2007年09月22日

迷子札

注文していた迷子札ができました。


IMG_2857.jpg

シンプルさがお気に入りです♪


このシルエットのキャバちゃんとは少々雰囲気違うけど。


裏にはうちの名字と電話番号が。
なんとなく自宅の電話番号で注文してしまったけど、
やっぱ、携帯の方がいい??って後で気づいた始末。

おそらく、油性マジックかなんかで書いちゃいます顔(イヒヒ)
ええ加減な!!


いよいよ明日からは秋らしくなるみたいだし、
アンちゃん!コレつけていっぱい散歩するよー!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

秋の香りが届きました♪

大阪のお友達のsallyさんからとーってもいい香りが届きました♪


IMG_2629.jpg
徳島産のすだちがこんなにたくさん!!

ありがとうー♪

昨日はアジフライやサラダ、今日は太刀魚に、と早速たっぷりいただいてます!

とってもおいしいです!感謝感謝顔(メロメロ)



クンクン、くれくれ欲しがるアンちゃんにもちょろっと。。



これなにー?
IMG_2675.jpg



うんにょー!刺激てき〜!
IMG_2677.jpg



しゅっぱっ!
IMG_2678.jpg


すっぱくてもやっぱりオカワリです。

みなさんはすっぱいもの、にがいもの平気ですかぁ?




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

不経済?!

おしっこシートの話。

アンちゃんは一度おしっこをしたシートの上では二度とおしっこしてくれません。
きれいな部分がどんなに大きく残っていても、そのままにしているとシートのすぐ近くで"じょー"

IMG_2527.jpg

まだいっぱいあいてるやん?!

以前はもっと大きなシートや、小さいのを2枚並べて敷いていましたが、"もったいねぇ!"と思い、この小さい正方形のにしました。

そうです。うちでは1回につき1枚です。
あっという間にゴミがいっぱいに。

みなさんのワンちゃんはどうですか?
知り合いのワンちゃんは1枚に5回くらいするそうですが・・・


アンちゃん、こう見えても神経質やねん!って?!
IMG_2296.jpg



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

迷子のアフガンちゃんのその後

ご紹介したアフガンちゃん、りーままさんに電話で”連れて帰ってきたよ!”との報告を受け、早速会いに行ってきました。

写真は撮ってないのですが、りーままさん家の様子をみてみてください!
迷子のアフガンの報告

とってもカワイイ女の子で、とっても人懐っこいんです!

これから里親さんを探すとのことですので、お心当たりある方は
どーぞご協力よろしくお願いします!!


これで、ひとつの命がつながりました。
りーままさん、本当にありがとう!!
りーままさんの行動、尊敬します!!
気苦労、お疲れさまでした。

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏休み♪

明日からの帰省に備えてアンちゃんのゴハンとか、オシッコシートとか、色々お買い物して早速荷造りです。

アンちゃん出身のペット屋さんでは店長さんが試供品をこんなにいっぱいくれました。

IMG_2345.jpg

ありがとうございます!助かります!


新しいロープのおもちゃと、大好きなカメさんも。

IMG_2347.jpg


おかんの田舎では、アンちゃんのじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、それから、2人のいとこも待ってるかな。


たくさの人の中でイイ子にできるかな〜。

IMG_2351.jpg

どーでもええけどおかん、はよ寝たほうがええんちゃう?

はい、確かに。



【迷子のアフガンちゃん】
今日は、りーままさんに会ってきましたが、迷子のアフガンちゃんのことでかなり悩んでるようで元気がなかったです。
保護期限を知ってるだけに・・・何もしなかったら後悔しそうだし、かといって引き取ることも決して簡単なことではないし・・・と。
リーフっちとの相性が一番気になるとも。

確かに悩みますよね。

何もできなくて本当にごめんなさい。。



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

迷子のアフガンちゃん

お友達のリーフっちのお家に”おたくのアフガンは迷子になっていませんか?”と電話があったそうです。

愛護センターに女の子のアフガンハウンドが保護されているとか。

どれだけの人がこれを読んでくれるかわからないけど、こんなことしかできなくて・・・

保護期限は16日までとのことで、リーフっちのママのりーままさんも心を痛めています。


迷子になっちゃったのなら、早く飼い主さんと会えるといいな。

もしも、もしも、残念なことに、悲しいことに、飼い主さんに放棄されてしまったとしたら、早くいい家族に会えるといいな。

・・・と言いながら、誰かがなんとかしてくれるのを待つしかないのがはがゆい。。


sh070808-01.jpg


情報はこちらです。→
千葉県動物愛護センター

ちょっとみてみたら、当たり前のことだけど、保護期限が今日だったりするワンコもいて・・・これが現実なのですね。


どなたかなんらかのお心あたりがあればな・・・

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏の準備のやり直し

新調して2週間のゴザのその後・・・

IMG_2254.jpg

右のもう1枚より明らかに短い・・・
しかも、毎日ひどいゴミ・・・
ゴザが気持ち良くて今さらカーペットやラグには変えたくないし・・・


初めてのぞいてみた近所の1000円ショップで見つけました!

IMG_2256.jpg

なんだかアロハ〜♪な感じ?で気に入っちゃいました!


おかん、なかなかセンスえぇやん。
IMG_2264.jpg
アンちゃんも気に入ってくれたみたいだし。


そして、またまた新入りさん。

スイブルスイーパーではやっぱりアン毛には勝てず、
どうしても手軽に使える掃除機が欲しくて。


IMG_2265.jpg
おかん、道具ばっか買うてんともっとマメにそうじした方がええんちゃう・・・?

おっしゃる通りです。。




今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

心の葛藤

新潟中越沖地震で被害に遭われた方々、今も避難生活を余儀なくされている方々・・・
心よりお見舞い申し上げます。

こんな言葉だけでは何のお力にもなれません。

今ここでこうやって無事に幸せに日常を過ごしていることに感謝せねば、と思うばかりです。


そして、今考えておかなければいけないのは家族にアンちゃんというワンコが加わっていること。

災害等何かがあったときでも、おとんとおかんの2人だった時とは明らかに違う。

避難所にも入れないかもしれない。
アンちゃんのゴハンも確保しなければいけない。
暑さ寒さ対策もより必要。
その他もっといろいろ・・・

ましてや救助が必要な場合でも真っ先にワンコを助けてもらえるかどうかわからない。

でも、何があっても同じ家族の命として最後まで全力で守りたい。

そう思うのです。


普段アンちゃんはケージの中でお留守番です。

この大きな理由のひとつは、危険から身を守るためです。
家の中には実は危険がいっぱい。
普段は何もしなくても、退屈になって急に色んなものに興味を示す可能性はとても大きいと思います。
変なものを食べてしまったり、危ないものに触ってしまったり。

地震で何か落ちてきては危ないと思い、ケージの上はタオルで覆ってあります。

だけど、時々考えます。

危険から守るつもりでケージの中に入れているのに、そのせいで逃げることができなかったらどうしよう・・・って。

ケージに閉じ込めたりしなければ、ワンコの運動神経ならなんとか逃げ出せるんじゃないか・・・って。


とても心の葛藤を覚えます。


みなさんはどうのようにされてますか・・・

ちなみにアンちゃんは来月で2歳。
もうそろそろ自由にお留守番させた方がいいのかな。

IMG_2156.jpg
ずーっとこうやっていてくれるといいんだけど。

冷たい床を探してはさまよい・・・
好きなところで寝る。


アンちゃん、どっちがいいー?
でも意外とケージも好きなのよねー。








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ・イン!

遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊しました!

アンちゃんのお散歩以外、ろくに運動もしていないおとんとおかん。

もちろん、初日はへとへと・・・
ついていくのが精一杯、っていうかついていけない。

が、直後はへとへとだったのですが、その後お散歩に行ってもなんだか足取りが軽い??

ちょっとした動きにも負荷をつけたくなる。

細胞が目覚めたようで夜もなかなか寝付けない。

翌日も早くやりたくてうずうず・・・

もちろん、最後は”ヴィクトリーーー!!”


これはもう完全にビリー隊長のとりこですね!!なんと単純な。


少し続けてみようと思いま〜す♪


アンちゃんはというと

IMG_2168.jpg

少し離れたところから目を細めて見ています。

途中、ときどきワンワン吠えてたなぁ。
そして、したたる汗をペロペロ・・・




応援クリックよろしくで〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夏の準備。また失敗!

夏本番を前に、先月涼しげなカーペットに変えたばかり。

その後もアンちゃんはせっせと茶そばを作り続け、こんなかたまりがいくつも。。

IMG_2082.jpg

もう限界だー。

と、先週思い切ってゴザに変えてみました。

IMG_2087.jpg

色も、縞々具合もとても気に入って、アンちゃんも気持ちよさそうだし。
アンちゃんの毛もからまらなくて、掃除機だけでよさそうだし。
安いし、なんならあと何枚か買って色んなとこに敷いてもいいな〜。

かなりごきげん♪だったのですが・・・

1週間後。

IMG_2142.jpg

おかんの考えが甘かった!!

すでに5センチは短くなってます。
この調子だと、どんだけ小さくなるのでしょうか。。



アンちゃん、なんもしらん。。
IMG_2136.jpg

いつものおとぼけですが、

アンちゃん、右のお耳の下から見えてる青い細いものはなんですか??
バレとるよー。


おかんは毎日毎日ゴザのきれっぱしを拾い歩いてます。

またまた失敗でしたー!




今日もありがとうございます♪応援よろしくで〜す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

マネっこ♪『脳内イメージ』

うちもやってみました!『脳内メーカー』


かまちゃんのブログ → 愛犬・キャバリアのリスとの日常

fluffyrinさんのブログ → へなちょこなまいにち

で見てマネっこです!

今日は会社でも勝手に上司や同僚の名前でやってはみんなで大盛り上がりしました。


アンちゃんの場合
anne.gif
『酒』って・・・やっぱり。

本名(苗字○○○○アン)だと、
5割『H』、4割『食』、1割『忘』。
確かにクッション抱えてよく変な動きはしてますが。。


おかんの場合
%A5%A4%A5%B9%A5%E9.gif
なんか複雑〜??

本名だと、『家』が真ん中に1個、それ以外全部『休』。
どんだけズボラやねん。

でも、こっちの方が当たってるな〜。



そういえばおかん、新入りさんぜんぜん使ってへんなぁ。。
IMG_1947.jpg


ご報告が遅れました。

うちの新入りさん"スイブルスイーパー"
確かに、ちょっと気が付いたときに気軽に使えます。
ただし、これは電気掃除機とは違って吸い込む力があるわけではなく、ロールブラシでからみ取るって感じなんです。
なので、掃除機をかけた後のようにきれいにはなりません。
フローリングでは特に、毛ぼこりが残ります。
毛足の短いカーペットやキッチンマットなどには適しています。
問題はキャバちゃんの毛は長いので、すぐにロールにからみつき、しょっちゅうソレを取り除く必要があります。
又、プラスチック製なので、静電気(?)でか気づくと、カバーの周りに毛がいっぱい吸い付いていました。
これでは、"おかん、買い物失敗か?!"って感じですが、
そんなことはないですよー!
夜中でも、アンちゃんの毛とほこりが隅っこにたまっているのに気がつけばチョコチョコっと使ってま〜す♪


道具があろうがなかろうが、ズボラはズボラのまんまです。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

花田少年史

お散歩の途中で雨が少し降り出し、ちょっと涼しくなりました。

アンちゃんは相変わらず食欲旺盛で元気元気。

みなさん元気にしてますかー?バテてへんー?
IMG_1835.jpg




さて、『花田少年史』ご存知ですか?

最近実写版の映画が作られてちょっと名前が知れ渡ったかもしれません。

まだ関西に住んでた頃、真夜中に放送されていたアニメ版をたまたま観て、とても好きになって第2回から毎週ずーっと観てたんです。

ここんとこ「花田少年史のアニメ観たい!」ってずーっと言ってたら、な、なんと!今日、DVDのボックスが届きました!

おとん、ありがとー。

IMG_1881.jpg

こんなおまけまで

IMG_1884.jpg
一路くん、カワイイー!


真ん中の丸坊主くんが主人公の一路(いちろ)くんです。

この一路くん、とってもイタズラっこでどうしようもないんですが、心の優しい子で、ある事故をきっかけに、亡くなった人とお話できるようになってしまったんです。

そして、この世に未練を残した霊たちが一路の前に現れて無理なお願いをするんです。

やり残したことをあれこれと。

気の優しい一路は嫌と言えず、色んな手助けをして成仏させてあげるんです。

その霊とそれに関わっていた人たちと、一路の心の交流がとっても暖かくて、私は大好きです。

時にはじ〜ん。。なんて。

愛犬、ジロもカワイイですよ♪


皆さん、よろしければアニメ版みてみてくださ〜い。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

メロディの鼻がとうとう・・・

今日は愛しのChar様のコンサートをみに日比谷野音に行ってきました。

雨の野音。よくあることです。。

透明のビニール合羽を着て、暑くなかっただけよかったです。

これで、蒸し暑いとムンムンムレムレ〜ですからね。

いい加減ビショビショになってきて、どーでもよくなって、ついでにテンションも上がって、久々に右手のこぶしが上がっていました。
そして、"チャ〜"なんて叫んでみたり。。

今日も素敵で、大大満足でした。



さて、以前ご紹介したアンちゃんのお友達のメロディ

久しぶりにケージから出てきたと思ったらこんな姿に・・・

IMG_1854.jpg
それでも笑ってます。

アンちゃんは、中のわたをムシャムシャ・・


ところで、お鼻はどこやった?

アンちゃん、しらん。。なんもしらん。。
IMG_1850.jpg


カワイイ顔してこわい子だ。食べたにちがいない。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

新入りさん

注文していた"スイブルスイーパー"が届きました!

IMG_1838.jpg
『ペーパーモップの手軽さと電気掃除機の便利さがこれ1台に!』
とのキャッチコピーでお馴染みのお掃除道具です。

夜中や、ふと思い立ったときに、重たくて音がうるさい掃除機引っ張り出すのもなぁ・・・と、おかんの「コレ欲しい!!」のわがままで買ってみました!


おかん、この背の高い新入りさんはなに?
IMG_1846.jpg


ずっとそこにおるん?
IMG_1847.jpg
アンちゃん、ちょっとこわい・・・


結局、遠く離れたところから様子をうかがってます。

IMG_1841.jpg

アンちゃんは大きい新入りさんがあまり好きではないみたいです。


ただいま充電中。

明日使ってみるのが楽しみです♪




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

忘れてたー!

まずは、みなさまお優しい言葉をたくさんありがとうございました!

アン坊のエールも届いたようで、マミーも"力をもらった"と申しております。


みなしゃん、ありがとーIMG_1782.jpg



さて、忘れてましたー!

先日、ブログお友達のfluffyrinさんの日記をみて思い出しましたー!

365カレンダー

fluffyrinさん、りんちゃん、ありがとー。

実は、昨年も出遅れて"スパニエルパート2"に登録したけれど、カレンダーは完成されませんでした。

そして、今年慌ててみてみたらアンちゃんの誕生日は既に登録が。

なので、第2の記念日、アンちゃんが我が家へやって来た

12月18日(キャバリア)に登録しました!

写真はもうちょっと吟味したいな〜♪



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

西の空にむかって

西の空(北西?)にむかってエールを送ります!


ばあちゃん、しゅじゅつがんばってぇー!
IMG_1486.jpg

ばあちゃんとは、いつも美味しいものをせっせと送ってくれるおかんのマミーのことです。

もともと風邪ひとつひかない元気なマミーですが、ここ2、3年病気が重なって続けて2回も手術しました。

そして、またまた病気がみつかり、明日手術なのです。

今回は、局部麻酔で日帰りとのことなのでさほど心配はしてないのですが・・・


IMG_1488.jpg
アンちゃんも、ここからおうえんしてるよ〜


IMG_1487.jpg
ばあちゃん、なつやすみ会いにいくからね〜

実はマミー、自分の孫たち(おかんの甥っこ)にアンちゃんのことを"いとこだよ"と説明してるらしい。

アンちゃんは孫みたいなもんだね。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです♪




ニックネーム イスラ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

おとんの努力

以前にもご紹介したように、ウチにはアンちゃんの被害にあったモノがいっぱい。

お気に入りのこのイスの肘掛も。
IMG_1571.jpg

ギザギザにささくれ立って当たると痛かったのですが、おとんがヤスリでなめらかにしてくれました。


その直後・・・

IMG_1567.jpg


早速かぃ!!

IMG_1568.jpg


おとんの努力が〜

IMG_1569.jpg



だって、木が大好きなんやもん・・・

IMG_1570.jpg

バレんように毎日ちょっとずつにしとこーっと。


その後、もう1脚の方へも進出しています。



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくで〜す♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

襲撃〜

ワインのセミナー&試飲会に行ってきました。

DSCF3294.JPG

おとんは、スタッフとして忙しそうに働いてました。


この日のために、ワイン大好きSちゃんが大阪から来てくれました。
そして、うちにお泊りしてくれました。

実はSちゃん、ワンコを飼ったことがなくワンコがちょこっと怖いんです。
おかんもアンちゃんと会うまではそうだったので、とっても気持ちはわかります。

でも、一生懸命スキンシップとってくれました。

Sちゃん、ありがとう黒ハート


Sちゃんかわいそうに、朝はアンちゃんの襲撃受けてしまいました顔(イヒヒ)

IMG_1442.jpg
(寝姿出しちゃいました。ゴメンナサイ。)

アンちゃんはSちゃんのことが好きなだけなので許してね顔(メロメロ)

懲りずに又来てね〜。



今日もありがとうございます〜♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

たけのこごはん

やっとたけのこごはん作りました。

IMG_1339.jpg

おとん曰く、和食と合うロゼワイン『MARSANNAY ROSE』といただきました。

実はおとん、ワインのお仕事をしているので、献立を見ては飲むお酒を決めてくれます。

今日もおいしかったけど、ちょっとイイ気分るんるん

アンちゃんにもたけのこと数滴のロゼワインおすそ分け。
どちらも催促するところを見ると、親に似て酒飲みexclamation&question



おとんが撮ったモノクロアンちゃん
IMG_1336.jpg

う〜ん。雰囲気あるね〜。

アンちゃん、やっと週末だね。明日はどこ行こうか〜。





今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくで〜す♪
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

いつも一緒♪

会社にいてもアンちゃんのこと感じていたいな♪って思ったので、写真を貼りました!


NEC_0048.jpg
携帯で撮ったので、ボケボケで見にくいですが・・・

これは、会社の机の前のパーテーションの壁です。
右下に黒く写ってるのはパソコン。

マジメにパソコンに向かってるように見せかけて、実はちょっと左上のアンちゃんの顔を見てはニヤニヤしています顔(イヒヒ)
いや、癒されています顔(メロメロ)

イヤなことがあったって、コレがあれば!!


普段あまり話さない人にも"カワイイね〜"なんて声かけられることもあります。


アンちゃん様様です手(チョキ)




応援クリックよろしくです!→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日もありがとうございます♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする