2007年12月16日

アンちゃん、テンパってます!

今日は、近くのテラス(囲いもストーブもあり寒くない)のみワンコOKのお店でお昼ごはんを食べました。


IMG_4011.jpg

他にワンコがいるわけでもないのに、テンパり気味のアンちゃん。
(一見笑ってるように見えますが、本人一杯一杯です)

初めての場所だから?
なんか気になることがある?
風が強かったので風の音が怖い?
場所の雰囲気が嫌い?


何が原因かはわからないけど、その場所によっては妙にテンパってしまうことありませんか?

おとんかおかんのどちらかがちょっとでも席を立とうもんなら、必死な目で"キャ〜ン。アウ〜ン。ワン!"って『行かないで』オーラ。

今日は特に激しかったな・・・


IMG_4017.jpg
↑リードのぐるぐる具合がテンパり度を表してます。
(どうしようもなくなって、半ば諦め状態で丸まってます。)


その後、お目目とお腹の赤みとかゆみの経過を診てみらいに病院へ。

特に問題なし。いったんお薬やめて大丈夫とのこと。

あ、でも皮膚がとても乾燥してるので、それでかゆいのもあるんじゃないかと。

リンスをしっかりして、ドライヤーの温度にも気をつけてあげてください、との指導をいただきました。
なるほど〜。人間と一緒だな〜。



そして年の瀬を前にトリミング〜

IMG_4034.jpg

今日のリボンはクリスマスバージョンのサービスで〜す。

リボンアップ↓
IMG_4042.jpg


そして、今回はシャンプーとリンスもより自然派なものに変えてもらいました。


う〜ん。いい香り〜♪さらさら〜。

IMG_4043.jpg
ア:今日はなんやつかれたな〜


病院も、トリミングもアンちゃんにとっては緊張の場。
テンパりっぱなしの1日でした。お疲れさま。






今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ何処?いい所ね〜わーい(嬉しい顔)
アンちゃんキレイ〜ぴかぴか(新しい)になって良かったね〜。
お疲れ感は隠せない様子ですな!
Posted by りーまま at 2007年12月17日 10:50
最初の写真で アンちゃんの気持ちが
よ〜くわかる! 目をみればわか〜る!

アンちゃん、薬はお終いね
よかったですね

トリミングで サラサラ、ツヤツヤになったし
クリスマスの飾りも可愛い揺れるハート
男の子でも そんなに可愛いの
つけてもらえるのかなぁ?
Posted by ヨーコ at 2007年12月17日 12:55
アンちゃん、かわいいるんるんリボンもとっても素敵☆
アンちゃん、耳の毛がサラサラじゃ〜んぴかぴか(新しい)女の子、女の子してますね顔(笑)
Posted by はちゅ at 2007年12月17日 19:01
テンパリぐあいは、リードを見ると
伝わります。どうしちゃったんでしょう?
ウィンザーは時々、何を思ったか
いきなり走るときがあります。
突然走り出すので私のほうがビビリます。

お薬終了、よかったですね。
このまま調子がいいといいですね。
Posted by シズ at 2007年12月17日 21:45
寒さ対策してるテラス席ってありがたいですね!テラス席ワンOKのお店も、この時期「寒いから」って諦めるお店が多いもんね。
テンパッちゃう時、ありますよー。なんだかわからないけど、妙に落ち着かなくてヒン鳴きしてしまったり・・・。
「場所」なのか「気分」なのか???

アンちん、X'masバージョンのリボン、可愛いよハートたち(複数ハート)トリミングですっきりサラサラぴかぴか(新しい)気持ちいいね!
Posted by fluffyrin at 2007年12月17日 22:35
きゃ〜ん可愛いくドレスアップですね。
レブも今日シャンプー行って来ていい香りです。
お髭は・・・チョッキンしてもらいました。レブ父「剃りたてのオヤジみたいでちくちくするぞ〜」なんてレブからペロペロされて喜んでおりました。
Posted by レブ母 at 2007年12月17日 22:48
<りーままさんへ>
このお店は○柱辺りのオーガニックカフェなんです。お友達と夜は行ったことあって、初めてテラス席行ってみました。
オーガニックにこだわってるらしいんですが、こだわりすぎて味はよくわかんない^^
やっぱりケーキは甘い方がいいな・・みたいな^^


<ヨーコさんへ>
かなり目がやばいでしょ??
男の子でも何も言わないととーってもカワイイりぼん付けられちゃいますよ^^
アンちんはリボン嫌いだけど、特別バージョンのサービスだったのでありがたくお願いしちゃいました。


<はちゅさんへ>
やっぱり家でシャンプーした時とはサラサラ感も白さも違います!!
さすがプロのお姉さんたちですねー。
今回のシャンプーでさらに柔らか毛になりましたー!
Posted by イスラ at 2007年12月18日 23:24
<シズさんへ>
あはは・・・突然走り出すのもびっくりしますね。
この日はずっとキュインキュイン言ってました。
やっぱりお薬はかわいそうですもんね。
特にアレルギーでもなさそうって言われて喜んでます。


<fluffyrin さんへ>
多分この日のアンちんのがヒン鳴きってやつかな??
オチッコさせて、ウ○チさせても全然だめ!
何かが嫌だったんだろうね。理解してあげられなくてかわいそうだな・・・


<レブ母さんへ>
そうなんです!!帰宅してからヒゲ切ってもらうの忘れた!ってことに気がついて。
引き続き、左右バラバラの状態です。
プロに洗ってきれいにしてもらうと見違えますよねー!!
Posted by イスラ at 2007年12月18日 23:30
ハジメマシテ☆★☆
ゥチにも A才の
キャバ嬢が ぉりマス♪

名前ゎ ann (ァン♀)
スペルゎ 違ぃマスが‥
同じ ぉ名前デス☆★☆

カワぃぃ ぉリボンですねッ♪

ゥチの ァンゎ
リボン似合ぃませン‥
シャンプーの後の 飾りゎ
もっぱら ぉゃつか
スカーフですッ!!
!(b^ー°)
Posted by heart at 2008年02月20日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック