2007年05月31日

小さな抵抗

寝る前のアンちゃんの小さな抵抗です。


そろそろ寝ようか、と身支度していると・・・


先に寝室の前でスタンバイ。
IMG_1371.jpg
"アンちゃん、そっちじゃないよー"


ちょっと抵抗してみます。
IMG_1373.jpg
"アンちゃん、ハウスでしょー"


最後にもうひと抵抗。カリカリカリ・・・目線はドアの取っ手。
IMG_1376.jpg
"アンちゃん、ハウス!"

その後、アンちゃんは"ボーロちゃん"につられてハウスします。
多分、ムリなのわかってるけど、ちょっと抵抗してみてるんです。


一緒に寝たいのはやまやまだけど、平日はだめだよ〜。
眠れなくって、おとんもおかんも会社で居眠りしちゃって、
会社クビになったら、アンちゃんのゴハン買えなくなっちゃうよ顔(イヒヒ)
それは困るでしょ。

また週末一緒に寝ようね♪




今日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです!


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

アンダーのアン!

実はアンちゃん、かみ合わせが"アンダー"らしい。

何の知識もなかった私は、そんな言葉すら知らなかったですが。

「売買契約書補足覚書」なるものに、"アンダー"を了承するサインをしたのでした。


アンちゃん、見えてますよー。
IMG_1481.jpg
ちょっとわかりにくいですが、下の歯が完全に上唇(?)にかぶさってま〜す。
っていうか、食い込んでます。。



アンちゃんの"アン"は、実は"アンダー"のアンなんだよー。
IMG_1482.jpg


結局表向きには、ローマの休日のオードリーヘップバーン(←図々しい) 
"アン王女"の"アン"です。ってことにしていますが、
完全にきっかけは"アンダー"です。

アンちゃん、ごめん顔(イヒヒ)

でも名前すぐに覚えたってことはけっこう気に入ってるんでしょ?




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです!!






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末の楽しみ♪

普段アンちゃんの寝床はリビングにあるケージの中です。

夜は、私たちが寝室へ行く時にアンちゃんはハウスすることになっています。

最近の週末の楽しみはアンちゃんと一緒に寝ること。

畳の上に布団を敷いて、アンちゃんも好きな場所で寝ます。
IMG_1468.jpg



近くで寄り添って寝たいな〜って思うのですが、だいたいこんな感じ。
IMG_1469.jpg

足元の掛け布団の上。

おかんが布団に入れないよ〜。



めがねや携帯電話を壊されないように気をつけなくちゃいけないし、

お客さん用のお布団を出すのは面倒臭いし、

お布団は毛だらけになるし、

たまにお布団敷いたとたんに嬉ションするし、

アンちゃんのおトイレの近くでほんのりオシッコ臭い気がするし、

あんまり眠れないし・・・


でも、週末くらいは一緒に寝たいと思うのです黒ハート



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜!

ニックネーム イスラ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

のんべえ

アンちゃんははっきり言ってのんべえです。

私たちがワインをのんでいると必ず欲しがります。


目で愉しみ・・・ 香りを愉しみ・・・
IMG_1460.jpg


ペロペロ・・・
IMG_1458.jpg


今日はブルゴーニュの2003年もの。
昨日はカリフォルニアの1998年もの。


アンちゃん世界を旅してるみたいだね。

でもお酒はほどほどにしましょうね♪



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくですぅ〜♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

イナバウア〜??

くっさーいアンちゃんは今日はお風呂です。

初めは楽しそう・・・
IMG_1510.jpg

アンちゃんは顔に水をかけられるのが大嫌い。

イナバウア〜??
IMG_1533.jpg
シャワーが顔の近くにくると、一生懸命のけぞります。

それはそれは必死です。


IMG_1531.jpg
おとん、勘弁してください〜


IMG_1544.jpg
シャンプー後のアンちゃんの耳はソバージュみたい。


きれいになって、いいにおいがするね。
今日は一緒に寝ましょう♪



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです〜!






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

く、くさっ・・・

今朝、なんかプ〜ンと臭うなぁ・・・って思ったら、

コレでした!
IMG_1455.jpg
おとん、そろそろシャンプーお願いします。

体は赤ちゃんみたいなイイにおいなのに、なぜか顔だけはプ〜ン。
特にお鼻の周りから発してるような・・・

やっぱり、色んなにおいを嗅いだり、色んなもの食べたり、ペロペロしたりするからかな〜。

ちゃんと生きてる!って感じでちょっと好きなんですけど。


シャンプーといえば、

アンちゃんのお尻って普段はストレートヘア(?)なのに、シャンプー後は天然パーマみたいになります。

シャンプー前
IMG_0667.jpg

シャンプー後
IMG_1223.jpg
違うお尻みたい。


明日はきれいにシャンプーしようね。



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いしま〜す♪




ニックネーム イスラ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あー勘違い〜!

アンちゃん、ダイエット用フードにしてるのに又太ってきてないexclamation&question

9kgを大きく超えたのでダイエット用フードに変えたら、
一度8.8kgまで減ったアンちゃん。

なのに・・・

気になったので週末ペットショップできちんと体重チェックしてみました。
な、なんと、9.6kgexclamation×2

なんでだろぅ・・・?

一時、食○ンがひどくなったので違うメーカーのダイエット用フードに変えたのですが。
明らかにその後太ってきたゾ!なんでexclamation&question

念のためにもう一度フードの袋に書いてある1日の摂取量を確認。

むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り) がく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)

アンちゃん、ごめん!!
どこをどう間違ったか1日の目安の1.5倍もあげてました。
そりゃ、太るわ!

アンちゃんにバレない程度にちょーっとずつ減らしている次第です顔(イヒヒ)

めざせ!8kg台



IMG_1445.jpg
お腹周りが・・・



IMG_1446.jpg
また足を揃えてあげて寝てます。だるいのかなあ。


勘違い発覚の日から平日のお散歩もがんばっています。

アンちゃん、ガンバレ〜!いや、わたしか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もありがとうございます♪
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

襲撃〜

ワインのセミナー&試飲会に行ってきました。

DSCF3294.JPG

おとんは、スタッフとして忙しそうに働いてました。


この日のために、ワイン大好きSちゃんが大阪から来てくれました。
そして、うちにお泊りしてくれました。

実はSちゃん、ワンコを飼ったことがなくワンコがちょこっと怖いんです。
おかんもアンちゃんと会うまではそうだったので、とっても気持ちはわかります。

でも、一生懸命スキンシップとってくれました。

Sちゃん、ありがとう黒ハート


Sちゃんかわいそうに、朝はアンちゃんの襲撃受けてしまいました顔(イヒヒ)

IMG_1442.jpg
(寝姿出しちゃいました。ゴメンナサイ。)

アンちゃんはSちゃんのことが好きなだけなので許してね顔(メロメロ)

懲りずに又来てね〜。



今日もありがとうございます〜♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アンちゃんのやさしさ

アンちゃんはケージではこの赤い枕(名前はメロディ)と一緒に寝ます。

IMG_1351.jpg
メロディは鼻をちぎられてもいつも優しい笑顔でアンちゃんに寄り添っています。


アンちゃんは友達だと思っているのか、時々こうやってメロディをケージの外へ連れ出します。


IMG_1364.jpg
連れ出すわりには、特に遊ぶでもなく・・・


IMG_1365.jpg
当然、枕にしてるところなんて見たことありません。


きっと、アンちゃんの優しさで外に出してあげてるんです。

メロディにも気持ち伝わるといいね。




今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくです♪


ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

た・す・け・て〜

お風呂場に入って、フタの上に乗ったり、壁や床をペロペロしたり・・・
いたずらしていたアンちゃん。


IMG_1383.jpg
あ、戸が・・・閉まっていく・・・


IMG_1379.jpg
あれ、出れない・・・


IMG_1381.jpg
おかん・・・たすけて〜


いたずらしてる間に戸がひゅーんと勝手に閉まってしまいました。

アンちゃん、ちょっと焦ってました顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もありがとうございます♪


ニックネーム イスラ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

アンちゃんカニ?

今日は運動公園へお散歩です。

IMG_1408.jpg
クンクン・・・

IMG_1410.jpg
クンクン・・・

緑のいいにおい〜♪
IMG_1412.jpg

草のにおい、ワンコのにおい、いっぱい嗅いで楽しかったね。


アンちゃん、お耳とお口がぬれてきたね。お口拭こうか。
IMG_1413.jpg

こっち向いてごらん。
IMG_1417.jpg

うわー!!いくらかわいいアンちゃんでも引くわ〜あせあせ(飛び散る汗)

黄門様のヒゲか?!

今までで最大かもしれません・・・
異常ですよね。

これだから、ヨダレふきおしぼりタオルは欠かせません。


IMG_1419.jpg
おすまし顔もまるでカニです。

見ていて引いてしまった方ごめんなさい顔(イヒヒ)


"恥ずかしいからやめてよ〜"
というアンちゃんをよそに皆さんに公開してしまいました。


アンちゃん、怒るだろうな〜。



今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援よろしくです!






ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

たけのこごはん

やっとたけのこごはん作りました。

IMG_1339.jpg

おとん曰く、和食と合うロゼワイン『MARSANNAY ROSE』といただきました。

実はおとん、ワインのお仕事をしているので、献立を見ては飲むお酒を決めてくれます。

今日もおいしかったけど、ちょっとイイ気分るんるん

アンちゃんにもたけのこと数滴のロゼワインおすそ分け。
どちらも催促するところを見ると、親に似て酒飲みexclamation&question



おとんが撮ったモノクロアンちゃん
IMG_1336.jpg

う〜ん。雰囲気あるね〜。

アンちゃん、やっと週末だね。明日はどこ行こうか〜。





今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックよろしくで〜す♪
ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

いつも一緒♪

会社にいてもアンちゃんのこと感じていたいな♪って思ったので、写真を貼りました!


NEC_0048.jpg
携帯で撮ったので、ボケボケで見にくいですが・・・

これは、会社の机の前のパーテーションの壁です。
右下に黒く写ってるのはパソコン。

マジメにパソコンに向かってるように見せかけて、実はちょっと左上のアンちゃんの顔を見てはニヤニヤしています顔(イヒヒ)
いや、癒されています顔(メロメロ)

イヤなことがあったって、コレがあれば!!


普段あまり話さない人にも"カワイイね〜"なんて声かけられることもあります。


アンちゃん様様です手(チョキ)




応援クリックよろしくです!→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日もありがとうございます♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

旬のモノ届きました♪

今日はアンちゃん暑かったかな?

帰宅すると、アンちゃんのベッドがこんなふうになってました。

この三角形の冷たいところで寝てたんだろうな・・・

IMG_1305.jpg
おとん!早く夏用のベッド買ってください!


今日は・・・

今年お初のたけのこが届きました!
IMG_1309.jpg
本日の夕飯には間に合わず、ただいま下ゆで中です。

アンちゃん、なんでそんなに嬉しそうなの??

完全にあご乗せてます。
IMG_1311.jpg


じいちゃん、ばあちゃん、今年もありがとう!

明日はたけのこごはんにするよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日もありがとうございます!応援クリックお願いします♪

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

藤のにおい〜♪

ゴールデンウィーク最終日は雨。
今日は休養日です。


昨日は、いつもの運動公園へお散歩に行きました。

IMG_1239.jpg

アンちゃんは前日の疲れが残っているのか、お休み続きでお昼寝が少なく眠いせいか、あまりテンション上がらず、落ち着いた感じ。


運動公園は、チューリップも終わり、つつじがチラホラ・・・
アジサイの木が青々としているのでこちらも楽しみ。
どの木も緑が濃く、お花が咲いてなくても緑だけでもこんなにキレイで気持ちいいもんなんだねーって改めて感じました。
こんなこと思うのもアンちゃんのおかげかな?!


と思っていたら、

普段ほとんど入らない芝生の小さな丘に立派な藤棚が
IMG_1247.jpg
おかんがテンション上がってしまいました。

どうしても、藤棚とアンちゃんを撮りたくて

アンちゃーん、オスワリしてー、マテ!マテ!
IMG_1266.jpg
実はおとんが撮ってくれました。

次は、

おとん!アンちゃん抱っこして!花の近くに!なんてえらそうに指示して

アンちゃん、いいにおいするぅー?
IMG_1287.jpg
ワンコにはにおいが強すぎるのかもしれませんが・・・

お花の下に立ったら、ホントいいにおい〜♪
風に吹かれるとユラユラ揺れて、またいいにおい〜♪


アンちゃん、こっち向いてー!
IMG_1289.jpg


今日もアンちゃんのおかげで自然と親しむことができました。

アンちゃんと暮らすようになって本当に生活が変わりました。

色んなところに行って、写真いっぱい撮って、今はアンちゃんとのおでかけが一番の楽しみ。


アンちゃんも楽しみにしてくれてるかなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いしま〜す♪
今日もありがとうございます!



ニックネーム イスラ at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット博から海へ♪

キャバちゃんにもいっぱい会えるかも?!と、車でペット博が開かれている幕張へ。

今日も後部座席に繋がれ絶好調で嬉しそうなアンちゃん!?
IMG_1074.jpg

ペット博は人、人、人、ワンコ、ワンコ、でいっぱい。
キャバちゃんとは少ししか会えませんでした。

"キャバリアが好きなの〜"というお方から
"モデル犬かなんかやってるんですか?あまりにキレイだから〜"って声かけられちゃいました手(チョキ)
"いえいえ、ただの素人犬ですぅ。"

その後もお褒めの言葉をたくさんいただいたのですが、
アンちゃん、照れるね〜顔(イヒヒ)
わが子ながら確かになかなかのベッピンさん!とは思ってますが、
(親ばかお許しください)
そうなの〜?そうなの〜?と改めてまじまじとアンちゃんの顔を眺めてしまいました。

アンちゃんはというと、やっぱり尻尾はすっかりバッド(下向き矢印)
目が少々オロオロ目


アンちゃんにリラックスしてもらおうと、スウェーデン式マッサージとやらに挑戦。

IMG_1088.jpg

IMG_1092.jpg

なかなか緊張がほぐれず、優しいお姉さんにも慣れず、
すぐにおとんの方に逃げようとします。
仕方がないので、同時進行でおとんお得意のフェイシャルマッサージも。
なんという贅沢!!

お姉さんによると、小型犬は見上げることが多いので首がこりやすいそう。
確かに首の付け根の時にはじーっとしてました。


人ごみ、犬ごみに疲れてきたので、会場を出て海までお散歩

やっぱり外が気持ちいいわ〜IMG_1141.jpg

そう言ってるように楽しそうにいっぱい走りました。

IMG_1160.jpg


お腹がすいたので、ネットで調べておいたお店Splashy Dogさんへ。

こんな大きなワンちゃんがたくさん迎えてくれます。
IMG_1183.jpg

広々としたウッディな感じの素敵なお店です。

人間はパスタとデザート代わりにフレンチトーストを。
パスタもとってもおいしくて、フレンチトーストがまた絶品!!
また行きたいです!

アンちゃんには紫芋のケーキ。
IMG_1195.jpg
凝視しすぎですよー。



アンちゃんはお出かけも好きだけど、遊び疲れてウチに帰ってくると顔がぐんと落ち着きます。
やっぱりウチが好きなのかな?

アンちゃんがウチが好きだとおかんは嬉しいけどね。


最後にダメ押しでシャンプーです。
IMG_1207.jpg
もう疲れた〜。

ちなみに今は半目状態でぐっすりです。




今日もありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いしまぁす!




ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

会いにきたよ〜♪でも・・・

少し涼しくなってから河原へお散歩です。

おとんとのお散歩久しぶりだね〜。


菜の花畑だったところに、れんげがチラホラ・・・
今度はれんげ畑だね。


みんなー!会いにきたよー!
IMG_1017.jpg
ワンコがいっぱい集まっているところにまっしぐら?!

いつも最初は勢いイイのですが、ちょっと手前でピタッとオスワリしてしまい動きません。
っていうかビビッて動けません。
ホレホレ行くよとみんなのところに連れて行くのが大変です。
今日なんて一度脱走してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん、尻尾は直角にバッド(下向き矢印)です顔(イヒヒ)

これってアンちゃんの性質?もしくはキャバちゃんの性質?

ここには、ラブラドール、ボーダーコリー、ビーグル、ミニチュアダックス・・・・大きい子から小さい子まで10匹くらい集まります。

今日はお友達のリーフっちもいました!

IMG_1027.jpg
小さい子達は陰になって見えませんね・・・

みんな自由に気持ちよさそうにしているのに、アンちゃんはおかんにピタッとくっついています。



リーフっちとは仲良くできたね。
IMG_1056.jpg



おとんはアンちゃんを連れ出し撮影会
IMG_1032.jpg
モノクロアンちゃん



アンちゃん、帰ろー。
おかん、夕日キレイだねー。
IMG_1066.jpg
こんな会話しながら帰りました。


夕日を浴びてアンちゃんがほんのり赤い。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←応援クリックよろしくです〜♪
ニックネーム イスラ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アンちゃんおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けるもんか・・・

GW後半のはじまりです。

お天気もよく暑そうなので、河原のお散歩は夕方にしようね犬(足)

お掃除の間。思わずパシャッカメラ
IMG_0957.jpg
アンちゃん、正座してるのー??お行儀いいね。

その後、豹変・・・

IMG_0969.jpg
拭き掃除をしていると、よくこんなふうにぞうきんを奪ってなかなか放さないのですが。

こんな時
IMG_0961.jpg
おとんは鼻の穴をふさぎます。
息苦しくなって口からぞうきんを放すだろうと。


ちょっと疲れてきたなぁ・・・ふぅぅ・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0962.jpg
それでも放しません!!
口の横っちょを少し開けて息をしています。執念たらーっ(汗)


IMG_0966.jpg
こんなに乱れてきても、ブタっ鼻にされても、
それでも絶対に放しません!!

2人の戦いです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←応援クリックお願いしま〜す♪







ニックネーム イスラ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

いろんな顔

おかんは、アンちゃんのこの顔がとっても好き。

上目遣いにメロメロですハートたち(複数ハート)

IMG_0897.jpg



お友達のちゃんが撮ってくれた写真の中にこんなのありました。
IMG_0918.jpg
ちょっとコワイけど笑えるexclamation&question


お客さんがお泊りに来ている間は、第2寝室(ただの旅行用チビケージ)で寝ることにしているアンちゃん。

1日目は、夜が明け始めていたこともあり”アンアン!”吠えて全然ダメ。
おかんのベッドで一緒に寝ました。あまり寝てないかな?

2日目は、なんとかチビケージには入ったけど、やっぱり”アンアン!”
ぐっとガマンしてたら泣きやんで寝ました。

でも、やっぱり朝はいつもより全然早い時間に”出せ!出せ!アンアン!”


アンちゃん、このチビケージでちゃんと寝れないと、じいちゃんばあちゃんのとこや色んなとこお泊り行けないよ〜。




今日もありがとうございます♪
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム イスラ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アンちゃんについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする