2007年07月30日

耳そうじ・・嫌いでもない?!

最近のアンちゃんの耳そうじは綿棒。



まず、高いところに乗せられて

IMG_2143.jpg

最初はちょっと逃げるけど

IMG_2146.jpg

目がトロ〜ん。そんに嫌いでもないかんじ??



【おかんの話】

ずっと興味あったけど、なんとなくきっかけがなく持ってなかったものゲットしました!

IMG_2164.jpg

そう。鉄瓶です。

ごはんも、麦茶も、お味噌汁も、この鉄瓶で一度沸かしたもので作ると
やっぱりおいしい!

もっと早く買えばよかったー。

貧血予防にもなるしね。


そして、

一度入隊したビリーズブートキャンプ。

2日がんばってはみたものの、その3日後くらいに体中がガチガチ、コリコリでマッサージに行く始末。
『ガチガチですけど、何か特別されました?』ですって。
当然、恥ずかしくて"いえ、別に・・・"。

おかんのように基礎体力も基礎筋力もない人にはビリーはまだ早い?!
ってことで、初ホット・ヨガに挑戦。即入会。

少し、基礎力をつけてから再度入隊したいと思います!

入隊されたみなさんはいかがですかぁ??



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏の準備のやり直し

新調して2週間のゴザのその後・・・

IMG_2254.jpg

右のもう1枚より明らかに短い・・・
しかも、毎日ひどいゴミ・・・
ゴザが気持ち良くて今さらカーペットやラグには変えたくないし・・・


初めてのぞいてみた近所の1000円ショップで見つけました!

IMG_2256.jpg

なんだかアロハ〜♪な感じ?で気に入っちゃいました!


おかん、なかなかセンスえぇやん。
IMG_2264.jpg
アンちゃんも気に入ってくれたみたいだし。


そして、またまた新入りさん。

スイブルスイーパーではやっぱりアン毛には勝てず、
どうしても手軽に使える掃除機が欲しくて。


IMG_2265.jpg
おかん、道具ばっか買うてんともっとマメにそうじした方がええんちゃう・・・?

おっしゃる通りです。。




今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

アンちゃん固まる・・・

夕方涼しくなってから運動公園へ車でお出かけ。

お出かけの時には大喜びなのに、最近アンちゃんが歩きたがりません。

涼しくなってからお出かけしてるつもりだけど、やっぱり暑くて嫌なのかな?

IMG_2240.jpg

今日も少し歩いたらすぐに立ち止まってしまいました。


IMG_2233.jpg

固まる・・・


車の方に向かって
IMG_2231.jpg
スタコラ〜ダッシュ(走り出すさま)


具合が悪いのか、足でも痛いのか・・・
でも、家の中では走り回ってるし。

きっとわたしたちの何倍もの暑さを感じてるんですよね。

こういう時はあんまり無理させない方がいいのかな〜


ぼちぼち歩いて大好きな芝生にたどり着き
いつものデロデロよだれをおとんにふいてもらって、
芝生では楽しそうに走ってたのでひと安心。

IMG_2241.jpg


もちろん、帰りの車に向かう時は軽快軽快!


最近、お散歩に出かけてもこんな感じなんですぅ。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アンちゃんの好きなもの&初モノ

アンちゃんの好きなもののひとつ

週に1回届く宅配お野菜のらでぃっしゅぼーやのこの箱


クンクン・・・
IMG_2228.jpg

誰よりも真っ先にチェーック!


おかーん、今日はなに入ってんのー?
IMG_2220.jpg

残念ながらアンちゃんの食べるモノは入ってないよ〜


常に季節のモノが届くのですが、
果物のおいしい季節になってきました。

IMG_2181.jpg


初モノはみんなで楽しみましょう。


うーーーん・・・
IMG_2211.jpg


うーーーん・・・はよ・・・
IMG_2212.jpg


パクッ
IMG_2214.jpg


しゅっぱっ!
IMG_2205.jpg


まだ少しすっぱかったです。


あぁ・・・
これがアンちゃんを肥満の道へと導いてるのでしょうか。。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム イスラ at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

アンちゃん釣れたぁ〜

アンちゃん釣れるかなぁ。。


アンちゃん、ホレホレ

IMG_2193.jpg


なんやろぅ?これ

IMG_2192.jpg


パクッ

IMG_2198.jpg


すごいひきやー

IMG_2202.jpg


でっかいの釣れたー


実はこの釣り糸コレです

IMG_2185.jpg


お風呂に入ってる間とか、うたた寝してる間とか、他の部屋にこもってる間とか・・・・
出てきたらこんな感じ。
退屈なときにするんだね。

ゴザは順調に小さくなってます。


いつかなくなったらちょっとオモロイかも。



今日もありがとうございま〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ご対面〜

あんただれー?新入り?
IMG_2171.jpg

おとんが変なもん持って帰ってきました。

これ何するもん?

ということで・・・


アンちゃんオスワリ!

IMG_2174.jpg

マテ!

IMG_2175.jpg

まだだよー!

IMG_2176.jpg

はい、どーぞ。

IMG_2173.jpg

よくできました。


もうー! おかんはマテばっかりや〜



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

心の葛藤

新潟中越沖地震で被害に遭われた方々、今も避難生活を余儀なくされている方々・・・
心よりお見舞い申し上げます。

こんな言葉だけでは何のお力にもなれません。

今ここでこうやって無事に幸せに日常を過ごしていることに感謝せねば、と思うばかりです。


そして、今考えておかなければいけないのは家族にアンちゃんというワンコが加わっていること。

災害等何かがあったときでも、おとんとおかんの2人だった時とは明らかに違う。

避難所にも入れないかもしれない。
アンちゃんのゴハンも確保しなければいけない。
暑さ寒さ対策もより必要。
その他もっといろいろ・・・

ましてや救助が必要な場合でも真っ先にワンコを助けてもらえるかどうかわからない。

でも、何があっても同じ家族の命として最後まで全力で守りたい。

そう思うのです。


普段アンちゃんはケージの中でお留守番です。

この大きな理由のひとつは、危険から身を守るためです。
家の中には実は危険がいっぱい。
普段は何もしなくても、退屈になって急に色んなものに興味を示す可能性はとても大きいと思います。
変なものを食べてしまったり、危ないものに触ってしまったり。

地震で何か落ちてきては危ないと思い、ケージの上はタオルで覆ってあります。

だけど、時々考えます。

危険から守るつもりでケージの中に入れているのに、そのせいで逃げることができなかったらどうしよう・・・って。

ケージに閉じ込めたりしなければ、ワンコの運動神経ならなんとか逃げ出せるんじゃないか・・・って。


とても心の葛藤を覚えます。


みなさんはどうのようにされてますか・・・

ちなみにアンちゃんは来月で2歳。
もうそろそろ自由にお留守番させた方がいいのかな。

IMG_2156.jpg
ずーっとこうやっていてくれるといいんだけど。

冷たい床を探してはさまよい・・・
好きなところで寝る。


アンちゃん、どっちがいいー?
でも意外とケージも好きなのよねー。








ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ・イン!

遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊しました!

アンちゃんのお散歩以外、ろくに運動もしていないおとんとおかん。

もちろん、初日はへとへと・・・
ついていくのが精一杯、っていうかついていけない。

が、直後はへとへとだったのですが、その後お散歩に行ってもなんだか足取りが軽い??

ちょっとした動きにも負荷をつけたくなる。

細胞が目覚めたようで夜もなかなか寝付けない。

翌日も早くやりたくてうずうず・・・

もちろん、最後は”ヴィクトリーーー!!”


これはもう完全にビリー隊長のとりこですね!!なんと単純な。


少し続けてみようと思いま〜す♪


アンちゃんはというと

IMG_2168.jpg

少し離れたところから目を細めて見ています。

途中、ときどきワンワン吠えてたなぁ。
そして、したたる汗をペロペロ・・・




応援クリックよろしくで〜す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夏の準備。また失敗!

夏本番を前に、先月涼しげなカーペットに変えたばかり。

その後もアンちゃんはせっせと茶そばを作り続け、こんなかたまりがいくつも。。

IMG_2082.jpg

もう限界だー。

と、先週思い切ってゴザに変えてみました。

IMG_2087.jpg

色も、縞々具合もとても気に入って、アンちゃんも気持ちよさそうだし。
アンちゃんの毛もからまらなくて、掃除機だけでよさそうだし。
安いし、なんならあと何枚か買って色んなとこに敷いてもいいな〜。

かなりごきげん♪だったのですが・・・

1週間後。

IMG_2142.jpg

おかんの考えが甘かった!!

すでに5センチは短くなってます。
この調子だと、どんだけ小さくなるのでしょうか。。



アンちゃん、なんもしらん。。
IMG_2136.jpg

いつものおとぼけですが、

アンちゃん、右のお耳の下から見えてる青い細いものはなんですか??
バレとるよー。


おかんは毎日毎日ゴザのきれっぱしを拾い歩いてます。

またまた失敗でしたー!




今日もありがとうございます♪応援よろしくで〜す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ウクレレ♪

せっかくの3連休ですが、雨続きみたいです。

台風も近づいているとか。


こんなお散歩にも行けない雨の日、みなさんはワンコたちとどんな風に過ごしているのかなぁ。。


おとんが久しぶりにウクレレを弾きはじめました。

IMG_2139.jpg


アンちゃんがまだケージで過ごしていた小さい頃を思い出しました。

暴れ始めると、よくおとんがケージの前に座り込んでウクレレを弾いて聴かせたもんです。
それを聴いたアンちゃんは、不思議と静かに落ち着いて、オスワリの状態のままコックリコックリ・・・眠ってしまうほど。

きっと心地よかったんだねー。


今日は、あまりに久しぶりでびっくりしたか、あるいは、ノリノリで歌まで歌ってるおとんのテンションにびびったか、ちょっと離れたところで固まってしまいました。

IMG_2135.jpg


最終的にはイスの下に。

IMG_2141.jpg
おとんの歌、古すぎてアンちゃんにはわからんわ〜



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

反省

昨日はアンちゃんのヘタレ具合をご紹介しましたが、

実は今日、おかんは昨日のことを思い出しながら反省しました。


もちろん、ヘタレには違いないのですが、ヘタレならヘタレに合わせた遊ばせ方をすればいいのに、ついつい、ワンコ同士で楽しそうに遊んでる子を見たら、『いいな〜。アンちゃんもこんな風に遊べばいいのに。』なんて思っちゃって。

他の子と同じようにリード外して”遊んでおいでー”なんて放して。
離れたところから眺めていたおとんとおかん。


アンちゃんは、リードにつながれてる方が好きだって知ってるのに。
ドッグランもあんまり得意じゃないって知ってるのに。


リードにつないだまんまで、一緒に輪に入って遊んであげればよかったな〜、
って反省。。

アンちゃんがひとりで行けないなら一緒に行ってあげればいいんだな。きっと。


”しゃあないなぁ。アンちゃん、帰ろうか”って近づくと、
こんなに必死でおとんの顔を見ています。
IMG_2117.jpg

こんなとき、みんなとお別れした後決まってすぐにオシッコじょーじょー。



家ではこんなに堂々としてデッカイのにね。

IMG_2084.jpg

ココはアンちゃんのお家ー!!
このイスもアンちゃんのー!!って?!


これからは、背伸びせず、アンちゃんに合った遊び方を心がけま〜す♪




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ヘタレ全開

今日はどこ行くんやろう。。
IMG_2106.jpg

今日も運動公園へお散歩です。

IMG_2112.jpg

緑が濃くてキレイ。ワンコもいっぱいお散歩中。

今日はどのワンコにもフラれてばっかりのアンちゃん。

IMG_2115.jpg


と思ったら、3キャバちゃんが遊んでくれました。


人懐っこいなぎくん
IMG_2120.jpg

ハイテンションなうのちゃん
IMG_2122.jpg

アンちゃんの1年前みたいなくるみちゃん
IMG_2125.jpg

みんな仲良しで、ボールを追っかけたり、じゃれ合ったり、楽しそうに遊んでます。

アンちゃんはというと・・・

喜んだのはほんの最初だけ。

ひとり、遠ーく離れたところからこちらを見て固まってます。


おかん、もう、かえろ。。
IMG_2126.jpg

目が、『帰りたい、帰りたい。』って訴えてます。


みんなにごあいさつして、その場を離れたとたん元気元気!


おとん、おかん、アンちゃんの3人がいちばん好きやねん。

ヘタレ全開アンちゃん、ひとりっこやからしゃあないか。
ってよくわからん理由で納得?!
しかも、もともと4姉妹。ひとりっこでもないな・・。


はよかえろー。

IMG_2128.jpg

アンちゃん、夕日きれいやねぇ。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援よろしくで〜す♪







ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

夜のお散歩

今日はいつもの運動公園へ遅めのおでかけ。

IMG_2076.jpg

七夕だけど、残念ながら星は見えませんでした。


アジサイ、なかなか満開になりません。。
IMG_2056.jpg


最近、アンちゃんはどちらかというと便秘気味。
家ではウ〜ンの体勢でがんばっても出ないときもあります。

やっぱり、色んなにおいを嗅いで刺激を与えることも大事なのかな。

お散歩の時、そう感じます。

まるでウ○チをひねり出したいが為に、あっちで嗅ぎ嗅ぎ、こっちで嗅ぎ嗅ぎ・・・


クンクン・・・今日も出すでぇ〜。って?!
IMG_2075.jpg

嗅ぎ嗅ぎしてウロウロしながらだんだん後ろ足ががに股になってきて・・・そのままお決まりの体勢に。

今日は"大型犬か?"ってくらいのモノをしっかり出してくれました。


あー、スッキリしたわぁー。やっぱり外がええわー。って?!
IMG_2067.jpg




昨晩、おかんがうたた寝してた間におとんはアンちゃんの撮影会をしてたようです。

その中から1枚

IMG_2005.jpg

おかんのお気に入りです。

おぉー。かわいいー。アンちゃんモデルさんみたいやん。



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援よろしくで〜す♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

マネっこ♪『脳内イメージ』

うちもやってみました!『脳内メーカー』


かまちゃんのブログ → 愛犬・キャバリアのリスとの日常

fluffyrinさんのブログ → へなちょこなまいにち

で見てマネっこです!

今日は会社でも勝手に上司や同僚の名前でやってはみんなで大盛り上がりしました。


アンちゃんの場合
anne.gif
『酒』って・・・やっぱり。

本名(苗字○○○○アン)だと、
5割『H』、4割『食』、1割『忘』。
確かにクッション抱えてよく変な動きはしてますが。。


おかんの場合
%A5%A4%A5%B9%A5%E9.gif
なんか複雑〜??

本名だと、『家』が真ん中に1個、それ以外全部『休』。
どんだけズボラやねん。

でも、こっちの方が当たってるな〜。



そういえばおかん、新入りさんぜんぜん使ってへんなぁ。。
IMG_1947.jpg


ご報告が遅れました。

うちの新入りさん"スイブルスイーパー"
確かに、ちょっと気が付いたときに気軽に使えます。
ただし、これは電気掃除機とは違って吸い込む力があるわけではなく、ロールブラシでからみ取るって感じなんです。
なので、掃除機をかけた後のようにきれいにはなりません。
フローリングでは特に、毛ぼこりが残ります。
毛足の短いカーペットやキッチンマットなどには適しています。
問題はキャバちゃんの毛は長いので、すぐにロールにからみつき、しょっちゅうソレを取り除く必要があります。
又、プラスチック製なので、静電気(?)でか気づくと、カバーの周りに毛がいっぱい吸い付いていました。
これでは、"おかん、買い物失敗か?!"って感じですが、
そんなことはないですよー!
夜中でも、アンちゃんの毛とほこりが隅っこにたまっているのに気がつけばチョコチョコっと使ってま〜す♪


道具があろうがなかろうが、ズボラはズボラのまんまです。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おとなの勝手?!

こんなことしてんのに、なんで今日はおこられへんのやろう。。

IMG_1895.jpg


いつもやったら、怖い声で"下りなさい!"って言われるのに・・・


汚れんように耳まで持ってくれとる。。

IMG_1894.jpg



おとんが、手をすべらしヨーグルトを思いっきりひっくり返してしまい、アンちゃんにお仕事お願いしたのです。


ほんま、おとなって勝手やわ〜

IMG_1897.jpg


ま、おいしかったからええけど。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

アジサイ

そろそろアジサイ咲いたかな〜。

近所の運動公園です。

IMG_1904.jpg

アジサイの花、おかんは大好きです。
色もとっても素敵。
お花だけでなく、葉っぱの濃い緑も大好きです。

IMG_1908.jpg

この公園にはとーっても大きなアジサイの木がたくさんあります。

やや遅咲きなのか、まだ2〜3分咲きでした。

来週くらい満開かな?楽しみです♪


アンちゃん、この色が好きー。
IMG_1907.jpg


大好きな芝生の上でご機嫌です。

IMG_1915.jpg

足の毛がずいぶんボーボーになりました。

まるでブーツカットはいてるみたい。

お散歩の後、アンちゃんのフードを買いに行って、足毛をすっきりしてもらいました。

ついでに体重測定。9.8kg。すこ〜し減ったかな。


いつもは嫌がるリボン。今日は気に入ってるのか、外してあげようとすると抵抗します。

IMG_1950.jpg

足、アンちゃんの足じゃないみたーい。スッキリ〜。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする