

準備万端で、玄関の方向いて寝そべってるんです。



そして、ピロロン〜♪パロロン〜♪(ピンポーンの音)




やっぱり〜!!と言わんばかりに猛ダッシュ!!
IMG_8170.jpg




そして、ジャーンプ!!
IMG_8171.jpg




おかえり〜!!
IMG_8173.jpg





IMG_8177.jpg


お2人さん、早く中へ入ってください。



IMG_8179.jpg


お2人さん、おアツイです。


アンちゃんの表情、ホントにパキッと変わるんですよね。

でも、それに負けないくらいおとんもエエ表情しますけど^^


お見せできないのが残念ですが、どんだけタレ目やねん!!ってくらいにデロリ〜ンってなってます^^




さてさて、連休はアンちゃん中心ですよ〜♪


ビッグ・イベントもあるし^^



お楽しみに〜♪







今日もありがとございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今度はアンちゃんが想いを寄せて・・・??

先日、少し荷物の減った部屋からアンちゃんの鳴き声が・・・


何かを見つけてそれが欲しい時の声、野太い声で『ウワンッ!ワフッ!』

様子を見に行ってみると、おとんが置いていった手袋が棚の上に。

それに向かって『取って!!』『取れ!!』と。


仕方ないな〜。ちょっとだけだよー。と取ってあげると、



ハニハニ・・・アニアニ・・・
IMG_7967.jpg


思う存分、おとんの匂い(臭い?!)嗅ぎなはれ!!


ところが、30秒もかみかみしない間に、アンちゃんなにやらもよおしたらしく、どうしようか迷った挙句、手袋くわえたまんまおトイレへ。



IMG_7964.jpg

おトイレの上に、それをポトンと落として、すぐ横でオチッコじょー。


手袋の方までしみていかないかはらはらしました^^



スッキリしたら、またそれを拾い上げて大事そうに抱え込みです。


IMG_7968.jpg



おとんの臭い(匂い?!)でもよおしたのかと思うとちょっと笑えるなー^^

そして、アンちゃん、何かをくわえたままではオチッコできないんだーって発見!!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日はフルコースですよ〜

アンちゃんのシャンプー、耳そうじ、ハミガキ、目薬・・・

などなどは、おとんの仕事。


今は犬が大大大好きな私ですが、実は・・・アンちゃんと暮らすまでは犬が苦手。

キライじゃないし、犬と仲良くできる人がとっても羨ましかったけど、どうも触れない・・・

そんな私は、アンちゃんでさえ、1年以上経つまで口の中に手を入れるのも怖かったし。


そんな私は、ブラッシング以外のお手入れはぜーんぶおとんにお任せ!!

ま、おとんもやりたそうだったしねー^^



が、そんなこと言ってられません!!


ってことで、おかんの初シャンプー♪


おとんは優しいけど、私は少々嫌がっても顔にだってガンガンお水かけちゃいますよー。


お耳もグリグリ。


で、気分も乗ってきたので、ハミガキ、目薬、口周りの塗り薬、お腹のかゆみ止めの塗り薬・・・


フルコースで〜す!



IMG_8045.jpg
おかんは手荒いわ・・・



IMG_8048.jpg
よっこいしょ・・・



IMG_8049.jpg
あー、つかれた・・・



いつもみたいにいい香りがしないのはリンスが足りないのかな〜。


1日たった今日、すでにプ〜ンっとアンちゃん臭が・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お客さんかと思いきや・・・?!

退屈そうなアンちゃん。


IMG_8029.jpg


ピンポーン♪


アンちゃん、お客さんだからお迎え行こうかねー。(ふふふ・・・顔(イヒヒ))



おかん、誰かきたけど。なんか見たことあるような・・・
IMG_8035.jpg




!!! 
IMG_8033.jpg




IMG_8036.jpg
もう、待ちきれずにジャンプ!ジャーンプ!!



急な用事で1泊でおとんのご帰還です。


IMG_8038.jpg

アンちゃん、あまりの驚きと喜びで体がバラバラで変な動きになってたよー^^


体いっぱい使っても表現しきれないって感じ。

気持ちがあふれ出てるというか・・・・



IMG_8040.jpg

こんな笑顔は久しぶりに見たなー。




そして、嬉しいことがもうひとつ。

アンちゃん、最近の血液検査でコレステロール値が急激にあがったことが発覚。
で、疑われる原因のひとつである甲状腺機能の血液検査をして、結果待ちの状態でした。

結果は異常なし。まずひとつ安心。。

コレステロールが異常値であることには違いないので、今後も経過観察して、他に検査すべきものも含めて先生と相談しながら考えてく予定です。


今回、眼球に白い濁りを見つけたのがきっかけなのですが、コレステロール値が高いと、角膜に脂質沈着が起きることがあるらしいです。


いろんなことがあるんだな・・・




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする