2007年12月01日

上目づかいの練習中?!

11月はなにかと忙しかったので、久しぶりに3人で河原へお散歩しました。

すっかり秋のにおい。

アンちゃんは上目づかいの練習中のよう^^
たくさん写真を撮っても


これも
IMG_3711.jpg


これも
IMG_3760.jpg


またこれも
IMG_3763.jpg


なんか気になるにおいでもあるのかな??


久しぶりの河原の土手を駆け上ったり、駆け下りたり。


楽しそう♪
IMG_3715.jpg
(前髪が7:3分けになってるけど気にしない気にしない^^)
そうそう、アンちゃん最近ほっぺの毛が白っぽくなってきてじいさんっぽい。
まだまだ乙女のはずのアンちゃん、このまま老け顔になっていったら悲しいな〜。。


乙女の命、髪(いや、耳毛)をとかせばかわいい女の子の顔に?!
IMG_3755.jpg



夜は、アンちゃんにはお留守番してもらって、イッセー尾形さんのお芝居を観に都会へお出かけしました。
何度観てもスバラシイ。今日もいっぱい笑いました。
都会の街は紅葉とイルミネーションできれいでしたよ。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

いつでもどこでも甘えん坊?!

アンちゃん、合宿中の写真をみてみるといつもと変わらぬ姿が・・・

パパ〜・・・
CIMG2825.JPG


ママ〜・・・
CIMG2804.JPG

甘えようとすぐに手をかけます。
優しいパパ、ママに甘えさせてもらってよかったね。


うちは『おとん』『おかん』

りーままさんとりーぱぱ(?)さんのこと『パパ』『ママ』って呼んでいいですか?(byアンちゃん)

週末会いに行くのがもっともっと楽しみになるんじゃないかな。。


いくつになっても甘えん坊〜♪



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

アンちゃん合宿明け

合宿中だったアンちゃんと昨晩感動の再会をしました。
思わず抱き合っちゃいました^^

りーままさん、何度も電話やメールをしてしまってごめんなさい!

『強化合宿(?)』本当にありがとうございました。
また少し大人になったかな??


毎日リーフお姉ちゃんと並んでお散歩♪
CIMG2613.JPG


ア:リーフお姉ちゃん、朝のお散歩は気持ちええな〜♪
CIMG2609.JPG
うちは朝のお散歩なしやからな〜・・・


みんなでドッグ・カフェにも行きました。
CIMG2806.JPG
圧巻です!!アンちゃん、影がうすいですよー^^


おうちの中では、リーフっちの大事なムートンをちょっと拝借。
CIMG2659.JPG
アンちゃん、贅沢しちゃいましたー。


リーフっち、りーままさん、本当にありがとうございました!
おかげで安心して出かけることができました。

優し厳しい(?!)りーままさん、また強化合宿お願いしまーす!!



アンちゃんへのおみやげは・・・

IMG_3651.jpg
キティちゃんバナナ♪(バナナのたたきうり発祥の地だとか)


IMG_3654.jpg
思う存分ガジガジしてください。


昨晩はなんだかよそよそしかったアンちゃん。常にちょっと離れたところから、わたしたちの顔をじろじろ見てました。

今日はすっかり元通りです。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

お散歩の必需品になりました!

アンちゃんはマンション住まい。

マンション内の公共スペースはワンコは抱っこしなくてはいけません。
今までは、普通に腕に抱っこして1階まで下りてました。

が、この頃のアンちゃん重くて、おかんのお散歩当番が2日連続だったりすると、夜にはなんとなく腕がブルブルー(長音記号1)
翌日も、ちょっと筋肉痛?!意外と非力なわたしには辛い。。


そこで登場!!

IMG_3623.jpg

今年買ったドッグスリング〜

アンちゃんも喜んで入るし、おかんもこれで余裕です!


行ってきま〜す♪
IMG_3632.jpg
ア:おとんは行かへんのー?


実はおとんには芸術が・・・?? 提出が・・・?(←お楽しみ〜♪)


これでマンションの1階まで行き、マンション前でわたしがしゃがむとアンちゃんがぴょんっと飛び出します。

アンちゃんが入ってないスリングを斜めがけにしたままお散歩♪
全然ジャマにもならないし、あったかくて一石二鳥。

帰りはマンション下で又アンちゃんをスリングに入れれば、郵便物とか新聞とかも持って帰れるし。

こんなちょっとしたこと、なんでもないことだけど嬉しいな〜。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お散歩写真♪

今日は午後からアンちゃんと2人(?)で河原へお散歩


アンちゃん、この草の上を走りまわるのが大好き。

DSCF3665.JPG

たまにたくさんのワンコに囲まれてへこむこともあるけど^^


一人だとこんな写真や、

DSCF3664.JPG


こんな写真しか撮れません。。

DSCF3667.JPG


せっかくのキレイな夕日も手にはリードも持ってるのでブレブレ。

DSCF3671.JPG


こんな夕日を見たときは、"この街も悪くないな・・・"なんて思います。
(↑越してきてまだ5年なのに偉そうなこと言っちゃいました^^)

またいつか引越しちゃうかもしれないけど、アンちゃんと成長したこの街は一番の場所になるかも・・・





今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーショット!

昨日はリーフっちに会いに行って一緒に河原をお散歩しました。


DSCF3649.JPG
そっちに誰かいるのー?

DSCF3652.JPG
めずらしく揃ってカメラ目線Clap


DSCF3654.JPG
好きなくせに、ちょっと体が引き気味・・・^^



リーフお姉ちゃん、お散歩楽しかったです!ありがとう。。



お休みの今日もおとんがいないことを不思議に思ってるのか、家の中でもとーってもおとなしい。

IMG_3465.jpg
こんな顔でひなたぼっこです。

アンちゃん、ガンバレ!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

仮装パーティの後は・・・〜つづき〜♪

足毛もスッキリ。リボンもつけてもらった後は・・・

リーフっちにお誘いいただきパスタを食べにイタリア食堂nonoさんへ。

テラスはワンコちゃんOKで、ワンコちゃんメニューもおいしそう。
お店のお姉さんも優しいですよー。

さて、今回のメンバーは・・・

IMG_3314.jpg
お友達のリーフっち


IMG_3315.jpg
リーフっちのお友達のエトちゃん


IMG_3336.jpg
同じく、ポポちゃんロールちゃん


IMG_3316.jpg
お友達の王子


そうです!!な、なんと、5アフガンちゃんと1デカキャバです。

デカキャバのはずのアンちゃんが小さく見えます^^


アンちゃんはというと・・・

IMG_3321.jpg
みんなからちょっと離れてかーなりテンパってます^^


IMG_3331.jpg
リーフっちがお相手してくれました。ありがとう。



メニューのご紹介♪

ワンコ用リゾット
IMG_3322.jpg

人間用デザート
IMG_3341.jpg


食後はみんなで近くをお散歩。楽しかった〜♪


みんなと仲良く遊ぶまではいかないけど、アンちゃん、大きなワンちゃんはそんなに苦手じゃないかも。
それなりにごあいさつできたかな??


もちろん、夜は即ぐっすりですとも!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仮装パーティ〜♪

週末伸びに伸びた足毛を切ってもらいに美容室に行きました。

この前行ったのが8月27日だからやっぱり2ヶ月に1回だな。。


今日はいつもお世話になってるお姉さんたちと写真を撮りました!!

IMG_3308.jpg
いつもアンちゃんをキレイにしてくれるお姉さんたち。
みなさんとーっても美人さんで優しくて素敵です♪
いつもアンちゃんがワンワンわがまま言ってごめんなさい^^


IMG_3309.jpg
がちゃぴんって!!^^
アンちゃんがうちに来る前からかわいがってくれてたお姉さん。
とーってもかわいくって優しくってたまにこっそりおやつをくれます。


IMG_3312.jpg
あまりに似合っててびっくり。
アンちゃんがうちにくることになったときに色々手続きしてくださった店長さん。
いつもお忙しそうなのに、行くと声をかけてくれる優しいお兄さん。



今日はこんなプレゼントもいただきました。

IMG_3344.jpg
かわいいおやつが入ってました。


ア:いつもありがとう。おやつおいしかったです!

みなさんカワイイ仮装をしてて楽しそうでちょっと羨ましかったな。。



この後、楽しみにしてたイタリア食堂nonoさんへ。

つづく・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

注目のお散歩♪

今日はお友達のアフガンのリーフっちのお散歩に合流させてもらいました。


アンちゃんも入れてくださいー
DSCF3636.JPG

3アフガン様と一緒に街をお散歩しました。

DSCF3645.JPG

さすが3アフガン様のお通りということで、みなさん大注目^^
ちょっと気持ちよかったりして^^
この後ろをデカキャバのはずのアンちゃんが必死でちょこちょこついて行きます。


リーフっちのおうちですっかり元気になった保護犬のココちゃん
優しい里親さんとの出会いがあり、もうすぐお別れです。

アンちゃんはココちゃんのお尻が好きでよくクンクンしてました^^


ココちゃん、また会える?
DSCF3643.JPG


CIMG2203.JPG
こんなに優しいお顔のかわいいココちゃん。
元気で幸せにね・・・いつもかわいい笑顔をありがとう。。
また会おうね!!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お祭り

昨日、お散歩がてらおとんを駅までお迎え、その後アフガンのリーフっちのお家へ。

ちょど、リーフっちココちゃんもお散歩中でした。

久しぶりに会えました!

DSCF3627.JPG
やっぱりこの微妙な距離・・・

週末はちょうど地元のお祭り。

この後、この前の道をおみこしと大勢の人がダダダーっと通った途端・・・


DSCF3632.JPG
おとん・・抱っこして〜

リーフっちとココちゃんは、いつもここでお店の看板犬としてイイ子にしてます。
一方アンちゃんは人が休憩するためのこのベンチにいつも乗っかって、じぃーっとしてます。
緊張で目はまんまる。"はよかえろ"ビーム。お口はあわあわ・・・

でもアンちゃん、実はこのリーフっちのお店の前が大好きで、お散歩の時はここに向かってグイグイ、グングン引っ張ってこっちはずいぶん前からダッシュするはめに。きつい〜。


DSCF3633.JPG
みんなと一緒にジャーキーもらっちゃった!!
ごちそーさま!


もうすぐココちゃんともお別れ。来週も会いにいくね!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

房総の旅 〜観光編〜

お天気は快晴。暑いくらい。

せっかく近くまで来たので海が見たくなり鴨川へ。

サーファーさんがいっぱいいましたよー。

IMG_3136.jpg
アンちゃん、この笑顔でいっぱい走りましたー。

ア:おっとっとっと・・・
IMG_3161.jpg
アンちゃん、全然間に合ってへん。ぬれてるよ〜。


IMG_3157.jpg
意外にたくましい足跡^^ でも足跡もかわいいなぁ。。


広い海と青い海と心地よい風を満喫し、またドライブドライブ車(セダン)

三連休でお天気もよく、やっぱり車も多い。
あまり遠回りしないことにしよう。ってことで、目指すはマザー牧場^^


初めて来ましたが、すんごい人・人・人!!

アンちゃんは早速暑さにヘロヘロンで歩くのやめました。

IMG_3164.jpg

この暑さで10kgをおかんがスリング抱っこは厳しい!
アンちゃん、このバッグも好きでよかったー。

ドッグランコーナーへ行ってはみましたが、ワンちゃんがいっぱいいて毎度のことながら固まるアンちゃん。
今日はリードをつないだままにしました。
それでも小さいワンコたちの元気いっぱいの動きに圧倒されっぱなし。


こんなヨレヨレの姿に。。多分バッグに入ってるつもり?!
IMG_3173.jpg
ア:もうかんべんして〜。帰ろうよー。


アジリティコーナーに移動して"乗る?"って言ってみたらスタスタスタ
IMG_3172.jpg

体がでかくてはみ出して落ちやしないかとはらはらしました。

やっぱりランは好きじゃないのよねー。また連れて来ちゃってごめんね。出よう出よう!


そして、お花のコーナーをお散歩しました。

IMG_3201.jpg
サルビアのじゅうたんと。


IMG_3201.jpg
コスモス畑と。


お決まりのソフトクリームを食べて早めにマザー牧場を後にしました。


そして、最後は木更津へ。

ワンコ連れでタイ料理が食べれるお店があるとの噂。
エスニックだ〜いすきなおかんの希望です。

閑静な住宅街に建つ"Rom Asia"さん。

朝食を食べたきっりだったので写真を撮るのも忘れてがっついてしまいました。
大好きなトムヤムクンに、生春巻き、肉団子入り麺、炒め物・・・
ビールを飲めないのが辛い!!

ワンコ連れは外のテラスのみ。夜はさすがに寒かったけど夏はいいだろうな〜。
ウッディで異国情緒いっぱいの素敵なテラスです。

ここでビール飲みたーい!って感じ。

IMG_3205.jpg
食後のデザート。こんなにかわいいカップで出てきましたよ。
持って帰りたいくらいかわいかったです^^


雰囲気をお伝えしたかったのですが、周りがあまりに暗くてどうもうまく写りません。
DSCF3543.JPG
(アンちゃんの目も光ってるし。)


そうそう、木更津の夕日もとてもきれいでした。
DSCF3529.JPG


今回のおでかけはお天気に恵まれたおかげできれいな景色にたくさん出会えました。

わたしは、アンちゃんに色んなところに連れて行ってあげたい、色んなものを見せてあげたい、って思います。

でも、しゃべれないアンちゃんは、それを望んでるのかどうかは実のところわかりません。

こういうおでかけが実はアンちゃんには負担だったりして。なんて思ってみたり。
いや、3人でのおでかけが大好きなはずだ。と思ってみたり。

アンちゃんには緊張の連続だったのかな〜。
疲れさせてしまっただけなのかな〜。

ほんの少しでも楽しいと思ってくれてたらいいな。




またまた長くなってしまいました。
今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




























ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

房総の旅 〜お泊り編〜

連休は房総半島方面へ1泊旅行にでかけました。

急用のため、出発が遅くなったので夕食ギリギリ前にお泊り先に到着。
今回どーしてもアンちゃんを連れて行きたかった"ペットフリーペンション Wanday"さん。


早速アンちゃんは部屋の中をクンクン・・・
IMG_3003.jpg


白を基調にした館内はオーナーさんご夫妻の心遣いとお手入れが行き届いていてとーってもきれいで心地よいです。
そして、ところどころに手作りのワンちゃんグッズがあって見つけるたびに嬉しくなっちゃいます。

その中でひとつ大物をご紹介。これはどなたかに作っていただいたとか。

IMG_3075.jpg
とーってもきれいなステンドグラス。
シェルティとキャバちゃんはオーナーさんちのワンコちゃん。
素敵だと思いません??
おとんもすごく惹かれたみたいでいっぱい写真撮ってました。


早速、お腹いっぱいお食事をいただきました。
お食事もとっても手の込んだ手作りのものばかり。
おいしくてやさしいお味でした。

各テーブルにはワンちゃんの名前入りのかわいいカードが。。
(そういえば申し込みの時、ワンちゃんの名前を聞かれたな・・)

IMG_3010.jpg


お食事のあとはリビングでみんなと遊びました。

このペンションは1日3組だけ。アンちゃんみたいにビビリ犬にはそれくらいがちょうどいいです。
この日は、ミニピンのりんこちゃんと、パピヨンのティンクちゃん。
ティンクちゃんはちょっとお疲れで早くお休みしてしまいました。

で、オーナーさんちのキャバちゃん3匹も合流です。
14歳のシェルティちゃんには会えませんでした。

IMG_3016.jpg
左から、りんこちゃん、ヒメちゃん、ムサシくん、アンちゃん。

アンちゃん、完全に腰ひけて固まってます・・一番でかいのに。

さらにお母さんのフーちゃんも加わって

IMG_3022.jpg
左からムサシくん、アンちゃん、手前がフーちゃん。

アンちゃん、さらに固まってしまい壁にくっつき置物みたいになってます^^
ムサシくんとはわりと相性がいいみたいで気遣ってくれてます。
フーちゃん、こんなに小さくてかわいいけどムサシくんとヒメちゃんのお母さんなんです。


このリビングからも各お部屋からも自由に芝生のドッグランに出ることができるので、夜もお部屋からオシッコしに出てみたり、アンちゃんが飽きてるなーと思ったら芝生をちょっと走ってみたり、夜中には満天の星空を眺めてみたり。
とーってもいい環境で自由にさせていただきました!


さて、翌朝。今日も快晴ー!アンちゃんには暑いくらい。。

IMG_3060.jpg
おいしい朝ごはんをお腹いっぱいいただいて、


そのままお庭のドッグランへ

オーナーさんにもいっぱい写真を撮ってもらいました。

IMG_3072.jpg

ムサシくんも出てきてくれました。

IMG_3074.jpg

オーナーさんご夫妻にはいっぱいいっぱいなでなでしてもらってアンちゃんも嬉しかったようです。


ムサシくんとのお別れのチュウ揺れるハート
IMG_3092.1.jpg

ア:おじちゃん、おばちゃん、ありがとう!また来るね!

さあ、今日は房総の旅、どこ行こうかねー。



書きたいこといっぱいあってついつい長くなってしまいます^^
今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ













ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

並んでお散歩♪

ずいぶん涼しくなったので、お昼のお散歩に行けるようになりました。


久しぶりにりーままさんちへ。

みんなでお散歩行こう!!ってことになりみんなで並んでお散歩。


アフガンハウンドのリーフっちとココちゃんのりードも持たせてもらいました!

う〜ん。この安心感はなんだ??

とーっても気持ちよく歩けます。

大きいワンちゃんってこんな感じなのねー。。ス・テ・キ。


はいチーズ!

Image050.jpg

向かって左がリーフっち。右は新入りちゃんのココちゃん


はいもう1回〜

Image051.jpg

おかんのリードさばきがヘタッぴでなかなかいいのが撮れません。。


初めて歩く散歩ルートも教えてもらい、久しぶりに河原まで行きました。
人もワンコもいーっぱいでした。



そして、夜は・・・
久しぶりの長散歩でお疲れの様子

IMG_2534.jpg
ごめん!起こしてもうた!

よっぽど眠いのか自分からケージに入って寝てます。


明日からまたお昼寝いっぱいしてね〜。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界陸上〜!?

ずいぶん涼しくなったので、やっとお昼のお散歩ができるようになりました。

最近、お散歩に行ってもすぐに固まるアンちゃん。
少し心配してたんですが、やっぱり暑かっただけ??

IMG_2696.jpg
久しぶりにお散歩を楽しんでる。よかった。。


あ、おとん、おかん、世界陸上やってるで〜
IMG_2698.jpg


がんばれ〜
IMG_2701.jpg


いけー!すえつぐー!(おかんが好きなだけ^^)
IMG_2702.jpg

いつもの運動公園で陸上競技大会やってました。

アンちゃんの応援姿、目がちゃんと走ってる選手を追っててびっくり。


最近のお散歩、歩いては止まり、固まる。
暑いだろうとお水をあげても飲まず。
とにかく帰りたがる。

だったけど、

IMG_2711.jpg

今日はお水もがぶがぶ。そしていっぱい歩きました。
ホントひと安心です。



なんで、今日こんな人いっぱいなーん?もうかえろうよー。
IMG_2716.jpg


これからどんどんお散歩が楽しくなる季節ですね♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

上へまいりまぁ〜す♪

今日は久しぶりに3人で夜のお散歩です。

玄関前で

IMG_2536.jpg

今から散歩〜?3人で〜?
って意外な顔してたけど、とっても嬉しそう♪

でもやっぱり・・・

50mほど歩いたら、もう来た道の方を振り返って止まってしまいました。

IMG_2542.jpg

うちへ帰ろう帰ろうと。



エレベーター前で
IMG_2554.jpg


エレベーターの中
IMG_2555.jpg

ア:上へまいりまぁ〜す♪何階ですかぁ?


おかん:7階お願いしまーす。

ア:はい。かしこまりー。


そういえばエレベーターの中って監視カメラついてたな。。
ははは・・恥ずかし・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

アンちゃんの夏休み〜いとこ編〜

じいちゃん、ばあちゃんの家にはアンちゃんのいとこ(おかんの甥っこ)
のトミー(小4)とミッキー(4歳)の男の子2人も遊びにきていました。

ミッキーは、写真をみては”早くアンちゃんと遊びたい!”って言って心待ちにしてくれていたそうな。。

が、なぜか・・・やっとアンちゃんと会っても、

”黒いちっちゃい犬がいい!”
”黒いちっちゃいワンワンが好き!”
とわけのわからんことを連呼。

”アンちゃん、かわいいねー。”と話しかけても
”うん。でも・・・黒いちっちゃいのがいい・・・。”と。

それを聞いてアンちゃんちょっとへこんでる様子でした^^


が、2〜3日経つとそんなこと言わなくなって、

アンちゃんに向かって今度は「欧米か?!」「欧米か?!」
と何度もつっこみ入れてました。(さすが大阪育ち)
うん。確かに欧米だが。。


お別れ前の仲良しショットで〜す!

IMG_2499.jpg

そうそう、最終的には”アンちゃんみたいなワンワンがいい”って言ってました。

やったね!アンちゃん!



【おかんお気に入りのショット】

ブルブル〜
IMG_2429.jpg

ブルブル〜
IMG_2430.jpg


アンちゃんの体いっぱい使ってするブルブルが大好きです。
夕日を浴びたブルブル姿で〜す。


アンちゃん、来年の夏休みもまた行こうね♪



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

アンちゃんの夏休み〜後編〜

この夏休みの間にアンちゃんも2歳になりましたぴかぴか(新しい)

みんなに”おめでとう!”と言ってもらい、おいしいお野菜やお魚をもらいました。


さて、家のすぐ裏の海では、さざえやあわび、ウニなどが捕れます。

滞在中のおとんの仕事は漁。

”あわび一人2個よろしくー!”とか
”昨日のより大きいのよろしくー!”とか
みんな言いたい放題。

今日の成果です。
IMG_2482.jpg
さざえ、あわびはお刺身とバーベキュー用。

IMG_2483.jpg
ウニは割ってそのままペロッ。


さて、心配していた夕食時。

うちではテーブルをカリカリする食いしん坊のアンちゃん。
リードを短く柱にくくっておこう!なんて話してました。

が、ピュー!パン!パン!
ロケット花火の音にびびってしまい、置物のようになってしまいました。

IMG_2394.jpg

避難場所を見つけたようです。

そう、床の間です。

毎日、食事の度にすっとココに上がってジーッとしてました。

IMG_2385.jpg

でも、ちょっと楽しそう??

IMG_2389.jpg

床の間にあるこの小さな小窓って何?


イイ子にしていてくれてよかったのですが、ゴハンもあまり食べず、
大人しすぎて、ちょっと心配しました。

でも、うちに帰ってきた途端に元気いっぱい、食欲旺盛、イタズラ開始です!

明日から又お留守番の毎日が始まります。

アンちゃん、実はそれを待ってたりして??




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








ニックネーム イスラ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

アンちゃんの夏休み〜前編〜

じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、いとこ・・・
その他たくさんの人に会ってきたよ!

じいちゃん、ばあちゃんの家のすぐ裏は海水浴場です。

今年もおとんとおかんに(無理やり)海に連れて行かれました。


足をちゃぽちゃぽさせていると、何を思ったか、海水をペロペロ・・


しゅっぱっ!
IMG_2408.jpg



昨年は、リードを外してハーネスを持って泳がせていたら、岸にたどり着くや否やピューっと大脱走してしまいました。
今年はしっかりリードをつけたままで。


IMG_2415.jpg

よーくみると目がこわい。。

IMG_2416.jpg

上手に犬掻きしてましたよー。


おとんが抱っこしてるときにも自然と足が犬掻きの動きになってるのが笑えました。
(全然水につかってないのに・・・)


ここでは、太陽は山側から昇り海に沈みます。

IMG_2453.jpg

お天気がいいと毎日こんなキレイな景色が見れます。
今日は特に空もキレイです。


アンちゃんと一緒に日が沈むのをじーっと眺めました。

IMG_2431.jpg


都会じゃあ、こんな時間も忘れがち・・・

IMG_2478.jpg

今日ももうすぐ終わります。

毎日こうやって1日1日過ぎていくんですね。


さあ!アンちゃん夕食の時にはイイ子にできるかな??




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ











ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

アンちゃん固まる・・・

夕方涼しくなってから運動公園へ車でお出かけ。

お出かけの時には大喜びなのに、最近アンちゃんが歩きたがりません。

涼しくなってからお出かけしてるつもりだけど、やっぱり暑くて嫌なのかな?

IMG_2240.jpg

今日も少し歩いたらすぐに立ち止まってしまいました。


IMG_2233.jpg

固まる・・・


車の方に向かって
IMG_2231.jpg
スタコラ〜ダッシュ(走り出すさま)


具合が悪いのか、足でも痛いのか・・・
でも、家の中では走り回ってるし。

きっとわたしたちの何倍もの暑さを感じてるんですよね。

こういう時はあんまり無理させない方がいいのかな〜


ぼちぼち歩いて大好きな芝生にたどり着き
いつものデロデロよだれをおとんにふいてもらって、
芝生では楽しそうに走ってたのでひと安心。

IMG_2241.jpg


もちろん、帰りの車に向かう時は軽快軽快!


最近、お散歩に出かけてもこんな感じなんですぅ。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ヘタレ全開

今日はどこ行くんやろう。。
IMG_2106.jpg

今日も運動公園へお散歩です。

IMG_2112.jpg

緑が濃くてキレイ。ワンコもいっぱいお散歩中。

今日はどのワンコにもフラれてばっかりのアンちゃん。

IMG_2115.jpg


と思ったら、3キャバちゃんが遊んでくれました。


人懐っこいなぎくん
IMG_2120.jpg

ハイテンションなうのちゃん
IMG_2122.jpg

アンちゃんの1年前みたいなくるみちゃん
IMG_2125.jpg

みんな仲良しで、ボールを追っかけたり、じゃれ合ったり、楽しそうに遊んでます。

アンちゃんはというと・・・

喜んだのはほんの最初だけ。

ひとり、遠ーく離れたところからこちらを見て固まってます。


おかん、もう、かえろ。。
IMG_2126.jpg

目が、『帰りたい、帰りたい。』って訴えてます。


みんなにごあいさつして、その場を離れたとたん元気元気!


おとん、おかん、アンちゃんの3人がいちばん好きやねん。

ヘタレ全開アンちゃん、ひとりっこやからしゃあないか。
ってよくわからん理由で納得?!
しかも、もともと4姉妹。ひとりっこでもないな・・。


はよかえろー。

IMG_2128.jpg

アンちゃん、夕日きれいやねぇ。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援よろしくで〜す♪







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする