2008年02月04日

アンちゃんのお役目

昨日はこーんなに雪が積もりました。

IMG_4896.jpg
冬の空。雪の空。


小さい頃雪国で育ったので、すこ〜し懐かしい気も・・・
でも、もう雪国の生活なんて考えられません!!ぜったいイヤです!!
冬でも太陽がいて、お洗濯も干せて、お布団まで干せちゃう。
雪国にいる親や親戚たちには、これだけでとーってもうらやましがられます。
これだけで"幸せだね〜"って言われます。

ふふふ・・・その通りです。


雪と寒さにヘタレ一家はお散歩も取りやめ、家でまったり過ごしました。
アンちゃん、雪の上で遊びたかったかな〜??


で、こないだのお散歩中のアンちゃんのお仕事ぶりを。


とつげきー!!
IMG_4672.jpg



こっちもー!!
IMG_4668.jpg



今日はいっぱい仕事したー!!
IMG_4670.jpg

満足げなお顔ですね。。


ある犬種大百科によるとコチラ

<キャバリア>
『元来の役割  小型の鳥を飛び立たせること、愛玩犬』  とあります。


アンちゃんと暮らし始めた頃、これを見てより愛おしい気持ちになった記憶があります。

だってかわいすぎませんか??

鳥を捕まえるでもなく、飛び立たせるだけですよー!!
なんだかかわいくて笑えます^^


アンちゃん、またお仕事がんばろうねー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする