2008年05月25日

経過良好!!

前回の尿検査から2週間。

異常な結晶の量だと言われ、病院の処方食に切り替え、オヤツを一切がまんして2週間。


今日はきっとよくなってるはずのオシッコ持って病院行くぞ!


タイミングを逃してしまって、いつものペットシートの上にオシッコしてしまい、あわてて一応吸い取ってみる。(おとん素手で絞りました^^)


病院に電話して聞いてみると、やっぱりシートが吸ったものだと成分が変わってしまうからだめだと。

「シート裏返しておいてもだめですか?」と看護婦さん。


そっかー!! 頭の回転のにぶいわたくし、今の今まで全く気がつきませんでした!!


前回も、シートをはずしたトレイの上ではしてくれなくて、今日も朝からちゃんとオシッコが取れるかドキドキ・・・


で、おっしゃる通り、裏返して置いておきました。

すると、2時間後くらい、なんの抵抗もなく裏返しのシートの上でたっぷりジョー。。

これを、病院でいただいてたお薬飲ます用の注射器でチューっと吸い取ればカンペキです!!


知らなかったのは私だけかもしれないけど、も・し・も、オシッコの取り方にお困りの方は是非お試し下され!!


で、この2週間先生の言いつけ通り、オヤツはひとつもあげてないぞ!!と、いざ病院へ!!


そして、先生からひとこと。

「おしっこ問題ないです。このまま、もう少し続けてみましょう。」


ヤッター!! 


こんなに嬉しいものか?!ってぐらいに嬉しいもんでした!


きっと、親が子を思う気持ちってこんな??

なんて子育てしたことない者が言ったら怒られそうですが・・・^^



雨の予報の今日も、夕方は公園をお散歩できました♪



おでかけ前の『待ち』のアンちゃん
IMG_7657.jpg



おでかけ後の『満足』アンちゃん
IMG_7750.jpg




【今日のアンちゃんグッズ】

昨日のおニューのワンピースと一緒に購入♪
IMG_7650.jpg
この後姿がお気に入りのステッカー。←アンちゃんグッズか?!


あと、軽くて自由に書ける迷子札が欲しかったので。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Please♪

ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする