2007年09月30日

海の幸の定期便

時々届く海の幸の香り。

IMG_2930.jpg

実家からです。父、母、いつもありがとう。

今日は干物のお魚が5種類と、

IMG_2931.jpg

にがうりと、今地元で人気らしい魚醤のととだし。
今頃ですが、父が畑に行くたびに10本のペースでにがうりをとってくるとか。
ととだしは炒め物の最後に香り付けに使うととってもおいしいです。


ひととおり食べて残りは冷凍。全部おいしかった。。


今日は雨でお散歩も行けず、ゴロゴロ過ごしてしまいました。

アンちゃんも同じくゴロゴロ・・・

IMG_2937.jpg

いつもは何かを掛けようもんならピューって逃げてくのに、今日は掛け布団かけてふにゃふにゃ・・・

かわいいにょ〜。


IMG_2956.jpg

あー、ねむいねむい。ねー。

来週の連休は小旅行に行くよー。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム イスラ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

また遊ばれた〜

ジャジャジャジャーン♪

IMG_2875.jpg


ジャジャジャジャーン♪

IMG_2878.jpg


おとん:アンちゃん、ピアノ弾いてるー!


IMG_2873.jpg

ア:もうええやろぅ。


IMG_2867.jpg


ア:おかん、たすけてぇ。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

遊ばれた〜

ア:ぎゃ〜!おとんに斬られた〜!

IMG_2896.jpg

おとん:ひゃっひゃっひゃっ・・・


ア:もうええやろぅ。

IMG_2895.jpg


ア:もうええやろぅって。

IMG_2900.jpg


マンションでは、自動的に赤い羽根募金に参加しているらしく、1階の掲示板に"どうぞお持ち帰りください"と羽が置いてありました。


おとんは何がしたかったのでしょうか??
めっちゃかわいい!を連呼してましたが。。



今日は十五夜お月さんがとてもきれいです。

IMG_2923.jpg






今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

並んでお散歩♪

ずいぶん涼しくなったので、お昼のお散歩に行けるようになりました。


久しぶりにりーままさんちへ。

みんなでお散歩行こう!!ってことになりみんなで並んでお散歩。


アフガンハウンドのリーフっちとココちゃんのりードも持たせてもらいました!

う〜ん。この安心感はなんだ??

とーっても気持ちよく歩けます。

大きいワンちゃんってこんな感じなのねー。。ス・テ・キ。


はいチーズ!

Image050.jpg

向かって左がリーフっち。右は新入りちゃんのココちゃん


はいもう1回〜

Image051.jpg

おかんのリードさばきがヘタッぴでなかなかいいのが撮れません。。


初めて歩く散歩ルートも教えてもらい、久しぶりに河原まで行きました。
人もワンコもいーっぱいでした。



そして、夜は・・・
久しぶりの長散歩でお疲れの様子

IMG_2534.jpg
ごめん!起こしてもうた!

よっぽど眠いのか自分からケージに入って寝てます。


明日からまたお昼寝いっぱいしてね〜。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

迷子札

注文していた迷子札ができました。


IMG_2857.jpg

シンプルさがお気に入りです♪


このシルエットのキャバちゃんとは少々雰囲気違うけど。


裏にはうちの名字と電話番号が。
なんとなく自宅の電話番号で注文してしまったけど、
やっぱ、携帯の方がいい??って後で気づいた始末。

おそらく、油性マジックかなんかで書いちゃいます顔(イヒヒ)
ええ加減な!!


いよいよ明日からは秋らしくなるみたいだし、
アンちゃん!コレつけていっぱい散歩するよー!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

記念日♪

今日9月20日はおとんとおかんの結婚10周年の記念日です。

お寿司をたらふく(?)食べてきました。


アンちゃんがうちに来て1年と9ヶ月。

結婚生活10年のうち、アンちゃんといるのはたったそれだけ??
って感じです。
もっとずーっと長く一緒にいるような。。

おとん、アンちゃん、これからもよろしくね!


久しぶりに手作りごはんにしました。

IMG_2859.jpg

トリ肉とアンちゃんの大好きなキャベツとにんじんの煮込み。
デザートにりんご。


IMG_2860.jpg
やっぱ手作りはおいしいわ〜




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夢のスリングで抱っこ♪

IMG_2816.jpg

おかんの夢がかないました!!

憧れのスリングでアンちゃんと密着抱っこ顔(メロメロ)ぐふふ・・・


体格のいいアンちゃん、スリングは無理無理!
って何軒かのショップの人に言われ、あきらめかけていました・・・

ブログともだちのレブちゃんちのレブ母さんの記事をみて、"やっぱり欲しい〜"と、色々聞いてみると、大きい子でも大丈夫とか。
で、紹介してもらったネットのショップに問い合わせたところ、おかんの身長、体重、アンちゃんの体重、犬種などなどの情報を送れば、ぴったりのサイズを教えてくれるとのこと。


で、7〜12kgのワンちゃんが入れるサイズを購入しました。


重いけど、なんとか入れましたよー。アンちゃんもじーっとしています。


驚いたことがひとつ、

少し大人になったアンちゃん、最近では抱っこを嫌がることも多いし、抱っこから降ろすと一目散にぴゅーっと走って逃げていきます。
が、このスリングからおろしてみると、今までみたことないような仕草でおかんにスリスリ、ピターッと体を寄せて甘えてくるんです。
まるで本当のおかあさんに甘えるみたいに・・・
しばらく体をくっつけてじーっとしてました。
きゃー!かわいい〜!

スリングの中ではうとうとしてしまう子もいるとか。


恐るべし!ドッグスリング。



アンちゃん、おかあさん思い出したん?

IMG_2820.jpg



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お久しぶりです♪

連休初日、おかんの大阪のお友達ちゃんが出張のついでに足を延ばしてお泊りにきてくれました。


前にもご紹介しましたがちゃん、実はあんまりワンコが得意ではありません。
おかんも前はそうだったので、とーっても気持ちわかります!

アンちゃんもだんだん大人しくなってきたので”平気平気!”と今回はいっぱい触ってもらいました。


Sちゃん、ありがとう。また来てね〜♪
IMG_2834.jpg




うちには結婚したときにお祝いでいただいた10年前のパン焼き器があります。ここ何年もついついパンはお店で買ってしまい、眠らせていました。

久しぶりに始動させてみると・・・

IMG_2828.jpg

おいしく焼けましたよー。

タイマー予約で焼いたのですが、私たちが朝寝坊したおかげで焼きたては食べ逃してしまいましたが^^

まだまだがんばって働いてもらうことになりそうで〜す!



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

キウイちゃんの目が・・・

今週のアンちゃん、姿が見えないなーって思うと

週末お泊りにきてたニックさんのお布団の上で


ニュージーランドのお友達、今頃何してるかなぁ・・・
IMG_2797.jpg



アンちゃんのこと覚えてるかなぁ・・・
IMG_2791.jpg



そして、

お気に入りのキウイちゃんと

IMG_2804.jpg



IMG_2810.jpg
アレ?キウイちゃんのお目目が・・・片方ない??


IMG_2811.jpg
前髪に隠れてました。よかった・・・


でも、黒目が消えかかってます。

キウイちゃんが我が家へきてまだ5日目。

このとんがったお鼻も、しましまマフラーも時間の問題やな・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

変な趣味〜?!

今日も狙うは・・・

IMG_2652.jpg



おとーん!
IMG_2663.jpg



アンちゃんこれが好きやねん!
IMG_2664.jpg



たまらーん・・・
IMG_2662.jpg


おとんのにおいとハミガキ粉のミックスがどうも好きみたいでペロペロ。

気分を悪くされた方ごめんなさい^^

気持ち悪いですよねー!!

おかんはこの変な趣味が始まるとお怒りです!

だって、キショイんですもの・・・



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

パーティパーティー♪

アンちゃんにもインターナショナルなお友達ができました。

IMG_2761.jpg

ニュージーランドからのお客さまとパーティパーティ♪

IMG_2767.jpg
ニックさんと


IMG_2769.jpg
マイクさんとクラウディアさんと
カリフォルニア生まれので出会ったご夫婦はニュージーランドに移住して10年くらい。

そして
IMG_2772.jpg
アンちゃんお気に入りのキウイちゃん


今日のお客さまはニュージーランドのワイナリーで丹精こめてぶどうを育て、おいし〜いワインをつくっている素敵な人たち。

ニックさんのところ→Rippon Vineyard

マイク&クラウディアのところ→Pyramid Valley Vineyard


是非みてみてくださいね!


みんなワンコを飼っていて、ワンコ大好き。
今回もこのブログを見て予習(?)してくれていて、アンちゃんに会うのを楽しみにしてくれていたそう。

嬉しいかぎりです!!

とーっても仲良くできて、いっぱーいかわいがってもらいましたよ!


そうそう、なぜだかみんなでキャンプ・イン!

IMG_2752.jpg

ニックお気に入りのポーズ
IMG_2756.jpg


みんなが帰った夜はキウイと寝たよ
IMG_2775.jpg
ニュージーランドの夢でもみてるかなぁ・・・


みんなと又会いたいな〜。今度はニュージーランドで。(おかんの希望??)



【ご紹介】
みんなで東京根津にあるニュージーランド・ワイン・バーに行きました。
とっても素敵なご夫婦の素敵なお店です♪
ぜひぜひおでかけ下さい〜。

NZ BARhttp://kst-international.net/nzbar/

DSCF3507.JPG

木のいい香りのする店内、ご夫婦の手作りとか。
お料理もとってもおいしいです。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ















ニックネーム イスラ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

再会の瞬間☆

カチャッ

IMG_2726.jpg

すかさず玄関の方を見るアンちゃん


IMG_2732.jpg
あ!おとんやー!



ここからはあつ〜い再会シーンをご覧ください。

IMG_2734.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2742.jpg


ちょっとしたラブストーリーのワンシーンですハートたち(複数ハート)



さぁ、明日はお客さんが3人お泊りにくるよ。

犬が大好きなニュージーランドからのお客様。

アンちゃん仲良くできるかな〜。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

待ちぼうけ・・・

おとんが出張中でさみしいアンちゃん。

IMG_2722.jpg

時々思い出したように寝室の前へ行ってはぺたっ。ふぅー。


朝、寝室から出て行くと"おとんここにおるんちゃうん?"とばかりに寝室をのぞこうとする。
夜、帰宅すると、"おとんも一緒やろぅ?"とばかりに玄関をうろうろ。


なんだかかわいそうになって昨晩は寝室でアンちゃんと一緒に寝ました。(実は一緒に寝たかっただけ^^)

一生懸命、おとんの枕やふとんをクンクン、ペロペロ、スリスリ。
かわいいにょ〜^^
おとんのふとんはきっとアン毛だらけ〜。



今日はおとん帰ってくるぅ?
IMG_2721.jpg


今日もここで寝るねん!
IMG_2724.jpg

早くもスタンバッてます。


明日はおとん帰ってきますよー。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

大掃除

来週お客さんがお泊りにくるので、週末はがんばって大掃除しました!

その間、つまらなさそうなアンちゃん。

どこからか、なんか大きなものを運んできました。

IMG_2686.jpg

サランラップの芯です。

IMG_2685.jpg

たばこかっ?!

IMG_2688.jpg

そういえば、もっとちっちゃい頃はトイレットペーパーの芯が大好きだったな〜^^
今ではきっと小さすぎる?!


【音楽話】
この夜は、最近よく聴きに行く"Fried Pride"のライブにでかけました。
今回は20人くらいしか入らない小さなBarでのアットホームなライブ。

DSCF3372.JPG

手前のグラスはおかんのグラス。そう、すぐそこです。
とっても近くで聴けて大感激でした♪




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム イスラ at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | イスラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界陸上〜!?

ずいぶん涼しくなったので、やっとお昼のお散歩ができるようになりました。

最近、お散歩に行ってもすぐに固まるアンちゃん。
少し心配してたんですが、やっぱり暑かっただけ??

IMG_2696.jpg
久しぶりにお散歩を楽しんでる。よかった。。


あ、おとん、おかん、世界陸上やってるで〜
IMG_2698.jpg


がんばれ〜
IMG_2701.jpg


いけー!すえつぐー!(おかんが好きなだけ^^)
IMG_2702.jpg

いつもの運動公園で陸上競技大会やってました。

アンちゃんの応援姿、目がちゃんと走ってる選手を追っててびっくり。


最近のお散歩、歩いては止まり、固まる。
暑いだろうとお水をあげても飲まず。
とにかく帰りたがる。

だったけど、

IMG_2711.jpg

今日はお水もがぶがぶ。そしていっぱい歩きました。
ホントひと安心です。



なんで、今日こんな人いっぱいなーん?もうかえろうよー。
IMG_2716.jpg


これからどんどんお散歩が楽しくなる季節ですね♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする