2008年06月22日

今日はフルコースですよ〜

アンちゃんのシャンプー、耳そうじ、ハミガキ、目薬・・・

などなどは、おとんの仕事。


今は犬が大大大好きな私ですが、実は・・・アンちゃんと暮らすまでは犬が苦手。

キライじゃないし、犬と仲良くできる人がとっても羨ましかったけど、どうも触れない・・・

そんな私は、アンちゃんでさえ、1年以上経つまで口の中に手を入れるのも怖かったし。


そんな私は、ブラッシング以外のお手入れはぜーんぶおとんにお任せ!!

ま、おとんもやりたそうだったしねー^^



が、そんなこと言ってられません!!


ってことで、おかんの初シャンプー♪


おとんは優しいけど、私は少々嫌がっても顔にだってガンガンお水かけちゃいますよー。


お耳もグリグリ。


で、気分も乗ってきたので、ハミガキ、目薬、口周りの塗り薬、お腹のかゆみ止めの塗り薬・・・


フルコースで〜す!



IMG_8045.jpg
おかんは手荒いわ・・・



IMG_8048.jpg
よっこいしょ・・・



IMG_8049.jpg
あー、つかれた・・・



いつもみたいにいい香りがしないのはリンスが足りないのかな〜。


1日たった今日、すでにプ〜ンっとアンちゃん臭が・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとPor favor♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬が好き、嫌いに関らず、
世話することに慣れる(かってが分かる)のはやっぱり、
生活しないと分からないよね〜。

アンちゃん、頭の上の毛がフワフワしてて
(ちょっと、鳥っぽい。笑!)
とってもいい匂いしそうなのに・・・。

ウチの坊主もこの天気のせいで野獣香水、振り撒いてるわよー♪

↓文中リンク、ありがとー!!
ウチの箱入りより、全然、気品ありますです〜!!
Posted by moccii at 2008年06月23日 23:44
わが家はシャンプーのみ旦那担当。
たまに私がやると ぜんぜんいい匂いになりません。やっぱ慣れかな?
口周りの塗り薬って何かの予防ですか?
アンちゃんふわふわでいい匂いがしそうだよー。
Posted by かまちゃん at 2008年06月24日 12:56
フルコース、頑張りましたね〜^^

アンちゃんの愛らしさと、キャバちゃんのおっとりとした性格が
イスラさんの苦手意識をすこーしづつ変えていったのかな?

1日で臭っちゃいますかー。
イスラさんはお鼻が繊細なんですね。
Posted by そら at 2008年06月25日 07:49
<mocciiさんへ>
アンちん、頭の毛ちょっと変でしょ??
うちでは『前髪』って呼んでるんですけど^^
ここだけ、ふわふわした毛でどんどん伸びてます!
正直言って、アンちんと信頼関係築けたなってのはずい分経ってからですよー。


<かまちゃんへ>
リスちゃんもダンナ様のシャンプーなんですね。
うちもいつもはシャンプー後いい匂いなのに、今回はなんにも!!
なんか要領違うのかな〜。。
口の周りは、赤くなって掻き毟るんですー。
アレルギーの検査はまだしてないけど、マラセチア菌もあるみたいです。
でもお薬ちゃんと続けるのって難しくて、完治しません。。


<そらさんへ>
われながらがんばっちゃいましたー^^
そうですね。アンちんだからこそ、ワンコ好きになれたのかもしれませんねー^^
アンちん様様です!!
今となってはワンコ抜きの生活なんて考えられませーん!!
Posted by イスラ at 2008年06月25日 23:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1419687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック