2008年04月20日

休日のお留守番

夜には予定があるので、いつものカメラも持たずに運動公園へ軽くお散歩。


でも、やっぱり撮りたくなる。。

200804204.jpg


散り積もった八重桜の上、携帯でもいいから撮りたくなる。。

200804203.jpg


そして、毎年楽しみな大きく立派な藤棚。


少し咲きはじめてます。
200804201.jpg


冬には枯れたようになり、春に向けて実がはじける音も聞きました。
今年も満開になる日が楽しみです♪


ちなみに、今年初めて知った実がはじける音を聞いたのは→こちら



お散歩の後、今日はアンちゃんお留守番です。

平日のお留守番は見送りにも出てこないくらい平気なのに、お休みの日は少し抵抗気味で、せつない目で見送ってくれます。

置いてく側が後ろ髪ひかれてるからそれが伝わっちゃうのかな??


とはいっても、大好きなライブにお出かけなのでがまんしてねー♪


今日は完全にわたしの趣味。

愛しのChar様がデビュー前の若かりし10代の頃、わずか2年で活動を休止してしまった伝説の(日本のロック史上そう言われてるんです。)バンド『Smoky Medicine』。

結局、オリジナル・アルバムも発表することもなく、プロ・デビューせず。だったらしい。

イベントへの参加はあっても単独でのライブは初。らしい。

MCでも"アマチュア・バンドのためにこんなに集まってくれて・・・"なんて笑わせてました^^

わたしはまだ雪国で幼稚園に通ってた頃。

もちろん全然知りませーん。ちょっと歳がバレそうですが・・・

その後大人になってファンになるも、他のファンの方々から見れば"まだまだお子ちゃま!!"のファン歴15〜6年。


と、舞台の上の方々も、50歳を過ぎたハッキリ言ってオジサン、オバサン達なわけです。

ところが、その圧倒的なパフォーマンスに感動♪

パワフルでいてセクシー??(自分のボキャブラリーの乏しさが悲しい・・・)

とにかくかっこよくて圧倒されました。

熱い夜をありがとう〜!!って感じです。


少々興奮気味で、でもなんだかすがすがしい気持ちで外へ出ると、月がとてもキレイでまた感動♪

20080420205.jpg


その後、家の近くまで急いで帰って、なるべく早く食べれるものってことでラーメンをすすりながら(これもアンちゃんのため!)の2人の会話といえば、もうライブの話でもなく・・・もちろん家で待ちぼうけてるアンちゃんのこと。


平日のお留守番は自分が待ってればいい時間もだいたいわかってるはず。

でも、休日のお留守番はいつ帰ってくるのか、ちょっとそこまで買い物に行っただけなのか、ゆっくり食事にでも行ったのか、どれだけ待つのか予想もつかないんですよね。きっと。
一応、出かけるときには"今日はちょっと遅いよ。"とか言い聞かせてはいますけど。

そんなこと話してたらとてもせつなくなりました。

ぐっすり眠っていいものか、起きてオスワリしてればいいものか、迷うのかな??

なかなか帰ってこないから、"よし、寝ちゃえぃ!!"と思って眠りにつくのか、"まだかな〜。遅いな〜。"と思いながら知らず知らずのうちにうとうとしちゃうのか・・・


アンちゃん、おかんの考えすぎですかー??


もっと気楽にやっててくれてるといいけどなー^^


こんなふうに思いながらもまた大好きなライブにはお出かけします♪

許してね〜^^



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとお願いします♪(もうネタ切れ^^)






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散り積もった桜の上、アンちゃんとっても似合ってます♪
ライブ楽しかったんですね〜!!
アンちゃんも、
「ママがニコニコ帰ってきたから、わたしも嬉しいよ」
って言ってくれてますよ♪

私も月見るの大好きです☆
満月、キレイだなぁ〜満月
Posted by ショコラ at 2008年04月21日 11:36
確かに休日にお留守番させるのは気が引けますよね。
平日は、多分理解してると思うのですが・・。

イスラさんロックな夜を過ごしてきたんですね〜!!
耳鳴り大丈夫ですか?
(私はロック系のライブに行くと、2,3日、ツンボになります。笑)

↓マトリョーシカ、届いたんですね!!
アンちゃん、スゴイ似合ってますよ♪
おそろいだね〜☆
Posted by moccii at 2008年04月21日 15:57
八重桜の上を歩くアンちゃん、綺麗ですね!
情緒があるなぁ〜。
八重桜、好きなんです。自分の名前が「やえ」ですし(笑)

ライブ楽しそうですね〜!大人の遊びですよね。
休日においていくのがつらい気持ち、同じなのでお察しします・・
帰り道は早く帰りたくなっちゃいますよね。

熱い夜を過ごしたなんてうらやまし〜い!
わたしも熱い夜を探しに行こうっと♪
Posted by やえ at 2008年04月21日 20:51
千葉も八重桜が見頃になりましたね。
やっぱりうちの方が寒いのかも。こちらはまだまだこれから咲くぞ!って感じでした。
アンちんと桜の絨毯、いいね!携帯でもとっても素敵です^^

ライブだったんですねー!!いいなー。
大好きな人のライブって力になりますよね。旦那さんと一緒に行けるのが羨ましいですー。
私も学生時代から欠かさず行っていた人のライブ、一緒に行ってたコがママになったり遠くなったりで、もうすっかり遠のいてしまいました。。旦那とは・・・ちょっと無理(笑)えぇ、福山雅治ですから顔(イヒヒ)

りんも休日のお留守番だと「今日は違うんちゃう!?」っていう反応をします。でも、多分わかってますよ。諦めるっていう方が正しいかも。
だから余計に、早く帰らなきゃ!っていう気持ちになるんですよねー。
存在の大きさを実感させられますね。
Posted by fluffyrin at 2008年04月21日 21:48
<ショコラさんへ>
東京ってすぐそこだけど、こんなにきれいな(画像は悪いが・・・)月が見えたらなんか感動してしまいました!
当たり前だけど、東京でもこんなきれいな月見えるのか〜って^^
アンちゃんも私の趣味を応援してくれてるといいんですけど^^


<mocciiさんへ>
やっぱりロックの直後は自分の声の大きさにびっくりします^^
でも、けっこうロック好きなのでへっちゃらです♪
mocciiさんはあんまり聴かないですかぁ??
マトリョーシカとてもお気に入りです!!
会ったことないシャンスくんだけど、お揃いって思うだけでなんだか嬉しいです♪
シャンスくん、これからもよろしくねー♪


<やえさんへ>
やえさんってすごくキレイな名前ですよね。
わたし、好きな名前です♪
ソメイヨシノもきれいだけど、八重桜のピンクの重なりって他にないきれいさですよね。大好きです。
やえさんは、あんまり熱いもの聴きに行ったりしないんですかぁ??
都会にお住まいなのが羨ましい・・・
いつでも聴きに行ける環境が・・・


<fluffyrinさんへ>
そうそう。りんちゃんブログ見て思ったんですよー。
寒いのかな?って。
こちらはもうほとんど散ってしまいましたよー。
そちらは今週末も楽しめそうですね♪
う・・・ん。福山ですか・・・やっぱ女性ファンばっかりですか??
とーちゃんと行ったら目立っちゃいますかね^^
Charは女性にもモテるけど、男性にももっとモテモテなんですよー^^


Posted by イスラ at 2008年04月21日 22:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1356403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック