2008年05月25日

経過良好!!

前回の尿検査から2週間。

異常な結晶の量だと言われ、病院の処方食に切り替え、オヤツを一切がまんして2週間。


今日はきっとよくなってるはずのオシッコ持って病院行くぞ!


タイミングを逃してしまって、いつものペットシートの上にオシッコしてしまい、あわてて一応吸い取ってみる。(おとん素手で絞りました^^)


病院に電話して聞いてみると、やっぱりシートが吸ったものだと成分が変わってしまうからだめだと。

「シート裏返しておいてもだめですか?」と看護婦さん。


そっかー!! 頭の回転のにぶいわたくし、今の今まで全く気がつきませんでした!!


前回も、シートをはずしたトレイの上ではしてくれなくて、今日も朝からちゃんとオシッコが取れるかドキドキ・・・


で、おっしゃる通り、裏返して置いておきました。

すると、2時間後くらい、なんの抵抗もなく裏返しのシートの上でたっぷりジョー。。

これを、病院でいただいてたお薬飲ます用の注射器でチューっと吸い取ればカンペキです!!


知らなかったのは私だけかもしれないけど、も・し・も、オシッコの取り方にお困りの方は是非お試し下され!!


で、この2週間先生の言いつけ通り、オヤツはひとつもあげてないぞ!!と、いざ病院へ!!


そして、先生からひとこと。

「おしっこ問題ないです。このまま、もう少し続けてみましょう。」


ヤッター!! 


こんなに嬉しいものか?!ってぐらいに嬉しいもんでした!


きっと、親が子を思う気持ちってこんな??

なんて子育てしたことない者が言ったら怒られそうですが・・・^^



雨の予報の今日も、夕方は公園をお散歩できました♪



おでかけ前の『待ち』のアンちゃん
IMG_7657.jpg



おでかけ後の『満足』アンちゃん
IMG_7750.jpg




【今日のアンちゃんグッズ】

昨日のおニューのワンピースと一緒に購入♪
IMG_7650.jpg
この後姿がお気に入りのステッカー。←アンちゃんグッズか?!


あと、軽くて自由に書ける迷子札が欲しかったので。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪

ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンちゃん、良かったですね〜☆
私も嬉しい気分になっちゃった^^!
親が子を思う気持ち、ワンコを飼ってから少し分かるような気がします。
違う生き物なことには変わりないんだけど、
やっぱり子育てに近いものがあるなって思いますよ♪
Posted by ショコママ at 2008年05月26日 00:07
アンちんのいい結果の知らせに私も嬉しくなりました!
おとんとおかんの努力が実りましたね^^
ホント、良かったーぴかぴか(新しい)
子育てしてなくたって、アンちんは正真正銘家族ですもんね。小さいときから育ててきたんだもん。気持ち、わかりますよー四葉

雨予報でも、何とかお散歩行けましたね!
アンちん、満足気♪
迷子札カワイイー。ステッカーも^^
←NEWワンピ、めっちゃ可愛かったよーハートたち(複数ハート)
Posted by fluffyrin at 2008年05月26日 00:19
アンちゃん、良かったですね♪
私も嬉しくなっちゃいました^^
病院に行くたび、ドキドキしますよね(><)
miuも今日は病院に連れていったのですが、リズよりドキドキしてました^^;

アンちゃん、おやつ我慢してえらいなぁ♪
Posted by miu at 2008年05月26日 15:37
アンちゃんよかった〜〜!
これもイスラさんと旦那さんがぐっとこらえて
おやつもあげず、辛抱したからなんですね〜。
経過が良好だと、ヤル気も出るよねっグッド(上向き矢印)

しかし素手で絞るのはスゴイ!!
おしっこの採り方、わたしもわからなかったと思います。
今度何かある時はそのやり方でやってみます〜。

この次も問題なく、早く治るといいですねるんるん

Posted by やえ at 2008年05月26日 22:31
アンちゃんよかった!よかった!嬉しいよ!嬉しいよ!
人間の子育てだって、犬の子育てだって同じですよ〜〜
具合が悪かったら変わってあげれたらって思うし、
元気になったら安心するしね(*^_^*)

オシッコの取り方・・・、私も分からなかったです。
心は男の子だけど足を上げてしないので、
必要な時は参考にさせていただきますね。

Posted by 心haha at 2008年05月26日 22:58
アンちゃん、良かったですね〜!
イスラさんも頑張りましたね。

尿が問題ないって事は、苦しそうにチッコしなくて良くなっているって事ですよね?
良かった良かった♪

ほうほう。
シートを裏返しにしてそこにしたチッコを取るなんて、
考えてもみませんでしたよぉ〜
その案頂きまーす!!
らんまるが行ってる獣医さんは朝一のチッコって指定があるんです。
前の時はご飯を食べた直後にチッコしてたから採取しやすかったんだけど、
今は私が起きる前にしちゃうらしくて採取が難しかったんですー
Posted by そら at 2008年05月27日 07:42
アンちゃん良かったですね。
レブも今だに気をつけるようにしています。極力オシッコを溜めないように。
私達がいなければ、オシッコしなくて。
私が長年勤めていた仕事をかわったのも、レブのオシッコも関係していると思います。
その子の体質もあるらしいです。
結石になりやすい子、そうでない子。
葉物野菜をあげると、オシッコの回数が増えたような気がします。
これからも、もっと良くなるといいですね。
Posted by レブ母 at 2008年05月27日 22:26
お見舞いが遅くなりました。
アンちゃん良かったですねぇ
そりゃぁ〜わが子同然ですもの
うれしいに決まってますって
Posted by りんご at 2008年05月28日 15:12
<ショコママさんへ>
私はアンちんは初ワンコなのですが、本当に子育てって感じなんですよね。
そして、こちらも一緒に成長していってるような。
教わることのほうが多いです^^
ショコママさんまで嬉しい気持ちになってくれるなんて本当に幸せモンです♪
ありがとうございます〜。。


<fluffyrinさんへ>
みんなに喜んでもらえてホント幸せモンです!!
ありがとうございます〜♪
そうそう、家族。ですもんね。
私の場合、もともとワンコ苦手でアンちんとの距離も徐々に縮まってきた感じです。
やっと口の中とかどこでも触れるようになってきた^^
アンちんと共に成長です!
ワンピむちむちでちょっといやらしい感じになってもた^^
まだサイズの要領がつかめてないかも?!
今後はなるべく大きめ選ぼーと!!



<miuさんへ>
リズちゃん、病院問題なくよかったですね!!
少しでも心配材料があるときの病院は本当にドキドキします。。
でも、それがワンコに伝わってしまって・・・よくない、よくない!とは思うんですけど。。
ご心配ありがとうございます♪
アンちん、もうオヤツという存在のこと忘れてくれてたらいいな〜^^
Posted by イスラ at 2008年05月29日 01:50
<やえさんへ>
ありがとうございますー!!
このままオヤツというものがあったことも忘れてくれたら楽ちんだな〜^^なんて思ってます。
そうそう、素手で絞りましたよー!!
びっくりー!
この方法みなさん意外と思いつかなかったって反応です^^
よかったー。私だけ気づいてないのかと思ってました!


<心hahaさんへ>
ありがとうございます!!
そんなによかった、よかった、と言ってもらえて嬉しいです♪
これからもがんばります!!
立派に子育てされた心hahaさんに、子育てと同じよって言われるとなんだか嬉しいな〜♪
そうですよね。そうですよね。
変わってやりたいと思うし、自分の責任だと思っちゃうし・・・


<そらさんへ>
ありがとうございます♪
そうです。そうです。今は気持ち良さそうにたっぷりオシッコしてます。
ただ、このまま安定するかしばらくは様子見ましょうってことです。
朝一指定のオシッコは難題ですねー。
でも是非今度試してみてください!!
ワンコは足の感触で覚えててシートの上でするらしいですけど、裏って明らかにさわり心地は違うんですけどね。
アンちんだけ鈍かったりして^^


<レブ母さんへ>
ご無沙汰です!!
読んでくださったんですね。ありがとうございますー。
レブちゃんもオシッコよくなかったですもんね。
最近は調子はどうですか??
レブちゃん、元気かな〜。。
アンちんもきっとそういう体質なのだろうから、これからも様子みていきたいと思いま〜す。


Posted by イスラ at 2008年05月29日 02:01
<りんごさんへ>
ありがとうございますー!!
ですよねー。わが子ですもんね。
りんごさんは子だくさんですね^^
わが子から学ぶこといっぱいです♪
Posted by イスラ at 2008年05月29日 02:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1392930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック