2008年10月05日

アンちゃんの恋のゆくえ?!とお友達紹介♪

今日は久しぶりに明るいうちのお散歩。


駅前ではこの週末お祭りがあるので、そちらの様子も見たいんだけど、昨日お散歩帰りに通ってみたら、人の数と、音とに完全にビビッてしまって^^


今日は、そちらの方向には行きたがりません。。



明るいうちにレオくんに会いに行こう!!


20081005163332.jpg

レオくん、今日は繋がれてて、柵越しのおデートできないね。。




20081005163445.jpg

すると、アンちゃん、久しぶりに"キュイ〜ン"とラヴ・コール??




20081005163630.jpg

そして、しばしその場でへたり込む^^




20081005163658.jpg

すごいヨダレで^^(←喜びの証??)




20081005163723.jpg

こういう時、レオくんはいたって落ち着いてるんですよね。。


やっぱりかけ引き?!



また柵越しにお話しようね♪




そして、時々会うボクサー犬のまみちゃんです!!

20081005162925.jpg

おかあさんには『まーや』って呼ばれてて、まみちゃんはおかあさんのことが大大好きで、おかあさんを見つめる目は少女マンガみたいでかわいいんですよ♪

おかあさんがいたら、わたしなんかには目もくれない^^


今日はまみちゃんひとりだったので、写真撮らせてくれました。



もともとは犬がこわくて苦手だった・・・

アンちゃんと暮らすようになって、どんなワンコも触れるようになった・・

あのままの人生だったら、ボクサー犬の頭を撫でることも一生なかったと思う・・・



犬と遊べる人をうらやましく思い、でも自分は触れなかった以前と、見かける犬全てにふれあいたくなる今。

何倍、楽しみが増えたか。何倍、心豊かな毎日になったか。


これを知るのと知らないのとでは、人生全然違う!!大げさじゃなく・・・


アンちゃんのおかげで、人生とっても得した気分ヨ♪♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、イスラさんが犬が苦手だったなんて全然思えないですよー
アンちゃん効果、抜群ですね♪

レオン君とお話が出来なくて残念ーっ!
会えるのもあと少し・・・
レオン君に思いのたけをぶつけるんだよぉ!アンちゃん!

Posted by そら at 2008年10月05日 23:12
出た〜ぁぁぁああ!!
まーや♪まーや♪
見たかったよ〜(笑)
お母さんを見つめる瞳が少女マンガ・・・
いつ聞いても笑えるわー。

レオ君、男前だねー。
そら、アンちゃんもヨダレ出しちゃう(笑)
でもアンちゃん・・・レディーなのに・・。
Posted by moccii at 2008年10月06日 17:49
あのいつも一歩引いたおとなしいアンちんがラブコールするまでのワンコちゃんって凄いよね。よっぽど好きなんだなー。会ってみたいわ〜!
まーや!!いや、ほんと・・・私、小さい頃からワンコと暮らして、ワンコ大好きでも、ボクサー犬はさすがにしり込みします(笑)
でもね、飼い主さんにホントに従順でべったりなんだよね。
私、だいぶ前にイスラさんが「ワンコと暮らすと生活に色が付く」というような事を書かれていたのがすごく気に入ってます。
ワンコと暮らして初めてわかる幸せな事、楽しい事、いっぱいあるよね!
これからもいっぱい味わって暮らしていきましょー!!

Posted by fluffyrin at 2008年10月06日 23:07
素敵な記事ですね。
ワンコのおかげで豊かな人生。
心が豊かになった・・・
そんな風に思える人って素敵です。
Posted by りんご at 2008年10月07日 12:46
前回の記事の、アンちゃんの立派なエルヴィスさん、
もしくはベルボトム姿に惚れ惚れしました・・・!
実際見てもゴージャスだけど、写真で見てもゴ〜ジャス!

アンちゃん、レオくんがほんとに好きなのね。
キュインキュイン鳴くなんて、わたし達キャバリアの集まりでは
見られないアンちゃんだわぁー。
そもそも男の子も少ないもんねっ!

まみちゃんも可愛い〜!ボクサーも好きな犬種です。
ほんと、ワンコ一頭だけの力で、こんなにも変わるんですよね。
世界も変わるし、見えるものも変わる・・
大人になって世界が変わるってそうそうないですよね。

Posted by やえ at 2008年10月07日 15:37
レオン君を見つめるアンちゃんとても可愛いですね^^*
レオン君は冷静なのも、恋の駆け引きなのかしら・・・??

まみちゃん、お母さんが大好きな可愛い子ですね♪
ワンコと出会ってから楽しい事学ぶことが増えて、
楽しいお時間を過ごせる気がしますね(*^。^*)
これからもアンちゃんと素敵なお時間が
沢山ありますように・・・
Posted by めるまま at 2008年10月07日 23:51
<そらさんへ>
そらさんは子供の頃からワンコ得意でしたたかぁ??
わたしは子供の頃から、ワンコが庭に繋がれてる家の前は避けて通るほど。
吠えて噛む生き物だって思いこんでた^^
今は、どこでもついついワンコの姿を探してしまいます^^
不思議なもんですー。


<mocciiさんへ>
まーや、やっとご紹介できました!!
おかあさんを見つめる目は、ほんとお星様飛んでるよ♪
他人は目に入らない^^
レディと思えない量のヨダレよ〜・・・^^
恥ずかしい〜。。


<fluffyrinさんへ>
勝手に初恋とか言って遊んでるけど、まんざらじゃないと思わない??
だって、あのアンちんが、地団駄踏む感じで、キューンって鳴くんだもん。
そんな姿見たことないもん。
きっと、レオくんには特別な思いがあるには違いないよね。
ホント、何色の色がついただろうね。
カラフル生活です♪


<りんごさんへ>
りんごさん、ありがとうございます。
りんごさんこそ、大変ではあるけれど、一番感じてらっしゃることでしょうね。
だって、とても実だくさんな生活って、ブログからも感じ取れますもん。
みんなワンコのおかげで、どんどん心豊かになればいいな♪
Posted by イスラ at 2008年10月08日 23:56
<やえさんへ>
やえさん、ボクサーも好きだったの??
ほんと子供の頃からワンコ好きだったんだよね。
そうそう、だいたいアンちんがおねだり吠え以外の声を発することなんてないでしょ??
自分ちでも姿消しちゃうのにね^^
やっぱり、レオくんとは気が合うのか、特別な思いがあるんだと思います。
お別れかわいそうだな。。


<めるままさんへ>
アンちんが自分からこんなにワンコにいくなんてことないんですよ。
なんか気が合うんですかね。。
めるままさんの言う通り、学ぶこともたくさんあるし、ワンコのおかげで自分自身もよく見えるようになった気がします。
めるままさんも、めるちゃん、ぽぽちゃんと、たくさん素敵な時間がありますように・・・♪
Posted by イスラ at 2008年10月09日 00:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1516318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック