2007年12月06日

冬といえばコレ!! そして手作りごはん

冬の楽しみが届きました♪

IMG_3782.jpg
越前がに〜

漁師町の実家から。父、母、いつもありがとう。

IMG_3784.jpg
上の大きいのがオスガニ。下の小さいのがメスガニのせいこがに。

せいこがにの"子""ミソ"がめちゃめちゃおいしいんです。
冬はこれに日本酒にかぎります。

2日でぜーんぶ食べてしまいました。ごちそうさま〜。



さて、最近アンちゃんの晩ごはんをよく手作りします。

なんとなくアンちゃんの調子がよさそうなのは気のせいかなぁ。
すこーしだけどダイエットできたのもなんらか関係がある気もします。

ドッグフードがいいか、手作りごはんがいいか。
いろんな意見があります。正直言ってわたしの中でも答えはでません。

これって永遠のテーマだな〜。

ハッキリ言えることは、ドライフードも好きなアンちゃんだけど、手作りごはんの時はとーっても満足そうな顔をします。
「もうええっちゅうねん!!」っていうくらい空っぽになった食器をカランカラン鳴らしてくれます。

それが嬉しくて^^

今のところ、朝はドライフード、夜は手作りとドライのミックスにしています。


今日のはこんな感じでした。
IMG_3814.jpg
具材は・・・お米、胚芽米、鶏肉、牛肉、煮干(ワンコ用)、キャベツ、菜っ葉、にんじん・・・
色々入ってます。


日曜日に病院でもらった目薬を毎日点してたらずいぶん目がきれいになってきました。
これからはもっと早めに病院行きます。

IMG_3819.jpg
↑目薬を点されるために捕まえられる。の図。



目薬のあとはごほうびのボーロちゃん^^
IMG_3821.jpg




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする