2008年05月10日

アンちゃんの避難場所

アンちゃんが何かがこわい時の避難場所。

オットマンの下。
IMG_7327.jpg

例えば外で大きな物音がしたとき。

雷がごろごろいうとき。おとんに怒られたとき。いろいろ・・・・


先日の少し大きめの地震のときも、アンちゃんを抱きかかえて伏せようとする私の腕を振り切ってココへ一目散でした。


IMG_7336.jpg
ア:ここがいちばん!!


あんたはかしこい!!

ここなら大きなアンちゃんも一応隠れられます。
何か落ちてきても大丈夫!!

地震のあった朝も、"地震がきたらここにかくれてじっとしとくのよ!"と言い聞かせてでかけました。



そして、ここは最近のお気に入り。大人たちの食事中の待機場所。

IMG_7340.jpg


こんなに寄ってもじーっとしたまま。
IMG_7347.jpg


最近、写真を撮ろうとするとあえて目線をはずすことがある。

これってある種の"技"??


今日の上目遣い3連発♪

ドーン!
IMG_7331.jpg


ドンドーン!!
IMG_7353.jpg


きたーーーー!!!
IMG_7354.jpg


この上目遣いにやられっぱなしです^^

ちなみに、この目線の先にはおとんがいるわけでもなく、おやつがあるわけでもなく、ただ白い天井があるだけ。。


やっぱり"技"???



【膀胱炎のその後】

今日またオシッコ採取して病院で検査。

経過はあまりよくなく、抗生剤をさらに1週間と、まず2ヶ月間処方食を試すことに。

おやつ禁止!!

目薬のあとのボーロちゃんとか、出勤前のコングに詰めるおやつとか、実は生活の一部になってるおやつもあり、禁止!!と言われて悲しくなりました。

もともと食べさせ始めてしまったのはこっちの方なんだけど。

フードをおやつ代わりにうまく使ってがんばろーっと。

どうか、早く結晶がなくなりますように・・・
そして、石になりませんように・・・

原因は特に限定できないってことだけど、食事だとしたらやっぱりわたしのせいだな・・・

今日もなんだかゴメンネって気持ちでいっぱいです。。


アンちゃん、おやつ禁止の言葉を聞いてたのか、今日はぜんぜんおやつ要求しません。。

ちょっと元気がなくておとなしい。。


アンちゃん、がんばれ!!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンちゃんの落ち着く場所はそこなのね!かわいい。
上目づかいもテクなのか?チョコはカメラ向けると嫌って感じで目をそらします。
テクではありませ〜ん。アンちゃんに聞いてみたいわ!
膀胱炎、あまりよくないみたいでかわいそう。おやつ抜きも大変ですね。
石になる前にちってよくなるといいですね。
この間、知り合いのワンコの手術後の石を見てびっくりしてたところです。
石になってしまった子も療法食でだいぶ小さくなったと聞きました。
まだ、石になっていないのならきっと大丈夫
と言ってあげたいな〜。
アンちゃんの為にもがんばってくださいね。
こんな事しかいえませんがお祈りはしてますね。
Posted by チョコママ at 2008年05月11日 03:46
上目遣いは罪ですよね!!
アンちゃんとってもかわいい〜
ショコラも決まって隠れるところあります^^;

膀胱炎ちょっと深刻なとこまでいってしまってたんですね泣
早く良くなってね、アンちゃん!!
Posted by ショコラ at 2008年05月11日 10:14
上目遣いはキャバの特権かなー
たまりませんよね
たまに何見てるの??って
時がありますよね
何か見えてるの??みたいな
チョット怖いのですけど

抗生剤つづくんですね
完治するまで頑張ってください
でも、オヤツ禁止は可愛そう
モコはオヤツの変わりにフードを
一粒づつあげるようにしましたよ
Posted by たーさん at 2008年05月11日 13:14
上目遣い3連発、可愛いなーハートたち(複数ハート)
ちょっと目線を外すのはモデルアンちゃんのキメ顔だったりして!?
留守の時に地震が来たら・・・アンちゃん、避難場所に駆け込んだら上から物が落ちてきても怪我しませんね!
うちはリビングで邪魔になってるケージが避難場所です。撤去したいと思っていたけど、地震の時の怪我防止と避難時の居場所にと置いておくことにしたんです。ひとり落ち着いて寝たいときなど、私達のしつこいナデナデ攻撃から「避難」するのにも役立ってるかも(笑)

膀胱炎、心配ですねー。
オヤツ禁止はちょっとさみしいけど、おとん・おかんの手からフードを一粒あげる事はボーロと同じくらいアンちゃんの心を満足させると思いますよ!
早く良くなる事を祈ってます!!
Posted by fluffyrin at 2008年05月11日 17:22
うふふるんるん上目遣いアンちゃん、可愛いです〜揺れるハート
オットマンの下なんて、これで留守中に地震が来ても大丈夫ですね!

最近のお気に入りの場所がオットマンの下となると・・・
ベットは愛用して貰えなかったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

らんまるのphですが、チッコの色、臭いに問題がなかったので安心しちゃってあれから調べてなかったんですが
3ヶ月も経ったけど来週中に調べる予定です。
お友達に教えてもらったのだけど
ネイチャーベットの「クランベリーリリーフ」というサプリが結石症には有効らしいですよ!
サプリだから即効性はないので効果の程は分からないみたいですけどね。
おやつ禁止は辛いけど、キャベツやドライフードを上手くあげる方法もあるし!
アンちゃんと一緒にイスラさん達も頑張って下さいねるんるん
Posted by そら at 2008年05月11日 19:25
アンちゃんお上目遣い可愛すぎます!!
たまらないよねーー。
避難場所もいいとこ見つけてますね。
お薬続くとの事心配ですね。
膀胱炎ってひどくなると結石になっちゃうんですか?知らなかった。
フードでも結石になりやすいものとか
あると聞いたことがあります。
早く良くなりますように。
お大事にね。
Posted by かまちゃん at 2008年05月12日 08:44
アンちゃん賢いね〜!
ホント、最近地震が多いし、もし留守の時に・・と思うと気が気じゃないですよね。

キャバリアでおやつなしは、つらいですよね・・
ワンコもだけど、飼い主のほうがつらいあせあせ(飛び散る汗)
欲しがるのをセーブするのでさえ精一杯なのに・・
フードをオヤツ代わりに、コミュニケーションで満足させてあげてくださいね揺れるハート
きっと優しいアンちゃんのこと、気持ちは伝わると思います。
早くよくなりますように。
Posted by やえ at 2008年05月12日 22:28
膀胱炎でおやつ禁止ですか、アンちゃん可愛そう〜〜うちのもアレルギーかもしれないので今オヤツや食べ物の成分に注意してる所です

Posted by みき at 2008年05月13日 22:08
<チョコママさんへ>
そっかー、チョコちゃんはカメラあんまり好きじゃないんですね。
いつもカメラ向けちゃって怒ってるかな??
チョコママさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
そうなんです。
石になる前に症状が出て、治療を始められたのだから良かったと思います!!
がんばりま〜す♪
また遊んでくださいね〜!!


<ショコラさんへ>
しょっちゅう上目遣いするんですー。
それを見てはついつい近くに行ってナデナデしてしまう私。。
アンちゃん、がんばって治しますよー!!
ありがとうございます♪


<たーさんへ>
そっかー。上目遣いっていうより、なんか見えてるってことかー!!
そりゃ、怖いです〜^^
もこちゃんもがんばってますもんね。
泣く泣くオヤツいっぱい捨てました!!
がんばってます!!

Posted by イスラ at 2008年05月13日 23:11
<fluffyrinさんへ>
そうそう。ケージって普段はあんまり入らないし、もういらないかなー。
って何度も考えたことあるけど、やっぱり時々逃げ場に使ってるし、なんだかんだ好きなのかな??って^^
りんちゃんもケージ消えたらきっと悲しみますよー^^
おっしゃる通りですね!
フードをいちいちお手とかしながらじっくりあげて楽しんだりしてます^^
でもね、おやつ要求しないんですよー。
聞いてたのかな??先生の話。
がんばりま〜す!!ご心配ありがとうございます〜♪


<そらさんへ>
ご想像の通り、ベッドは全く愛用されてません!!
とほほ・・・です^^
そらちゃんもオシッコ苦労されてますよね。
アンちんも今の状態は結晶がすごい数で、極端に言えばざらざらのオシッコみたいなもん??だとか。
先生にはヒヅメもお野菜も一切禁止令が。
とにかく処方食とお水だけでしばらくがんばるよう言われました。
キビシー!!でも先生の言う通りにしてみようと思ってます。
らんちゃんもお気をつけてね♪


<かまちゃんへ>
リスちゃんも上目遣いします??
キャバちゃんは本当によくこういう目しますよね♪それがカワイイ!
結局、単に膀胱炎だったのではないってことだと思います。
結石になる前の結晶がいっぱいで、それによって膀胱炎の症状が出たって感じだと思います。
なんだかよくわかりませんが・・・
原因は限定できないって。
とにかく2ヶ月!先生の指示通りにがんばりたいとおもいます!!




Posted by イスラ at 2008年05月13日 23:24
<やえさんへ>
最近の地震は気味が悪いですね。
怖くなかったですか??
2ヶ月間はお野菜もおやつも一切禁止!
処方食とお水だけ、守れますか??って言われてしまったので、がんばってやってやるぞー!!って感じです^^
さすがに、お野菜切ってるときに上目遣いされると辛いけど、アンちんも何かを察してるのか、おやつ要求しないんですよー。
全然!!おんなじ味のものしか出てこないってわかってつまんないのかな^^
やっぱり気持ちって伝わるんですよねー。


<みきさんへ>
膀胱炎というか、結石のもとの結晶がいっぱいいっぱいらしいのです。。
でも石になる前に気づいてよかったですよね。
アレルギー、ものが限定できるまで大変ですね。。
がんばってくださいね!!
Posted by イスラ at 2008年05月13日 23:30
ちゃんと隠れ場所を知ってるアンちゃん、
きっと大地震が来ても大丈夫だね(笑)

アンちゃんも膀胱炎、辛いね。
そして経過を見守るしかないイスラさんも、辛いね。
大丈夫!きっと良くなる!そう信じよう!
隠れ場所を確保してるぐらいなんだもん、
アンちゃんの自然治癒力は大きいはずです!!
Posted by moccii at 2008年05月14日 00:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック