2007年12月19日

『抜け毛対策の新兵器』と『保護ワンコちゃんのお知らせ』

2年前、アンちゃんを勧めてくれたペットショップのお兄さん
『キャバリアは意外と毛抜けませんよ』との言葉。

っんなわけないやろっ!!

家中アン毛だらけ。タオルで顔をふけば顔にはアン毛。
もちろん洋服は常にアン毛がどこかに。
スリッパ、くつ下・・・・
たまに、おかずの中にもいつの間にか・・・

もうあきらめてますけど。部屋の隅っこにアン毛のかたまりがあっても、紺色のカーペットが白いカーペットになってても見て見ぬフリできるようになりました^^


今さらですが、ムダ毛・死毛がごっそり!取れるといわれるトリミングブラシを購入。

IMG_4104.jpg

さーっとひと掻きで確かにごっそり!

IMG_4115.jpg
これに向かってワンワン吠えてます。

IMG_4114.jpg
これはおもちゃじゃないのよー。



−保護ワンコちゃんのお知らせ−

りーままさんのお友達がボーダーコリーの女の子を保護されて里親さんをお探しとのことです。

詳しくは『里親募集』(りーままさんブログ)
こんなことしかできませんが、周りにご興味持たれる方がいないかなど、みなさんちょこっと気にかけていただければ・・・と思います。


kaede01.jpg
笑顔がとってもカワイイですね。

なんでも高速道路のPAのベンチで座って飼い主さんを待ってた様子とか。
置き去りにされたみたいです。

この寒いときに・・・本当に胸が痛くなります。

それでもこの子はきっと飼い主さんを見たら尻尾振って大喜びするんでしょうね。


たくさんのワンコ、日本中、世界中のワンコがあたたかく幸せな年越しを過ごせますように。。。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする