2007年09月30日

海の幸の定期便

時々届く海の幸の香り。

IMG_2930.jpg

実家からです。父、母、いつもありがとう。

今日は干物のお魚が5種類と、

IMG_2931.jpg

にがうりと、今地元で人気らしい魚醤のととだし。
今頃ですが、父が畑に行くたびに10本のペースでにがうりをとってくるとか。
ととだしは炒め物の最後に香り付けに使うととってもおいしいです。


ひととおり食べて残りは冷凍。全部おいしかった。。


今日は雨でお散歩も行けず、ゴロゴロ過ごしてしまいました。

アンちゃんも同じくゴロゴロ・・・

IMG_2937.jpg

いつもは何かを掛けようもんならピューって逃げてくのに、今日は掛け布団かけてふにゃふにゃ・・・

かわいいにょ〜。


IMG_2956.jpg

あー、ねむいねむい。ねー。

来週の連休は小旅行に行くよー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜すごい量ですねぇ
お手伝いします(笑)
あれ?イスラさんの実家は海のそば?
私と同じだったりして・・・
ちなみに私は宮城です。
杜の都仙台なのだぁ
ぜんぜん帰ってないんだけどねぇ。
ときどき無償に仙台の牛タンが食べたくなる
Posted by りんご at 2007年10月01日 09:17
只今、正午。この空腹の時間に、この絵はヤバイですよ。ううう〜お腹が鳴ったーー(マジです)。ふるさとの味は良いものですよね〜
アンちゃん、心地イイ季節になったから眠いね〜。旅行も楽しみですねるんるん
Posted by レブ母 at 2007年10月01日 12:07
アンちゃん、寝顔かわいいな〜かわいい
一緒に寝てもいいですか!?(笑クマ
にがうり、大好きですよ!体にも良いですよね。
Posted by はちゅ at 2007年10月01日 17:35
はじめまして!
キャバリアの男の子(ブレンハイム)と暮らしています。
アンちゃんの寝顔、本当に可愛いですね♪
ワンコの寝顔って見ていて飽きませんよね!
ご実家からのお届けモノ…美味しそう!
ご両親からの愛情を感じます・・・いいなぁ♪
またお邪魔させていただきますね〜
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by fu-chi at 2007年10月01日 22:36
おっ!旅行ですか!いいですね〜。
そういえば三連休ですね。
いい気候だしアンちゃんも楽しみですねー。

にがうり、ウチの畑でも山ほど出来たんですけど
家族で食べるのは夫だけ(笑)

急に寒くなったですけどイスラさんもアンちゃんも旦那様も
風邪などひかぬようお気を付けなすって下さい〜。
Posted by ひよた at 2007年10月01日 22:38
四葉コメントありがとうございます四葉

<りんごさんへ>
仙台いいですね〜。いとこが住んでて一度だけ行ったことあります。
うちは北陸の片田舎で〜す。
私はそこには住んだことないんですが、家のすぐ裏が海です手(チョキ)


<レブ母さんへ>
うふふ・・・お腹ならせちゃいまいした?!こりゃ失礼しました!!
お醤油やお味噌なんかもいまだに田舎のもん使ってま〜す!


<はちゅさんへ>
アン坊と一緒に寝たいだなんて。なんて嬉しいこと言ってくれるですか?!
幸せもんです〜。


<fu-chiさんへ>
ご訪問ありがとうございます!
早速おじゃましてみま〜す。
この寝顔にどれだけ癒されることか・・・
みなさん一緒ですよね。


<ひよたさんへ>
旅行っていうほどではありませんが、車での日差しも気持ちいい季節になりましたのでアン坊を車でどこかへ連れて行きてぇなぁ・・・というおかんのワガママです。
ひよたさんもややさんもコザルちゃんたちもお気をつけあそばせ〜。
Posted by イスラ at 2007年10月01日 23:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1126831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック