2007年07月04日

マネっこ♪『脳内イメージ』

うちもやってみました!『脳内メーカー』


かまちゃんのブログ → 愛犬・キャバリアのリスとの日常

fluffyrinさんのブログ → へなちょこなまいにち

で見てマネっこです!

今日は会社でも勝手に上司や同僚の名前でやってはみんなで大盛り上がりしました。


アンちゃんの場合
anne.gif
『酒』って・・・やっぱり。

本名(苗字○○○○アン)だと、
5割『H』、4割『食』、1割『忘』。
確かにクッション抱えてよく変な動きはしてますが。。


おかんの場合
%A5%A4%A5%B9%A5%E9.gif
なんか複雑〜??

本名だと、『家』が真ん中に1個、それ以外全部『休』。
どんだけズボラやねん。

でも、こっちの方が当たってるな〜。



そういえばおかん、新入りさんぜんぜん使ってへんなぁ。。
IMG_1947.jpg


ご報告が遅れました。

うちの新入りさん"スイブルスイーパー"
確かに、ちょっと気が付いたときに気軽に使えます。
ただし、これは電気掃除機とは違って吸い込む力があるわけではなく、ロールブラシでからみ取るって感じなんです。
なので、掃除機をかけた後のようにきれいにはなりません。
フローリングでは特に、毛ぼこりが残ります。
毛足の短いカーペットやキッチンマットなどには適しています。
問題はキャバちゃんの毛は長いので、すぐにロールにからみつき、しょっちゅうソレを取り除く必要があります。
又、プラスチック製なので、静電気(?)でか気づくと、カバーの周りに毛がいっぱい吸い付いていました。
これでは、"おかん、買い物失敗か?!"って感じですが、
そんなことはないですよー!
夜中でも、アンちゃんの毛とほこりが隅っこにたまっているのに気がつけばチョコチョコっと使ってま〜す♪


道具があろうがなかろうが、ズボラはズボラのまんまです。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする