2008年04月12日

休日のお散歩事情

お散歩前に掃除や洗濯をバタバタやってると、アンちゃんがいない。


IMG_6845.jpg
ここにいました。せつない背中・・・^^

いつもゆっくりめのお出かけのうち。
アンちゃんは連れてってもらえるのかどうか気が気じゃないはず。。で、外を眺めます。



今日は運動公園のチューリップを見に行くよー。
大好きな車でお出かけだよー。


IMG_6857.jpg
ソメイヨシノはほとんどが散り、八重桜がちらほら咲き始めました。



アンちゃんのお散歩の仕方は、不安だからか何なのか。

IMG_6854.jpg
しょっちゅう私達の顔を見上げます。

正しくは目を合わせてくるって感じ^^


数メートル歩いておとんの顔、数メートル歩いておかんの顔、というふうに。



時にはこんな笑顔で目を合わせてきます。たまらん〜♪

IMG_6858.jpg
おかん、気持ちいいね、って言いたいのか。


もしくは


IMG_6859.jpg
おかん、ヨダレふいてー、って言いたいのか。


とにかく、気づけばこっちまで笑顔になってしまうわけです^^



さて、先週は白いのしか咲いてなかったチューリップ。

IMG_6872.jpg
小さな花壇だけどきれいに咲いてます。


IMG_6877.jpg

そういえば、チューリップ好きの私の誕生日に母親から年齢分(だったかな??)のチューリップをプレゼントしてもらったことあったな♪


お花好きの母親から今までどれだけのお花を贈ってもらったかな。。

その愛情しっかと受け止めてまっせー!!そしてその愛情、アンちゃんにたっぷり注いでおりま〜す^^

もひとつ思い出しました!!
元の会社を退職した日、おとんが黄色いチューリップの花束くれました!!
いいとこあるや〜ん??


お散歩あとのおそろしい寝顔の愛娘??
IMG_6905.jpg



今日、アンちゃんに買ったプレゼント明日開けようね♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッとポル・ファヴォール♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、分かります♪
「今日はあたち連れてってもらえるのかしら・・・ドキドキ・・・」
ショコラのお散歩バッグを出すと大興奮!!
アンちゃんもおんなじなんですね☆
チラチラの確認も、おんなじだぁ♪

チューリップステキですね☆☆
Posted by ショコラ at 2008年04月13日 10:01
大好きなおとん・おかんとのお散歩だから嬉しくって顔を見てるんだよね^^
だってアンちゃんとってもイイ笑顔だもん犬(笑)

寝顔はちょっと・・・たらーっ(汗)
コワイかも・・・顔(イヒヒ)
Posted by りーまま at 2008年04月13日 10:39
ワンコがどこか見ている時の背中って可愛いですよね。「何見ているの?何考えているの?」って聞きたくなるようで。

アンちゃん、お散歩の時ちゃんとおとんおかんのお顔見てくれるのですね。偉〜〜い
今レブに一番?!させたい事です。
お散歩中も父母のお顔をみて注意を引かせたいのですが、なかなかレブは、ニオイ取りや”先へ先へ”で見てくれません。
これから、その辺も訓練して直していこうと思います。
Posted by レブ母 at 2008年04月13日 11:21
アンちんはおとん・おかんが大好きだもんね。ちゃんと目を合わせて、一緒にいることを確認したいんだね^^
りんも、私かとーちゃんがいて初めて安心して遊べるって感じ。存在を確かめてないと不安なんでしょうねー。見上げる目はたまりませんよねハートたち(複数ハート)

お母様から年齢分のチューリップ、おとんからお疲れ様のチューリップ、素敵〜ぴかぴか(新しい)
花は枯れてしまっても、貰ったことって忘れませんよね。
チューリップの花束を貰うこと、憧れなんです!
Posted by fluffyrin at 2008年04月13日 20:47
<ショコラさんへ>
ショコラちゃんも同じですかぁ??
そうそう、うちは水筒にお水を入れて、お散歩用のヨダレ拭きを洗面所で絞り始めるあたりで、アンちん気づくみたいです。
"あ!散歩行ける!!"って^^
そしたら、急に顔色と表情が変わります。
やっぱり楽しみなんでしょうね♪


<りーままさんへ>
なーんか不安なのか、ちょこちょこ顔見上げるんですよー。
まぁ、こっち見てくれるのはいいことですけどね^^
この時の寝顔はバツグンでした!!
この顔ですごいイビキ。。おっさんか?!


<レブ母さんへ>
アンちんも最初はにおい嗅ぎに必死なんですけど、それに飽きると、多分もう帰りたいモードなんだと思います!!
私はレブちんみたいに好奇心旺盛な子、羨ましいな〜♪
いつもこのベランダから外眺めるんですよー。
ホントせつない・・・


<fluffyrinさんへ>
そうそう、りんちゃんもアンちんも、私達の存在確認したいんですよね^^
まぁ、嬉しいことではありますが・・
fluffyrinさんはお花にも詳しそうだし、植物ちゃんと育てられそうだし・・
尊敬です!!
うちには枯れかけのヒョロヒョロ観葉植物しかありません。。
Posted by イスラ at 2008年04月13日 23:25
アンちゃんの背中から哀愁を感じますー^-^

アンちゃん、きっと
おとーん、おかーん!
お外は気持ち良いねー♪楽しいねー♪一緒は良いねー♪って言ってるんですよ^^

うちも、お散歩が半分過ぎたあたりから私の顔を見る様になります。
それまでは臭い嗅ぎに忙しくてそれどころじゃないみたいなんですけどねー^^;

笑顔は人を笑顔にするって聞いた事あるけど
わんこの笑顔も私たちを笑顔にしてくれますよね。
Posted by そら at 2008年04月15日 07:56
<そらさんへ>
らんちゃんもそうなんですね!
そうそう、初めはクンクン一生懸命なんですけどねー。
時々"もう帰ろうー"って言ってるみたいにも見えるんですけど^^
毎日ワンコの笑顔のおかげで自分も笑顔でいれます!!
Posted by イスラ at 2008年04月15日 22:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1348729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック