2008年06月13日

いつも通りに『いってらっしゃい!』

おとんのお引越し準備や、お別れ会や、あっという間の今週だったな。。

あ、仕事の関係でおとんはしばらく行ったり来たりの生活になるだけで、お別れしてしまうわけではありませーん^^


ゆっくり、じっくりと、アンちゃんと一緒に住めるいいお家探しにがんばってもらいまーす。


今日お昼の出発前に私もお仕事お休みもらって最後のお散歩です。


IMG_7927.jpg

少し暑かったけど、こないだ買った夏用タンクトップを濡らして着てみましたよ。

確かにひんやりして、体の温度があまり上がらなかったです。

これ、いいかも。


記念の1枚。
IMG_7926.jpg




きっと、アンちゃんはここ数日で何かを感じてるはず。

私たちの感情ってアンちゃんには怖いくらいにストレートに伝わってしまう。

だから、きっとさみしくてたまらないであろうおとんにも"普通に。普段通りに。"とお願いしてました。


それでも、きっと何かを感じてるはず。

ワンコとはそういうもんです。。



お見送りもいつもの出勤と同じように玄関の柵のこっち側で『いってらっしゃい!』


なんとか、アンちゃんがさみしい思いをしないようがんばります!!


IMG_7928.jpg




昨日は、私も午後からお休みとってお引越しの荷物の積み込みでした。

で、夜には何ヶ月も前に決まってたライブの予定。

愛しのCharさんの、すんごく楽しみにしてたライブ。

だけど、さすがに気が向かない。。

だって、アンちゃんとおとんの最後の夜をのんびりさせてあげた方がいいんじゃないか・・・って。

どーしよー。どーしよー・・・


結局、ささっと行って早く帰ってこようってことで出かけました。


ま、当然ながら行ったら行ったで、これまた最高なわけでして・・・


今回は初めての場所、六本木のミッドタウンにある『ビルボードライブ東京』
あまり大きくなくて、大人な雰囲気でステキでした。

ここ、ステージの後ろがガラス張りになってて、ライブの最後にはカーテンが開けられて、キレイな夜景もプレゼントしてくれました。

そして、そのキラキラした夜景はおとんが毎日通ってお仕事してた赤坂の街でした。


なんかよくわからないけど、『来てよかったね。』と一言。

私たちらしい最後の過ごし方だったかな・・・と。(あ、繰り返しますが、お別れするわけではありません^^)


今度、暮らすことになる町は、コンサートなんて全くなし。
映画も観れるのか?!(そりゃ失礼か^^)
おとんが大好きなイッセー尾形さんも来てくれないし。
Charさんだって来てくれない。

今までみたいに、行きたいコンサートに行って、観たいお芝居観て、おいしいレストランに行って、ってそんな生活ではなくなるはず。


でもね、その町にはきれいな海と山ときれいな空気がたくさん。


満員電車に揺られることもなく、アンちゃんの真っ白な足が排気ガスで真っ黒になることもありません。


今はそんな生活が楽しみです♪


おとん、古くてもいいから、出来ればアンちゃんが遊べるくらいのお庭(お野菜なんかも少し作れたらいいな)のある、そして海に近くてお安い一軒家をお願いしますね。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする