2007年06月12日

骨太アンちゃん

めざせ!8kg台のアンちゃん、週末いつもいくペットショップで体重チェックしました。

ここのお店はもともとアンちゃんがいた所なので、店長さんはじめ、お店のお姉さんたちにもかわいがってもらっています。


店長さんの「少し痩せたんじゃないですか?!」の言葉に"でしょでしょー!"とにんまり。

ダイエット用のフードを正しい分量であげ始めて、1ヶ月弱。
なんとなく最近締まってきたぞー!と期待いっぱいで測定。

が・・・

な、なんと、10.1・・・10.2・・・

"うそやん?!!!"思わず声をあげてしまいました。

(全身図1)
IMG_1406.jpg
そんなに太ってるかな〜。


小さな抵抗で、より平らな床でもう1度測定。

結局、9.8・・・9.9kg・・・


店長さんも首をかしげながら「骨太なのかもしれないですねぇ」と。

(全身図2)
IMG_1412.jpg
レディに骨太て失礼やわ〜!


確かに少々たくましいアンちゃんです。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくで〜す♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お気に入りの寝場所

暑がりなアンちゃん、よくココで寝てます。

IMG_1686.jpg
風をあびながら・・・


向きが変わってもまたココ。
IMG_1682.jpg
「おかん、なんか言うた?」

そう言って、足元に移動。


IMG_1684.jpg

起きてるとき遊んでくれへんくせに、寝てたら起こされるし、ほんま勝手やわ〜。
どないやねん!!


だってー、カワイイ寝姿見てたらかまいたくなるんやもん。。


今日もコテコテの母国語で顔(イヒヒ)




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

アンダーのアン!

実はアンちゃん、かみ合わせが"アンダー"らしい。

何の知識もなかった私は、そんな言葉すら知らなかったですが。

「売買契約書補足覚書」なるものに、"アンダー"を了承するサインをしたのでした。


アンちゃん、見えてますよー。
IMG_1481.jpg
ちょっとわかりにくいですが、下の歯が完全に上唇(?)にかぶさってま〜す。
っていうか、食い込んでます。。



アンちゃんの"アン"は、実は"アンダー"のアンなんだよー。
IMG_1482.jpg


結局表向きには、ローマの休日のオードリーヘップバーン(←図々しい) 
"アン王女"の"アン"です。ってことにしていますが、
完全にきっかけは"アンダー"です。

アンちゃん、ごめん顔(イヒヒ)

でも名前すぐに覚えたってことはけっこう気に入ってるんでしょ?




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです!!






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末の楽しみ♪

普段アンちゃんの寝床はリビングにあるケージの中です。

夜は、私たちが寝室へ行く時にアンちゃんはハウスすることになっています。

最近の週末の楽しみはアンちゃんと一緒に寝ること。

畳の上に布団を敷いて、アンちゃんも好きな場所で寝ます。
IMG_1468.jpg



近くで寄り添って寝たいな〜って思うのですが、だいたいこんな感じ。
IMG_1469.jpg

足元の掛け布団の上。

おかんが布団に入れないよ〜。



めがねや携帯電話を壊されないように気をつけなくちゃいけないし、

お客さん用のお布団を出すのは面倒臭いし、

お布団は毛だらけになるし、

たまにお布団敷いたとたんに嬉ションするし、

アンちゃんのおトイレの近くでほんのりオシッコ臭い気がするし、

あんまり眠れないし・・・


でも、週末くらいは一緒に寝たいと思うのです黒ハート



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜!

ニックネーム イスラ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

のんべえ

アンちゃんははっきり言ってのんべえです。

私たちがワインをのんでいると必ず欲しがります。


目で愉しみ・・・ 香りを愉しみ・・・
IMG_1460.jpg


ペロペロ・・・
IMG_1458.jpg


今日はブルゴーニュの2003年もの。
昨日はカリフォルニアの1998年もの。


アンちゃん世界を旅してるみたいだね。

でもお酒はほどほどにしましょうね♪



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくですぅ〜♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あー勘違い〜!

アンちゃん、ダイエット用フードにしてるのに又太ってきてないexclamation&question

9kgを大きく超えたのでダイエット用フードに変えたら、
一度8.8kgまで減ったアンちゃん。

なのに・・・

気になったので週末ペットショップできちんと体重チェックしてみました。
な、なんと、9.6kgexclamation×2

なんでだろぅ・・・?

一時、食○ンがひどくなったので違うメーカーのダイエット用フードに変えたのですが。
明らかにその後太ってきたゾ!なんでexclamation&question

念のためにもう一度フードの袋に書いてある1日の摂取量を確認。

むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り) がく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)

アンちゃん、ごめん!!
どこをどう間違ったか1日の目安の1.5倍もあげてました。
そりゃ、太るわ!

アンちゃんにバレない程度にちょーっとずつ減らしている次第です顔(イヒヒ)

めざせ!8kg台



IMG_1445.jpg
お腹周りが・・・



IMG_1446.jpg
また足を揃えてあげて寝てます。だるいのかなあ。


勘違い発覚の日から平日のお散歩もがんばっています。

アンちゃん、ガンバレ〜!いや、わたしか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もありがとうございます♪
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アンちゃんのやさしさ

アンちゃんはケージではこの赤い枕(名前はメロディ)と一緒に寝ます。

IMG_1351.jpg
メロディは鼻をちぎられてもいつも優しい笑顔でアンちゃんに寄り添っています。


アンちゃんは友達だと思っているのか、時々こうやってメロディをケージの外へ連れ出します。


IMG_1364.jpg
連れ出すわりには、特に遊ぶでもなく・・・


IMG_1365.jpg
当然、枕にしてるところなんて見たことありません。


きっと、アンちゃんの優しさで外に出してあげてるんです。

メロディにも気持ち伝わるといいね。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

負けるもんか・・・

GW後半のはじまりです。

お天気もよく暑そうなので、河原のお散歩は夕方にしようね犬(足)

お掃除の間。思わずパシャッカメラ
IMG_0957.jpg
アンちゃん、正座してるのー??お行儀いいね。

その後、豹変・・・

IMG_0969.jpg
拭き掃除をしていると、よくこんなふうにぞうきんを奪ってなかなか放さないのですが。

こんな時
IMG_0961.jpg
おとんは鼻の穴をふさぎます。
息苦しくなって口からぞうきんを放すだろうと。


ちょっと疲れてきたなぁ・・・ふぅぅ・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0962.jpg
それでも放しません!!
口の横っちょを少し開けて息をしています。執念たらーっ(汗)


IMG_0966.jpg
こんなに乱れてきても、ブタっ鼻にされても、
それでも絶対に放しません!!

2人の戦いです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いしま〜す♪







ニックネーム イスラ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

いろんな顔

おかんは、アンちゃんのこの顔がとっても好き。

上目遣いにメロメロですハートたち(複数ハート)

IMG_0897.jpg



お友達のちゃんが撮ってくれた写真の中にこんなのありました。
IMG_0918.jpg
ちょっとコワイけど笑えるexclamation&question


お客さんがお泊りに来ている間は、第2寝室(ただの旅行用チビケージ)で寝ることにしているアンちゃん。

1日目は、夜が明け始めていたこともあり”アンアン!”吠えて全然ダメ。
おかんのベッドで一緒に寝ました。あまり寝てないかな?

2日目は、なんとかチビケージには入ったけど、やっぱり”アンアン!”
ぐっとガマンしてたら泣きやんで寝ました。

でも、やっぱり朝はいつもより全然早い時間に”出せ!出せ!アンアン!”


アンちゃん、このチビケージでちゃんと寝れないと、じいちゃんばあちゃんのとこや色んなとこお泊り行けないよ〜。




今日もありがとうございます♪
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

フェイシャルマッサ〜ジ〜♪

アンちゃんの好きなもののひとつ。
おとんにしてもらう"フェイシャルマッサージ"

アンちゃんの好きなものは全ておとんがしてくれることだと気づきました。
ただおとんが好きなだけ?



おとん様、今日は10分コースでお願いします。
IMG_0712.jpg


おとん、やっぱ上手〜顔(メロメロ)
IMG_0718.jpg


目尻の下が特に気持ちいいです〜ハートたち(複数ハート)
IMG_0723.jpg


気持ちよすぎて・・・
IMG_0725.jpg


ふんがぁ〜
IMG_0729.jpg


おとん、今日もありがとうキスマーク



おとん、アンちゃんキレイになったexclamation&question
IMG_0742.jpg


今日もおとんはメロメロです顔(イヒヒ)




ランキング参加しています。
応援クリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アンちゃんの好きなもの”その3”

昨晩何度も吐いて元気のなかったアンちゃん。

ご心配かけました!一晩でケロッと元気になりました手(チョキ)

やっぱり砂肝オヤツがよくなかったかな・・・たらーっ(汗)


早速テーブルの上を物色。

ソファーの上から・・・
IMG_0037.JPG

背伸びして・・・
DSCF3223.JPG
いつの間にかこんなに背が伸びて。

元気元気るんるん


アンちゃんの好きなもの"その1" "その2"は前にご紹介しましたが、
 "その3"おとんにしてもらうハミガキです。

IMG_0627.jpg
指にはめて使うタイプのハブラシです。赤目が怖いぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
やわらかいのだと噛まれるらしく、最近は硬いプラスチックのものを使用。


そうするとスルッと抜けてしまい、
IMG_0629.jpg

オモチャにしてしまいます。
IMG_0636.jpg


やっぱりやわらかタイプで。

おとん!りんごるんるんりんごるんるんりんごーるんるん
IMG_0641.jpg
りんご味のハミガキ粉のオカワリです。また赤目あせあせ(飛び散る汗)
 


昨晩は心配だったので一緒に寝ました。

普段寝室には入れないので、もの珍しいモノをガサゴソ、ガサゴソ・・・

かと思えば何回もひとの顔の上をまたいではウロウロ・・・

はっきり言って寝不足ですたらーっ(汗)








ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いします♪




ニックネーム イスラ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

まぶしさには勝てず・・・

土曜日のお散歩写真の中にまぶしそうなアンちゃんがいました。

IMG_0546.JPG


IMG_0555.JPG
おかんはこの顔が大好きです。


なぜなら、アンちゃんは毎晩この顔で私の帰りを迎えてくれるから。

直前までグッスリ寝ていたに違いないときでも、
直前までダラ〜っと伸びていたに違いないときでも、
ケージの中で”アンちゃんずーっと起きて待ってたよ!”
と言わんばかりに背筋をピンと伸ばし、
ちょっと左に体を傾け(左に傾いた方が早く姿が見えるから)
キレイにオスワリして迎えてくれます。

アンちゃんのいる真っ暗な部屋に入って、パチッと電気を点けると、
いつもこの姿勢で、やっぱり”だいぶ前から起きてたよ!”
と言わんばかりに目を見開こうとするのですが、
まぶしさに勝てずどうしても五木ひろし(五木さんゴメンナサイ)になってしまいます。

たまにおとんと一緒に帰宅するときには、お互いに”勝手に先に五木を見ないこと!”と約束したりしています顔(イヒヒ)


何度かカメラをスタンバイしてから電気を点けてみましたが、
やっぱりタイミングが合わず、まだ写真はありません。


こんな感じかな〜

IMG_0560.JPG






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←今日もありがとうございます!
応援クリックお願いしま〜す♪

ニックネーム イスラ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

一連の動き

こんな話題フンで申し訳ないのですが、ワンコとは切り離せない話なのでどうぞお許しを顔(イヒヒ)

アンちゃんにはウ○チの時に必ず行われるお決まりの作業があります。

それは、所定の位置(=トイレ)への移動から最後の処理の確認までという一連の動きとなっています。

毎日毎日決まった形でまじめにこなす姿はちょっと笑えます顔(イヒヒ)


まず・・・ベランダの所定の位置へ行きたいアピール。
DSCF2946.JPG
「ワン!ワン!」 「ウ○チ!ウ○チ!」

出口をカリカリ・・・カリカリ・・・
DSCF3184.JPG

戸を開けてあげると所定の位置までチャッ!チャッ!チャッ!と走っていきます。

2本足で立って網戸をカリカリっと2〜3掻きしてからしゃがみます。

・・・・・・

アンちゃんがブツを食べてしまわないようにふらふらおかんは急いでトイレットペーパーで掴み取り、トイレに流しに行きます。

そのとき、アンちゃんは必ず嬉しそうな顔で横にピッタリついてきます。

たまに廊下をわざと小走りしてみると、慌ててついてきます犬(足)

そしてヨシヨシ!と確認するかのように流し終わるのを見守っています。

DSCF2687.JPG


これをうちでは貯金と呼んでいます。

きっとアンちゃんは、おかん達が毎日大事に貯めてくれてるんだぁって思っているだろうと。

”アンちゃん、ここに貯めといてあげるからね!”

おかん、ありがとう!
DSCF3177.JPG

アンちゃんは、いっぱい貯まるのを楽しみにしてるんですわーい(嬉しい顔)


本当に汚いお話でした!ごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←変な話読んでくださってありがとうございます!
応援クリックお願いしま〜す♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

共食い!?

アンちゃんの今のお気に入り
DSCF2528.JPG
かわいいワンコの形のガムです


ガジガジ、ガジガジ・・・
DSCF2812.JPG
舌が見えてるのかと思ったら今日のは赤いワンコだね。

ペロッ
DSCF2815.JPG
ガムが出たり入ったり・・・

ワンコのガムの噛み方ってかわいいんです。
首をあっちにこっちにかしげながら一生懸命噛んでいます。


うっひっひ〜。おいしかったぜぃ顔(イヒヒ)
DSCF2813.JPG
今日も満足げです顔(ペロッ)






今日もありがとうございます!
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

会いたかったよ〜♪

この頃のアンちゃんに会ってみたかったなって時々思います。(写真を写してみました)
DSCF3062.JPGDSCF3065.JPG

初めて出会った時、アンちゃんはすでに4ヶ月に成長していました。

4姉妹だったそうですが、最後に売れ残ってしまったとのことでした。

犬を飼ったこともなく実は苦手だったおかんは、自分の手にも負えそうな(?)チワワくらいの小さい子を想像していたので、一目見て”デカッ”

お店の人に勧められて抱っこしてみたら、暴れる暴れるどんっ(衝撃)  一言”ムリ”顔(汗)

だって犬こわいんですもん。こんな元気いっぱいな子は無理です。って感じでした。

お店の人には1週間後にお返事下さいってことで、この写真をもらって帰ったのです。

いつ、どの時点で決心したかはよく覚えていないのですが、いつの間にか”あの子が他の家に行く”ってことが考えられなくなっていました。

アンちゃんがうちに来た最初の頃は、この写真本当にアンちゃんかな〜、なんて思ったけど、今では間違いなくアンちゃんだexclamation×2と自信持って言えます。

この座り方、この上目遣い、このそばかす・・・全てがアンちゃんです。

この頃にも会ってみたかったな〜顔(メロメロ)




そして今・・・
IMG_0094.JPG
アンちゃん、レディになったねぴかぴか(新しい) おかんは胸が熱くなってきたよ・・・たらーっ(汗)


ウチに来てくれてありがとう。

売れ残ってくれててありがとう。

色々ぜ〜んぶありがとう。


すすめてくれたお店の人にも感謝感謝です。








今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よろしかったら応援クリックお願いします!

ニックネーム イスラ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

胴長?!

DSCF2952.JPG

アンちゃん、なんか体長くないexclamation&question
しかも、もはや犬の形ではない・・・たらーっ(汗)
犬がこんなベッタリと寝転ぶだなんてアンちゃん飼うまで知らなかったです。


キャバちゃんと出会うとよく体重の話になります。

と、どうもアンちゃんは9kgもあるようには見えないらしいのです。

体を触ると確かにガッチリしてはいるのですが・・・

で、体が長い(背が高い?)のではないかと思われるんです。

頭は小っちゃくて、胴が長く、なんかバランスが・・・いいのか悪いのか・・・あせあせ(飛び散る汗)


写真ばっかり撮っていたら
DSCF2953.JPG
お休みの日のお散歩行きたいアピール

そんなカワイイ目で見ないでよ〜顔(メロメロ)

1日に何回アンちゃんに向かって”カワイイね〜”って言ってることか。
しかも、おとんとおかんと2人とも。

親バカぶりはかなりのもんですな顔(イヒヒ)






キャバリアランキング参加中♪
今日も応援クリックお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

アンちゃんの仕事?!

"そろそろ仕事行きたいんですけどぉ。"
DSCF2636.JPG
ア、ア、アンちゃんの頭からエクトプラズ(間違ってましたたらーっ(汗)) が・・・雷
汚いガラスですいません。


アンちゃんの毎日の仕事場ベランダです
DSCF2663.JPG
うしろ姿が"今日もヤルかぁ"って感じexclamation&question

まずは、
DSCF2667.JPG
壁の隙間から外の様子をうかがって・・・

次に、
DSCF2666.JPG
お隣さんの様子もうかがって・・・

ちょっとわかりにくいですが、お隣さんとの間にある防火扉の下の隙間
から鼻先だけを突き出しているんです。
実はお隣さんが迷惑がっているのか顔(イヒヒ)少しでもカワイイ顔(メロメロ)と思ってくれているのかは未だ不明あせあせ(飛び散る汗)


最後に、
DSCF2755.JPG
えぇぇー、アンちゃんそこ入れたのーexclamation&question

観葉植物をガジガジしないように柵を置いたのに、今ではヒョイっと鼻先で開けてしまいます顔(イヒヒ)





今日は、おとんもおかんも今とてもハマッテいるFried Prideのライブでしたるんるん
Shihoさんの歌声はとても心の奥深くに届きます。
今日はCDを買ってサイン&握手、なんと一緒に写真まで撮ってもらいました手(チョキ)
今日も感動をありがとうございました黒ハート





キャバリアランキング参加中。
気に入っていただけたら1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

水入れて〜!

アンちゃんは、おやつが欲しい時にはおやつの棚に向かってワンワン言うくせに、水がなくなっている時には私達が気づくまでじーっと黙って水入れの前に座っています。

なぜexclamation&question アンちゃんの不思議のひとつです。

なんか静かだなぁ・・・と思い振り返ると、
DSCF2623.JPG
空っぽの水入れの前でじーっと座っています。

右の黄色いのが水入れ、左のピンクのいちごがエサ入れです。

ちょっと意地悪してカメラを向けてみましたカメラ
DSCF2624.JPG

"おかん、早く水入れて〜"




キャバリアランキング参加しています。
今日も1応援お願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

マザーボールで寝るか?!

お友達のリーフっち(昨日登場)のママさんより質問がありました。

マザーボールって何?」

DSCF1569.JPG
コレです。

最初の頃はこんな感じで気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)
2006_0516アンちゃん200605b0033.JPG

が、           

暑がりなアンちゃんは常に冷たい皮モノの上で寝ています。
DSCF1458.JPG
この後ろ足はなんなんでしょうかexclamation&question
むくんでる、とでも言うんですかねぇ顔(イヒヒ)
 目あいてるしたらーっ(汗)


残念ですが、コレで大きいサイズみたいです。
リーフっちにはちと小さいかな〜ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加しています!よろしくお願いしま〜す♪
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

アンちゃんの前髪?!

アンちゃんの頭のてっぺんの毛は長くていつもこんな感じ

立っている
DSCF2171.JPG

もしくは、乱れている
DSCF2170.JPG

コレをうちでは"前髪"と呼んでいます

ちょっと遊んでみましたひらめき

センターわけ
DSCF2179.JPG
ペットショップのお姉さんからは「社長!」って呼ばれます顔(イヒヒ)

花輪クンっぽいexclamation&question
DSCF2183.JPG



頭のもよう"スポット"も完全に隠れてしまいます
DSCF2316.JPG




気に入っていただけたら応援クリックお願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加しています。



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする