2008年09月26日

包みを開けて大感激〜☆

ご近所のお友達でもあり、先月もアンちゃんが強化合宿させてもらった、アンちゃんの『第二の母』とも言うべきりーままさんが、「誕生日プレゼントの用意ができたよ!!」って届けに来てくれました。


IMG_9128.jpg


8月に3歳になったアンちゃん。

「プレゼント待っててねー」って言ってくれてて、「そんなー、気つかわないでー」なんて言いながら、内心楽しみだったりして♪



そして、箱をあけて大感激〜☆

IMG_9131.jpg
手作りのバースデーケーキ。

骨の形の生地はとり肉とおから、クリームの代わりにマッシュポテトって、とても健康的!!

そして、『アン』の文字。

コーンとグリーンピースでお花の彩り♪




アンちゃんも大喜びです♪

IMG_9132.jpg
このままガブッといってしまいそうな勢いですー。

ア:ケーキが逃げてくー。あれれー??



そして、もうひとつのプレゼント

IMG_9135.jpg
おもてに、アンちゃんの名前が・・・



IMG_9137.jpg

なんと、先日の合宿中の写真ばかりを集めたフォトアルバム☆




IMG_9138.jpg
りーままさんも好きだって言ってくれた写真や・・・



IMG_9142.jpg
お店先での朝日を浴びた写真・・・


朝起きたら、とりあえず表に出してもらってオシッコしたり、伸びしたりしてたみたい。


朝のいいひとときが感じられるこの写真、大好きです♪



本当に心のこもったプレゼントです。

ケーキは食べちゃうけど^^ 大切に、一生の宝物にします。



今日は『ア』の部分をいっただきま〜す!
IMG_9145.jpg



もちろん、ガツガツ・・・
IMG_9154.jpg

けっこう歯ごたえがいいみたいで、アニアニよく噛んでたべてます^^



アンちゃん、お味は??
IMG_9163.jpg
ア:サイコー!!りーままさん、ありがとー!


りーままさん、ほんとにありがとうございました♪

わたくし、感激で胸がいっぱいになりましたよ。。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

3歳になるころには・・・

アンちゃん、まもなく3歳のお誕生日を迎えます♪


8月13日。お盆の生まれなのね^^

アンちゃんが3歳になるころには、アンちゃんの大好きな人が"おめでとう"を言ってくれるよ!

本当はこんなことしてる時間があったらテーブルの上のものを片付けるとか、廊下のアンちゃんの抜け毛を掃除するとか、おとんの好きな白ごはんを炊くとか・・・色々あるはずなんだけど^^



アンちゃんパピー
アンパピー3.jpg
このころ会ってみたかった。。




初めてのお散歩
2006.01初散歩.JPG
びびりまくりで途中からは抱っこ。。



2年前の8月
DSCF1117.JPG
アンちゃん初めて飛行機で帰省。

飛行中ずーっとキャリーを爪でかりかりしてたらしく、血が・・・




1年前の夏
IMG_2270.jpg
今みると、やっぱり幼い。。かわいい・・・^^




IMG_8071.jpg
ア:大人になったかしらん??



先日、遊びに来てくれたりんちゃん&れんちゃん&fluffyrinさんからひと足早くプレゼントをいただいちゃいました!!



りんちゃん家と色違いのバッグ
IMG_8537.jpg

りんちゃんの水色もかわいいな〜っていつも眺めてたけど、このピンク大好物♪♪

アンちゃん連れの車でのおでかけやお泊まり等々、とっても重宝しそうです!!


そして



大好きなマトリョーシカのちびタオル
IMG_8500.jpg

よだれの多いアンちゃんに、"よだれ拭きに"って言われたけど、もったいない〜!!


わたしが散々使ってからにしちゃおーっと♪



りんちゃん&れんちゃんのメッセージカード、大切に大切にします!!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:29| Comment(19) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

1年前はどんなかな〜♪

昨年のGWは何してたっけ?などと考えながら1年前のアンちゃんと今のアンちゃんを見比べてみました。

たまりにたまった写真を見ながらのこういうお遊び(?)は、とっても楽しい時間です♪


そういえば、急に毛がワッサワサになってきたけど、1年前はどんなだったっけ?


〜その1〜

IMG_1412.jpg
エルヴィスさんがいません。。


IMG_7004..jpg
今。エルヴィスさん、いついらしたんですか??毎日見てるとつい変化に気づかない。。



〜その2〜

IMG_1371.jpg
まだ寝室に入れてもらってなくて、そろそろ "アンちゃんもここで一緒に寝たいな〜" って思い始めた頃。
今から思えば全然おデブじゃない!!むしろスマートだ?!(大げさ^^)


IMG_7104.jpg
今。むくむくです^^シルエットが丸いな〜。



〜その3〜

IMG_0957..jpg
表情もパピーっぽい。たった1年前なのに。


IMG_6840.jpg
そして今。ア:まだまだ大きなりまっせー。よろしく。


だそうです。

とにかく、この1年でずいぶん貫禄出たなぁ・・・


これからは、じっくり観察して日々の変化を楽しみたいと思います。


一番気になるところは、もちろん『前髪』、あと、ほっぺに生えてきた白い毛。


要注目です!!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪










ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

エルヴィスさん、こんにちは。

ふんっがー。

IMG_6180.jpg

1年中眠いアンちゃんですが、春はとくに眠いですね。。




コアラさんにつづいて・・・


キャバちゃんのいるお宅にはほとんどいらっしゃるかとは思いますが・・・


あまりにきれいなエルヴィスさんがお姿を現したもので。


IMG_5967.jpg
物憂げなエルヴィスさん。


IMG_5965.jpg
唄いつかれうなだれるエルヴィスさん。



このエルヴィス毛、最近伸びて重みが出てきたせいか真下に向かってワサッ!
前は常に風になびくように後ろに向かってシャラ〜!だったのにな。



今年の夏で3歳。まだまだお顔も毛並みも変わるんだろうな〜。
そう思うと1年後、2年後、成長・変化が楽しみです。

前髪の行く末も気になるし^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

祝☆入園式

桜の木の下。制服を着て。


アンちゃん、入園式の日。

IMG_6406.jpg


ようちえんに行ったら、友達たくさんできるかな♪




親戚じゅうに『入園しました!』はがきでも出そうかな。。
少しはおやつのお祝い届くかな??


桜といえば入園・入学式ですもんね。ちょっと遊んでみました。。
みなさん、ひろーい心で見守ってください^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

寝るアンちゃん

以前は"週末だけ一緒に寝てま〜す"なんて言ってたのですが、実は数ヶ月前から毎日毎晩アンちゃんも一緒に寝てま〜す。

アンちゃんと一緒にお布団に入る幸せ♪
(ちなみにアンちゃんは常に掛け布団の上ですが)


すっかり寝室で一緒に寝るのが当たり前となったアンちゃん。
今では、あまりに眠いと先にさっさと寝室へ行き、ベッドに飛び乗り寝てます^^


20080227005114.jpg
おぅ、かわいいじゃないかぁ!!と携帯でパシャッ。


20080227005205.jpg
おぅ、アンちゃんはいつもファンサービスがいいね〜。



今日は、朝から健康診断に行き、その後は出勤しなくてよいので午後はお休み。

アンちゃん、びっくりするかな〜♪ワクワクしながらの帰宅です。

20080225123758.jpg
早く帰ると確かに"えっ?"って顔します。でもそんな驚かんでも・・・
顔がこわいよ。

今日は左側から出てきた様子。ってことはケージで寝てたな??

夜帰宅すると、だいたい右の方から(ソファーやマザーボウルがある)出てくるんですけどね。

前半はケージの中。後半はお部屋ってことかな。。


少し遊んだらまた眠りにつきました^^

IMG_5640.jpg


遊びたいけど・・・

IMG_5642.jpg

眠い・・・?

IMG_5644.jpg


急に"ぐぅぅ・・・"って言いました。寝言?!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

走るアンちゃん

ドッグ・ランでは全く走らず、ベンチに避難か、じーっと荷物を見守るアンちゃん。


でも、こーんなに走ることだってあるよー。リードで繋がれてればね。



IMG_5574.jpg
風に立ち向かうアンちゃん



IMG_5575.jpg
風に押されるアンちゃん



IMG_5588.jpg
走りではおとんに負けないアンちゃん



IMG_5587.jpg
後ろ足がいい伸びのアンちゃん



IMG_5584.jpg
『アンちゃーん』と呼ぶと一生懸命駆け寄ってくる姿



少し遠出するだけでこんなに生き生きとした姿が見れます。

早くあたたかくならないかな〜♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

アンちゃんより心をこめて・・・

メリークリスマス♪

IMG_4083.jpg


みなさん、おいしいもの食べてねー。

IMG_4093.jpg

世界中のワンコがおいしいものをお腹いっぱい食べられる日でありますように・・・


元来面倒くさがりのウチは特別なことは何もしませんが、この日にかこつけておいしいワインとおいしいモノを食べるくらい。


今年はちょこっとアクセントに加えてみました。

IMG_4107.jpg
ポインセチアと

IMG_4008.jpg
かわいい鉢入りのヒメヒイラギ

ツリーはありませーん。


明日はアンちゃんにもケーキを作ってあげようかな。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

アンちゃん's 記念日♪

今日、12月18日は『アンちゃんの日』♪

2年前の今日、アンちゃんとの生活が始まりました。

おとんは帰りが遅いので2人でお祝いしよーね。

IMG_4098.jpg
アンちゃんには"鶏のささみのくずきりスープ"
最近、ワンコのレシピ本を見ながらアンちゃんゴハンを作るのが楽しみ。

アンちゃん、おめでとう!!
アンちゃん、ありがとう!!

いっぱいいっぱい話しかけました。わかってくれたかなぁ・・・


IMG_4100.jpg
ア:お祝いかなんかしらんけど、はよちょうだいかー。って言いたそう^^


2年前。初めてウチへやってきて、ペットショップの箱からケージへ移されるアンちゃん。
2006_0128長谷ちゃんWedding0058.JPG


2年前。ウチへ来て初めての朝を迎えた時のアンちゃん。
2006_0128長谷ちゃんWedding0070.JPG


2年前のだっこ。
2006_0128長谷ちゃんWedding0092.JPG


今のだっこ。(おとん編)
IMG_3808.jpg


今のだっこ。(おかん編)
IMG_3730.jpg
もはやだっこではない^^ 重くてあまりだっこしなくなったな。。



アンちゃんにかけたい言葉はたくさんあります。
でも、既に高いびきのアンちゃん。
これが幸せな日常。

ウチに来てくれてありがとう。
いつもいっぱいがまんしていい子にしてくれてありがとう。
私たちのこと好きでいてくれてありがとう。
たくさんの笑いをありがとう。
毎日毎日待っててくれてありがとう。

これからもよろしくね。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ダリのひげ?!

いつからかアンちゃんのおひげが、左右バラバラ。


IMG_3840.jpg

右側は上を向き、左側は下を向き。


IMG_3843.jpg
なんか『ダリ』っぽいぞー^^ 


もっと近くで見てみると、

IMG_3863.jpg

お目目に刺さりそうじゃあありませんかー!!

だから最近目がかゆそうだったり、赤くなったりしてたのか??


IMG_3865.jpg

とにかく目に入っては大変なので、プツンと切っちゃいました。

とってもバランスが悪い?!気のせい気のせい^^



〜イスラ日記〜『ライブ納め』

先日、今年最後のライブ♪に行ってきました。といっても、今回は愛しのChar様のモバイル会員限定(ファンクラブの代わりみたいなもん)、その名も"Char Meeting"。

おしゃべりやゲームなどで2時間。その後たっぷり2時間のライブ。
いや〜、贅沢でした♪

ゲームでは数々の賞品、私物のフリーマケットなどなど、Char様と接触いや、触れ合えるチャンスがいっぱいのはずが・・・
本当にクジ運のない私です。何一つゲットできず・・・

無類のワンコ好きで知られる(ファンだけか^^)Char様、今回のフリーマケットのお金はワンコの保護活動をされてる団体の方々にお役に立ててもらうそうです。
なおさらのこと、私もチャンスをゲットして私物を買いたかったです^^

これからもどんどん、フリーマケットやって欲しいな〜。


年内のイベントは終了〜!
あとは、仕事納めと大掃除と年賀状と・・・あぁ・・山積み。。


おとんは今から「今年は寝正月するぞ〜」とはりきって(?)ます。

いっつもちゃうん?!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

アンちゃんペ!

昨年の夏の写真ですが・・・


アンちゃんペ!
アンちゃん060627 067.jpg
↑ヤラセではありません!!いかにうちが汚いかということです。
アンちゃんがお顔を上げたらこんなでした^^(大笑い)

後ろの人、なんでオーバーオールやねん?!(←もちろんおとん)


今日はおとんはイベントのお手伝いとかでお仕事です。

退屈なアンちゃんはこんな寝顔。。

IMG_2512.jpg
ぶちゃいくーーーー!


そろそろお散歩行こうかな。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

マテの次は・・・

アンちゃんの"お手!""オカワリ!"はおやつ欲しさのあまりに猛スピードでシュタッ!シュタッ! そして勝手に何度か続けてやります猫(足)
"早くちょー!早くちょー!"と言わんばかりに・・・

お手はずいぶん矯正されてまっすぐ手を出せるようになったのですが、オカワリは完全に"左フックです。
全身を使って"左フック”パンチ
DSCF2672.JPG
この一生懸命な姿、目、全てがカワイイ〜ハートたち(複数ハート)たまりません顔(メロメロ)

DSCF2674.JPG
食べながら次の催促"オカワリ”です犬(笑)






今日もアンちゃんみて下さってありがとうございます〜。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

被害総額○○万?!

今日はアンちゃんの被害に合ったモノたちをご紹介します。
実はほんの一部ですが・・・

まずは敷物類
DSCF2637.JPG 
竹のラグは中の木まで食っちゃってます顔(え〜ん)
DSCF2640.JPG
今年買ったお気に入りの赤いラグが・・・顔(汗)


次は家具類
DSCF2644.JPG
ステキな六角形の花台が、六角形じゃなくなってますたらーっ(汗)そのうち丸〜くなったりして顔(イヒヒ)

DSCF2649.JPG
アジアン家具も取っ手のところが・・・たらーっ(汗)この中にはアンちゃんの好きなモノがいっぱい入ってるからしょうがないけどねダッシュ(走り出すさま)

アンちゃんグッズ入れ。上の天板が出っ張ってるところが気に入ったのに、出っ張った角っこは全て丸〜くたらーっ(汗)
DSCF2647.JPG


DSCF2652.JPG
テーブルの足は見事にはがされました顔(イヒヒ)

最近カメラを向けると嫌がるくせに他のモノを撮ってると しれーっ と
入ってくるね〜顔(イヒヒ)


アンちゃんの名誉のために申しますが、1歳半になった今ではこんなことほとんど(exclamation&question)ありませんexclamation×2
しかも、被害に合った時は、決まっておとんもおかんもアンちゃん放ったらかしでうたた寝してしまった時なんですよね〜ふらふら

今日は出しませんでしたが、もっとスゴイのもあるんですわーい(嬉しい顔)



いつもありがとうございます♪
ご興味持っていただいたら1クリック応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする