2008年05月17日

ザ・東京!!

関西人のわたしにとって、これぞ東京!!と感じるもののひとつがお祭り。


もちろん関西でもたくさんお祭りはあるし、中学生の頃はけんか祭りで有名な『だんじり祭り』で山車を引いたこともあるけど。


土曜日、浅草三社祭に行ってきました!!

おとんの知り合いの方が半纏を用意してくれて、今までも何度か参加させてもらってますが、今年はいい写真撮りたいな〜と思い、カメラマンに徹してみました。


IMG_7417.jpg

いいお天気で、暑いくらい・・・



IMG_7437.jpg
おとんもがんばって担いでますー。


IMG_7486.jpg

わたしも半纏だけお借りしたおかげで常にお神輿の近くを一緒に歩くことができます。

いやー、なかなかできない経験です。

でも、普段アンちゃんばっかり撮ってるのでこういう写真難しい〜。

どこをどう撮っていいのか・・・


IMG_7515.jpg
雷門を通過したところ。

さすがにすごい人の数!!


このお神輿の掛け声や、威勢のよさ。そして粋な感じ。

だんじり祭りの勢いなんかとはまたちょっと違う、わたしにはとてもとても『東京』な感じなのです。

お祭り姿のみなさん、とても素敵でした♪ 男の人も女の人も。


そうそう、よく「関西人が話してると漫才やってるみたい」なんて言われますが、わたしにとっては東京の下町のおじさんなんかが話してるのを聞くと「落語家さんみたい」なんて思うことよくあります^^


今回のメンバーは東西入り混じり。

打ち上げと称し、落語、漫談、漫才・・・と色々な言葉が飛び交う宴会。

喉が枯れるほど笑いました^^


このあと解散の予定が、気分も盛り上がり、『もういっちょ担ぐか!』と。

IMG_7555.jpg

みんな、あんなにお酒飲んで、担いで・・・大丈夫か?!


で、もちろん、夜担いだ後ももう一杯!!




IMG_7555.jpg
ア:おそかったな・・・


IMG_5692.jpg
ア:はよかえるって言うたのに・・・


反省。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先日はコメントありがとうございました。
私もいつも拝見させていただいてたのでスゴク嬉しかったです♪

アンちゃんお留守番お疲れ様でした♪
ちなみにウチの姉夫婦も祭り好きで三社祭も担ぎに行ってたそうです!!
あとあと・・・
カブも胸囲すごいんです!!
きっと血筋ネッ。

これからも遊び来ますネッ。
リンクさせていただいてもよろしいですか!?
Posted by ヤンヤン at 2008年05月19日 16:44
お祭りってなんだか雰囲気だけで楽しめますよね〜☆☆
うちのカメラも中のデータはショコラばかりです^^;

ところでお留守番アンさん、頭頂部どうしました!?
Posted by ショコママ at 2008年05月19日 17:21
お祭りって楽しいですよね。
でも。。。
浅草神社には苦い思い出が・・。
僕、おみくじを引いて、凶がでたんです。
全部の項目に「悪いでしょう」と書いてあって、なんか悲しくなりましたがな。

アンちゃん、お留守番ができるなんてお利口ですね。
ハピィには・・無理です^^;
Posted by ハピィぱぱ at 2008年05月19日 17:35
うぉー!!
これは、アドレナリン出まくりですねグッド(上向き矢印)
カメラ担当でもテンション上がりそうです。
1度だけたまたま通りかかって見かけた事がありましたが、ちょっと見ただけでも熱気が伝わってきたのを思い出しました。

「落語の人みたい」、わかる気がします^^
下町で生まれ育ったといううちのお向かいのおじさん、ホンモノのべらんめえ口調なので何言ってるか時々わかりません。。。
Posted by fluffyrin at 2008年05月19日 22:00
<ヤンヤンさんへ>
ありがとうございます!!
見ていてくださってたなんて♪
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまぁす!!
こちらこそ、リンク貼らせて下さいね♪
ちなみに、カブくんの胸囲に興味深々・・
スマートに見えますけど。
血筋ですね。。アンちんもおデブっていうよりたくましい肉体です^^


<ショコママさんへ>
ショコママさんはこちらのお育ちですか??
お祭りとか行かれないんですかー??
あ!アンちんのチャームポイント気づいてくれました?!
これが噂の(?)前髪で〜す♪
ちなみにこれ自然体ですよ^^


Posted by イスラ at 2008年05月20日 00:08
<ハピィぱぱさんへ>
そんな思い出がありましたか・・・
でも、そんなこともこんなことも吹き飛ばす勢いでしたよ!!
お留守番はできてるのか、仕方なしなのか。。
やっぱり長いお留守番が続いたりすると、調子崩しちゃいますよ。
帰宅後は一生懸命尽くします^^


<fluffyrinさんへ>
おぉ・・・もしや祭り好き??
ちょっとそんな気もしたんですよねー^^
カメラ担当と言いながらおじさんたちの間にまみれ・・・
前回は担がせてもらったんですよー。
熱くなりました^^

お向かいさん、何言ってるかわかりません。。ってのが笑えます!!
Posted by イスラ at 2008年05月20日 00:14
こんにちは〜ヤギ
いやぁー!三社祭りじゃないですか!!
(コレ、ウチのおじんに見せたら騒ぐよ、絶対)
やっぱり日本のお祭りって良いですね〜。
写真、とっても感じがでて素敵です揺れるハート
Posted by Jane at 2008年05月23日 03:47
<Janeさんへ>
そうですー。今年は行ってきました!!
みんなで行ったのいつだったっけ??
なんて懐かしく思ったりして・・・
楽しかったですよ!!
そういや、Janeさん、祭り姿すんごく似合ってましたね!!
かっこよかったです☆
Posted by イスラ at 2008年05月24日 10:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1386207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック