2008年01月31日

新兵器 『Fisheye』 がきたー

アンちゃんを撮り始めて、もっと色んな写真を撮りたくなって・・・

ついに購入。(おとんが^^)

IMG_4815.jpg
『Fisheye』いわゆる魚眼レンズ。

とりあえず家の中色々撮ってみたけど、さすが!
きったなーい部屋がぜーんぶ写ってしまうので使えないものばかり。。


アンちゃんのアップくらいしかお見せできません^^

IMG_4836.jpg


IMG_4838.jpg

いまいちすごさがわからんなー。



あ、でもこんなに近くても全身写りますよー。
IMG_4825.jpg



早くおでかけして外で使いたいな〜♪


アンちゃんと暮らし始める前は、毎年のように色んなところへ行きました。
もう行くことないであろう国々へも。
壮大な景色や素敵な建物、きれいな街並み・・・

あの頃、今のカメラがあったらな〜。と思ってもしょうがないこと思ってしまいます。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お散歩の後は注射だよ〜

今日は狂犬病注射の前に公園へお散歩♪

ここんとこお天気はいいけど本当に寒く、水たまりには氷が。

IMG_4768.jpg
わぁー、つめたいー!

意地悪して、何度も氷の上を歩かせようとしたけど、すぐに戻ってきます。
そりゃそーだ^^


アンちゃんはおとんの運動不足解消にお付き合い?!

IMG_4787.jpg


IMG_4786.jpg



パチッ!・・・パチッ!・・・パチッ! パチッ!

何の音かなーと思ったら、これでした!

IMG_4790.jpg


この芝生には立派な藤棚があって、5月にはこんなにきれいに咲き乱れます。
IMG_1293.jpg

植物のこと全然詳しくないので上手に説明できないけど、藤の"実"?、"種"?、なんて言うんだろう・・・とにかくマメみたいなのがいっぱい垂れ下がってて、それが自然にパンパンはじけて割れる音だったんです。
こんなの初めて見たので、なんとか写真撮りたい!って思って粘ったけど、決定的瞬間は撮れず・・・



パンッ!とはじけてどんどん下に落ちていきます。
IMG_4796.jpg
マメ(?)の房のかたわれ。

IMG_4792.jpg
木に残ったほうのかたわれ。


『藤』ってマメ科なのですね。知らなかった〜。


今年もきれいに咲くかな〜♪


アンちゃんは、この後狂犬病ワクチンの注射で〜す。
とても大人しくしてたので、先生にほめてもらいました。
いやいや、先生の注射がお上手なんですよ^^
アンちゃん、いつも打たれたことにも気づいてませんから^^


来週は初めて親戚さん(アンちゃんとお父さんもお母さんも一緒だから姉妹かな??)に会いに行ってみよーかなー♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ひとり占め?!

床暖房から逃げるように冷たいソファーで寝ることが多いアンちゃんではあるけど・・・


これはひどい。。

IMG_4485.jpg
どんだけ独占なんですか!!もう少しお上品さが欲しいもんです。。



確かに体が大きくなりすぎて

IMG_4484.jpg
たてに寝てもはみ出るし、


IMG_4490.jpg
こんなにぐにゃっと曲げなきゃいけないし。



でも、アンちゃん『やっぱりここが好き』 カポッ。
IMG_4492.jpg



ここからわたしたちの様子をじとーっと見るのも好き。
IMG_4473.jpg


アンちゃんにはお気に入りの寝る場所いっぱいあるなぁ・・・

いいな〜♪おかんはうらやましいよ^^



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

みかんがいっぱーい

おとんのおじ様から嬉しいお届け物。


ジャ、ジャーン♪
IMG_4610.jpg

ぜんぶ九州のみかん畑ですくすくと有機栽培で育ったものです。

デコポン、伊予柑、マンダリン、はるみ、まどか、スイートスプリング、早香、山見阪ネーブル・・・??
初めて聞く名前もあり。こんなに種類あるんですね。

すでに4種類ほど食べましたが、どれもとーっても甘くておいしい♪

ごちそうさまで〜す!



さて、アンちゃん、時々同じところをケガします。


またここに血が・・・
IMG_4552.jpg
あ、お鼻のまわりはそばかすですよー。



全く同じところにしょっちゅう。
IMG_4558.jpg



つめでひっかいたか、
IMG_4562.jpg



どこかにぶつけたか。
IMG_4566.jpg


不思議なことに必ず翌日には何の跡形もなく白く戻ります。


アンちゃん、痛くないですかぁ??




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スコットランドからのお客様♪

年に1度のお楽しみ♪の日がやってきました。

尊敬する先輩夫婦の『アニキご夫妻』が赴任先のスコットランドから一時帰国し、お泊りにきてくれました。

アニキはおとんの先輩。奥シャマのNちゃんはおかんの先輩。
そうです。10年ちょっと前は4人同じ会社で働いてました。

アニキもNちゃんも、とーってもかっこよく、憧れの先輩です♪

いつも必ず会いに来てくれて本当に嬉しいです。


恒例の(?)おみやげターイム!!(←別に催促してるわけじゃありません。。)

IMG_4578.jpg

いつも心のこもったプレゼントがたくさん。

@おとんのパンツ Aおかんのショートパンツ Bジャム
Cハンドクリーム D紅茶 EFうちのリビングの雰囲気に合わせて選んでくれたキャンドルスタンド 素敵です☆
Gアニキがイギリスで出演したオーディション番組で優勝した人のCD
(←普通テレビ出ます??さすがアニキ!!)
Hアニキのお母様からこだわりクッキー
Iアンちゃんに犬のおもちゃ

すごーい!!本当にいつもありがとうございます♪


早速、お2人の間に入って甘えるアンちゃん。

IMG_4591.jpg
なんだかとってもいい雰囲気です♪


IMG_4600.jpg

ま、明るいうちから飲み始め、語り合い、笑い合い・・・楽しい時間・・・
後半はよく覚えてないんですけどー。。


アンちゃんももちろん仲間に入ってましたよー。

IMG_4605.jpg

そして、気がつけばこんなにあいてました。

IMG_4710.jpg
シャンパーニュに始まり、シャブリ、ヴォーヌ・ロマネ、マジ・シャンベルタン・・・最後は甘口のアルザス・リースリング・・・。
よくわかりませんが、名前並べてみました^^


そして、お別れの時。

IMG_4623.jpg

アンちゃん、すっかり甘えさせてもらいました!!
もちろん、寝床はしっかり襲撃しましたよー!


アンちゃんがいただいたおみやげ"ハッピーちゃん"と名づけたいと思います。

IMG_4585.jpg

でも、実はまだ音が怖いらしくアンちゃん近寄れません。。


アニキ、Nちゃん、また来年〜♪お待ちしてま〜す♪



今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

重量オーバー?!

帰り道、"さっぶいな〜"と思ってたら、雪がちらほら・・・・


今朝のできごと。

おとんが洗面所で身支度してる間、お風呂のフタの上にピョンと飛び乗ってなにやらウロウロあそぶのが日課のアンちゃん。

おかんは"そろそろ起きななー"と、まだ部屋でのそのそしてると、

ガタガタ!!ドッターン! とものすごい音が。


お風呂のフタがとうとう重さに耐えかねてアンちゃんドッボーン!!

ま、わたしは現場は見てなかったのですが、想像したら笑えます。

あ、でもおかんがちゃんとドライヤーしてあげましたよ。


IMG_4472.jpg
あー、ちょっとびびった・・・


ちょっとへこんだアンちゃん、今日はケージに入ってじーっとしたまんまで、おかんのこと見送ってくれました^^


10kgをいったりきたりのアンちゃん、完全に重量オーバーですね。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

京都からのお客様♪

京都OL時代(?)のお友達、Oちゃんがお泊りに来てくれました。

というのも、Oちゃん大の"ボン・ジョヴィ"ファン♪
毎回、東京・大阪公演に参戦。
今年はおかんも初参戦してきました!!

大興奮!感動のステージでした。。Oちゃんお誘いありがとう。

お漬物屋さんのお嬢のOちゃん、千枚漬けにすぐきに・・・とたくさんのお漬物お土産にいだたきました!

今晩はおいしいご飯を炊くぞー!!


アンちゃんはというと、もちろん大歓迎の突撃から始まり・・・
寝てるOちゃんを襲撃ーーー!!
ま、だいぶ大人しくなったとはいえ、ご迷惑かけました^^


IMG_4468.jpg


Oちゃん、また泊まりにきてねー♪


アンちゃん、来週もお客さんだよー!楽しみだねー。。


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

嬉しいお便りと写真

やっと1週間が終わりました。

今週はお仕事でビッシリ、ギッチギチの1週間で、アンちゃんとあんまり遊んであげれなかったな・・・
3連休、いっぱい遊んであげよーっと。


嬉しい写真が届きました。

秋にお泊りしに行った"Wanday"さんからです。

IMG_4462.jpg

写真は整理しきれないほどあるけど、3人での写真ってのがなかなかないもんです。
なので、とーても貴重な素敵な思い出です。

お送りいただいてありがとうございます。

本当に大好きなお宿なので、"少し暖かくなったらWandayさん行きたいねー。"なんて、冗談抜きでしょっちゅう話してます。

早く行きたいな〜♪そして今度は2泊したい!!


さて、連休はたまたまおとんは明日あさってお仕事。
そして、あさってはおかんの京都のお友達Oちゃんがお泊りにきてくれます♪

アンちゃん、襲撃しないよーにね。



今日の寝相その1
IMG_4358.jpg
こわい・・・


今日の寝相その2
IMG_4360.jpg
これでも寝てる・・・こわい・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お休み最後の日

今日から仕事始め。昨日とうってかわって冷たい1日でした。
アンちゃんは久しぶりの長時間お留守番ゆっくり寝たかな??


お休み最後の昨日、河原のお散歩は暑いくらいでした。

IMG_4424.jpg

アンちゃんはうまい具合におとんの陰へ陰へと。


IMG_4445.jpg
いつものまぶしい顔。


IMG_4449.jpg
すでにバテ気味?!


リーフっちに新年のごあいさつに行こうか。


IMG_4460.jpg

全然向かい合えないアンちゃん。あいさつになってないなぁ^^

リーフっち、かわいいふわふわスヌードがお似合いです。


リーフお姉ちゃん、今年もよろしくね!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

アンちゃん都会へお出かけ♪

長いお休みどこかへドライブしたいな〜ってことで、ドッグラン&ドッグカフェがあるらしいららぽーと豊洲へ行ってきました。


アンちゃん、久々、いや初めての都会へお出かけで〜す♪


着いたらドッグランへ直行!!

IMG_4300.jpg

走る〜走る〜!! というのはウソで・・・^^

ランの中は元気いっぱいのワンコワンコでいっぱい。

こりゃ、ダメだ。アンちゃん固まるな。ってことで、ランの周りを走ってます^^

お天気もよく、あたたかくてお散歩するには気持ちよかったです。


太陽がまぶしすぎてアンちゃんこんな顔になってますけど。

IMG_4290.jpg


うしろにお台場がみえま〜す。
IMG_4317.jpg


結局、記念撮影ばっか。

IMG_4340.jpg


夕焼けお空も、夜景もとってもキレイでしたよ。


その後ペットショップILIOさんでお買い物してたらキャバちゃんと会いました。

IMG_4305.jpg
ジュリアちゃん6歳。とーってもカワイイ子。やっぱりアンちゃんデカかった。。


で、ついついセールの文字につられ・・・

IMG_4308.jpg

洋服嫌いのはずなのに・・・やっぱり固まってびくともしません!!

でも、かわいい〜♪それ着て入園式にでも行く??

こないだお散歩の時、寒そうやったし、お腹ぬれてたし、お腹冷えるし、これからも夜のお散歩ばっかりになるし・・・言い訳いっぱい言って買っちゃいました。


【今日のお買い物】
IMG_4361.jpg


お腹もすいたので、ドッグカフェ『レドゥ ブルー』でお食事。

アンちゃん用お野菜のリゾット
IMG_4323.jpg
アンちゃんにはちょっと量が足りなかったかな??


端っこの席が落ち着いてよかったのか、今日はとーってもイイ子にしてました。

IMG_4334.jpg

わたしたちが食べてる間も足元でじーっとしてました。


アンちゃん、人ごみ、犬ごみにちょっと疲れたかな??

残りのお休みはお散歩ぐらいでゆっくりしようね♪

お出かけの後は、いつもとっても疲れた様子だから反省するんですが、どーしても又どこかへ連れて行きたくなるんですよね。。
この子のためなのか?おかんのワガママか??

永遠のテーマです。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ














ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

アンちゃん富士を背負って・・・

いつもの河原のお散歩。

夕方には今年初の富士の山がくっきりでした。


IMG_4256.jpg

ドーンと背負っちゃってます^^


富士山を見ると、なぜだか元気になります。パワーをくれるっていうんでしょうか。。

会社からも空気のきれいな冬の朝や夕方見えるときがあるんですが、ちょっと辛いことがあると、こっそりと席をはずして一人会社の中にある富士山絶景ポイント(?)に佇んだりして^^




アンちゃんも拝みなさい!
IMG_4275.jpg



今日のお気に入り♪

IMG_4269.jpg


わたくしのオバハン体型がバレバレでお恥ずかしいのですが、空の色が
なんともキレイぴかぴか(新しい)


冬の間はちょくちょく富士山おがめると思うとお散歩の楽しみも倍増♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初詣&初走り

あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月いかがお過ごしですかぁ?


2008年を迎えたと同時に地元の神社に初詣に行きました。

IMG_4199.jpg


すごい列でみんなお参りの順番待ちです。

IMG_4192.jpg
アンちゃんの吐く息も白い。。


ア:おとん、まだですかー?
IMG_4188.jpg

アンちゃんはバッグの中にスッポリ入ってるからいいじゃないか!!
10kg近いアンちゃんのバッグを担いでるおとんは"背骨曲がるー""背が縮むー"と、大変そう。


午後からは河原へ初お散歩。初走り^^

IMG_4215.jpg

夕方はとっても寒くなって、アンちゃんの足も止まり気味でした。


さぁ、また1年の始まりです。

まずはこのお休み中に大片付け、大掃除をやり遂げること!


IMG_4203.jpg

アンちゃんともども今年もどうぞよろしくお願いします♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする