2008年09月07日

南の空からゴロゴロ〜

昨日の土曜日、わりと近くに住む叔母と、22歳のいとこが遊びに来て、昼間っから"ルネッサ〜ンス♪"しておりました。

IMG_8839.jpg
昨日ののこり・・・


お料理好きの叔母がミートローフにかぼちゃのスープに、デザート。
パンまで焼いて持ってきてくれて、私はお野菜料理だけという楽ちんパーティ♪


22歳のいとこ(女の子)の夏休みの旅行話や、もうすぐ幹事に指名されてるという友達の結婚式に何を着ればいいかとか、どこのケーキがおいしいかとか、女3人べちゃくちゃべちゃくちゃ・・・

そして、『必ず宮崎へ泊まりに行くね!!』という約束を。



今日は、お昼は暑かったので夕方お散歩に行こうかと思ってPCに向かってると。


アンちゃんはここです。

IMG_8834.jpg

誰もいない寝室のチェストの角。ここでぼーっとしてます^^


IMG_8833.jpg

何もそんなに角っこに顔を押し付けなくても・・・


目に角が刺さってんじゃない??それにしてもブサイクだー^^


・・・と、南の空が真っ暗だ!!

そして、ゴロゴロ・・・稲光もビカビカ・・・


こうなると、外へ出ても一歩も歩かなくなるアンちゃん。

お散歩はおあずけだね〜。



そして、避難場所へ移動するアンちゃん

IMG_8838.jpg
なぜか、この洗面所が安全だと思ってるらしい^^


雷さんが行ってしまうまでじーっとしてようかね。





お友達ブログでも紹介されてる『宮崎県の保護施設「ひまわりの家」』の記事。

ブリーダーから飼育放棄されたコたちが9月27日までという期限付きの命で、新しい家族との出会いを待っています。


これから私たちが生活しようとしている宮崎県。
私にも何かできないか?!なんて一瞬浅はかなことも頭をよぎり、なぜだかとても動揺した私。

目を背けたい気持ちがあったのも事実。

こうやって記事に書くのにも数日かかってしまったのも事実。


だって、一瞬何かできるかも??なんて思っちゃうわけです。

でも、よく考えると、私たちにはとっても大切な、一番気持ちを優先しなきゃきけないわが子のアンちゃんがいるわけです。

そして、これからお引越しの忙しさ、環境の変化、私も寂しさや不安も感じるだろうし、それらがアンちゃんに与えるであろうストレスは大きな大きなもののはず。


やっぱり、こうやって記事でお知らせして、ただただ優しい家族と出会えますように・・・と祈ることしかできません。


でも、たくさんの人で、いっぱいいっぱい祈れば天に通じる気がします。


はじめは、目を背けたくてリンク先さえ見るのをやめようかと思ったけれど、こうやって現実を受け止めて、何もできない自分をも受け止めることにします。。


どうか、どうか、みんなの命が救われますように。。







今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネッサ〜ンス!!
いいですな〜。昼間から〜♪
女同士仲良くたまにはいいですよ〜!

『ひまわりの家』の件はこうしてブログに
紹介するのだって多くの人が知るチャンスに
なるのだから『何も出来ない』だなんてじゃないですよ!
人には出来る時と出来ない時があるのだから・・・・
今はアンちゃんとの新しく始まる生活の事を
最優先に考える時なんだから。
こうして書いた事だって立派な事だと思いますよ。
Posted by りーまま at 2008年09月07日 23:56
美味しい料理にワイン・・・贅沢な気分になりますね☆

アンちゃん、お目目・・・大丈夫?笑
ほんと刺さりそうでドキドキするわっ!

ところでー!!
ひまわりの家のキャバちゃん達に動きがあった模様!
4匹は無事譲渡されたみたい!!
残る子たちにも、きっときっと、新しい家族が出来ることを引き続きいのりつつ・・・
私も、朝から嬉しくって♪
よがったよ〜!!涙
Posted by moccii at 2008年09月08日 11:41
昼間からワイン。
女3人でおしゃべり。
とーーっても楽しそう♪
角に顔を押し付けるアンちゃんかわいい。
リスもよくやりますよーー!!
こんな時、何考えているのかな?
「ひまわりの家」リンク拝見しました。
本当に胸が痛みます。
たくさんの方々がブログで取り上げていますね。
里親さんが無事に見つかることを願うばかりです。
Posted by かまちゃん at 2008年09月08日 16:06
イスラさん、こんばんは〜♪
ワイン美味しそう〜^^
いいな、いいな♪
今年カミナリ多いですよね(><)
私、大の苦手なので・・・涙
アンちゃんも怖いですよねぇ・・・・。
近くに落ちた時は、リズもビックリしてました。

ひまわりの家、残る1頭だそうですね。
4頭のわんちゃんは新しい飼い主さんが決まってよかった(><)
幸せになってほしいです。
どうか残りの1頭も、お迎えに来てくれて幸せになりますように☆
Posted by miu at 2008年09月08日 20:06
ワインにぴったりのお料理ですね。美味しそう♪
昼間っからルネッサ〜ンスだなんて、やっぱり女が3人集まりゃ、ねー!
お酒が弱い私でも、映画を見つつ昼間っから
一人酒する時ありますよー(←寂しいっ! 涙 )

そーでしたね。
ひまわりの家は宮崎でしたね。
向こうに引っ越されてしばらくは色々大変だろうし。
アンちゃんがストレスを感じて、
そのストレスを感じとってイスラさんが悩んでしまったら
みんなが幸せになれないもん。
もし、その時が来たらイスラさんが出会う子がいるかもしれないし・・・ね。

わん達が皆、新しい家族の元に行ける事を願っています。。。
Posted by そら at 2008年09月08日 22:46
<りーままさんへ>
りーままさんも又女同士ルネッサ〜ンスやりにきて下さいね♪
ひまわりの家、もういい方向に動きが出てるみたいで嬉しいです。
りーままさんに、"今じゃなくても何かできる時もまたあるよ"って言われて、とても気持ちが落ち着きました。
"時"がありますものね。本当にありがとうございます。


<mocciiさんへ>
そうそう、外での美味しいお料理も贅沢だけど、こういうお家で気兼ねない人との時間って一番贅沢だなぁって感じます。この頃。
ひまわりの家、ほんとかなり動きがあったみたいですね。
これで世の中全てのワンコがってわけじゃないけど、1匹でも多くのコに幸せな時間過ごして欲しいもんね。。


<かまちゃんへ>
リスちゃんもやる??
たんすの角とか、壁の角とか、なんで??って思うんだけど^^

かまちゃんは、そういう現実をよくご存知だからこういうの見ると本当に辛いことでしょうね。。
リスちゃんも悲しい過去があるんだもんね。
今はそんなこと忘れてしまったくらいに堂々として風格のある表情豊かなリスちゃんだもんね♪
リスちゃん、かまちゃんと出会って本当に幸せなんだな〜って改めて思います!!



Posted by イスラ at 2008年09月09日 01:48
<miuさんへ>
miuさん、こんばんは〜♪
私読み逃げばっかりしてますですよ!!
ごめんなさいね〜。
リズちゃん、雷落ちなければそんなに怖がらないですか??
アンちんは2歳半過ぎた頃からですよ。
怖がり始めたの。色んなものを怖がるようになちゃった。
人間でも子供は怖いもの知らずですもんね^^
ひまわりの家、ずい分動きがあるみたいですね。
1匹でも多くのコに幸せな時間過ごして欲しいな♪


<そらさんへ>
えー??そらさん、1人酒しながら映画とか観るんですかぁ??
決してそんな人には見えませんよ^^
でもたまにはいいですよねー。
そういう自由っていうか、贅沢っていうか。
ひまわりの家、かなり動きはあるみたいですね。
そらさんの言う通り、今はその時じゃないもんね。。
ホント1匹残らず幸せになれるといいな♪
Posted by イスラ at 2008年09月09日 01:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1489426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック