2008年03月29日

さくら開花レポート〜仕上げのハシゴ編〜

楽しみにしてた週末♪さぁ、ご近所のさくら見物のハシゴです!


まずは

@小さな川沿いの遊歩道
IMG_6302.jpg
アンちゃん、ここは今年で3回目だけど覚えてるかな。。


IMG_6308.jpg
まだ少しつぼみが。8、9部咲き?


また来年〜♪


次は

Aさくらのトンネル
IMG_6326.jpg

ここは車で通るだけ。

今日はいわゆる花ぐもり。もう少しの太陽の光と青空があったらもっときれいに見えるのにな・・・


IMG_6329.jpg
アンちゃんも見てますよー。


そして

Bいつもお散歩で行く運動公園
IMG_6363.jpg
ひとときの青空。やっぱり、青い空の方が好きだな。
さくらもよりキレイ。お日様ありがとう♪


普段入れない陸上競技場も開放されていて、お花見を楽しむ人がたくさんです。


アンちゃんも中に入って遊んでいると、
IMG_6348.jpg
ミニチュアダックスちゃんと追いかけっこになっちゃいました!

っていうかほとんど追いかけられっぱなし^^


IMG_6345.jpg

・・・で、すっかりしっぽは下がり、表情も・・・^^

アンちゃん、へこむな、へこむな!!


気を取り直して、さくらを見に行きましょう♪


競技場のスタンドから。ここも普段は入れません。
IMG_6389.jpg


毎年この時期だけ、こんなふうに開放してくれるこの競技場。
こういうのって市民にとってはとってもありがたいことですね。

IMG_6378.jpg
パクッ!!

親ばか2人が写真撮影に必死の時、アンちゃんはつぼみをパクパク。
誰に謝ればいいのかわからないけど、ごめんなさーい!


最後に

Cこちらも時々お散歩で通る神社のさくら

IMG_6423.jpg
こちらもまだすこーしつぼみがありましたが、大きな木でとーってもキレイ。


桜の季節。日本人にとっては特別な時期。
開花予報もあったり、ニュースでも各地の桜の情報が流れたり。
日本全国のみんなが『桜はまだか』『桜はいつだ』と開花を心待ちにする季節。

そんな桜、わたしにとっても大好きな特別なお花。

今年もみんな健康で桜の開花をお祝いできたことに感謝感謝!!


アンちゃん、来年もハシゴしようね〜♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ










ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

さくら開花レポート〜運動公園編〜

日曜日は運動公園の桜の偵察に。


IMG_6267.jpg

今にもはじけそうな蕾がたくさん!


IMG_6264.jpg

ここも、こんどの週末ってとこかな。
陸上競技場の周りには桜の木がいっぱい。とってもキレイなんです。

待ち遠しいな〜♪


さぁ、お散歩しましょ。


IMG_6270.jpg

アンちゃんは、この土の上が大好き。


IMG_6271.jpg


木の根っこのにおいをかいだり、草のにおいをかいだり。

今日もいいお顔してます!!



この後、病院へ。

フィラリア検査と口のまわりが赤くてかゆそうなので。

口のまわりはしばらくお薬塗ることになります。
アンちゃん、超ヨダレマンだからかな〜。。

ここでアンちゃんの高コレステロールが発覚!!ガーーーン!

体重10kg、と確かに少々(?)デカめではありますが、おデブというより骨太なんだと信じてるわたくし。
健康ならよし!なんて思ってたけど、コレステロール値が高いとなれば話は別!

アンちゃんにも少しがんばってもらわねば。

というより、わたしたちが気をつけないとね!!



お年頃のレディがメタボちゃんなんて恥ずかしいよー。

IMG_6203.jpg
今日も見返り美人(犬)??



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

さくら開花レポート〜その1〜

ぽかぽか陽気の中、河原のお散歩。アンちゃんには暑いくらい。

IMG_6093.jpg
見返り美人(犬)?!

"この写真めっちゃかわいい〜!!"なんて騒いでみたけど、こうやって縮小すると普通だなぁ。。


東京では今日『開花宣言』とのこと。神社の『桜』の様子を見に行ってみました。


IMG_6136.jpg
ア:もうすぐですよー。

と思ったら少し咲いてました。

IMG_6134.jpg


やっぱり、桜っていいですね。桜が咲き始めるとなぜこんなに嬉しい気持ちになるのでしょうか。

とにかく、たくさんたくさんの桜を見たくてしょうがなくなります。

桜の柄のお着物を1枚だけ持ってるわたくし。これも着たくてしょうがない。
だれかこの時季に結婚でもしないかな〜なーんて。


IMG_6139.jpg
ここももうすぐ満開になるはず。咲いたらまたここから撮ろう。



そして、少々プ〜んとしてたアンちゃん、久しぶりのお風呂です。

IMG_6158.jpg
今日も水はじいてます^^


IMG_6163.jpg
おとんに洗ってもらって嬉しいのかぃ?!笑ってますなー^^



IMG_6190.jpg

アンちゃん白くなりました!なんかモジャモジャしてますけど。


明日もどこかの桜の様子を見に行こうかな♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

アンちゃん、座り込み!!

おとん、日曜日なのにどこ行くんですか!!
IMG_5978.jpg


毎朝の出勤時にはすんなりお見送りするアンちゃん。

しかーし!週末となると違います。なぜだかわかるんですよねー。
週末ってことが。


今日はお仕事に行くおとんの行く手を阻み座り込みです。。



ア:ほんとに行く気ですかーー??
IMG_5979.jpg



ア:置いてかれた・・
IMG_5988.jpg


そんな落ち込まないで、昨日はおとんとお散歩。今日はおかんとお散歩行こー♪



20080316173427.jpg

ご機嫌なおったかな^^


久しぶりにりーままさんとおしゃべりおしゃべり。

20080316171544.jpg

お2人さん、もうちょっと仲いいフリしてくださーい。


20080316171746.jpg

うーん。。ま、こんなもんかな。。リーフっち!またね〜♪


そして、

アンちゃんの好きな『最後の直線』です。

20080316173445.jpg

おとんとアンちゃんは、いつもお散歩の最後には家の前の道をダッシュして帰るんです。

なので、グイグイ、グイグイ!すきを見てダッシュしようとします。


そうはさせませんよ〜^^ おかんは意地悪なので家の前までフツーに歩いて帰ります^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

たっぷりお散歩

最近おでかけが多かったので久しぶりの近所の河原のお散歩コースです。


IMG_5806.jpg

この土手が見えてくるとアンちゃん大興奮!!


IMG_5807.jpg

いつもこんな感じ。後からゼーゼー言いながら追いかけるわたし。


今日はどっち行くー??


左の方へ行けば、そのまま街へ出て帰り道。

でも今日はいいお天気だし、いったん右の方へ。


土手を駆け上ったり、駆け下りたり。また砂の道を歩いたり。

IMG_5836.jpg


アンちゃんには少し暑かったみたいで、いつにもましてヨダレが・・^^


ぶるぶる〜!!
IMG_5812.jpg



お友達もいっぱい集まってました。

IMG_5830.jpg
↑これ、みんなそれぞれガムに夢中な姿。ちょっと笑えました^^



アンちゃんはというと、
IMG_5833.jpg
近っ!!おかんの足元にペタッ。。


このみんなが集まるところに向かう途中、実は何回か足が止まるアンちゃん。

でも、興味は持ってるみたいで最初は寄って行ったり、クンクンしたり。
なので、時々お邪魔しています。


今日は、みんなの間を少しチョロチョロ〜→おとんの元へ、又チョロチョロ〜→おかんの元へ。

と、いつもより楽しそうだったね♪

う〜ん、いい笑顔♪


トータル2時間ちょっとのたっぷりお散歩でした。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

アンちゃんの"輪"

お友達キャバちゃんりんちゃん海をお散歩した日曜日


おかんが合流する前にこんな出会いがあったみたい。

IMG_5697.jpg
虎鉄くん。真っ赤なベストがお似合い!

アンちゃん、ご挨拶できたかどうかはわかりませんが^^


実は、虎鉄くんとアンちゃん親戚さんらしいです。

そういえば、体の大きさとか笑った顔とか似てるかも??

アンちゃんの輪がどんどん広がります♪



虎鉄くんとお別れした後はおとんと楽しく遊んでたみたいですね。

IMG_5710.jpg


IMG_5719.jpg



なんなんでしょう。キャバちゃんと出会った時のこの胸のトキメキは!!


次はどこへおでかけしようかな〜♪

これってアンちゃんのため??自分のため??

アンちゃんに楽しみをもらって、アンちゃんに幸せにしてもらってることには違いない。。




今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

海での再会♪

昨日の日曜日。大阪のお友達のSちゃんがこちらへ出張。
お仕事ぶりをのぞきに行きました。

20080302112309.jpg
おぉ、かっこよくお仕事中ですね。途中からですが遠くから見てましたよー。



そして、海岸をお散歩して待っててくれたアンちゃんとおとんと合流。


そしてなんと!!先月楽しかったご対面〜♪したばかりの『りんちゃん』もお散歩に合流でーす!!

今日はりんちゃんのおとーさんも一緒で、全員集合♪


覚えてるのか覚えてないのか??覚えてないふりしてるのか^^

だいたいこーんな感じ^^

IMG_5720.jpg
えらい距離ですな〜^^


そして、

IMG_5711.jpg
アンちゃんは相変わらずおとんとおかんの間を直線に走るのみ。

が、りんちゃん、なかなかワイルドです!!

IMG_5735.jpg

海、ぜんぜん怖くないんですね。すごーい!!

りんちゃんは、『遊ぶ』ってことがわかってるみたいで本当に楽しそうに一生懸命遊ぶ姿になんだか癒されました。。

また、それを広ーい心であったかく見守るおとーさん、おかーさん、尊敬しちゃいます。。

そーいえば、アンちゃんってあんまり『遊ぶ』こと知らないかも。


IMG_5741.jpg
りんちゃんは、"もっとー。もっとあそぶー。"って催促です。
う〜ん、かわいい〜♪

でも、お洋服えらいことになってますよ^^

風邪ひかなかったかな〜??


そのうち、りんちゃんもアンちゃんも目が帰りたいモードになったので、『ららぽーとTOKYO-BAY』でお茶をして楽しくおしゃべりしました。

また、千葉情報、そしてワンコのこといろいろ教えて下さいねー。


IMG_5750.jpg
お2人さん、今日は何秒目が合ったかな??

1秒ずつ(笑)でもいいから会うたび長くなるといいね♪


後ろから見るりんちゃん、アンちゃんの並んで歩く姿、かわいかったな〜^^

また見たいで〜す♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








ニックネーム イスラ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

お散歩日和

今日のアンちゃん、外が気持ち良さそう・・・と察知したのか、玄関のドアの前に座り込み、おでかけを催促。

身支度してる間もソワソワ・・・

心配しなくてもお出かけしますよー^^置いていきませんよー。


いつもの運動公園へ春のにおいを嗅ぎに行きました。


IMG_5649.jpg
アンちゃん、ここの緑をしきりにクンクン。


IMG_5665.jpg
この笑顔サイコー!!


今日も呼んでみました。
『アンちゃーん!』
IMG_5678.jpg
ア:はぁーーーい!



こんなちっちゃなカワイイ子に会いました。
IMG_5652.jpg
4ヶ月のラッキーくん。今日がお散歩デビューだそうです。
きゃわいい〜♪


たくさんのワンコに会ったけど、ときどき吠えられアンちゃん凹みます。

そーすると、アンちゃんの足が一気に駐車場の方へ向くんですよね。。
車に乗りたくて。。


大好きなドライブを少ししてホームセンターへ。


ここはワンコ用カートもあってワンコ連れOKなのでお散歩のついでにお買い物に行けてとっても助かります。

20080301160510.jpg
あ、後ろ足が開いてる・・・デブの証拠・・??


明日もおでかけだよー。今日はゆっくり寝るんだよ♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

記念日のお出かけ〜つづき〜

夕方、名残惜しいけどりんちゃんとお別れしてお部屋に。

外はゴーゴー、ビュービューすごい風。出られたもんじゃありません。


今日はごはんも作らなくていいし、お洗濯もしなくていいし、晩ごはんまでしばらく時間があるけど、どーするー??
大浴場があるわけでもないしー。

ふと思いました。何もしなくていいんだ。

アンちゃんと一緒にいればいいんだ。

IMG_5517.jpg
おふたり、なにやら話してますね。。(↑ベッドに乗ってるー!怒られるぞー!)

家にいると、ついバタバタ・・・・もうこんな時間?!
って感じで、気づくとあんまりアンちゃんの相手してなかったり。

まーったり、ゆーっくり、何もせずに過ごしました。


お食事はレストランで。ここは仕切りがあったり、お隣さんとの距離を広めにとってあったり、ワンコがいても気が楽です。

人間用は一応フレンチコース。
関西人のおかんには全体的にちょこっと塩辛い気がします。

ワンコにはヤギミルクリゾット。
IMG_5530.jpg


アンちゃん、満足したみたいだねー。
IMG_5541.jpg


いつもより早く寝て、早く起きた翌朝。まだすごい風〜!!

でも、せっかくなので海見に行きました。

ランでは全く走らないアンちゃんも走りましたよー。

IMG_5573.jpg


IMG_5589.jpg
トゥッ! レブちゃんアンちゃんの走りはどうですかぁー?


もちろん、レンズを替えて『Fisheye』でも撮りました。
IMG_5615.jpg

写真撮影をさくっと済ませて、車の中へ避難避難!!

寒さと風で屋外での遊びは断念。で、長柄アウトレットへ行ってみました。
確か、一部ワンコOKって何かで見た!!

ま、閑散としてましたが・・・

ワンコOKのお洋服屋さんもあって、ふら〜と入ってみたら、なんだか欲しくなっちゃって・・・^^

おとんは、来年のアンちゃんのお散歩用にと『あったかダウン』
おかんは、春からのアンちゃんのお散歩用にと『トレーナーとTシャツ』

春のお散歩が楽しみだ〜♪


仕上げは、お昼ごはん。

アンちゃん、最初は"ちょーだい"って感じですが、最近はすぐに諦めてこんな感じでーす。
IMG_5629.jpg


IMG_5626.jpg
いい子にしてたら上からごほうびが^^よかったねー♪


またまたアンちゃん疲れさせてしまったけど、楽しい思い出がまたひとつ増えました。

アンちゃんにもこの日のこと忘れないで欲しいな。。


そうそう、りんちゃんのおかーさんとも話してたけど、おでかけの時には大喜びする。でもすぐに帰りたがる。

実は、家に帰る喜びを味わうためにお出かけしたいんじゃない??


日常に戻った今日、安心しきった顔でのーびのびしとります^^



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ブログ記念日に素敵なご対面〜♪

実は、この週末はアンちゃんブログを始めてちょうど1年。

1年ぶりに『すいらんグリーンパーク』にお泊りに行ってきました。

今回の一番の目的。一番の楽しみ♪

IMG_5376.jpg
ブログお友達の"りんちゃん"でーす!!(↑この写真お気に入りです。)

アンちゃんより1コ上のお姉さん。
まんまるお目目でブログで見てた通り、キュートです!!抱きしめたい!!
ちなみにアンちゃんの体重、りんちゃんの倍!!
りんちゃん、パピーちゃんみたいに本当にかわいい♪


ブログを始めて間もない頃からのお友達で、わりと近くに住んでることもわかってて、ずーっと会いたかった・・・

会いにきてくれて本当にありがとう〜♪


まずは、ドッグランで遊ぶことに。
ちょっと、いや、かなりワンコが苦手なりんちゃんとアンちゃん、先客のいないランで貸切状態でぇす。

嬉しさと緊張からテンション上がりまくりのおかん。
とにかくベラベラしゃべってた記憶が・・・・


一方、りんちゃん&アンちゃんは?

↓りんちゃん
IMG_5343.jpg
くんくん・・・

IMG_5343.jpg
くんくん・・・

とにかく嗅ぎます!すみずみまで嗅ぎます!!


↓アンちゃん
IMG_5396.jpg
いつもの荷物番。(もちろん頼んでません。。)


おぅ。一瞬近づいた!
IMG_5383.jpg

と思ったら

IMG_5373.jpg

りんちゃん、アンちゃん:あっ、まちがった!!

お互いに"なんにも見えてませーん"って感じ。


お天気もよくてあたたかくなるはずだったこの日、風が強くて雲行きも怪しくなってきたので、お茶をしながら、りんちゃんとの出会いのお話を聞かせてもらったり、アンちゃんとの出会いの話を聞いてもらったり、とても楽しく過ごしました♪


IMG_5505.jpg

とーっても素敵な記念日になりました♪


そして、心のこもった手作りプレゼントに大大感激です。

IMG_5513.jpg
りんちゃんとお揃いのネックレス。『ANNE』の文字が。
色もとってもかわいくて素敵です♪

こんなかわいいカエルのおもちゃに巻かれてました^^

IMG_5549.jpg



素晴らしい時間を本当にありがとう♪
この幸せもやっぱりアンちゃんがいたからなんだよなー。。


小旅行の続きはまたあした・・・



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ










ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

夜のお散歩♪

久しぶりに夜のお散歩です。

今日はずいぶんあたたかい。日も長くなってきたし。

早く春よこい!

20080221185053.jpg
こうやって見ると、アンちゃんの背中の模様、富士額みたい・・・


20080221185300.jpg

アンちゃん、なにやら緊張の面持ちであっち見たり、こっち見たり。


20080221185646.jpg

おとんのお迎えと勘違いしちゃったかなー。。

アンちゃん、今日はお迎えじゃないんだよー。

何度かここで仕事帰りのおとんと会ったことがあるので、色んなサラリーマンのおじさん(?)に反応しまくり。

っていうか、おとんが"オレこんな?!"って悲しむようなかなりのおじさんにも思いっきり反応してましたけど^^


今日のお月さんはきれいなオレンジ色でした。

20080221180642.jpg

と、帰ってパソコン立ち上げたら、『皆既月食で赤く見えるメキシコの月』ってニュースが出てました。
これって関係あるんですかぁ?

天体のこととか、まったく無知な私です。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今日はどんなリボンかな〜♪

お天気はいいけど今日も寒い〜。

運動公園へお散歩です。

いまだに道路地図を広げてお出かけしてたうちですが、車はまだまだ元気に走ってくれるのでカーナビとやらを別でやっと購入。
試しに使いながらお出かけです。と言っても車で10分くらいなんですけど。

ナビの声にアンちゃん、最初は不思議そうな顔してたな^^


公園の芝生を楽しそうに走りました♪

IMG_5266.jpg


風が強くて寒かったー。

IMG_5287.jpg


さて、気がつけば前回のトリミングから早や2ヶ月。

どーりで、足毛もフッサフサで廊下すべるわな。。


お迎えのとき、携帯で盗み撮り^^
20080217175338.jpg

お行儀いい!っていうか、テンパッてます^^

『アンちゃん、がんばれ!』

実は、以前はアンちゃんにはリボンは似合わない!!
だって、デカキャバだし・・・そんなキャラじゃないし・・・
アンちゃんもリボン好きじゃないし。って思ってました。

ところが最近、アンちゃんもそんな嫌がるでもなく、あれ?案外似合う??
なーんてちょっとした楽しみなのです♪

今日はなにかなー??前回はクリスマスバージョンだったしなー。

前回のリボン


今日はちょうどリボンをつける前だったのでお姉さんが"どっちがいいですかー?"って聞いてくれました。

おかん:ぜったいこっちー!!

が、コレで〜す。

IMG_5291.jpg
おかん一目ぼれハートたち(複数ハート) ウサちゃんです。

このピンクがまたかわいい!!って思うようになってきたのは歳のせい??


ご機嫌で帰宅です♪

IMG_5292.jpg
やっぱりお姉さんにきれいにしてもらうとシャラシャラ〜


IMG_5295.jpg
ピカピカ〜。ふんわりしすぎてよりデカキャバに見えますが・・・



今日はおいしいシチュー。
IMG_5303.jpg
アンちゃん用はたまねぎ抜きでトマト味です。
そして、下にはマカロニが隠れてます。


きっと満足だったにちがいない!!


来週は初めてブログお友達とご対面〜♪うー、緊張するー!




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

新兵器『Fisheye』を持って♪

先日購入した新兵器レンズ『Fisheye』を持って河原へお散歩です♪


これも、
IMG_5046.jpg



これも、
IMG_5055.jpg

こーんなに遠くまで写ります。アンちゃんはあまり大きく写らないけど、景色も一緒に楽しむにはとってもいいです♪



こんなドアップもなにげに違う〜♪
IMG_5073.jpg




おかんとコソコソ・・・・??
IMG_5131.jpg

胸毛をより豊かにしようとコーミングしとります^^

広いお空もこんなにいっぱい写ります。



今日はあたたかくて、本当にお空がきれいでした。
IMG_5168.jpg


帰り際・・・

IMG_5149.jpg

急に囲まれてひれ伏すアンちゃん。。アンちゃん、いつも"まいった!"するのが早いよー。


さぁ、お友達んとこ行ってかえろー。


リーフっちー!!

IMG_5180.jpg

はーい。って振り返ってくれました^^

また遊んでねー♪



これからのお出かけシーズンが楽しみです♪




今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ











ニックネーム イスラ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お散歩の後は注射だよ〜

今日は狂犬病注射の前に公園へお散歩♪

ここんとこお天気はいいけど本当に寒く、水たまりには氷が。

IMG_4768.jpg
わぁー、つめたいー!

意地悪して、何度も氷の上を歩かせようとしたけど、すぐに戻ってきます。
そりゃそーだ^^


アンちゃんはおとんの運動不足解消にお付き合い?!

IMG_4787.jpg


IMG_4786.jpg



パチッ!・・・パチッ!・・・パチッ! パチッ!

何の音かなーと思ったら、これでした!

IMG_4790.jpg


この芝生には立派な藤棚があって、5月にはこんなにきれいに咲き乱れます。
IMG_1293.jpg

植物のこと全然詳しくないので上手に説明できないけど、藤の"実"?、"種"?、なんて言うんだろう・・・とにかくマメみたいなのがいっぱい垂れ下がってて、それが自然にパンパンはじけて割れる音だったんです。
こんなの初めて見たので、なんとか写真撮りたい!って思って粘ったけど、決定的瞬間は撮れず・・・



パンッ!とはじけてどんどん下に落ちていきます。
IMG_4796.jpg
マメ(?)の房のかたわれ。

IMG_4792.jpg
木に残ったほうのかたわれ。


『藤』ってマメ科なのですね。知らなかった〜。


今年もきれいに咲くかな〜♪


アンちゃんは、この後狂犬病ワクチンの注射で〜す。
とても大人しくしてたので、先生にほめてもらいました。
いやいや、先生の注射がお上手なんですよ^^
アンちゃん、いつも打たれたことにも気づいてませんから^^


来週は初めて親戚さん(アンちゃんとお父さんもお母さんも一緒だから姉妹かな??)に会いに行ってみよーかなー♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お休み最後の日

今日から仕事始め。昨日とうってかわって冷たい1日でした。
アンちゃんは久しぶりの長時間お留守番ゆっくり寝たかな??


お休み最後の昨日、河原のお散歩は暑いくらいでした。

IMG_4424.jpg

アンちゃんはうまい具合におとんの陰へ陰へと。


IMG_4445.jpg
いつものまぶしい顔。


IMG_4449.jpg
すでにバテ気味?!


リーフっちに新年のごあいさつに行こうか。


IMG_4460.jpg

全然向かい合えないアンちゃん。あいさつになってないなぁ^^

リーフっち、かわいいふわふわスヌードがお似合いです。


リーフお姉ちゃん、今年もよろしくね!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

アンちゃん都会へお出かけ♪

長いお休みどこかへドライブしたいな〜ってことで、ドッグラン&ドッグカフェがあるらしいららぽーと豊洲へ行ってきました。


アンちゃん、久々、いや初めての都会へお出かけで〜す♪


着いたらドッグランへ直行!!

IMG_4300.jpg

走る〜走る〜!! というのはウソで・・・^^

ランの中は元気いっぱいのワンコワンコでいっぱい。

こりゃ、ダメだ。アンちゃん固まるな。ってことで、ランの周りを走ってます^^

お天気もよく、あたたかくてお散歩するには気持ちよかったです。


太陽がまぶしすぎてアンちゃんこんな顔になってますけど。

IMG_4290.jpg


うしろにお台場がみえま〜す。
IMG_4317.jpg


結局、記念撮影ばっか。

IMG_4340.jpg


夕焼けお空も、夜景もとってもキレイでしたよ。


その後ペットショップILIOさんでお買い物してたらキャバちゃんと会いました。

IMG_4305.jpg
ジュリアちゃん6歳。とーってもカワイイ子。やっぱりアンちゃんデカかった。。


で、ついついセールの文字につられ・・・

IMG_4308.jpg

洋服嫌いのはずなのに・・・やっぱり固まってびくともしません!!

でも、かわいい〜♪それ着て入園式にでも行く??

こないだお散歩の時、寒そうやったし、お腹ぬれてたし、お腹冷えるし、これからも夜のお散歩ばっかりになるし・・・言い訳いっぱい言って買っちゃいました。


【今日のお買い物】
IMG_4361.jpg


お腹もすいたので、ドッグカフェ『レドゥ ブルー』でお食事。

アンちゃん用お野菜のリゾット
IMG_4323.jpg
アンちゃんにはちょっと量が足りなかったかな??


端っこの席が落ち着いてよかったのか、今日はとーってもイイ子にしてました。

IMG_4334.jpg

わたしたちが食べてる間も足元でじーっとしてました。


アンちゃん、人ごみ、犬ごみにちょっと疲れたかな??

残りのお休みはお散歩ぐらいでゆっくりしようね♪

お出かけの後は、いつもとっても疲れた様子だから反省するんですが、どーしても又どこかへ連れて行きたくなるんですよね。。
この子のためなのか?おかんのワガママか??

永遠のテーマです。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ














ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

アンちゃん富士を背負って・・・

いつもの河原のお散歩。

夕方には今年初の富士の山がくっきりでした。


IMG_4256.jpg

ドーンと背負っちゃってます^^


富士山を見ると、なぜだか元気になります。パワーをくれるっていうんでしょうか。。

会社からも空気のきれいな冬の朝や夕方見えるときがあるんですが、ちょっと辛いことがあると、こっそりと席をはずして一人会社の中にある富士山絶景ポイント(?)に佇んだりして^^




アンちゃんも拝みなさい!
IMG_4275.jpg



今日のお気に入り♪

IMG_4269.jpg


わたくしのオバハン体型がバレバレでお恥ずかしいのですが、空の色が
なんともキレイぴかぴか(新しい)


冬の間はちょくちょく富士山おがめると思うとお散歩の楽しみも倍増♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初詣&初走り

あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月いかがお過ごしですかぁ?


2008年を迎えたと同時に地元の神社に初詣に行きました。

IMG_4199.jpg


すごい列でみんなお参りの順番待ちです。

IMG_4192.jpg
アンちゃんの吐く息も白い。。


ア:おとん、まだですかー?
IMG_4188.jpg

アンちゃんはバッグの中にスッポリ入ってるからいいじゃないか!!
10kg近いアンちゃんのバッグを担いでるおとんは"背骨曲がるー""背が縮むー"と、大変そう。


午後からは河原へ初お散歩。初走り^^

IMG_4215.jpg

夕方はとっても寒くなって、アンちゃんの足も止まり気味でした。


さぁ、また1年の始まりです。

まずはこのお休み中に大片付け、大掃除をやり遂げること!


IMG_4203.jpg

アンちゃんともども今年もどうぞよろしくお願いします♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

冷たい雨の合間にお散歩

快晴の予報に反して、冷たい雨が降りました。

合間にいつもの運動公園に行くと、キャバちゃんに会いました!

IMG_4173.jpg

めずらしく積極的なアンちゃん。


IMG_4171.jpg
ラウルくんという、3歳の男の子。

スマートでとってもカワイイ子でした。明らかにアンちゃんの方がでかかった^^


IMG_4174.jpg

今日はさすがに寒くて、足も冷たいしで、"はよかえろー"と言わんばかりに車に一直線〜!でした。


うちの大掃除はまだこれから。。
明日で終わるかなぁ・・・



今年最後のアンちゃんペ

IMG_4155.jpg

みなさん、よいお年を♪

来年もよろしくお願いします。



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

アンちゃん、テンパってます!

今日は、近くのテラス(囲いもストーブもあり寒くない)のみワンコOKのお店でお昼ごはんを食べました。


IMG_4011.jpg

他にワンコがいるわけでもないのに、テンパり気味のアンちゃん。
(一見笑ってるように見えますが、本人一杯一杯です)

初めての場所だから?
なんか気になることがある?
風が強かったので風の音が怖い?
場所の雰囲気が嫌い?


何が原因かはわからないけど、その場所によっては妙にテンパってしまうことありませんか?

おとんかおかんのどちらかがちょっとでも席を立とうもんなら、必死な目で"キャ〜ン。アウ〜ン。ワン!"って『行かないで』オーラ。

今日は特に激しかったな・・・


IMG_4017.jpg
↑リードのぐるぐる具合がテンパり度を表してます。
(どうしようもなくなって、半ば諦め状態で丸まってます。)


その後、お目目とお腹の赤みとかゆみの経過を診てみらいに病院へ。

特に問題なし。いったんお薬やめて大丈夫とのこと。

あ、でも皮膚がとても乾燥してるので、それでかゆいのもあるんじゃないかと。

リンスをしっかりして、ドライヤーの温度にも気をつけてあげてください、との指導をいただきました。
なるほど〜。人間と一緒だな〜。



そして年の瀬を前にトリミング〜

IMG_4034.jpg

今日のリボンはクリスマスバージョンのサービスで〜す。

リボンアップ↓
IMG_4042.jpg


そして、今回はシャンプーとリンスもより自然派なものに変えてもらいました。


う〜ん。いい香り〜♪さらさら〜。

IMG_4043.jpg
ア:今日はなんやつかれたな〜


病院も、トリミングもアンちゃんにとっては緊張の場。
テンパりっぱなしの1日でした。お疲れさま。






今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする