2008年07月13日

久しぶりの河原のお散歩

土曜日は大阪のお友達Sちゃんが、出張の帰りにお泊りにきてくれました。


先日のおかん父に引き続き、『アンちゃん、大人になっておとなしくなったねー』とのお褒め(?)のお言葉いただきました!!


日曜日、お友達を最寄の駅で名残惜しく見送った後、『今日は絶対河原へ行くぞ!!』と、かたく心に決めていざお散歩へ♪


だって、昨日、病院で体重を量ったアンちゃん、な、なんと!!

10.9kg!!!

や、やばい!!


そういえば、最近あんまり歩きたがらないし、ご近所の街散歩ばかり。

おやつは全然食べてないし、処方食のみ。やっぱ運動不足だ。。



が、これが大変なお散歩だったんですー。


ご機嫌よく歩いてくれれば、歩いて15分ほどの河原。


何分かかったかな〜??


途中、自分の行きたい方向とか、家の方向に向かってガン!とも動かず。

何度も何度も・・・


そのたんびに『次の角までよ』とか、『次の電信柱までよ』と言いながら、その距離を抱っこするんです。


結局、河原の近くまで来たら大喜びでグイグイ!!



20080713184220.jpg
ア:おかん、走ろー


と言ってるかどうかはわかりませんが、どっと疲れた私はひと休みです。


手がブルブルします^^


明日、字書けるかな・・・


20080713185610.jpg



アンちゃんの身の丈ほど伸びた草々。


かゆくなるかなーってあえて避けて歩いてたのに、アンちゃん自ら草むらに飛び込んで、ピョンピョン跳ねて走り回って楽しそうだったー。




20080713185636.jpg


ひとりだと、大きなカメラでそんな姿を撮ることもできないのが残念。



そうそう、もちろん河原へ行く前にはレオくんのところに寄った(正確には引きずり連れて行かれ)のですが、すでにシャッターも閉まってお休みしてしまってて会えませんでした。


するとアンちゃん、またまたこないだレオくんにじらされた時のような悲痛な声で啼くんです。

『きゅ〜ん。。』って。



やっぱり恋?!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕の夜に長めのお散歩♪

今日は七夕さんでしたが(関西人は色んな言葉に"さん"とか"ちゃん"をつける、とテレビでやってたけど、ホントだ〜)残念ながらどんより曇り空。


日本のどこかでは、きれいな星空見えたのでしょうか・・・


急に蒸し暑くなり、お散歩はもっぱら夜。

アンちゃんの足取りも重い・・・


が、今日は夜になって幾分涼しくなったら、アンちゃん歩く歩く!!


普段の夜のお散歩の2コース制覇です!!


まずは、初恋相手のレオくんにご挨拶して、次は私が毎日会社の行き帰りに見かけるボクサー犬のまみちゃんにもご挨拶。

写真がなくて残念ですが、このまみちゃん、もちろん見た目はそのまんまのボクサー犬。

でもね。おかあさんには『まーや』って呼ばれてます^^

見た目とのギャップが笑えます^^(怒られるー)

多分、まーやも自分がまさかボクサー犬だとは思ってないはずで・・・
いや、自分のこと犬とも思ってないかも^^

大好きなおかあさんを見つめる目は少女マンガの世界ぴかぴか(新しい)

かわいいんです♪


会社でもちょっとした毎朝の会話になってて、


『今日はまみちゃん、ピンク色のかわいい毛布にくるまってたよ』とか、

『もう、小さくなったピンク色のタライに丸まってたよ』とか。

いつか、まーやご紹介しま〜す♪


さて、そこから普段なら家に帰るところを、「アンちゃん、調子いいね!!」ってことで、色々話しながら街までお散歩。


で、やっぱり、部屋に帰る前にマンションの前でちょっと休憩。


20080707195946.jpg
いつもよりリラックスした顔だー。



20080707200559.jpg
マンションに帰ってくる人たちを横目で見てます^^



20080707200534.jpg
いくらなんでも、もう帰りたそうですー^^



今日も道行く人に『かわいいねー』『おとなしくてイイコねー』なんてほめられました。


家じゃあ、全然イイコじゃないけど、『はいー。』なんて笑顔で答えてみたり^^



夏だからお昼は暑くてもしょうがない!

お願いだから、夜くらいは心地よくお散歩できる程度にして欲しいな。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ハートのリボンと星のハーネス♪

来週から嬉しいお客さん続きなので、今日は2ヶ月ちょっとぶりにお店でシャンプー&爪切り・・・もろもろ。


前回は4月26日。いつもサービスのリボン。


IMG_8097.jpg
今日はこんな大っきなハート黒ハート


で、ついでに(?)洗っても汚れが落ちなくなってきたハーネス&リードを新調〜♪



IMG_8083.jpg
茶色地に星の模様。やわらかい布タイプ。

ちょっと地味だけど、なんか妙に気に入ってしまって・・・

あ、それといつものお姉さんに「最近、洋服着るからあんまり色がないほうがいいかなと思って・・・」

って話したら「そうですね。ブログで見てますよー。」って。

そうそう、そうだった。お姉さん時々見てくれてるんですよねー。

ありがたい。。恥ずかしい。。




きれいになったところで、街中をぐるーっとお散歩。


最近では1人のお散歩なので写真がなかなか撮れない〜。


ってことで、今日は、家の前でちょっと休憩(夕涼み?)してみました。

IMG_8080.jpg
暑すぎて舌が飛び出してきそう・・



だって、マンションの入り口からは、抱っこもしくはスリングで家まで行かないといけないんですもーん。


今日は暑いー。この暑いのにこの毛むくじゃらを抱っこですよー^^

そういえば、この頃腕っ節がたくましくなって気が・・・




家に帰ってからのアンちゃんは・・・



あっちの冷たいところでゴロン
IMG_8095.jpg




こっちの冷たいところでゴロン
IMG_8102.jpg

↑この寝姿けっこう好きなんです。

4本足をちゃんと揃えて眠る格好。どうしても安眠のジャマしたくなる^^

最近では、あまりしつこくすると、あっちの冷たいところへ逃げていきます。


つまらーーーーーん^^




やっぱりお姉さんに洗ってもらうときれいになるね!!
IMG_8099.jpg

真っ白だー!!

アンちゃん、お疲れ!!



スヤスヤ眠るアンちゃん眺めながら、私は冷えたビールでもいただこうかと・・・^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 22:07| Comment(13) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アンちゃんの初恋♪

アンちゃんどうやら初恋??


どちらかというとワンコが苦手で、ちゃんとご挨拶もできないはずが・・・


今までの平日のお散歩は家を出たら左方向へ。街中散歩。


が、ここんとこ、どーしても右方向へ行こうとします。


左へ連れて行こうとしても、10kgの体重にさらに加重。

ガッチリふんばってびくとも動きません!!


仕方なしに、右方向へ引きずられてる毎日。。



グイグイ引っ張るその先には


20080701190913.jpg

レオくん(6歳の男の子)との柵越しの一瞬のデート。



レオくん、いつもアンちゃんを発見するとダッシュですっ飛んできてくれる。


が、昨日のこと。

アンちゃんを見つけても少し離れたところでオスワリしてじーっとこっちを見てるだけ。


じらされた(?)アンちゃん、たまらず地団駄踏みながら"アウ〜。キュ〜ン"って今まで聞いたことない悲痛な(?)かわいい声を出しました。


『こりゃ、初恋だな。。おとんに報告だー。』



かと思えば、今日はすっ飛んできてくれたレオくんとは逆にアンちゃんは素っ気ない。


20080701191256.jpg
背中向けてオスワリ



レオくんが呼んでるよー。

20080701191043.jpg




20080701191135.jpg
レオくん、こんなんなってます^^



お互い好きなのに、なかなかタイミングが合わないみたい。


っていうか君たち、駆け引きしとるのかぃ??



明日はどんな感じかな〜♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ともだちっていいな〜♪

おとんが行ったあとの部屋を片付けながらグータラしてた土曜日。


『今日あいてる?!今からそっちに行っていい?一緒にお散歩しよう!』

りんちゃん一家からの嬉しいお誘い♪


わーい!!一瞬でシャキッ!!


りんちゃん一家の車に便乗させてもらって水元公園へ行きました。


りんちゃん、お久しぶり!

IMG_7975.jpg


今は菖蒲がたくさん咲いてて、菖蒲祭り開催中。



IMG_7982.jpg

きれいな菖蒲の間からかわいい2人が走ってくるー!


IMG_7986.jpg


思わず『うわぁー!かわいい〜♪♪』と声をあげてしまった^^



IMG_7983.jpg

これ、りんちゃんおとんの演出です。何度も行ったり来たり、お疲れさまです!



心地いい風を浴びてたくさんお散歩できました。


で、急遽ハンちゃんとやえさんも呼び出して都会の^^カフェでみんなでごはん食べました。


ワンコ同士も人間同士も少しずつ距離が縮まってきたのがとっても嬉しいです♪



りんちゃん、なんでもなかったはずの土曜日を、こんなに盛りだくさんな日にしてくれて本当に本当にありがとう♪


楽しかったー。。




そうそう、我が家も『きせかえわんこ』見つけましたー。

IMG_7960.jpg


もちろん、おとんの引越しの段ボールの中にも忍ばせておきましたよー^^








今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッと Por favor♪







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

初めてのおつかい??

雨の予報だった今日、おとんの荷造り作業の合間に早めにお散歩へ♪

3人での並んでのお散歩もこれで少しおあずけかな・・・


久しぶりに河原へ行くと、草木がぐんぐん伸びて青々としてました。
木々の成長ってすごい!!


IMG_7909.jpg


その後、お友達のリーフっちのところへ。


河原のお散歩の帰りには、リーフっちのお店の和菓子を買って帰って家でお茶するのが普段の週末。


今日はアンちゃんが買ってくれました^^



IMG_7917.jpg
ア:おかん、くず桜がおいしそうやで〜



IMG_7919.jpg
ア:りーままさん、くず桜2コと、みたらし2本くだしゃい。。




アンちゃんは食べれないのにね。


ありがとー!!遠慮なくいただきますよー。







今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

やっと晴れました♪

久しぶりの快晴。きっとあっちのワンコもこっちのワンちゃんもみんなお散歩楽しんでるんだろうな〜♪


注文していたアンちゃんの処方食をもらいに病院へ。

今日はおかんの運転ですよー。街乗りの練習です!!


急にアンちゃんを病院へ連れて行かなきゃいけないときだってあるかもしれないし。

久しぶりに運転したけど、なんとか大丈夫よー。

アンちゃん、安心してー。


で、そのままおかんの運転で公園へ。


IMG_7826.jpg
ちょっと時間が早かったかな??


公園の中はどうしても足が止まりがちなアンちゃん。


公園の周りをお散歩してみよう!!

IMG_7831.jpg


すると、おとんと並んで楽しそうに歩きます。


IMG_7832.jpg

やっぱり、公園はワンコや人が多いからなのかな〜。


どうして、足を止めて歩きたがらないのか聞いてみたいです。。

アンちゃんのきもちがわからない〜。。



帰宅後は久しぶりのシャンプー。くっさかったもんね^^

IMG_7836.jpg

今日は一段とていねいに洗ってもらったみたい。


アンちゃん、おとんのシャンプーはしばらくおあずけなんだよー。


近々しばらく家をあける予定のおとん。念入りに丁寧に心をこめてシャンプーしたことでしょう・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッ Por favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

雨が降る前に

せっかくの貴重な週末、雨が近づいてるらしい。


ってことで、雨がやってくる前に河原へお散歩♪


IMG_7661.jpg

おニューのワンピースでうきうき?!(←わたしが^^)


IMG_7667.jpg


LLサイズなのに、若干パツパツ・・・そして超ミニスカート^^

IMG_7665.jpg


今日は時間が早いので誰もいませーん。


IMG_7670.jpg


いつもはたくさんのワンコがいて、アンちゃんはびびって私たちのそばを離れないけど、今日はノーリードでいっぱい遊べました。



IMG_7698.jpg

そして、とっても楽しそう♪絶好調〜!!


たーっぷり、のーんびりお散歩の後はお友達のリーフっちにご挨拶に。



ア:リーフおねえちゃん・・・どうしたの??IMG_7721.jpg

寝てるからこそ縮まる距離。


なまあたたかい道路に雨の前の少し強めの風。
よっぽど気持ちよかったのかな。。


IMG_7738.jpg

リーフっち、白線ははみ出さないでね^^



処方食を初めて約2週間。明日はオシッコ持って病院行ってみます!!

この2週間、ひとつもおやつ食べてません!!

先生に自信もって言いますよー^^






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

初めての水元公園♪

お天気もよい日曜日、お友達からも"いいよー♪"と聞いていた水元公園へ初めてお散歩に行ってみました。


広くて、緑もたくさん、水もあって・・・とってもいいところ。

これから週末のご近所お散歩はここですね^^


さっそくキャバちゃんに出会いました。

IMG_7564.jpg
「お名前なんていうんですか?」と聞いてみたところ、

「ワンコちゃん・・・」と、飼い主のおじいさん。

「え?なにちゃんですか??」念の為もう一度聞いてみる。

「ワンコちゃん、ワンコちゃん、って呼んでたらワンコちゃんになっちゃった。。」と、大真面目なおじいさん。


いえね、いいんです。名前はその子自身のものでワンコちゃんって名前だって、考えてみればかわいい名前です♪

一瞬?? でも、なんだかちょっと楽しいやりとりでした♪



さて、お散歩スタートです。

IMG_7565.jpg

一緒に並んで歩くアンちゃん、嬉しそう・・・わたしも嬉しい♪




こーんな広いところもあったり、
IMG_7595.jpg


蛸の形の凧をあげてる人がいたり。
IMG_7589.jpg


アンちゃん、一見楽しんでるかのように見えますが、実はいっぱいっぱいでして・・・

というのも、さっき歩いたお散歩道みたいなところは楽しそうに歩くけど、こういう広い場所にくると、しっかりリードはつけたまんまなのに、不安になるのか、広さが怖いのか、そばから離れません。。

IMG_7612.jpg

こんな風におとんとわたしの間を一直線に一気に走るのが精一杯。


一緒に走ろうと、リードを持って"アンちゃん行くよー"って走っても、少し進んでピタッと止まる。


で、熱い視線でこちらを見上げる。。

まるで『アンちゃんかえりたい』とでも言いたそうに。



最終的にはベンチみつけて、一番乗り^^
IMG_7619.jpg
おとんにピターッ。


お散歩は楽しんでくれるからいいんですけど、広い芝生とかをもっと楽しめたらな〜なんて思います。


ドッグランでのいやな思い出とかが残ってんのかな・・・


この公園でちょっとずつ慣れてけばいっかー。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWの過ごし方〜お散歩〜

GWも最終日。やっと晴れたこの日。

地元の河原へお散歩。


ふんばるアンちゃん。
IMG_7309.jpg

すごい風で、川も波立ってます。なんかちょっとこわ〜い。。


IMG_7313.jpg

おかげでアンちゃんもボッサボサ。人間も髪の毛ボッサボサ。


おとんの頭もボッサボサ。あり得ないかたちにクセが・・・

IMG_7314.jpg
あー、絶対怒られるー。こんなん載せたらー。キモチ写真を小さく・・・


膀胱炎のアンちゃん、この日もしょっちゅう立ち止まってはオシッコしてみるも出ず。

でもこんなに楽しそうなんですよね〜♪

IMG_7316.jpg

きっとアンちゃん自身の力で日に日に治していくことでしょう。。



リーフっちとバッタリ会いました。
IMG_7322.jpg

最近、会うと喜んで寄ってきてくれるのが私もとっても嬉しいです♪



チョコちゃんもいました。
IMG_7323.jpg
いつもカッコイイお洋服を着てるチョコちゃん。今日は意外とマッチョな体にびっくりです^^

男らしかったです!!


あっという間のお休みだったけど、お友達とも会えたし、やっぱり今年もいい思い出〜♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWの過ごし方〜大きさくらべ??〜

今日はアンちゃんにまた新しいお友達ができました。


ハンちゃん!はじめまして。とっても会いたかったよ♪

IMG_7246.jpg
『でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」』のハンちゃんです。


ハンちゃん&やえさん、実はやえさんのご実家がうちと近いということもあり、お会いできたら嬉しいな〜♪と思ってたところ、お時間作ってくださいました。


そして、りんちゃん、遠征おつかれさん!!昨日はありがとね♪

IMG_7219.jpg
昨日、ペット博でゲットしたAdidogワンピースで登場〜^^

白いスカートがお姫様みたいよん♪




みんな超がつくほどのビビリーズのはずが、今日は不思議と距離が近い。

IMG_7233.jpg
そこそこの集合写真が撮れたんじゃぁないですか〜??


IMG_7222.jpg
ハンちゃん、今日は積極的!!


ハンちゃん、ちょっぴり体は大きいけれど、もうすぐ1歳。
でもね、ところどころにパピーの雰囲気が出てくるんですよ。
それがカワイイ♪

大人しくお膝に乗ったり、甘えてきたり、そりゃあやえさん、かわいくってしょうがないはずです!!


IMG_7237.jpg
アンちゃんもそろり〜と近寄ったりして、数珠つなぎ??


そうそう、大きさくらべ!!

結果、長さ:ハンちゃんの勝ちー! 重さ:アンちゃんの勝ち(?)−!

ハンちゃん抱っこさせてもらったけど、軽かった・・・

そして、あらためてアンちゃんの胸囲のたくましさを再認識。。


『アンちゃん、2歳ころから急に成長したんですよ〜』なんて脅かしちゃいました^^


ハンちゃんのこれからがとっても気になります!!



公園をお散歩したあとは、少しお茶しましょうか♪ってことで、風の強い中、テラスでコーヒーを。

いい所にご案内できなくてごめんなさい!!


IMG_7268.jpg
ア:おとん、この人らまだしゃべってるなー


IMG_7295.jpg
り:おとーさん、この人ら置いてかえろー



IMG_7287.jpg
ハ:まぁまぁ落ち着いて・・・


キャバちゃんを飼ってること以外に共通点のないはずの出会い。

でも、その共通点がとてもとても大きいもの。

多分、みんな同じ想いで毎日わが子と過ごしてるからかな。。

不思議だけど、話は途切れることなくどんどん広がるし、とても居心地がよくて、とても幸せな気持ちになる。


りんちゃん、ハンちゃん、これからもどうぞよろしくね♪



【サービスショット??】

かわいそうなアンちゃん。
IMG_7262.jpg
一生懸命オシッコ出そうとしてます。

というのも、実はアンちゃん、膀胱炎になってしまい、ひどいときには2〜3分に1回くらいしゃがみます。
でもちょこっとしか出ません。
時々痛いみたいで何度も啼きました。

病院でオシッコの検査と、膀胱のレントゲンをとってもらい、抗生剤を1週間飲みます。

レントゲンは異常ないので、1週間後に経過を診ましょうとのこと。

大事には至らなくてよかったけど、膀胱炎は繰り返すのでこれからも気をつけないと。


原因はばい菌とかストレスとか色々あるだろうけど、なんだかゴメンネって気持ちでいっぱいです。


はやくよくな〜れ!!



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWの過ごし方〜ペット博へおでかけ♪〜

うちのGWはカレンダー通り。今年たいして長くないよな〜。。

と、特に旅行の予定も入れず。


前半はお芝居を観に行ったり、お友達と食事したり、お天気も悪くアンちゃんはお留守番の日々・・・


お友達のりんちゃんに予定を聞いてみたところ、4日は幕張のペット博に行くよ!とのお返事。

すかさず、"ご一緒していいですか〜??"と押しかけちゃいました!!


本当は、ペット博に行って、その後はおいしいもん買い込んで海でも行って、青空の下でごはん食べよー♪

のはずが・・・お天気もいまいち。時々雨もパラパラ。。

しかも、うちは前日大酒を飲んでおり、予告通り遅めの出発となり・・・


今度はぜったい青空の下でワンコ連れランチしましょうね♪


さて、ペット博。すごい人・人・人・犬・犬・犬・・・

当然、りんちゃん&アンちゃんのビビリーズはスリングの中です。お揃いの^^

肩がはずれそう。。背骨が曲がる。。なんせアンちゃん10kg!!


気がつけば全然写真を撮ってない!!



ちょっとひと休み。

IMG_7186.jpg
たぶん早くお家に帰りたいであろうりんちゃん。


IMG_7180.jpg
決して笑ってるわけではなく、緊張から常に口があくアンちゃん。


それぞれお買い物も済ませ、昨年一度行ったことがあるSplashy Dogさんへお邪魔しました。

たくさんのワンちゃんで賑わってました。

フレンチトーストがとってもおいしいのに売り切れとのことで残念!!

パスタとデザートにパンケーキを。


IMG_7196.jpg
やっぱりお家に帰りたいであろうりんちゃんは、おとうさんとおかあさんの間でとってもいい子にしてました。


IMG_7198.jpg
同じくお家に帰りたくてしょうがないアンちゃんは、なぜかりんちゃんおかあさんの足元でふて寝。


帰りたい2人をよそに、大人たちは食べてしゃべって・・・

今度はどこへ行きたいだの。なんならお泊まりも。とか・・・

多分、りんちゃん、アンちゃん:迷惑なはなしやー。かなんなー。

ってところでしょうか^^


そう言われてもまだまだこれからもいっぱいおでかけしますよー!!


りんちゃん!!またよろしくねー♪

そして、りんちゃんおとーさん、おかーさん、今日も本当にお世話になりました!!

おかげさまでとっても楽しいイベントDayになりました。


これからもよろしくお願いしま〜す♪





さてさて、洋服嫌いだったアンちゃん、お散歩に行く時着せるようにしてたら、今では自分から頭突っ込んできます^^

なので、着々と増やさなければ!!

IMG_7202.jpg
おとん好みの水色Tシャツと、おかん夢のワンピース♪♪


翌朝、試着で〜す。。


IMG_7205.jpg
おとん:うぉーーー!!かわいい!!


IMG_7207.jpg
おとん:やっぱりこのTシャツめっちゃかわいいって!!


もうわかったって^^何回かわいいを連発してるんですかぁ??


IMG_7212.jpg
一度は着せたかったワンピース♪しかも大好きなデニムのフリル♪♪

黄色いところがオレンジ色だったらもっとよかったのにな〜。

また探そーっと^^



ま、これもアンちゃんには迷惑な話かもしれませんが・・・




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ようこそ♪アンちゃんの住む街へ

昨日の夕方、お友達のりんちゃんが、急きょおいしいモノを届けにきてくれました。

ようこそ、りんちゃん♪

IMG_7157.jpg

まだ抱っこはさせてもらえないけど、時々わたしの足元にもチョロリンっと手をかけてくれるようになりました!

少しは慣れてきて、覚えてくれてるかな??


りんちゃんがこんないいもの運んできてくれましたー!!

IMG_7171.jpg

旬のたけのこ。しかもきれいに洗ってゆでられてる!!
おまけに、すぐにでも食べられる状態のおかか煮まで!!

感激です!だって、たけのこは下準備がとっても大変。このまま今晩いただける状態だなんて!!

ありがと〜。さっそく昨日も今日もモリモリおいしくいただいてます!


アンちゃんのお友達、アフガンハウンドのリーフっちに会いに行ってみました。


一応、これでも集合写真。ミニピンのチョコちゃんもいました。

IMG_7150.jpg

りんちゃん:"おとーさん、おかーさん、抱っこー。アウアウ〜♪"

アンちゃん:"おとんー、もう帰ろー。アウウゥゥ〜♪"

キャバ組のリードの張り具合を!!本人(犬)たち、いっぱいいっぱいです^^


りんちゃん、どーか今晩うなされませんように・・・


ひとしきり、お騒がせ^^した後はアンちゃんのお散歩コースの河原へご案内〜。


IMG_7166.jpg

たまたま赤いTシャツと青いTシャツで兄妹みたい。
兄=アンちゃん?? 妹=りんちゃん??


IMG_7167.jpg
並んで歩く姿♪この姿見てるだけでニコニコ。いや、ニヤニヤ^^




IMG_7135.jpg
りんちゃん、今度は緑の土手をいっぱい走ろうね!!


ワンコ連れOKのお店が近くにないこの街。

コーヒー買って、外でしばしお茶を。

IMG_7170.jpg
まるで兄妹げんかの後みたいな雰囲気ですが・・・


いつか、鼻先をくんくん・・・と寄せ合うときがくる日を夢見て♪



週末の最後にサプライズのお客さん。

すんごくいい週末になりましたー♪ありがとー。。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アンちゃんからバラの香り♪

前回のトリミングが2月17日。約2ヶ月半。


運動公園でお散歩して、今日はキレイにしてもらいに行くよー。


IMG_7037.jpg
藤の花も咲き始めました。毎週要チェックです。



IMG_7044.jpg
八重桜は完全に散り、ふかふかじゅうたんに。



今日は、アロマ温浴?とかいうものも追加でお願いしてみました。

これがバラのいい香り〜。


IMG_7088.jpg

アンちゃんの周り、アンちゃんの居たとこ、ふわ〜っとイイ香りがします。

ずーっとアンちゃんの体に鼻を押し付けてたいくらい^^



最近は大きなリボンが多いんですよー。とペットショップのお姉さんが言ってました。

IMG_7092.jpg
おっさん顔にピンクのリボン・・・^^


足もスッキリしたら、コアラさんがくっきり出てきました。
IMG_7098.jpg


そして、もうひとつ。後ろ足にもいましたよ。
IMG_7096.jpg



〜本日のベッド〜

IMG_7027.jpg

わけがわかりません!!

昨日、ご報告した部屋の隅に放置されたベッドの本体。

気持ちいいはずのパッドはないのに・・・

そして、今日ホームセンターで見つけた低反発の気持ち良さそうなクッション。
"アンちゃんのケージに" と買って帰り、とりあえず部屋に放っておいたら・・・

IMG_7102.jpg
なかなかお気に入りのよう。


そこで、本日のアイデア。

IMG_7103.jpg

もはや自分でも何がしたいのかわかりません。。^^



今日は、アンちゃんから発するバラの香りに癒されてます♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

昨日の反省。そしてつぐない?!

昨晩、休日なのにアンちゃんをお留守番させてでかけ、大好きなライブを堪能して帰宅・・・

実は、その後ちょっとした事件(?)がありました。

アンちゃんの気持ちをあれこれ考えて思いをめぐらせたわりには、アンちゃんのお相手はおとんにすっかり任せ、その後もパソコンに向かう。

そーいえば、アンちゃんとスキンシップしてない!!


ガーーーーン!!やられました!

わたしのベッドで大量のオシッコじょ〜。

たまにお布団の上でしてしまうことあるけど、久しぶりにわたしの方。


気づいたのはずいぶん後。叱るタイミングも逸してしまい何も言えず・・・


ひそかに『アンちゃん、怒ってんのかな・・・』


今度は、私が身支度してると、いつもは先に寝てるおとんのお布団で眠りかけてるはずのアンちゃんが、わたしの周りをうろうろしたり、近くでペターッと床にはりついたり。

そして、身支度を終えて『さぁ、寝よう!』ってアンちゃんを誘っても、リビングでゴロンとなってお腹見せて"撫でて〜"って。
近づいてナデナデしたら、普段おとんにしか見せないような勢いでシッポふりふり。
スリスリ甘えてくるではありませんかー。


スキンシップが足りなくてさみしい思いさせちゃったかな・・・と深く反省です。


もちろん、しばしアンちゃん、撫でまくり、抱擁しまくり、話しかけまくり、いっぱい愛情表現しました。



今日も、大急ぎで帰ってきて平日にしてはちょっと長めのお散歩しました。


20080421184215.jpg
マトリョーシカ・スリングでエレベーターに乗り、


20080421191415.jpg
マトリョーシカ・Tシャツを着て。

LLサイズさえもピチピチなのが気になるが・・・


20080421191501.jpg
アンちゃん、携帯のカメラのレンズの位置を勘違いしてて、いつもちょっと上を見すぎます^^


今日はずーっとしっぽふりふり♪のお散歩でした。

Tシャツ着てることも忘れてる・・・^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor Favor♪




ニックネーム イスラ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

休日のお散歩事情

お散歩前に掃除や洗濯をバタバタやってると、アンちゃんがいない。


IMG_6845.jpg
ここにいました。せつない背中・・・^^

いつもゆっくりめのお出かけのうち。
アンちゃんは連れてってもらえるのかどうか気が気じゃないはず。。で、外を眺めます。



今日は運動公園のチューリップを見に行くよー。
大好きな車でお出かけだよー。


IMG_6857.jpg
ソメイヨシノはほとんどが散り、八重桜がちらほら咲き始めました。



アンちゃんのお散歩の仕方は、不安だからか何なのか。

IMG_6854.jpg
しょっちゅう私達の顔を見上げます。

正しくは目を合わせてくるって感じ^^


数メートル歩いておとんの顔、数メートル歩いておかんの顔、というふうに。



時にはこんな笑顔で目を合わせてきます。たまらん〜♪

IMG_6858.jpg
おかん、気持ちいいね、って言いたいのか。


もしくは


IMG_6859.jpg
おかん、ヨダレふいてー、って言いたいのか。


とにかく、気づけばこっちまで笑顔になってしまうわけです^^



さて、先週は白いのしか咲いてなかったチューリップ。

IMG_6872.jpg
小さな花壇だけどきれいに咲いてます。


IMG_6877.jpg

そういえば、チューリップ好きの私の誕生日に母親から年齢分(だったかな??)のチューリップをプレゼントしてもらったことあったな♪


お花好きの母親から今までどれだけのお花を贈ってもらったかな。。

その愛情しっかと受け止めてまっせー!!そしてその愛情、アンちゃんにたっぷり注いでおりま〜す^^

もひとつ思い出しました!!
元の会社を退職した日、おとんが黄色いチューリップの花束くれました!!
いいとこあるや〜ん??


お散歩あとのおそろしい寝顔の愛娘??
IMG_6905.jpg



今日、アンちゃんに買ったプレゼント明日開けようね♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとポル・ファヴォール♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

河原のお散歩のびのび〜♪

昨日は公園、今日は河原のお散歩。


アンちゃん、公園より河原の方が楽しそう。

IMG_6754.jpg

今日はワンコも少なめでよけいにのびのび〜♪



人のいないところでこっそり(?)ブラッシング。(もちろん毛玉は持ち帰りました。。)

IMG_6701.jpg
アンちゃんイスに腰掛けてるみたいー^^


IMG_6721.jpg
家ではなかなか大人しくさせてくれないけど、外じゃあ背中向けてくるし、気持ち良さそう。



菜の花畑、発見ー!!

IMG_6733.jpg


IMG_6745.jpg
ア:おかんもおいでー。 ってところでしょうか^^



今度はリーフっち、発見ー!!

IMG_6723.jpg
通り過ぎてどうすんねん!!


本当は2人(匹)、出会ってとーっても嬉しそうに走り寄ったんですよー。
そんな姿見て、ちょっと嬉しかったな〜♪


IMG_6728.jpg
リーフっちも笑ってますねー。


いつもは街の中で会うリーフっちとアンちん。微妙な距離が・・・
でも、こんな気持ちいい自然の中だと距離も縮まってイイ感じ♪



リーフっち、いってらっしゃーい!後でおうちに寄るからね♪

IMG_6731.jpg


大きなリーフっち、たくさん運動した方がいいので、もうひとっ走りしに行くそうでーす♪

パパさんについていくリーフっち、なんかかわいい後姿だな〜♪


また来週〜。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

♪桜舞い散る・・・♪

花びら舞い散る〜♪

IMG_6610.jpg

ヒュルリーラ ヒュルリーラ・・・・



運動公園の桜、はらはらと散り始めましたがまだまだキレイです。

IMG_6588.jpg



毎年楽しみなチューリップとあじさい。

IMG_6586.jpg
白いのだけが咲き始め、

IMG_6592.jpg
葉っぱは青々と。



アンちゃん、今日はめずらしくちゃんとご挨拶できました。

IMG_6572.jpg
男前〜な雰囲気のワンコさん。


IMG_6596.jpg
アンちゃん、行きすぎですよー。




アンちゃんにはコワイものいっぱいあるけど、またまた発見!!

IMG_6648.jpg
ずんずん♪


IMG_6631.jpg
あれー?高いー!



IMG_6654.jpg
どーしよー!



IMG_6657.jpg
おとんー!たのむー!



ワンコに囲まれてコワイー。
人ごみに圧倒されてコワイー。
広いところどうしていいかわからずコワイー。
ノーリード不安でコワイー。
高いのコワイー。

で、今日もあわあわヨダレマンな日でした。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

キャバキャバな1日♪〜後半〜

ドッグショーの会場を後にしてお台場へ。


会場内では飽き飽きモードのりんちゃん・アンちゃん。
外に出たら元気に歩きます!


IMG_6479.jpg
う〜ん。やっぱり並んで歩く姿っていいな〜。。
も少し近寄ってくれたらもっとかわいいんだけどな・・・ま、徐々にね^^


ところでお腹すいたね・・

今日もりんちゃんお母さんがリサーチしてくれてたワンコOKの焼肉屋さん『うしすけ』さんへ。
いつも頼りっぱなしです。。

ランチメニューもあって、ワンコを連れて気軽に焼肉を楽しめます!

おとうさん組には少々ボリューム不足みたいだったけど^^


IMG_6493.jpg
大好きな『フォー』があったので『牛肉のフォー』をいただきました!

香菜もたくさんついてくるし、薄めのお味でとってもおいしかった。


りんちゃんはというと、
IMG_6486.jpg
おとーさんの腕の中でとってもおとなしいんですよー。

こんな近くにおいしいものが並んでるのに、すんごくイイ子!
アンちゃんだったら食べ物が見えたらワンワン!!ですよー。

なので、常におとんの足元でくくられてます^^

IMG_6497.jpg

お腹もふくれたところで、

ごはんの後にはやっぱりお口が甘いものを欲しがるもんです。よね^^


これまた、りんちゃん家にナビゲートしてもらってヴィーナスフォートのドッグカフェ『パークアヴェニュークレア』へ。

IMG_6494.jpg
おとんはソフトクリーム。おかんはチョコバナナ・ワッフル。(←こりゃ太るわ)

ここでもみんなペロッと完食!!


ドッグショーがあったからか、ここでもたくさんのキャバちゃんに会いました!


少し離れた席にカートの中で仲良くくっつきあってる3キャバちゃんが気になってしょうがない。

4人でチラチラ見てたら、りんちゃん・アンちゃんにも気づいてくれてご挨拶にきてくれました。


IMG_6511.jpg
リンちゃん、タマちゃん、キッズちゃん。親子なんだって。

3人(匹)とっても仲良く、カートの中でいい子にしてます^^

かわいかった〜。。

なんとか記念撮影できたけど、アンちゃんだけちょっとぼやけてるのはご愛嬌ってことで^^

またここでも、なでなでさせてもらったり、おとうさん、おかあさんとお話できたり、嬉しいひとときでした。


そうそう、わたしたち人間はみーんな笑ってるんですよね。
不思議と自然に笑顔に^^

この頃カメラを構えてるときも笑ってる自分に気づきました。

そう。お散歩中も笑顔。ごはんを一生懸命食べる姿にまた笑顔。
グースカ眠る姿にもまたまた笑顔。


アンちゃんがいるおかげで笑顔が多くなったよ。
IMG_6490.jpg
ありがとうー。


また楽しいおでかけして、いっぱい笑いたいな♪


りんちゃん!あなたのキャラにもうメロメロですよ^^
また一緒にお出かけしようね♪

いつか抱っこさせてもらえる日を夢みて・・・・





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ドッグショーでキャバキャバな1日♪

29日、30日東京ビッグサイトで開催されていたドッグショーにお出かけしてきました!

今回、お友達のりんちゃん家からお声をかけてもらって初の『ドッグショー』見物♪


充実した長〜い1日のはじまり〜♪


りんちゃん家とは会場で待ち合わせ。
どこからか『アンちゃーん!』の声が。
『りんちゃーん!久しぶり〜!』って感じで嬉しい再会です♪


少し会場内をブラブラしてから、キャバリアのショーの時間です。

次々とたくさんのキャバちゃんたちが、目の前を。

IMG_6450.jpg
お客さんにお愛想するあたりがキャバちゃんらしい??^^


きちんと並んで順番待ち
IMG_6467.jpg


そして、審査台の上でいろいろ(?)チェックされます^^
IMG_6456.jpg

そうそう!審査台に乗って審査されてるある子が審査員さんのお鼻をペロッ!
いや、もしくはお口にチュッ!だったかも。
見ちゃいましたよー^^いや、そう見えただけかな〜。。
キャバちゃんっぽくてかわいいな〜♪
大好きな人間さまが近くにいたら、そうせずにはいられない?愛すべきキャラだなーと。


システムも何も専門的なことはよくわからないけど、みんなとってもきれいな毛並みでかわいくて、見てるだけで楽しい気持ちになりましたよ。


その後、たくさんのショップが出店してるコーナーへ。

人ごみ、犬ごみが苦手なりんちゃん・アンちゃんコンビ。
常に抱っこです。。

大特価のお揃いのスヌードを早速装着ー。
IMG_6456.jpg
2人とも顔が暗いよー。骨太アンちゃんにフリルはいかがなもんか・・^^

りんちゃん、おとうさんに抱っこ紐で抱っこしてもらって楽ちんそうですねー。
この脱力した感じ、かわいいでーす^^
アンちゃんが耐えうる重さだったらわたしも欲しい!って思うほどなかなかのスグレモノです!
→詳しくはりんちゃんの様子を。


いつもかわいいお洋服着てるりんちゃんが羨ましくて、お洋服もチラチラ・・・


おとん、こんなんどうー?
IMG_6437.jpg
一瞬で"着ないだろっ!!"と否定。。

こんなの着せたいな〜♪
アンちゃんが洋服嫌いなのはよーくわかってます。
はいはい。あきらめますー。。


ショーのキャバちゃんたちももちろんかわいかったけど、たっくさんのキャバちゃんが見に来てて、かわいいキャバちゃんをいっぱい触らせてもらって、おとうさん、おかあさんたちとお話できました!

舞い上がって少々行動がおかしかったかもしれません^^

そんなテンション上がりっぱなしのわたしたちとは反対にヘタレのアンちゃんは・・・

IMG_6474.jpg
スリングの中でさらに隠れようとしてます^^

少しは歩けよー!!


実は前に買ったスリングがアンちゃんの成長のせいか、もしくはこちら側の体重増加のせいか(笑)、近頃、ギュウギュウで苦しくて・・・
10kgに耐えるいいものないかな〜と思ってたところ。

IMG_6513.jpg
マトリョーシカ柄のバッグ型のスリングです。
しかも、これもりんちゃんとお揃いでーす♪


会場でも少々腰を痛めてるおとんに代わって、おかんがこのマトリョーシカ・スリングで抱っこしました。

もちろん、今までみたいにギュウギュウじゃなく、楽ちんです!!


これで、おでかけの時のマンション内の移動もバッチリ!!



お買い物もひと段落。すこーし疲れてきました^^

と、ここでまだお昼過ぎ。
普段のお休みの日ならまだ家の中でうだうだしてる頃。


まだまだ時間はありますよー。


がんばって早起きしてよかったー。

充実して幸せな1日ですー。りんちゃん、ありがとー♪




まだまだ続きますよー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ










ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする