2007年07月09日

反省

昨日はアンちゃんのヘタレ具合をご紹介しましたが、

実は今日、おかんは昨日のことを思い出しながら反省しました。


もちろん、ヘタレには違いないのですが、ヘタレならヘタレに合わせた遊ばせ方をすればいいのに、ついつい、ワンコ同士で楽しそうに遊んでる子を見たら、『いいな〜。アンちゃんもこんな風に遊べばいいのに。』なんて思っちゃって。

他の子と同じようにリード外して”遊んでおいでー”なんて放して。
離れたところから眺めていたおとんとおかん。


アンちゃんは、リードにつながれてる方が好きだって知ってるのに。
ドッグランもあんまり得意じゃないって知ってるのに。


リードにつないだまんまで、一緒に輪に入って遊んであげればよかったな〜、
って反省。。

アンちゃんがひとりで行けないなら一緒に行ってあげればいいんだな。きっと。


”しゃあないなぁ。アンちゃん、帰ろうか”って近づくと、
こんなに必死でおとんの顔を見ています。
IMG_2117.jpg

こんなとき、みんなとお別れした後決まってすぐにオシッコじょーじょー。



家ではこんなに堂々としてデッカイのにね。

IMG_2084.jpg

ココはアンちゃんのお家ー!!
このイスもアンちゃんのー!!って?!


これからは、背伸びせず、アンちゃんに合った遊び方を心がけま〜す♪




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンちゃん、本当にパパ、ママさんが大好きなのですね・・・
我が家のレブは、「人」大好きで誰にでも付いていちゃう、困ったサンです顔(汗)
犬を飼い始めてから「人間の価値観、目線」なのか「犬の価値観、目線」なのかをよく考えるようになりました。
何がこの子にとって”嬉しい”事なんだろ〜て。なかなか難しいですよね。
ところでexclamation×2アンちゃんのイスとってもご立派だわ顔(メロメロ)
Posted by レブ母 at 2007年07月10日 12:03
あんちゃん少しずつ慣れていきますよグッド(上向き矢印)
うちのらいちも家ではすごくやんちゃですが、人見知り、犬見知りしてたんです!
はじめは、抱っこして近づけたり、リードをつけたまま近づけたりを繰り返していたら、いつの間にか外でもハイテンションボーイになってしまいましたたらーっ(汗)
初めなんてビビリションしてたんですよグッド(上向き矢印)
あのらいちが・・・
今では想像できないですよーグッド(上向き矢印)ホントに・・・。
だからきっと皆と一緒に走り回れる日が来ますよ!出来るだけ他のわんちゃんとあわせてあげるのがいいかも。。。。
うちの犬嫌いのりんがらいちとジャレて遊べるようになったぐらいですからグッド(上向き矢印)
Posted by うみ at 2007年07月10日 16:57
次回から、ゆっくりそうしてあげれば、アンちゃんもちょっとずつ慣れていくんじゃないですかねGoodイスラさんの気持ちが伝わりますよるんるんお家、大好きなんだね目はちゅと一緒だな・・・かわいい頑張って、あたしも外に出なきゃexclamation
Posted by はちゅ at 2007年07月10日 17:24
わかるー。
りんもわんこ苦手だから、ドッグランも楽しくないのに連れて行くのはどうかな。。。と最近遠ざかってます。大きいお友達のガッツとティオはいるけど、1年かかってやっと「一緒にいても平気」になっても「一緒に遊び」は無理だもの。。。
急には刺激が強すぎてかわいそうだけど、少しずつ無理せずアンちゃんのペースで慣れていけばいいんじゃないかなぁ。
Posted by fluffyrin at 2007年07月10日 17:35
こんにちわ。
キャバリアビビアンのビビママです。
とってもお気持ち分かります。

ビビアンもとっても怖がりだから他のワンちゃんがいるとなかなかのびのびと遊べません。
だから、お友達のワンちゃんが1人もいないんです。そんな我が子を見てるのも不憫でついつい無理やり他の犬とくっつけようとしたりドッグランで遊ばせようとしたりしてしまいます。

少しずつ、みんなと仲良くなれたらいいなぁーーって思うのだけどなかなか難しそうなんだよなぁー・・・。
アンちゃんも一緒に頑張りましょうね♪
Posted by ビビママ at 2007年07月10日 19:51
初めまして★
アンちゃん可愛いですね!
でも怖がりなワンコなんですね。。。
うちのハピィも去勢手術をしたときから人を怖がるようになってしまいました。
今まではまた人を好きになってもらおうと努力してきましたが、ワンコにあった目線で物事を見ていくのもいいかもしれませんね。
ブログランキングはぽちっと押しときました。

是非うちのブログにも遊びに来て下さい〜★
Posted by ハピィぱぱ at 2007年07月10日 20:33
アンちゃんの事をよ〜くわかってる、おかんとおとん。
少しずつ、ゆっくりとアンちゃんが、楽しく遊べるように慣れていけばいいんだよ!
リーフだって、ランに入れても、ほかのワンコが
ビュンビュン走ってると、なかなかなじめないもの・・・
私達のそばから離れない・・・ 以外でしょ?
「アンちゃんに合った遊び方」をと思ったおかんは、とてもステキです。
いつか、アンちゃんも積極的に遊べるように
なる日が、きますよ犬(笑)
Posted by りーまま at 2007年07月11日 13:51
うんうん。わかる。
リスもそう、おんなじです。
いっつも行ってるドッグランでも
いっつも私にべったり。
それでも少しずつランの雰囲気が好きにはなってるみたい。みんなみたいに走らなくても楽しんでくれればいいんだよね。
こうやって、アンちゃんのこと、ちゃんとわかってあげてるイスラさんがいてアンちゃん幸せよ♪
Posted by かまちゃん at 2007年07月11日 16:04
無理しないでアンちゃんのペースで遊べれば良いと思いますよ決定アンちゃん、なんたっておとんとおかんが大好きなんだから揺れるハートこんな風にアンちゃんの事考えているイスラさん立派ですGood見習わなくちゃるんるん
Posted by 心(こころ)haha at 2007年07月11日 20:57
カメお返事が遅くなりましたー!カメ

<レブ母さんへ>
アン坊は成長とともに人にもついて行かなくなってきました。
ついつい、初心を忘れて人間のエゴで行動してしまい、常に反省反省です。。
このイス、ボタンがいくつかなくなってます。もちろん犯人は・・・顔(イヒヒ)

<うみさんへ>
らいちちゃんがビビリションだなんてー。
信じられないですね〜。
徐々に慣れるようにがんばりま〜す♪

<はちゅさんへ>
まぁ、お家が好きっていうのも嬉しいもんなんですけど。。
はちゅさんは、ワンコちゃん飼わないんですかぁ?

<fluffyrinさんへ>
りんちゃん、ガッツとティオと仲良しに見えるけど、1年かかったんですねー?!
気長にやってみま〜す♪

<ビビママさんへ>
ビビアンちゃんもそうなんですね!
無理させちゃだめなんだな〜ってわかってるつもりなんですけど。
一緒にがんばりましょうね♪

<ハビィぱぱさんへ>
初めまして!コメント&ぽちっとありがとうございます♪
ワンコにあった目線、おっしゃる通りですね。心がけたいと思います。
ハビィちゃんのブログにもお邪魔してみまぁす!

<りーままさんへ>
リーフっちがそんな風になるなんて想像できないですよー。いつも、パパママが見えなくてもイイ子で待ってられるのに。
いつか、リーフっちと並んで待ってられるようになったらいいな〜。。

<かまちゃんへ>
やっぱりキャバちゃんはそういう子が多いのかな〜。
そうそう、楽しんでくれればいい!!
でも、こないだはきっと楽しくなかったんだろうなぁと思うと、反省です。

<心(こころ)hahaさんへ>
立派だなんてとんでもない!!
又つい忘れて無理させちゃってます。
とにかく無理しないでがんばりま〜す♪

Posted by イスラ at 2007年07月14日 01:00
アンちゃんは来月で2才になるんですね。
人間の年齢から行くと34歳になるみたいです(犬1年:1才→人間1年:17歳)
そう思うと、凄く早いスピードで成長していますよね。

「キャバリアコンテスト」に出場中しています。
もしお願い出来そうであればですが、投票をお願い致します。
  http://mu-continent.com/
       ↓
第5回 キャバリアコンテスト
皆さん、こんにちは!
第5回キャバリアコンテスト投票開始しました!

[太字]※キャバリアコンテスト投票所はこちら。[/太字]  を押して下さい。
         ↓
投票前に「ログイン」が必要らしく、御手数をお掛けいたします(T_T)
        ↓
 【 投 票 】12時間ごとに、1回投票が可能となります!
Posted by こま at 2007年07月14日 01:13
<こまさんへ>
ありがとうございます!
34歳か・・・そう考えると1日1日大事に一緒にいたいなぁって思いますよね。
投票してみま〜す♪
Posted by イスラ at 2007年07月15日 00:15
はじめまして!チェリーのママです。キャバリアのチェリーの三男坊もアンちゃんみたいにそばかすが魅力の坊やでした。
とても勇敢で一人で電車に乗って終点まで行っちゃったんですって!駅長さんから飼い主さんに連絡があって引き取りに行ったそうですがホッ!
ヤンチャさんには名札が必要ですね。
Posted by チェリーのママ at 2007年07月15日 00:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/929258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック