2008年10月30日

キラリンで誘惑☆

今日もキラリン☆点けて夜のお散歩です。


20081030185046.jpg

今日は、ピンク点滅(普通の速さの)と永ちゃんが夜道を行きます♪

点滅にすると、よりいっそう注目で〜す♪


20081030185126.jpg

レオくんを誘惑します〜^^



すっかり寒くなって、スリングでの抱っこがあったかくて気持ちいい季節になりました。



20081030191415.jpg

エレベーターでは、階数のボタンをじーっと見るアンちゃん。

なんか心配でも??



20081030191549.jpg

マンションの建物の中ではこんな感じでスリングの中。

外では、空っぽのスリングをずーっと斜めがけにしたままお散歩します。

夏は暑くてたまらなかったけど、今はこれもあったかくて気持ちいい。



20081030191633.jpg

もちろん、アンちゃんが入ってるとよけいに気持ちいいけど。


がしかし、重すぎる・・・






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪






ニックネーム イスラ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

なんかくれる人♪

1週間近く滞在した母を今朝見送り、アンちゃんとふたりの日常に戻りました。

今日から急に冷え込んできたように感じるのは気のせいかな。。


アンちゃんから見る母は、怒らず、時々果物なんかをくれる優しい人だったらしく、滞在中は私の存在よりも、母のことばかり見て、寝るときも母のお布団の上で寝てました。

毎朝、わたしが会社に行くときも、玄関への見送りすらなく、少し離れたリビングの母のそばにオスワリして見送ってくれました。

少々さみしい・・・


最後の夜のそんなふたり

IMG_9346.jpg

帰りの新幹線からのメールには『アンちゃん、今頃どうしてるかな』と。


今日は少ししんみりなわたしたち2人です。


最後の夜だった昨日、田舎で生活してる母に、たまにはエンターテイメントを、というこちらに住む叔母(母の妹)の計らいで、なんと!!『小林幸子 芸能生活45周年記念公演』に行ってきました^^

60代の母、50代の叔母、そして30代のわたし。女3人。

お芝居と歌のステージという豪華2部構成。

会場に着くまで何を観るのか知らされてなかった母。
思いのほか喜んで感激してました。

『夢のよう』『幸せ〜』『ありがと〜』を始終連発。

そして、曲名もなにもわからないけど、人間はみな1人では生きていけない。いや、1人だなんて思わないで・・・というような素敵な歌に、『妹の気持ちが嬉しい』と隣で涙する母。

こんなことで、こんなにも喜んでくれるんだな。。

その後の故郷を想う歌、親や子を想う歌の連続にわたしもなんだかじ〜んとしちゃいました。

まだまだ人生未熟者だけど、演歌の心?!ちょっと感じちゃったかも^^

わたしも齢かな〜^^


だって、2ヶ月を切ったこちらでの生活。

今までもたくさん味わってきたけど、残り2ヶ月寂しい別れがたくさん待ってますから。。

こちらでの6年の生活。

仕事をしたおかげでたくさんの知り合いもできました。

アンちゃんと暮らし始めたおかげでたっくさんのお友達もできました。


あぁ・・・2ヶ月のあいだにいくつのお別れ言わなくちゃいけないんだろぅ。。


また新しい出会いがあることを信じるしかないんだけどね。






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

間違った"フセ!!"

この週末を挟んでばぁちゃん(わたしの母)が滞在中。


アンちゃんは、わたしよりもばぁちゃんの行動が気になるらしく、常に監視して後を追う状態。

寝るときも、ばぁちゃんの脚を枕にして仲良く寝てます^^

一応、お引越しの荷造りの手伝いというのがメインの目的で・・・

今日は、食器類をずい分詰めてもらって大助かり♪

明日は、わたしが仕事に行ってる間がんばってね〜!!なんて勝手なこと言ってま〜す^^




さて、アンちゃんができることといえば・・・

『オスワリ』『オテ』『オカワリ』(うちのオテとオカワリは左右逆らしいが)

少しの『マテ』だけ。


あっ!『フセ』を教えてなかった!!ってことで、3歳にして学習です。



IMG_9328.jpg


おやつのボーロを手に持って、オスワリ!

オテ、オカワリ、フセ・・・


IMG_9330.jpg

できたらボーロ。


何度も、

オテ、オカワリ、フセ・・・


IMG_9334.jpg

ボーロ。


よしよし、いい感じ〜。なんて思ってたのに


オテ、オ・・・

IMG_9333.jpg

えぇ?!



オテ、

IMG_9338.jpg


完全に先読み。っていうか、先走り。っていうか、手抜き。



IMG_9331.jpg
ア:フセしてますよー(←ボーロ待ち)



ボーロあげずに何度か繰り返すと、最終的には

IMG_9336.jpg



教え方間違ったみたい。

でも、久しぶりに集中特訓したら、わたしも楽しく、アンちゃんも嬉しそうだったな♪

最近では、特に困りごともないし、家でものんびりまったり過ごしてたけど、久しぶりに思い出した感覚でした。


何か覚えるって楽しいね。アンちゃん♪


『フセ』はやり直しで〜す^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

夜の散歩でキラリーン☆

先日、弟くんのリロくんにもらった『キラリン』をつけてお散歩しました。
(↑勝手に『キラリン』と名づけてみた。)


20081021194048.jpg
キラリーンぴかぴか(新しい)



20081021193822.jpg
ピカーンぴかぴか(新しい)



20081021194641.jpg
ムーディーな光を放つ星型キラリン。素敵です。



いつもと同じ散歩コースなのに、いつもより多く声をかけられました!

やっぱり目につくということ?!



20081021194548.jpg

子供がおかあさんに、「ワンワン、光るのつけてるよ!」

自転車に乗ってるおじさんが、速度を落として「おぉ?!」と笑顔。

おぉ・・・に続く言葉は出てこなかったみたいだけど^^


効果絶大!!毎晩の必須アイテムです!


20081021194335.jpg

これからも、怪しい光と背中の永ちゃんが夜道を行きます!!


今度、高速点滅にしてみようかなぁ。。。ちょっとオモロイかも^^

結構な速さの点滅と、普通の点滅と、点灯の3段階あるので試してみま〜す。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダブル・アンちゃん☆

最近またまた充電するようになってきました。。


IMG_9183.jpg
今日は鼻から充電中〜


なんでだろ・・・


そういえば、先日、ベッド横のスタンドが消して寝たはずなのに目が覚めたら点いてたってことが続いて、

おっかしいな〜??って思ってたら

なんと、たまたま目撃しちゃいましたよー!

アンちゃんは、ベッド下のそのスタンドのコードの近くでよく寝てるんだけど、どうも、コードのスイッチの上に頭を置いて寝てたらしく、結局点けたり消したりしてたみたい^^

本人(犬)は気づかずグーグー寝てたけど。

やっと理由がわかったときには、夜中大笑いしてしまいました!!

アンちゃん、おマヌケがすぎます^^


今日は、床に映ったアンちゃんもかわいかったので♪

IMG_9185.jpg



IMG_9186.jpg


最近、ときどきこうやってファインダーを覗かずにカメラを下の方に持って、適当に撮って遊んでます。



IMG_9187.jpg


アンちゃん、今日は電気点けないでよ〜。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

恋のゆくえ〜柵なしでご対面〜♪〜

昨晩は、女友達4人の焼肉の会。

みんな久しぶりのお肉だったらしく^^声を揃えて『やっぱ牛(ぎゅう)は美味しいな!!』の連呼にちょっと笑えたな。

30半ばから40歳の女4人。栄養補給してきました!!

炭火焼肉ひばち。店内もキレイで、お肉おいしかったです。

そして、前にもご紹介した根津のワイン・バーで一杯。

この、大好きなお店ともお別れかぁー。
こちらを発つ前に必ずまた来ます!!と約束して帰宅。


アンちゃん、お留守番ご苦労!!



さて、少し前のこと。

先週の連休後。1日長く休みをとってたおとん。

わたしが仕事に行ってる間に、こんな写真撮ってました。



DSCF3989.JPG


レオくんと、初めて柵なしのご対面です!!



DSCF3987.JPG
クンクン・・・・クンクンクン・・・


やっと会えたね!!



DSCF3992.JPG
レオくんも大喜び♪

エサや水をひっくり返し、大変だったらしい^^



DSCF3994.JPG
ア:レオくんのおうちのぞかせてもらおー

DSCF3995.JPG

なんだか、とても微笑ましい光景です。


お友達のみんなはわかると思うけど、他のワンコのときと表情が違います!!

全然怖がってる様子なし。

やっぱり相性がいいのかな〜??




DSCF3998.JPG




あー、引越し用のダンボールだけは山積み。

そろそろ、手つけないとなー。。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




ニックネーム イスラ at 14:14| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

会えなかったお友達へ

いつか会いたかった、会えると思っていた、アンちゃんと同い年のオトコノコのキャバちゃんが、今日逝ってしまった。

ときどき、ブログをのぞかせてもらっていたオトコノコ


どうしようもない重い病気で、3週間病気と闘い続けた。

最期は、おかあさんの腕の中で安らかに眠りについた。

オトコノコは最後の最後まで、しっかりと生き抜いたと思う。

闘病中のおかあさんの立派な行動・決断に、果たしてわたしはその時がきたら、こんな風にできるだろうか。って考え込んでしまった。

そして、一生懸命生きている姿に、わたしは何をしているんだ?!

ちょっと疲れを感じた昨日、お散歩をさぼった自分に反省。と。


オトコノコに会いたかった。会えると思っていた。

転勤族の家庭で育ったわたしは、中学・高校生時代、そのオトコノコが暮らす街で過ごした。

オトコノコがお散歩する場所は、とても懐かしいところばかりで、それも楽しみでブログ訪問していた。

今まで暮らした中で、一番懐かしく、一番歩いてみたい街。

近い将来きっと訪れよう!!と心に決めている。

もちろん、アンちゃんも一緒に。


そして、連絡を取って、了解してもらえたなら、あの懐かしい海岸をオトコノコと一緒にお散歩したい。

いや、並んでお散歩するんだって決めていた。



今日はアンちゃんと、オトコノコの話をしながら寝ようと思う。




もう、痛くも苦しくもない。


安らかにね・・・











ニックネーム イスラ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

モデル・デビュー☆

連休最終日。

病院とお散歩。この日もアンちゃんどっぷり〜^^


前回のトリミングのとき、お姉さんに写真撮られてたアンちゃん。


モデル・デビュー?!

20081013161848.jpg

トリミングの受付で、かわいいアンちゃんがお出迎えしますよー。


『ANNEちゃん』が『ANちゃん』になってしまってますが・・・



病院は・・・

2ヶ月ぶりのオシッコ検査。異常なし。

普通食に戻して2ヶ月。このままでよいとのこと。ヤッター!!


最近特に、お耳がプ〜ンとするとは思ってたけど、やっぱり外耳炎とのこと。

お薬を途中でやめてしまうわたしが悪いんです。。


あとは、先生に年内に宮崎へ引っ越すことを告白し、色々ご相談してみました。

気候も違うし、飼い犬に関する文化も違う。

病院だって、いい先生に出会えるか不安。。


ま、とにかく、注射とか、なんだかんだと大したことないことで、色んな病院へ行ってみる方がいいと。

あっちへ行ったら、しばらくはなんだかんだと病院回りしよーっと。



さて、その後は久しぶりの水元公園へお散歩♪

IMG_9316.jpg

この日は3キャバちゃんくらいに会いました。


キャバちゃんって薄暗い中でも、遠くからでもすぐ発見できますね♪


IMG_9317.jpg

前に来たときは、りんちゃんと菖蒲の中を歩いたな。。




IMG_9322.jpg
ソフトクリームを買ってるおとん待ち。




実は、まだ前日の『はしごキャバ』の興奮冷めやらぬ状態。


あ〜ぁ。楽しかったな〜♪


休日はなんでこんなあっという間なのかな??






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

はしごキャバの休日♪

はしご酒はよくするけれど・・・


今日はキャバちゃんのはしごで〜す♪

まずは・・・


アンちゃんのちょど1年後に、同じお父さんのコとして生まれた

IMG_9199.jpg
リロくんです!!そう、アンちゃんの弟くんです。


アンちゃんより、キリッとしたお顔だけど、とっても似てましたよー。


IMG_9205.jpg
この上からの角度とか、マズルとか、お目目とか。。



IMG_9209.jpg
そして、鳴き方とか。


アンちゃんは『アン!アン!』ってなくんだけど、リロくんもおんなじ。

目をつぶってたら聞き間違えるほど似てた^^


IMG_9245.jpg
そして、アンちゃんがよくやる舌をくるっと巻く姿。

これもおんなじ!!


きっと、リロくんもアンちゃんもお父さんに似たんだね^^


IMG_9257.jpg
リロくん、今はアンちゃんの2周りくらい小さい体で、サマーカットだけど、きっとアンちゃんみたいにフサフサのでかキャバになること間違いなし!!


大きくなったリロくんにまた会えるといいな♪


リロくんのママはブログはされてないけど、アンちゃんブログを見てくれていて、お姉ちゃんに会いたい!!ってことで、お声をかけていただき、今日のご対面♪に至りました。

リロくんのおばあちゃん(?)も一緒に会いに来てくださって、アンちゃんのこと、何度も何度も撫でてかわいがって下さいました。

とーってもあったかい目で。

すんごく愛情感じちゃったな。


リロくんのママさん、嬉しい出会いを本当にありがとうございました♪

こちらを発つ前にまたお会いできるといいな〜♪


そして、こんなに素敵なプレゼント♪

IMG_9303.jpg
アンちゃんの写真をプリントしたマグカップ。

長いタイプのスヌードに、夜のお散歩気をつけてってピカピカ光るやつに、おやつに・・・


なんだか、とっても幸せな気分です♪

大切に大切にしようね。アンちゃん。


IMG_9305.jpg
今日も、このおニューのスヌードでごはんいただきました!!



さて、2件目?!は・・・

ドッグランで遊びつかれた5キャバがまったりしてるところに途中からお邪魔しま〜す♪


IMG_9284.jpg

お座敷席という変わった状況だけど、みんな程よくお疲れだったのか、大人しくイイコにできました!!


今回はじめましての、シャビくん、マロくん(ハニョさんの弟分)

お久しぶりの、ハンニバルちゃんりんちゃん、れんちゃん


不思議と一度会うと、もうよその子とは思えない!!
わが子のようにかわいく思えるもんなんです!!

もう、わたしの心は入っちゃいましたよー^^


わたし自身も、こういう場に少しずつ慣れてきたというか・・・

気兼ねなく、おしゃべりもできるようになり、本当に楽しい時間でした♪


IMG_9288.jpg

こちらを去る前に、あと何度みんなと会えるかわからないけど、みんなまた遊んでね〜♪


帰りの車の中の会話。

休日に飼い犬の友達と会う。こんな生活考えたこともなかったね。

でも、今の私たちにとって、それが一番楽しいんだよね。



当の本人(犬)は・・・

IMG_9312.jpg
グゴォー。スピーーー。グゴゴォーーー。


ア:さすがにはしごはきついわ。。


お疲れのようすです^^。







今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

飛びます!飛びます!!

IMG_9189.jpg


恒例の



IMG_9188.jpg


お出迎え



IMG_9190.jpg



ジャンピーン♪



IMG_9192.jpg



ジャンピーーーング♪



IMG_9193.jpg

約3週間ぶりのおとんによろこぶの舞^^




IMG_9198.jpg

頭はハゲ散らかし
目は飛び出さんばかり
口は開きっぱなし



アンちゃん、落ち着きなはれ!!






今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

ニックネーム イスラ at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

鼻デカ姉さん。

少し前の、ホームセンターへ行ったときの写真。


20080922161802.jpg

アンちゃん、鼻でかくない?!




20080922161854.jpg

目より鼻の方がでかくない?!




20080922161911.jpg

これって普通?? 前はそんなことなかった気が・・・

お友達キャバちゃんの顔も、もう一回よーく見てみようっと。




20080922161814.jpg

さて、こうやってカートに乗せられてるアンちゃん、どう思ってるんだろう。。


なぜ、ここではこんな乗り物に乗るの??

って思ってるのか

わーい、わーい。楽ち〜ん。

って思ってるのか。。



最近、色んな場面で、『アンちゃん、なに考えてんのかな??』 『アンちゃん、どう思ってんのかな??』

ってことがとっても気になる。

意外となんにも考えてなかったりして^^



例えば、先日のベッドでの出来事。

私の掛け布団の上のど真ん中にドーンと寝てたアンちゃん。

どっしり乗ってるおかげで、わたしはお布団に入れなかったから、ちょっと意地悪して、掛け布団を持って、アンちゃんをゴロゴロっと転がして追い出してみた。

すると、即座にまるで仕返しのように、掛け布団をかぶって寝てるわたしの上に腹ばいにデーン!って乗ってきた。体重いっぱいかけて。


これって、『おかん、やったなー』って仕返ししたのか。。

単に、『やっぱりお布団の上がいいよー』って乗ってきたのか。。

やっぱり、意外になんにも考えてないのか。。


あー、わからなくなってきたー。


ちゃんと色々考えてんのか、たいして考えてないのか^^





アンちゃん、1日だけおしゃべりしてみませんかぁ?!





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

アンちゃんの恋のゆくえ?!とお友達紹介♪

今日は久しぶりに明るいうちのお散歩。


駅前ではこの週末お祭りがあるので、そちらの様子も見たいんだけど、昨日お散歩帰りに通ってみたら、人の数と、音とに完全にビビッてしまって^^


今日は、そちらの方向には行きたがりません。。



明るいうちにレオくんに会いに行こう!!


20081005163332.jpg

レオくん、今日は繋がれてて、柵越しのおデートできないね。。




20081005163445.jpg

すると、アンちゃん、久しぶりに"キュイ〜ン"とラヴ・コール??




20081005163630.jpg

そして、しばしその場でへたり込む^^




20081005163658.jpg

すごいヨダレで^^(←喜びの証??)




20081005163723.jpg

こういう時、レオくんはいたって落ち着いてるんですよね。。


やっぱりかけ引き?!



また柵越しにお話しようね♪




そして、時々会うボクサー犬のまみちゃんです!!

20081005162925.jpg

おかあさんには『まーや』って呼ばれてて、まみちゃんはおかあさんのことが大大好きで、おかあさんを見つめる目は少女マンガみたいでかわいいんですよ♪

おかあさんがいたら、わたしなんかには目もくれない^^


今日はまみちゃんひとりだったので、写真撮らせてくれました。



もともとは犬がこわくて苦手だった・・・

アンちゃんと暮らすようになって、どんなワンコも触れるようになった・・

あのままの人生だったら、ボクサー犬の頭を撫でることも一生なかったと思う・・・



犬と遊べる人をうらやましく思い、でも自分は触れなかった以前と、見かける犬全てにふれあいたくなる今。

何倍、楽しみが増えたか。何倍、心豊かな毎日になったか。


これを知るのと知らないのとでは、人生全然違う!!大げさじゃなく・・・


アンちゃんのおかげで、人生とっても得した気分ヨ♪♪





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

エルヴィスさんが過ぎません?!

ちょっと前の雨上がりのお散歩風景。



IMG_9070.jpg

前足が4本くらいあるのかと思った^^

っていうか、足がどこなのかよくわかりません。


エルヴィス毛が、ますますフサフサ、ボーボーで、時々バッサリ切りたい衝動にかられます。




IMG_9075.jpg

お願いだから、アンちゃん、もっと尻尾を高く!!




IMG_9082.jpg

あ〜。座りこんじゃったよ・・・汚れる・・・

エルヴィスさんは、こんな風に常に地面についてます。



最近、家の中でも、足元をうろうろしてると、踏みそうになるんですよ。
エルヴィスさんとか、垂れ下がったシッポとか・・・



色々好みはあるだろうけど、最近ではちょっと過ぎるな〜って^^

もうちょい短くてもいいんだけどな〜^^




アンちゃん、いつの日か、衝動的にザクッといっちゃったらどうするー??^^



IMG_9080.jpg

ア:べつにええよー。




なぁーんて。そんな勇気ありませーん。


今まで一度も切ってないんだもん。大切にしま〜す。








今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪









ニックネーム イスラ at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする