2007年08月22日

不経済?!

おしっこシートの話。

アンちゃんは一度おしっこをしたシートの上では二度とおしっこしてくれません。
きれいな部分がどんなに大きく残っていても、そのままにしているとシートのすぐ近くで"じょー"

IMG_2527.jpg

まだいっぱいあいてるやん?!

以前はもっと大きなシートや、小さいのを2枚並べて敷いていましたが、"もったいねぇ!"と思い、この小さい正方形のにしました。

そうです。うちでは1回につき1枚です。
あっという間にゴミがいっぱいに。

みなさんのワンちゃんはどうですか?
知り合いのワンちゃんは1枚に5回くらいするそうですが・・・


アンちゃん、こう見えても神経質やねん!って?!
IMG_2296.jpg



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆
同じです!うちもゴミ箱いつも溢れ気味です。

うちは2匹いるのですが、お姉ちゃんの方は絶対に2回同じシートにはしません。

ワイドサイズのトイレトレーを使わせているのですが、ワタシは一番下にワイドサイズのシール付きのやつを貼り付けて、その上にレギュラーを2枚並べて敷き、その上のど真ん中に最後の1枚、レギュラーを置いてます。

だいたい、する場所って決まっていて、うちのお姉ちゃんの場合は、ど真ん中。だからこれだと経済的♪

その内意味を理解して、真ん中のシートを自分の良い位置に前足でずらしたりして使うようになりました。

不在でシートを替えてもらえない!でも、したい!って時も、真ん中をベッとトイレトレーの端によけて下のシートにしてます。

でも個人的にはキレイ好きの方がいいなぁ・・・。
いっぱいしてあるシートって事は、毎回足が汚れてるってことになりません?
チッコ踏んじゃったりして部屋の中を歩かれるのって不潔だし、アンちゃんはエライ!と思います(*´ ヮ`*)
長文失礼しました( ̄▽ ̄|||)
Posted by sayaka at 2007年08月23日 00:26
もう、おっしっこマットなど使う事など
無いと思っていたら、
ココに何枚も使うように・・・
躾なんてされていない子だから、
何処ででもしてしまう。
ゴミ袋、うちもすぐにパンパンになってますよ!
Posted by りーまま at 2007年08月23日 01:01
りんもですよ〜!
エコの為、いろいろ試行錯誤はしたんです。
汚れた所を折り曲げてもう1枚組み合わせるとか、大きいサイズの上に小さいサイズを乗っけるとか。。。
まだ綺麗なとこが空いてるのに横でされるとちょっと悲しいですよね・・・
最近はあきらめて、汚れたらスパッと捨ててます。勿体無いけどねたらーっ(汗)
Posted by fluffyrin at 2007年08月23日 10:13
うちはまろんとりんが1枚に1回ずつするので、2匹が1枚にすると、する場所がなくなるので、ちょうどいい感じですよ。ちなみにうちはレギュラーサイズです。
たまに別々のシートでした場合は綺麗な部分を切って、外出用においてます。。
でもキャバちゃんのおしっこの量だと切り取っては使えないですねたらーっ(汗)
Posted by うみ at 2007年08月23日 10:27
綺麗好き!ってことですね☆
アンちゃん、出来れば2回くらいしてみてください顔(笑)
Posted by はちゅ at 2007年08月23日 18:44
ハピィはまだまだトイレトレの段階だから
参考にはなりませんが、僕も以前ブログで
みなさんに同じ事を聞いたことがあります。
犬って綺麗好きで、同じシートではしてくれないって人がほとんどでしたよ〜!
お知り合いの方のワンちゃんって
1枚に5回もするんですね。
なんてエコにやさしいワンちゃんなんだろう!
ハピィも今、同じシートで何度かトイレできるように
トレーニングしています。
Posted by ハピィぱぱ at 2007年08月23日 22:12
心も何回もしませんね〜
家はワイドの大きさのトイレに、レギュラーサイズを2枚使っていますが、上手く2回してくれるといいのですが、真ん中だとチョットもったいないって思う時、有りますよ。
留守番の時は我慢している時もある様で、帰宅して交換するのを待っていたかのように、すぐしてしまう時も有ります。
Posted by 心(こころ)haha at 2007年08月23日 23:48
我が家も同じです。
以前は2回ぐらいしてくれてたのに、今はチョイションでも同じシートにしてくれません。
ホントもったいないですよね〜。
Posted by シズ at 2007年08月24日 23:07
るんるんコメントありがとうございまするんるん

<sayakaさんへ>
はじめまして!
自分ではしっこにずらして、ってエライですねー。確かに、足が汚れるより全然いいですね!!
でも、換えそびれた時にすぐ前の畳の上でしちゃったりするのが困りもんです。
色々参考にさせていただきま〜す♪


<りーままさんへ>
そっかー。それが大変ですね!
いつもゴミ袋が重くて重くて・・・
そうじゃないですか?!
リーフっちはお外でするんでしたっけ?


<fluffyrinさんへ>
りんちゃんもですかー。キャバちゃんはキレイ好きが多いのかなぁ。
最初はうちも重ねたりしたんですけど、そうすると2枚にまたがっちゃったりして。
毎回2枚ずつ捨てるのもなーって感じで正方形1枚にしました。


<うみさんへ>
2匹で1枚って経済的ですねー。
でも確かにキャバちゃんはそこそこの量しますもんね。特にアン坊は体も大きいですからね。
そうそう、この正方形に変えてからはみ出しが減ったんですよ。
Posted by イスラ at 2007年08月25日 01:35
かわいいコメントありがとうございますかわいい

<はちゅさんへ>
ま、きれい好きってことで。
たまーに期待するんですけど、やっぱり1回してあると、そのすぐ近くの畳の上でジョーです。


<ハピィぱぱさんへ>
そうなんですねー。
知り合いのワンコのが珍しいのかもですね。
トイレトレがんばってくださいね!!


<心(こころ)hahaさんへ>
うちも2枚並べてたときはよく2枚にまたがってして、もったいなかったです。
で、小さめの正方形1枚にしてみたらわりとはみ出さずにしてくれるようになりました。この正方形のってオシッコ前のくるくる回る習性に合わせて作ってあるって書いてました。今はこれが一番かなって思ってます。


<シズさんへ>
ウィンザーくんもなんですね。
ほんとにすこーししか汚れてなくても絶対してくれないんですよね。
Posted by イスラ at 2007年08月25日 01:43
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月25日 13:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1033629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック