2007年10月01日

いちごとみかん

みかんをかぶっていちごの中のゴハンを食べるアンちゃんです。

IMG_2963.jpg

今日は手作りゴハンだったので久しぶりにスヌード姿を撮ってみました。
本人(犬)はわき目も振らずがっついてます。

アンちゃん、早食いはおデブのもとよ〜。

でも、こんながっつき姿ひとつもかわいくて見てても飽きません。


そしてお決まりのスヌードはずし。いや、ずらし

IMG_2975.jpg
(めっちゃおデブに見えますね・・)


そして再びいちごの元へ

IMG_2968.jpg


食器をカランカランしすぎて飛び出しそう・・・

IMG_2972.jpg

この音はおいしさのバローメーター♪さ!
とは、おかんの勝手な解釈です。


食後はさっそくガリガリ・・・

IMG_2977.jpg

ア:あの、黒い丸いのちょうだい。(カメラのふたが欲しいらしい)


いつかこのテーブル壊れるわ。。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お着物☆

ワンコ話ではありませんが・・・

実はおかん、お着物大好きなのです。
学生時代から5年前まで京都で過ごしたことも影響してるかな?

京都時代に始めた着付けのお勉強、何年になりますか・・・
でも、ここ1年、ちょっと仕事が・・・とか
アンちゃんが・・・とか、色々言い訳しておサボリしてます。


先日、ニュージーランドからのお客様が来られた前日の夜、
裸んぼうのボディはいかがなもんかと思い、久しぶりに着せてみました。


DSCF3526.JPG

モデルさんは練習用の顔なしボディ。
帯にシワが・・・とか、襦袢の袖はみ出てるし・・・とか、
縦縞模様がずれてるし・・・とか、
色々突っ込みどころはありますが、そこは見逃してください。


この着物は、ワゴンセールで買った紬の生地で2年ほど前、すでに90歳だった祖母(今も元気元気)に縫ってもらいました。
昔の人ってすごい!!
今頃になって、祖母から何かを習いたい!って思います。
そして、この帯は母が娘時代(古い言葉^^)に使ってたらしい。
とってもかわいいピンク色の染め帯です。今は私のもの。
昔のものっていいな〜。
って改めて関心です。

そんなこと考えてたら載せてみたくなりました^^


ご興味持っていただけたら嬉しいな〜♪








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする