2008年11月24日

冬がきたー!!

連休は荷造りではなく、思い出作りに一生懸命だった我が家。


前半は、それはそれは、何ヶ月も前から楽しみにしすぎて、子供みたいに熱出さないか心配だった『思い出作りの旅♪』

これは、追々ご報告するとして・・・


連休最終日は、おとんも帰ってきてるだろうと、今年お初のコレが届きました。



お久しぶりです。カニさん。

IMG_9865.jpg

わたしの実家は、コレで有名な漁師町。

今日は、セイコガニ(メスガニ)と、あんこう鍋。



これで、本当の冬がきたー!!と実感するわけです。




さて、アンちゃんは、こちらで最後のトリミングに行ってきました。



DSCF4055.JPG
お迎えのとき。


一見、笑顔に見えるアンちゃん。実は心臓バクバクで・・・

置いていかれたことに、非常に非常に怒ってます。。



早く帰りたいアンちゃんの気持ちをよそに・・・


DSCF4052.JPG

今までかいわがってくれたお姉さんたちと記念撮影です。



DSCF4054.JPG

わたしも大好きだったお姉さんたちに、さよならしてきました。


アンちゃん、お別れにっておやつゲットしちゃったね♪


お姉さん、今までかわいがってくれてありがとう〜。



IMG_9866.jpg

まだ旅の疲れがとれない(?)アンちゃん?!



IMG_9880.jpg

鼻水が・・・



今までは、シャンプーはうち。

爪きり、足裏毛カットなどは、お店。


宣言します!!


これ(お引越し)を機に、全部習得してみせます!!



アンちゃん、今度からはおかんが全部やったげるからね〜♪



それにしても、キャバ友まみれの旅、ホント楽しかったな〜。。

もう1回、夢でもいいから味わいたい・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

アンちゃんひとっ飛び!

ちょっと気が早いですが・・・


引越.jpg

これで年賀状兼転居お知らせ出したら、親戚からクレームくるかなぁ^^




今日、仕事中会社のパソコンに届いたんですよー。

メール開けたらこんなんって。

笑いこらえるの大変でしょーーー!!


でも、ちょっとカワイイ♪


おとんは会社で何やっとんだ?!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お友達の思い出

アンちゃんには、ココちゃんというお友達がいました。


ご近所お友達のリーフっちのお家に保護されて、里親さんのところへ行くまでの数ヶ月をリーフっちのお家で過ごしたアフガンの女の子です。


CIMG2203.JPG

いつもニコニコ顔のとっても優しい目のかわいい女の子でした。



7月9日、現在のお家の家族に見守られながら天国へ旅立ったと聞きました。



とっても悲しいけど、昨年のココちゃんとの思い出を辿ってみました。



一緒に神社へお散歩しました
Image050.jpg


このとき、初めてココちゃんのリード持たせてもらってお散歩したら、すんごく気持ちよかったのを覚えています。

『並んでお散歩♪』




一緒にお祭りを見ました
DSCF3628b.JPG


つい最近、『昨年のお祭りはちょうどココちゃんがいたよねー』ってりーままさんと立ち話したばかりでした。


『お祭り』




夜のお散歩に飛び入り参加させてもらったことも
DSCF3643.JPG


みんなで注目浴びながらのお散歩が楽しかった・・・


『注目のお散歩♪』




ココちゃん、できることならもう1回会いたかったけど、ココちゃんとお散歩したこと、ココちゃんの笑顔、ココちゃんのごはんをせがむ声、全部全部忘れないよ。


ココちゃんが旅立ったと聞いた夜、アンちゃんとココちゃんの思い出話いっぱいしたよ。



ココちゃん、ありがとう。安らかに・・・。そして、上の方からみーんなのこと見ててね!!






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アンちゃんに想いを寄せて・・・

アンちゃんのこと大好きな人からこんなものが送られてきました。


P2008_0624_213420.JPG


ま、誰だかはバレバレだと思いますけど・・・^^



P2008_0624_215643.JPG


ちょっときれいすぎるけど・・・



離れてる間にアンちゃんの絵、たくさん描いてください。


アンちゃん描きながら、泣いてないかちょっと心配ですねー^^



昨晩は、アンちゃん玄関に座り込んだり、玄関の戸に向かってワンワン吠えたりして、なかなか寝てくれませんでした。。

ちょっと会ったら恋しくなっちゃったかな??






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪





ニックネーム イスラ at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

いつも通りに『いってらっしゃい!』

おとんのお引越し準備や、お別れ会や、あっという間の今週だったな。。

あ、仕事の関係でおとんはしばらく行ったり来たりの生活になるだけで、お別れしてしまうわけではありませーん^^


ゆっくり、じっくりと、アンちゃんと一緒に住めるいいお家探しにがんばってもらいまーす。


今日お昼の出発前に私もお仕事お休みもらって最後のお散歩です。


IMG_7927.jpg

少し暑かったけど、こないだ買った夏用タンクトップを濡らして着てみましたよ。

確かにひんやりして、体の温度があまり上がらなかったです。

これ、いいかも。


記念の1枚。
IMG_7926.jpg




きっと、アンちゃんはここ数日で何かを感じてるはず。

私たちの感情ってアンちゃんには怖いくらいにストレートに伝わってしまう。

だから、きっとさみしくてたまらないであろうおとんにも"普通に。普段通りに。"とお願いしてました。


それでも、きっと何かを感じてるはず。

ワンコとはそういうもんです。。



お見送りもいつもの出勤と同じように玄関の柵のこっち側で『いってらっしゃい!』


なんとか、アンちゃんがさみしい思いをしないようがんばります!!


IMG_7928.jpg




昨日は、私も午後からお休みとってお引越しの荷物の積み込みでした。

で、夜には何ヶ月も前に決まってたライブの予定。

愛しのCharさんの、すんごく楽しみにしてたライブ。

だけど、さすがに気が向かない。。

だって、アンちゃんとおとんの最後の夜をのんびりさせてあげた方がいいんじゃないか・・・って。

どーしよー。どーしよー・・・


結局、ささっと行って早く帰ってこようってことで出かけました。


ま、当然ながら行ったら行ったで、これまた最高なわけでして・・・


今回は初めての場所、六本木のミッドタウンにある『ビルボードライブ東京』
あまり大きくなくて、大人な雰囲気でステキでした。

ここ、ステージの後ろがガラス張りになってて、ライブの最後にはカーテンが開けられて、キレイな夜景もプレゼントしてくれました。

そして、そのキラキラした夜景はおとんが毎日通ってお仕事してた赤坂の街でした。


なんかよくわからないけど、『来てよかったね。』と一言。

私たちらしい最後の過ごし方だったかな・・・と。(あ、繰り返しますが、お別れするわけではありません^^)


今度、暮らすことになる町は、コンサートなんて全くなし。
映画も観れるのか?!(そりゃ失礼か^^)
おとんが大好きなイッセー尾形さんも来てくれないし。
Charさんだって来てくれない。

今までみたいに、行きたいコンサートに行って、観たいお芝居観て、おいしいレストランに行って、ってそんな生活ではなくなるはず。


でもね、その町にはきれいな海と山ときれいな空気がたくさん。


満員電車に揺られることもなく、アンちゃんの真っ白な足が排気ガスで真っ黒になることもありません。


今はそんな生活が楽しみです♪


おとん、古くてもいいから、出来ればアンちゃんが遊べるくらいのお庭(お野菜なんかも少し作れたらいいな)のある、そして海に近くてお安い一軒家をお願いしますね。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

脚付きベッドのその後・・・

先日『これだ!!』と思って買った脚付き折りたたみベッド。

お店では、興味を示して自ら乗ったアンちゃん。

うちではあの日以来、一度乗ってみてすぐ下りるという光景は2日に1回くらい見るけど、ここで寝てる形跡は全くなし。


で、なんとか使ってるアピール(=買ってよかったアピール)(←誰に対して??)しようとあれこれ模索中。。


〜本日のアイデア〜


IMG_6916.jpg


          ↓


IMG_7021.jpg
パッド部分をケージの中へ。ムリヤリ??
えーい。これで匂いをつけてやれー^^


毎朝、出勤前に身支度してる間、なぜかケージの中で待機するアンちゃん。


IMG_7023.jpg
とほほ・・・なにもそんなに避けなくてもー!



そして今、本体部分は

IMG_7025.jpg
部屋の隅でひっそりと・・・



そこから50cmくらいのところに当の本人(犬)。

IMG_7024.jpg


なんのこっちゃ?!



それでも『買ってよかった』はず!!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

新兵器 『Fisheye』 がきたー

アンちゃんを撮り始めて、もっと色んな写真を撮りたくなって・・・

ついに購入。(おとんが^^)

IMG_4815.jpg
『Fisheye』いわゆる魚眼レンズ。

とりあえず家の中色々撮ってみたけど、さすが!
きったなーい部屋がぜーんぶ写ってしまうので使えないものばかり。。


アンちゃんのアップくらいしかお見せできません^^

IMG_4836.jpg


IMG_4838.jpg

いまいちすごさがわからんなー。



あ、でもこんなに近くても全身写りますよー。
IMG_4825.jpg



早くおでかけして外で使いたいな〜♪


アンちゃんと暮らし始める前は、毎年のように色んなところへ行きました。
もう行くことないであろう国々へも。
壮大な景色や素敵な建物、きれいな街並み・・・

あの頃、今のカメラがあったらな〜。と思ってもしょうがないこと思ってしまいます。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

みかんがいっぱーい

おとんのおじ様から嬉しいお届け物。


ジャ、ジャーン♪
IMG_4610.jpg

ぜんぶ九州のみかん畑ですくすくと有機栽培で育ったものです。

デコポン、伊予柑、マンダリン、はるみ、まどか、スイートスプリング、早香、山見阪ネーブル・・・??
初めて聞く名前もあり。こんなに種類あるんですね。

すでに4種類ほど食べましたが、どれもとーっても甘くておいしい♪

ごちそうさまで〜す!



さて、アンちゃん、時々同じところをケガします。


またここに血が・・・
IMG_4552.jpg
あ、お鼻のまわりはそばかすですよー。



全く同じところにしょっちゅう。
IMG_4558.jpg



つめでひっかいたか、
IMG_4562.jpg



どこかにぶつけたか。
IMG_4566.jpg


不思議なことに必ず翌日には何の跡形もなく白く戻ります。


アンちゃん、痛くないですかぁ??




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

嬉しいお便りと写真

やっと1週間が終わりました。

今週はお仕事でビッシリ、ギッチギチの1週間で、アンちゃんとあんまり遊んであげれなかったな・・・
3連休、いっぱい遊んであげよーっと。


嬉しい写真が届きました。

秋にお泊りしに行った"Wanday"さんからです。

IMG_4462.jpg

写真は整理しきれないほどあるけど、3人での写真ってのがなかなかないもんです。
なので、とーても貴重な素敵な思い出です。

お送りいただいてありがとうございます。

本当に大好きなお宿なので、"少し暖かくなったらWandayさん行きたいねー。"なんて、冗談抜きでしょっちゅう話してます。

早く行きたいな〜♪そして今度は2泊したい!!


さて、連休はたまたまおとんは明日あさってお仕事。
そして、あさってはおかんの京都のお友達Oちゃんがお泊りにきてくれます♪

アンちゃん、襲撃しないよーにね。



今日の寝相その1
IMG_4358.jpg
こわい・・・


今日の寝相その2
IMG_4360.jpg
これでも寝てる・・・こわい・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

新兵器の威力と保護ワンコちゃんのご報告

抜け毛対策の新兵器『シェッドバスター』

ひと掻き、ふた掻きでこんな感じ。

IMG_4116.jpg

これは期待できます!!

アンちゃんも最初は不審な目で見てましたが、今では背中を向けてじーっとしてます。



〜保護ワンコちゃんのその後〜

ご報告が遅れてごめんなさい。ご心配くださった皆様ありがとうございます。。

ボーダーコリーちゃん、飼い主さんとの再会をはたしたとのことです。
何より捨てられたのではなかったようで、本当に本当によかったです。
これであたたかいクリスマス、お正月を過ごせますね。

詳細→りーままさんのご報告

こんな風に迷子のワンコちゃんもみんなみーんな早く飼い主さんと再会できるといいな。
飼い主さんも大切なワンコちゃんと再会できるといいな。




今日はアンちゃん登場してないな・・・

全然関係ないけど、『ガールスカウトアンちゃん』を。

IMG_3938.jpg

ごはんの後いつもスヌードを自分でこんな風にずらしてしまいます。
スカーフかなんか巻いてるみたい。

これを見て"アンちゃん、ガールスカウトみたいー♪" "カワイイ〜♪"と大喜びする親ばかふたり。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

『抜け毛対策の新兵器』と『保護ワンコちゃんのお知らせ』

2年前、アンちゃんを勧めてくれたペットショップのお兄さん
『キャバリアは意外と毛抜けませんよ』との言葉。

っんなわけないやろっ!!

家中アン毛だらけ。タオルで顔をふけば顔にはアン毛。
もちろん洋服は常にアン毛がどこかに。
スリッパ、くつ下・・・・
たまに、おかずの中にもいつの間にか・・・

もうあきらめてますけど。部屋の隅っこにアン毛のかたまりがあっても、紺色のカーペットが白いカーペットになってても見て見ぬフリできるようになりました^^


今さらですが、ムダ毛・死毛がごっそり!取れるといわれるトリミングブラシを購入。

IMG_4104.jpg

さーっとひと掻きで確かにごっそり!

IMG_4115.jpg
これに向かってワンワン吠えてます。

IMG_4114.jpg
これはおもちゃじゃないのよー。



−保護ワンコちゃんのお知らせ−

りーままさんのお友達がボーダーコリーの女の子を保護されて里親さんをお探しとのことです。

詳しくは『里親募集』(りーままさんブログ)
こんなことしかできませんが、周りにご興味持たれる方がいないかなど、みなさんちょこっと気にかけていただければ・・・と思います。


kaede01.jpg
笑顔がとってもカワイイですね。

なんでも高速道路のPAのベンチで座って飼い主さんを待ってた様子とか。
置き去りにされたみたいです。

この寒いときに・・・本当に胸が痛くなります。

それでもこの子はきっと飼い主さんを見たら尻尾振って大喜びするんでしょうね。


たくさんのワンコ、日本中、世界中のワンコがあたたかく幸せな年越しを過ごせますように。。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

さよならキティちゃん・・・

かわいそうなキティちゃん・・・さようなら・・・


IMG_3999.jpg
なんと、痛々しい。



3週間前のかわいかったキティちゃんバナナ
IMG_3651b.jpg

           


ただのバナナになりかけの今。
IMG_3997.jpg



悪いのはそのお口かー?!

IMG_3852.jpg



アンちゃん、なんも・・・
IMG_3961.jpg


しらん・・・
IMG_3962.jpg


またまたおとぼけですか。



お待ちかねの365カレンダー届きました!
知ってるワンちゃんもいっぱいいてワクワクします。

IMG_3983.jpg



来年はどんな写真にしようかな〜。と気の早いこと考えてます。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

冬といえばコレ!! そして手作りごはん

冬の楽しみが届きました♪

IMG_3782.jpg
越前がに〜

漁師町の実家から。父、母、いつもありがとう。

IMG_3784.jpg
上の大きいのがオスガニ。下の小さいのがメスガニのせいこがに。

せいこがにの"子""ミソ"がめちゃめちゃおいしいんです。
冬はこれに日本酒にかぎります。

2日でぜーんぶ食べてしまいました。ごちそうさま〜。



さて、最近アンちゃんの晩ごはんをよく手作りします。

なんとなくアンちゃんの調子がよさそうなのは気のせいかなぁ。
すこーしだけどダイエットできたのもなんらか関係がある気もします。

ドッグフードがいいか、手作りごはんがいいか。
いろんな意見があります。正直言ってわたしの中でも答えはでません。

これって永遠のテーマだな〜。

ハッキリ言えることは、ドライフードも好きなアンちゃんだけど、手作りごはんの時はとーっても満足そうな顔をします。
「もうええっちゅうねん!!」っていうくらい空っぽになった食器をカランカラン鳴らしてくれます。

それが嬉しくて^^

今のところ、朝はドライフード、夜は手作りとドライのミックスにしています。


今日のはこんな感じでした。
IMG_3814.jpg
具材は・・・お米、胚芽米、鶏肉、牛肉、煮干(ワンコ用)、キャベツ、菜っ葉、にんじん・・・
色々入ってます。


日曜日に病院でもらった目薬を毎日点してたらずいぶん目がきれいになってきました。
これからはもっと早めに病院行きます。

IMG_3819.jpg
↑目薬を点されるために捕まえられる。の図。



目薬のあとはごほうびのボーロちゃん^^
IMG_3821.jpg




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

おとんの芸術?!

11月はなかなかおとんに遊んでもらえなかったアンちゃん。

実はこの時期、おとんはある提出期限に追われてまして・・・


友達のピンチヒッターで始めて今年で3年目の『版画カレンダー』。
版画好きの12人がそれぞれ自分の担当月のものを思い思いに作り、それを集めてひとつのカレンダーに仕上げます。

みなさんそれぞれの個性があり、毎年できあがりが楽しみです♪


2008年版は担当9月。
IMG_3674.jpg
初めてアンちゃん登場♪


背景は違うけど多分こんな感じ??
IMG_3114.jpg

おかんも登場してて、ちょっと恥ずかしいけどなんだか嬉しいもんです。


ちなみに今年のは
IMG_3676.jpg

昨年のは
IMG_3677.jpg

わたしは絵も描けない。もちろん版画も。子供の頃から美術の作品はきちんと仕上げたことがない。
だから、こんな風に絵を描くのが好きな人がちょっと羨ましい。
これからもアンちゃんの作品を色々残して欲しいな。。


今日のアンちゃん。ガムくわえながら寝てます。
IMG_3687.bmp



IMG_3682.bmp
うわっ。ぶちゃいくー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

遠い国のお友達紹介のつづき

最近アンちゃん日記っていうより、おとん日記になってるなぁ・・・
ご勘弁を!


ベリーナちゃん、トラちゃん、サクラちゃんのお家を紹介しま〜す♪

photo5.jpg

すごいです!本当にお城です!

サッカー選手が結婚式挙げたりもするらしいです。

ここに写ってる2階の左側の窓のお部屋に泊めてもらったそうです。
どこのホテルよりもよかったとか。


日本人のこのお家の方、どーしても柴犬が欲しくて一生懸命さがしてトラちゃん、サクラちゃんに出会ったそうです。
当初1匹の予定だったけど、どうしても離れがたくなっちゃって2匹とも迎えられたそう。

トラちゃん、サクラちゃん。そうです。"寅さん"です^^

なんか、私まで遠くにお友達ができたみたいで嬉しい気持ちになれるのはナゼ??
もう、この子たちにすっかり愛着わいてます^^(←単純)

ワンコってそんな不思議なモンです。


夜、雨の合間にお散歩行けました。

駅前を通ると、行き交うオジサンたちの顔を必死で覗き込もうとするアンちゃん。
おとんのお迎えと間違った??っていうか、オジサンか?!

明日は一緒にお迎え行こうかね。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

遠い国のお友達紹介♪

しつこいようですが・・・
出張中のおとんに新しいお友達ができたそうです。


photo3.jpg
フォックステリアのベリーナちゃん


photo2.jpg
柴の兄妹のトラちゃん、サクラちゃん



最後に泊めていただいている現地でお仕事されてる日本人の方のお家のワンコちゃんたち。
その方、お城ぴかぴか(新しい)に住んでて、ワンコちゃんたちは広ーーーいお庭で走り回ってるそうです。

寄り添ってるトラちゃん、サクラちゃん仲良しでカワイイ〜。

アンちゃんに会いたい思いをぶつけて、ワンコたちに遊んでもらってることでしょう。。



最後にサクラちゃんのサービスショット?!

photo1.jpg

多分、これもお庭なんだろーなぁ・・・



今日は雨でお散歩行けません。

つまらなそーなアンちゃんです。

IMG_3535.jpg




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

完全にワンコってます!!

出張中のおとんのキャバり具合は報告済みですが、

その後ますます症状は悪化し(?)完全にワンコってるようです。


こんな出会い
P2007_1106_090014.JPG


そんな出会い
P2007_1107_100823.JPG


あんな出会い
photo.jpg


いくつかの出会いがあったよう。

みんなカメラ目線だし、気品があってカワイイな〜。


ア:おとん!まじで仕事しとるかー?!

IMG_3531.jpg
(↑おとんのスリッパをみつけてイタズラ中)


今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

完全にキャバってます!!

おとん、出張先で完全にキャバってます^^


"こんなのあったよ。"とメールが。

P2007_1104_142852.JPG
パリで見つけた広告だとか。確かにカワイイ〜♪


ブログお友達のレブ母さんご伝授のお言葉
『キャバる』→キャバリア依存症のこと

かなり気に入ってます。


ア:おとん、ちゃんと仕事してるかー?



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

思いがけない贈り物

今日は帰宅したら大きな荷物が届いてました。

差出人は大阪のお友達のSちゃん


なんだろう・・・

IMG_2980.jpg

わくわく・・・

IMG_2983.jpg

かわいい封筒!赤いのは布でできた素敵な封筒です。

開けてみると、”結婚10周年おめでとう”の言葉が。

先日結婚10周年を迎えた私達ですが、思いがけない贈り物です。


IMG_2985.jpg

中身は素敵なランプのよう。

さっきまで興味津々だったアンちゃんですが、思いのほか大きかったのか急にビビッてます^^


IMG_2988.jpg

ちょっとアンティークな感じがとっても素敵ぴかぴか(新しい)
Sちゃん、めちゃめちゃ気に入りましたよ!
ド真ん中です!
さすがSちゃん。うちのちょっとアジアンな家具や、床の色や雰囲気にピッタリです。

一生懸命考えてくれたんだろうねー。

とってもとっても嬉しいです。ありがとう!!


イスの下に身を隠してしまったけど、アンちゃんからもお礼言います。

IMG_2990.jpg

Sちゃん、ありがとう!また遊びにきてね。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

海の幸の定期便

時々届く海の幸の香り。

IMG_2930.jpg

実家からです。父、母、いつもありがとう。

今日は干物のお魚が5種類と、

IMG_2931.jpg

にがうりと、今地元で人気らしい魚醤のととだし。
今頃ですが、父が畑に行くたびに10本のペースでにがうりをとってくるとか。
ととだしは炒め物の最後に香り付けに使うととってもおいしいです。


ひととおり食べて残りは冷凍。全部おいしかった。。


今日は雨でお散歩も行けず、ゴロゴロ過ごしてしまいました。

アンちゃんも同じくゴロゴロ・・・

IMG_2937.jpg

いつもは何かを掛けようもんならピューって逃げてくのに、今日は掛け布団かけてふにゃふにゃ・・・

かわいいにょ〜。


IMG_2956.jpg

あー、ねむいねむい。ねー。

来週の連休は小旅行に行くよー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする